26日の新刊 福井晴敏が手掛ける新たなガンダムサーガ『機動戦士ムーンガンダム』1・2巻同時発売など97冊


9月26日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

『亡国のイージス』『終戦のローレライ』そして『機動戦士ガンダムUC』でおなじみの作家・福井晴敏が手掛ける新たなガンダムサーガ『機動戦士ムーンガンダム』1・2巻が同時発売と気合がはいっていますね。先週関連セールがスタートしていますのであわせてどうぞ(福井晴敏ガンダムフェア

あとは『ゼロの日常』が掲載の『週刊少年サンデー』『マガジン』ほかコミック誌や、小説家・森博嗣が100年前に失われた技術を再現したという技術書『ジャイロモノレール』など新書。あとは集英社のコミックお試しなどが多数ですね。00時時点で97冊が配信されています。

9月26日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

機動戦士ムーンガンダム (1) (角川コミックス・エース)

虎哉 孝征 (著), 福井 晴敏 (その他), 形部 一平 (その他), 矢立肇・富野由悠季 (その他)
価格:771円

U.C.0092――「忘れられたコロニー」ムーン・ムーンに暮らす光族の少年・ユッタは、コロニーに流れ着いたモビルスーツの残骸を目撃するのだが…!?  福井晴敏が手掛ける新たなガンダムサーガ始動! 大増ページ収録の1巻&2巻、計500ページ超を一挙に2018年9月同時発売!

機動戦士ムーンガンダム (2) (角川コミックス・エース)

虎哉 孝征 (著), 福井 晴敏 (その他), 形部 一平 (その他), 矢立肇・富野由悠季 (その他)
価格:771円

ムーン・ムーンの危機に、ユッタ達は禁忌を侵して宇宙へと飛び立つ。その頃宇宙では、ネオ・ジオンと連邦との戦闘の真っ最中だった……!? 福井晴敏が手掛ける新たなガンダムサーガ始動! 大増ページ収録の1巻&2巻、計500ページ超を一挙に2018年9月同時発売!

週刊少年サンデー 2018年44号(2018年9月26日発売)

週刊少年サンデー編集部 (編集)
価格:円

スポーツも、美少女も、熱いバトルも!! 毎週水曜日を楽しくする漫画雑誌 「週刊少年サンデー」電子版!2018年44号配信!!

週刊少年マガジン 2018年 43号

和久井健 (著), 安田剛士 (著), 春場ねぎ (著), CLAMP (著), HI-AX (著), 平沼紀久 (著), 福田晶平 (著), 平本アキラ (著), 五十嵐正邦 (著), 鈴木央 (著), & 22 その他
価格:300円

※『はじめの一歩』は収録されていません。巻頭グラビア毎週16ページのビッグボリュームで今週は今泉佑唯(欅坂46)!巻頭カラーでマジ卍! 新章・黒龍編、早くも絶好調『東京卍リベンジャーズ』CLAMP&平本アキラ(『監獄学園』)の豪華読み切り2本立て!

ジャイロモノレール (幻冬舎新書)

森博嗣 (著)
価格:800円

ジャイロとはフレームの中で高速回転する重量物を持つ装置(地球独楽を思い浮かべてほしい)。モノレールとはレール1本の鉄道。ジャイロモノレールは「力を受けたときに回転方向に90度ずれた位置で変位する」というジャイロ効果を姿勢制御に利用した鉄道車両で、100年以上まえに開発・実用化されたが、その技術は長く忘れ去られ再現不可能とされていた。著者は実験と試作機の製作を繰り返し、ついにこれを完成させる。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン(7) (角川コミックス・エース)

さびし うろあき (著), 柳瀬 敬之 (著), 出渕 裕 (著), 矢立肇・富野由悠季 (著)
価格:620円

アクシズの地球落下を防ぐため、アムロたちロンド・ベル隊は最後の作戦行動に出る! 小説版「逆シャア」堂々完結!

