最高の嫁と出会える乙女系 ノベルまとめ feat. ビーズログ文庫

1502142いつもお世話になっております。KADOKAWA エンターブレインBC電子書籍担当Yです。
今日は、バレンタインですね(白目) バレンタイン?元千葉●ッテの監督ですか?と誤魔化すことで、辛うじて自我を保っておりますが、それでも、やるせない気持ちにはなります。心が張り裂けそうになります。
この気持ちを少しでも紛らわすために、こんな娘からチョコが欲しいなーという私のデザイアを交えつつ弊社「ビーズログ文庫」から、男性が読んでも萌える!おススメ乙女ノベル作品「俺の嫁」もとい「ヒロイン」たちの魅力とともに、ご紹介させて頂きます!( ゚Д゚)ノオッシャァアアア
『頭おかしくなったのか?』とか言わずに、どうぞ最後までお付き合いください。お願い致します!

最高の嫁と出会える乙女系 ノベルまとめ feat. ビーズログ文庫

おこぼれ姫と円卓の騎士 →『「俺TUEEEE!」ならぬ「私TUEEEE!」女子!!とりあえず踏んでください!!お願いします!』

おこぼれ姫と円卓の騎士 1
石田 リンネ (著), 起家 一子 (著), 起家一子 (イラスト)
価格:429円 29%OFF ★★★★☆ 9件のレビュー

ソルヴェール国の第一王女・レティーツィアは、将来自分が“女王になる”ことを知っていた――。結果、優秀な兄たちの“おこぼれ”で王位が転がり込んできたレティは、王の専属騎士団(ナイツ・オブ・ラウンド)を作るべく、漢(おとこ)の中の男と評判の騎士・デュークを強引に勧誘。けれど彼は「『おこぼれ姫』の愛人と呼ばれるのは願い下げ」と一刀両断!!ますます彼がほしくなったレティは……!?

1502142aaヒロイン:『レティーツィア (通称:レティ)』
“おこぼれ” で女王に決まった ソルヴェール国第一王女 自分が王女になることを、知っていた・・・?

女王様です。いいですね~。昨今では、お店にいってお金払わないと会えませんからね。
皆様、ツンデレはお好きですか? 私は好きですね。ゾクゾクします。気丈に振る舞いながらも、たまに見せる笑顔とか、弱さとか、砂利の中の砂金のごとしです。
ただ、このレティは「ツン:デレ100:1」の割合で、なかなかデレない
そこが妙にリアルで、記号としてのツンデレ(いわゆる、『べ、別に、あんたの(以下略』的な)に食傷気味のあなたも満足できるかと思います。
また、(ネタバレになるので、あまりかけないのですが)信念もってブレずに生きている様は、純粋に格好良くて魅力的です。美しさと強さ ときどき、デレ。 この絶妙な配合がたまりません


双界幻幽伝 →『朧月(ヒロイン)の後ろ向き加減に仲間意識が…(*´Д`)』

双界幻幽伝1 出逢いは前途多難!
木村 千世 (著), くまの 柚子 (著), くまの柚子 (イラスト)
価格:429円 29%OFF ★★★★* 10件のレビュー

死者の霊=幽鬼が見える、少し風変わりだが可愛い天然公主……巷で噂の少女・朧月だが、その実態は超後ろ向きな“引きこもり”少女!! そんな彼女のもとに、劉蒼刻という、顔はいいが少々無愛想な武人がやってきた! 幽鬼を見る能力“双界の瞳”を持つ朧月に、とある依頼があるらしい。ぐずる朧月を無理やり担ぎ出してしまうが──!? やる気ナシ公主とワケあり武人の愉快・痛快中華ファンタジー開幕!!

1502142bb姚朧月 (通称:隴月)
幽霊がみえる、ちょっと変わった少女 とある理由から邸宅に引きこもりっぱなし

おこぼれ姫とはうってかわって、引きこもり少女です。とにかく後ろ向きで、旅先でも隙あれば家に帰ろうとします。
家の中でも、ちんまりと『箱』に入る。文字通り「箱入り娘」です。あら、可愛い。全体的に鈍チンなところも可愛い。男キャラで鈍い設定はラノベでよくみますが、女キャラで鈍いと、こんなにも萌えるのかと感涙。
劉蒼刻(男主人公)との掛け合いも微妙にズレて同時に彼女の魅力を引き出してて、面白可愛いです。
現実なら「何、イチャイチャしてんだ(チッ」と血涙するところですが、ただの「躾(しつけ)」なので安心して読めます。
ただ、これで15歳だというのが、狂おしいっすよー。


