きんどるやの麻 PaperWhite専用カバー

1306181aこんにちは、きんどるどうでしょうです。
KindlePaperWhite専用カバーサイト「きんどるや」さんからしっかりとした作りで安心のKindlePaperWhite専用麻カバー/アイボリー(送料込・¥2200)を献品いただきましたのでのご紹介。
先の土曜日にKindleをアスファルトに落として傷つけたばかりなんで、渡りに舟のタイミング。しかし、Kindleを落とす前に届いて欲しかった……。
KindlePaperWhite専用麻カバー/アイボリーを「きんどるや」でチェック
購入はAmazonではなく、きんどるやさんになります。

きんどるや「麻カバー/アイボリー」

厚さを比較してみる
1306181b厚さはこんな感じ。PaperWhiteって薄くて軽いので結構取り落としそうになるんですよね。こちらのカバーは麻で出来ているのでホールド感はかなり向上します。
重量は公式で105gですね。PaperWhiteに装着して持った感じはビジネス書1冊分くらいの重さかしら。
1306181iカバーの下側は写真のとおり開いているのでカバーを装着したまま充電や起動/シャットダウンができます。

落ちないように返しがついてる
1306181c
カバーの内側の素材は合皮かな。PaperWhiteを挿し込む部分には返したついているので万が一の際は安心です。試しに逆さにして振ってみましたが、しっかりとホールドしてくれました。

表側もしっかりと麻麻してる
1306181d
カバーを閉じた姿は手帳のような風合い。海なんかにもっていきたいデザイン

蓋にマグネットがついているので自動でスリープON/OFFされます
1306181e
カバーの表側にマグネットが仕込まれているのでカバーの開閉にあわせてON・OFFされます。カバーをひらくとすぐに読書ができるというのはいいですね。

今回は専用の保護フィルムもいただきました
1306181f
PaperWhite専用の保護フィルムもセット販売しているということで、あわせて紹介。
パッケージが旧型のKindle3でシールには「KindleTouch用」とKindle4のことを書いてたのでサイズ違うんじゃねぇかとドキドキしましたが問題ありませんでした。ちなみに現行のKindlePaperWhiteはKindle5です。
1306181g
中身は保護フィルムとディスプレイを綺麗にするクロス、気泡を抜くための硬紙です。説明書は正直わかりづらいのですが、とりあえず全部ひっぺがして綺麗に貼ればOK。
いまなら期間限定でケース購入時に「きんどう見た」と言うとこの保護フィルムをプレゼント。詳細は最後に!

保護フィルムを使うと、操作性が向上した
1306181h
貼ったアップの写真なんだけど、貼ってることすらよくわからないレベル。いい感じです。
PaperWhiteってタップしても反応しないことがよくあるのですが、保護フィルムを貼ることで反応がよくなりました。静電気のおかげかしら? 明らかに反応が良くなったので操作のストレスが減りました。

麻カバーシリーズは全4色
1306181j
今回紹介したアイボリー以外に、ブルー・グリーン・茶色の計4種類。
その他、合皮レザーの木目調や、フェルト生地オレンジウール袋カバーを取り扱っているみたい。写真はきんどるやさんから
それぞれ送料込みの¥2200。スリープ機能など純正品と遜色ない機能ながらかなりお求めやすい価格で販売されています

おわりに

今回きんどるやさんから企画を頂いてのご案内となりました。それまでケースなくてもええやんという立場でしたが、落としてはじめてケースのありがたみというのがよくわかりますねぇ……。落とす前に気付きたかった。
写真じゃわかりにくいように撮影したけども、わたしのKindleちょこーっと端のほう抉れてるんですよねぇ。壊れたら買い替えりゃええやんという主義でしたが、買い換えるほどでもないけど気になる傷対策にカバーはあったほうがいいよなぁと反省中。
もし職人さんなどでKindle用のアイテムを開発、もしくは販売中という人がいらっしゃればモニターしますので、ご連絡ください。特に紹介料等は要求いたしませんのでご安心を。詳しくはお問い合わせからどうぞ。

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事