機動戦士ガンダムSEED ASTRAY 天空の皇女(3) (角川コミックス・エース)

ときた 洸一 (著), 千葉 智宏(スタジオオルフェ) (その他), 矢立肇・富野由悠季 (その他)
価格:626円

“世界の敵”となることを公言したフェアネスは、レアメタルを使い最強のMSロードアストレイを完成させる。彼を止めるべく、ラスと風花が取った行動とは?

電話・睡眠・音楽 (トーチコミックス)

川勝徳重 (著)
価格:円

ひとり暮らしの女性の日常と東京の夜景を通して現代の時間の流れを切り取った表題作ほか、龍になろうと修行した男がウナギになって食われる「龍神抄」、赤塚不二夫の満州引き上げ体験を絵物語にした「赤塚藤雄の頃」、藤枝静男や梅崎春生の短編を漫画化した「妻の遺骨」「輪唱」など、新時代のリアリズムを切り拓く1+13編を収録。

月刊少年シリウス 2018年11月号

伏瀬 (著), 川上泰樹 (著), 柴 (著), 光永康則 (著), 弐瓶勉 (著), 杉本萌 (著), 吉田はるゆき (著), やつき (著), ヤスダスズヒト (著), 小林裕和 (著), カトウチカ (著), & 26 その他
価格:750円

10月よりTVアニメ放送開始となる「転生したらスライムだった件」が表紙で登場! 今月も「はたらく細胞」秋まつりを開催! 大反響スピンオフ連載「はたらく細菌」、「はたらかない細胞」の掲載はもちろん、描き下ろしアニメポスター口絵ファイナルは“白血球さんと赤血球ちゃんの足湯でほっこり温泉ポスター”!!

たてがみを捨てたライオンたち (集英社文芸単行本)

白岩玄 (著)
価格:1,728円

専業主夫になるべきか悩む30歳出版社社員、直樹。離婚して孤独をもてあます35歳広告マン、慎一。モテないアイドルオタクの25歳公務員、幸太郎。いつのまにか「大人の男」になってしまった3人、弱音も吐けない日々に、モヤモヤは大きくなるばかり。幸せに生きるために、はたして男の「たてがみ」は必要か?

anan(アンアン) 2018年 10月3日号 No.2120 2018年、秋!女子の流行モノ

anan編集部 (編集)
価格:480円

※『オカダのジショ special美しき時代劇の世界に岡田准一が挑む!~』の岡田准一さんの写真は掲載されておりません。 ※『One Day Trip 好きな人と、好きな時間。』の撮り下ろしスペシャルポスターは付属しておりません。 ※『乃木坂46メンバーの直筆サイン入りチェキ』のプレゼント応募はできません。

宴の前 (集英社文芸単行本)

堂場瞬一 (著)
価格:1,944円

隠された利権、過度な忖度、県民性の謎…。あらゆる選挙戦の中で最も闇が深いのは地方知事選だ! 知事の後継者が、選挙告示前に急死。後継候補を巡る争いに、突然名乗りを上げたオリンピックメダリスト、地元フィクサーや現職知事のスキャンダルを追う記者の思惑が交錯する。

BORDER BREAK MATERIALS {2018}

ホビージャパン (編集)
価格:円

基本プレイ無料で楽しめるPS4(R)版『BORDER BREAK』。そのすべてを詰め込んだ設定資料集が登場です。ブラスト・ランナーの各種設定や未公開画像を大量掲載するほか、ストーリーモードで活躍する本作のキャラクターの設定画なども掲載。

---

昨日発売、未紹介だった新刊作品

結城友奈は勇者である(5) (電撃コミックスNEXT)

かんの 糖子 (著), タカヒロ(みなとそふと) (著), Project 2H (その他), BUNBUN (その他)
価格:623円

救いのない世界に絶望した東郷美森は、四国を守っていた壁を破壊。雪崩れ込むバーテックスの大群に勇者部は……? ついに最終巻!