(仮)花嫁のやんごとなき事情 離婚できたら一攫千金!『目的は離婚だよね?そんなにくっつかなくていいのよ?』

(仮)花嫁のやんごとなき事情1 -離婚できたら一攫千金
夕鷺 かのう (著), 山下 ナナオ (著), 山下ナナオ (イラスト)
価格:429円 31%OFF ★★★★* 11件のレビュー

病弱な王女の身代わりとして、鬼畜な策略家と噂の敵国エルラントの皇子『毒龍公クロウ』こと、クロヴィス・クレヴァッハ・エルラントに嫁ぐことになったフェルディア。彼女に与えられた使命は、クロウとの"円満"離婚! ……のはずが、いきなり新婚初夜に襲われたあげ句、軟禁されるってどういうこと!?(……)こんな男、絶対離婚してやる! --フェルのニセ新婚生活、スタート!!

1502142ccフェルディア (通称:フェル)
孤児院育ちで、週に29ものバイトを掛け持ちする万能勤労少女 好きなものはお金。

王女、幼女ときて、次は庶民です。謎の安心感。
ただ、好きなものは「お金」と聞いて、世の男子は「男はATMじゃねー!!」と条件反射で憤死するかもしれませんが、安心してください、フェルは自分で稼ぎます。稼ぐ理由も育った孤児院のためと、涙ぐましい勤労少女なのです
そして、その働きっぷりも労基(労働基準法)ギリギリアウトレベルで働き、また特売にも目がないという倹約さもあって、何か色々心配になるレベルで良い娘。そんな、ド庶民ヒロインが鬼畜な皇子さまに、王女様の身代わり花嫁として嫁いじゃいます。目的は円満離婚です。要は、政略結婚を破棄させる役目です。
こんな気が滅入るようなミッションでも、初夜で旦那に殺されかけても、嫁ぎ先で陰鬱なイジメにあっても、全く腐らないフェル。むしろ、別れなければいけない旦那のピンチにかけつけて、アンダードレス一枚で助けにきたりします。
良い娘すぎて「普通に幸せになって欲しい」という、気づくと愛娘をみる父親の心になってしまうから不思議です


革命は恋のはじまり1 〜え? 後宮解散ですか!?〜『最初は脱毛シーンです……生々しいが、それがいい!』

革命は恋のはじまり1 ~え? 後宮解散ですか!?~
小田 菜摘 (著), 雲屋 ゆきお (著, イラスト)
価格:429円 29%OFF ★★★*☆ 7件のレビュー

オズトゥルク帝国の後宮で、“お気に入り様”になるべく日々肌を磨いていたナクシュデルは、ついに皇帝から初のお召しを受ける。いよいよ寵姫の夢に近づいた!ところがその夜。皇帝を待つナクシュデルの前にいきなり武装した男が駆け込んできた。男曰く「革命だ。皇帝はすでに逃げた」―は?今なんて?しかも「あきらめて俺の家に来い」ってあんた何者!?どん底からはじまる革命ラブ。

1502142dナクシュデル
オズトゥルク皇帝の寵姫候補のひとりだったが…。

王女、幼女、庶民ときて、最後は奴隷です。ええ。このヒロイン、皇帝の寵姫要員として奴隷商人から買われた生い立ちなのです。だから奴隷。彼女の魅力は、何と言ってもその不屈の精神だと思います。
親から9歳で奴隷商人に売られて後宮に入り、皇帝のお気に入りになるべく自分磨きに勤しみ、最終的に寵姫候補としては1番優秀と言われるまでになります。生まれや育ちの不幸な境遇を誰のせいにするわけでもなく、自身の努力と手持ちの才能をフル活用して、自分の地位を勝ちとろうとする姿勢にはグッときます
結局、革命が起きて皇帝は逃げて、上記の積み重ねてきたもの全てがオジャンになっても折れない。タフな生命力を感じずにはいられません!


おわりに

以上、ビーズログ文庫から4作品、4名を紹介させて頂きました。それぞれ、男の自分からみても魅力あるヒロインたちが活躍するお話したちです。男が、乙女ノベルを実書店で買うのって勇気いりますよね。しかも、書店によってはフロアごと違うし…。
そんなしょーもない羞恥心は犬にでも食わせてしまえばいいのですが、その前に、こっそり買える電子書籍があって良かったなぁとしみじみ思います。
個人的に、いつもは気にもとめなかった本たちと出会えるのはとても楽しいことだと思っております。今回の本たちが、皆様にとってそんな1冊になれたら幸いです。

この記事を書いた人:株式会社KADOKAWA エンターブレインBC 電子出版推進室 担当:Y

某コンサルティング会社(というなのシステム屋)から、本が好きで勢いあまって転職。本とゲームと音楽。好きなものは、子供の時から何も変わりません。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事

まだデータがありません。