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-(2) (電撃コミックスNEXT)

イチフジニタカ (著), タカヒロ(みなとそふと) (著), Project 2H (その他), BUNBUN (その他)
価格:623円

『結城友奈は勇者である』より2年前の神世紀298年。小学6年生の鷲尾須美は、乃木園子、三ノ輪銀とともに、謎の怪物・バーテックスから世界を守る戦いを続けていた。進化し続けるバーテックスを倒すために、須美たちには「勇者システム」が与えられた。

異世界チート魔術師(4) (角川コミックス・エース)

鈴羅木 かりん (著), 内田健(ヒーロー文庫/主婦の友社) (その他), Nardack (その他)
価格:563円

アズパイアに戻った太一は、ギルドからの依頼でかつて襲撃を受けて捕縛した元暗殺者・アナスタシアと共に街の内部を調査することに。敵のアジトを急襲した太一は街中に化け物が潜んでいるという情報を得るのだが!?

RELEASE THE SPYCE ないしょのミッション 1 (電撃コミックスNEXT)

美月 めいあ (著), タカヒロ(みなとそふと) (著), SORASAKI.F (その他), なもり (その他)
価格:626円

街の平和を陰から護る私設諜報機関<ツキカゲ>。とある出来事をきっかけに、その見習いとなった源モモは、一人前になるため、師匠の半蔵門雪のもと、ただいま修行中!! 『勇者であるシリーズ』のタカヒロ×『ゆるゆり』のなもりで送る、2018年秋注目TVアニメ『RELEASE THE SPYCE』

異世界建国記(2) (角川コミックス・エース)

KOIZUMI (著), 桜木桜 (その他), 屡那 (その他)
価格:563円

前世の知識を活かし子供達と村の再建をするアルムス。特産品として「紙」を生産し順調に発展させる。しかし村に難民が現れるとアルムス達の村の場所が他国に知られ、ついには侵略を受ける事態になってしまうのだった!

医學生 神戸朔太郎の解剖カルテ (1) (角川コミックス・エース)

綾峰 けう (著)
価格:626円

警部である天野は怪奇な事件に遭遇した。皮と肉が剥け、骨を抜き取られた屍体が打ち捨てられていたのだ。司法解剖に処すため、帝大に向かう丞の前に現れたのは、神戸朔太郎と名乗る“屍体を愛する“美少年だった。

上からカテキョとナマイキ少年(2) (角川コミックス・エース)

石井 たくま (著)
価格:626円

嫌がりながらも旭との距離を詰めつつあった宗悟のもとへ、遂に親父が帰ってきた!? 「受験が終わるまで私が直々に監視してやろう」ってそんなのアリ!? 宗悟と旭は「ラスボス」を倒せるのか!?

Rewrite:SIDE-TERRA(4) (電撃コミックスNEXT)

ZEN (著), Key/ビジュアルアーツ (その他), TVアニメ「Rewrite」製作委員会 (その他)
価格:626円

PCゲームブランド「Key」原作のTVアニメ、『Rewrite』の公式コミカライズ。 地球を救うため、自身の生命を犠牲に自身の能力を“書き換え”続ける瑚太朗。 ついに、最後の選択の時――!

罪と快 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

染谷ユウ (著)
価格:617円

学級委員長・蒼井美羽は、北条アヤメと峰寺善の秘密の関係を知ってしまう。その日から、彼女の中で何かが変わった…。「善くんのにおい。嫌じゃない」次第に善に惹かれゆく美羽……。純情可憐な彼女は善の為に、ある決断をした。「縛り方を教えてください」アヤメと善、そして美羽との歪んだ想いが交差する禁断の新世界が始まる――!!

吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん3 (電撃コミックスNEXT)

嵩乃朔 (著)
価格:563円

アイリスに血を吸われ、主従関係を結ぶことになった絢藤沙羅。お互いに惹かれ合う気持ちが強まる中、アイリスの前世が明らかに――。新たな少女の登場に、蝶と花の気持ちが揺らぐ第3巻。

インゴシマ (3)

田中克樹 (著), 天下雌子 (著)
価格:540円 9%ポイント還元

手持ちのデバイスを駆使して島の調査を始めた啓太。シマビトたちの狂った風習が少しずつ明らかにされていく中で、啓太は葵の居場所についても手掛かりを得る。そこに現れた、英語を話す女――アキラは、二年前にこの島に流されてきた生存者だった。無謀だと制止するアキラを説得し、葵の救出に向かう啓太

山本アヒルの実録4コマ 1 (電撃コミックスEX)

山本アヒル (著)
価格:864円

Twitterで話題! 漫画家・山本アヒルの残念な日常を描いた4コマが単行本化!! 日常あるある、とある日のエピソード、漫画と対峙する姿など、上目づかいのキュートなアヒル先生が赤裸々に描いちゃうぞ!!

ごすじん大好きポン太の憂鬱 1 (電撃コミックスEX)

山口さぷり (著)
価格:864円

柴犬のポン太はごすじんのことが大好き! でも、なぜか浮かない顔……。犬のあるあるエピソードを飼い犬の目線で描いた、すれ違い日常系4コマ!! 哀愁がありカワイイ、新感覚のペット漫画です。

ふしぎの国の有栖川さん 6 (マーガレットコミックスDIGITAL)

オザキアキラ (著)
価格:451円

メガネの奥に秘めた想いは一体…!? 女子校育ちの有栖川鈴は、たいへん古風でピュアな女の子。皆の人気者・野宮くんと両想いになれたものの、「誕生日」、「彼のお宅訪問」、「バスケの試合の応援」などなど、毎日ドキドキすることばかりで大変です! 一方、野宮くんの親友・菅谷は、そんな鈴の純粋さがまぶしくて…!?

Ubel Blatt~ユーベルブラット~ 22巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

塩野干支郎次 (著)
価格:617円

帝国軍対グレン軍の最後の決戦は熾烈を極め、その隙にケインツェルとイクフェスは飛龍に乗り、グレンの待つ浮遊城へ突入する。イクフェスは竜伯・イシューディーンをはじめ、立ちはだかる敵に身を挺して応戦し、ケインツェルの為に道を切り拓く。そしてケインツェルはついにグレンの元へ――! 裏切りにより栄華を極めた七英雄に断罪の刃は届くのか――!?

はじめてのひと 3 (マーガレットコミックスDIGITAL)

谷川史子 (著)
価格:451円

はじめて愛したひとは好きになってはいけないひと―― わかっていたけれど離れられなかった 誰にも内緒で好きでいれたら うちのめされ逡巡しながら 16才年上のチェリスト・諏訪内(すわない)と絵画修復士・与(くみ)の過ごした季節―。 叔母の残した缶に秘められた想い。仕事に生きるさとこのこれから。“はじめて”をめぐる珠玉の連作集第3巻!

初めて恋をした日に読む話 6 (マーガレットコミックスDIGITAL)

持田あき (著)
価格:451円

匡平からのアプローチに動揺しながら、順子は32歳の誕生日を迎えた。改めて、匡平の受験に力を注ぐことを決意しつつ、婚活も始めようと思う順子。そんな時、山下からデートの誘いを受け、さらに、雅志からも…!? 【同時収録】初めて恋をした日に読む話 番外編 まんがで分かる! 大学訪問3つのメソッド

日日(にちにち)べんとう 11 (マーガレットコミックスDIGITAL)

佐野未央子 (著)
価格:577円

荒井との別れから2年。あの時を乗り越えられたのは、紫藤がそばにいてくれたから。初めての同棲、初めての嫉妬の感情、そして家族を意識すること…。黄理子に芽生える新しい毎日。そんな時突然、荒井が紫藤に助けを求めてきた。そして、黄理子は…。

---

きんどうからのお知らせ

電子書籍の安定した発展のために新作第1巻を『このマンガがいい』とメディアが言ったり、著名人が本棚で紹介するより早く屈強な読者で面白いやん!を見つけてシェアしていきたいと考えています。もし、面白そうな新作を速攻で読まれたときは@zoknd宛に「ここが良かった!」と感想ツイートいただければ助かります。

企画詳細は以下となります。セールなど、あとから1巻を買って面白いなー……全2巻の打ち切り?!というのを回避できるよう、面白いものは早いうちに面白いと言う流れをつくりたいですね。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気