15日の新刊「久慈 光久作品集 甲冑武闘」「碧いホルスの瞳 6」 陳 浩基デビュー10周年記念「ディオゲネス変奏曲」など254冊


4月15日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

『狼の口 ヴォルフスムント』の作者・久慈光久作品集第2弾「甲冑武闘」や、犬童千絵のヒストリカルロマン『碧いホルスの瞳』にデビュー作含んだ作品集『アルテミスの爪紅』などHARTA系ほかコミックが発売。

あとは月曜恒例コミック誌『ヤングマガジン』『週刊ビッグコミックスピリッツ』に、陳浩基デビュー10周年記念作品「ディオゲネス変奏曲」など早川書房作品や冨士見L文庫・アース・スターからライトノベルがでるようです。01時時点で254冊が配信されました。

4月15日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

甲冑武闘 (HARTA COMIX)

久慈 光久 (著)
価格:713円

ランカスター方ノーサンバーランド伯の配下、辺境騎士のウィリアムは、無敵の両手剣使いだった。戦場で敵なしのウィリアムのまえに、同じ得物を扱う敵方の兵士が現れる。両手剣を短くつかんだハーフソードの構えを見せる相手は、まだ若いブライスフィールドの騎士ジョン。ウィリアムはジョンの才能に、生きる価値を見いだした……。(……)不撓(ふとう・へし曲げられず)不屈(ふくつ・折り曲げられぬ)の物語を見いだす。中篇3作品にショートを3作合わせて収録した、久慈光久の第2作品集。

碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 6 (HARTA COMIX)

犬童 千絵 (著)
価格:713円

ついに王の座に就いたシェプストは、念願の平和外交を実現すべく交易事業の拡大を指揮する。しかし、類稀なる審美眼を持つ商人パネヘシを外交官として抜擢したことが、忠臣・センムトや王宮の役人たちとの関係に、新たな火種を呼ぶことに……!3500年前に実在した、史上初の女王・ハトシェプスト。王としての真価が問われる第6巻!

アルテミスの爪紅 (HARTA COMIX)

犬童 千絵 (著)
価格:713円

女たちが歩むのは華麗なる花道か、それとも苛烈なる茨道か。『碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語-』で強く美しく生きる女性の姿を描いた犬童千絵、その原点となる作品集がついに刊行! 好奇心旺盛な女子高生がとある館に潜入する『地下室の白日夢』。美女ふたりの闘劇『波紋の虚、魚遊の実』。村の伝承に翻弄される少女の物語『獣人村のあかり』など、十二作品を収録。デビュー作から最新短編までを網羅して、特厚224ページでお贈りします。

ヤングマガジン 2019年20号

鴻上尚史 (著), 東直輝 (著), 山田恵庸 (著), おはなちゃん (著), 伊賀大晃 (著), 月山可也 (著), 南勝久 (著), ハロルド作石 (著), & 20 その他
価格:380円

【巻頭カラー】単行本3巻 5月7日(火)発売! 『不死身の特攻兵~生キトシ生ケル者タチへ~』特攻から生還した佐々木青年。だが再び万朶隊に特攻命令がかかる‥‥。【巻頭グラビア】ミスマガジン2018 寺本莉緒がついにソロ表紙で登場! ハツラツボディとビッグスマイルがグアムで弾けた!!

週刊ビッグコミックスピリッツ 2019年20号【デジタル版限定グラビア増量「斉藤朱夏」】(2019年4月15日発売)

週刊ビッグコミックスピリッツ編集部 (著), 佐久間力 (著), 西荻弓絵 (著), 飛松良輔 (著), 水口尚樹 (著), 中原裕 (著), & 26 その他
価格:380円

●巻頭グラビア「斉藤朱夏」電子版だけのグラビア増量+8P●巻頭カラー『壁ドン!』佐久間 力●巻中カラー『天を射る』西荻弓絵+飛松良輔●巻中カラー『早乙女選手、ひたかくす』水口尚樹

ディオゲネス変奏曲 (ハヤカワ・ミステリ) Kindle版

陳 浩基 (著), 稲村 文吾 (翻訳)
価格:1,652円

雨の大学教室で、学生たちにまぎれこんだ謎の人物「X」を捜す推理合戦のスリリングな?末を描いた「見えないX」、台湾推理作家協会賞最終候補となった手に汗握るサスペンス「藍を見つめる藍」など17の傑作ミステリ短篇を収録。陳浩基デビュー10周年記念作品

火星無期懲役 (ハヤカワ文庫SF)

S J モーデン (著), 金子 浩 (翻訳)
価格:1,296円

終身刑と引き換えに火星上の施設建設を命じられたフランクら7名の男女だが、次々に仲間が命を落としていく! ノンストップSF

野生のラスボスが現れた! 9 (アース・スターノベル)

炎頭 (著), YahaKo (イラスト)
価格:1,296円

野生のラスボス(私)VS創造神常識、次元、物理法則、全てを超えた最後の一騎打ち!私(ルファス)が夢から目覚め、力を取り戻したころ女神(アロヴィナス)は龍を起動させ、世界(ミズガルズ)をリセットすべく動き出していた(……)女神は笑みを消す。それは初めてルファスを『敵』として認識した合図で――!?勇者・瀬衣と、十二星乙女・ウィルゴの後日談を綴った大ボリュームの書き下ろしストーリー「野生のEXボスが現れた!」収録!コミック4巻も発売中!

コミック

捨てられた皇妃 1 (FLOS COMIC)

iNA (著), Yuna (その他)
価格:875円
★★★★★ 14件のレビュー

未来の皇后として育てられたアリスティア。しかしある日、異世界からやってきた少女 ・美優に皇后の座を奪われた上に、反逆罪に問われてしまい、儚く散り逝く―。だが、目覚めたら9歳の自分に転生していた!?果たして、残酷な運命は繰り返されるのか――!?

世界の終わりと魔女の恋1【電子限定特典付き】 (it COMICS)

KUJIRA (著)
価格:661円

魔女狩りにあい、人間への復讐を誓う魔女達。17才の魔女・アリスは、由緒正しい魔女の血筋として,魔女だけしかいない学園で日々修行を重ねていた。そんなある日、人間と魔女の混血であるマリが転入してくる。半端者として忌み嫌われるマリを、気にも留めていなかったアリスだが、マリが見せた“最強の魔法”を目にした瞬間、彼女は堕ちてしまう。自らを、そして世界をも滅ぼす「恋」に――。★電子限定特典付き。

ダーウィンの覗き穴〔マンガ版〕 虫たちの性生活がすごいんです

日高 トモキチ (著)
価格:1,361円

性にまつわる好奇心はあるけど、明らかにするのは恥ずかしい。そんな生命の秘密の部分に光を当てた、メノ・スヒルトハウゼン『ダーウィンの覗き穴』を生き物大好きマンガ家、日高トモキチがコミカライズ。新たな知的興奮を刺激するオトナのための学習マンガ。

あめつちだれかれそこかしこ 7巻 (マッグガーデンコミックスavarusシリーズ)

青桐ナツ (著)
価格:648円

高校生、ヒゲとコドモに八つ当たり。天涯孤独の身の上だと思っていた青司が相続した祖父の家で自称・年神&納戸神と賑やかに一人暮らし(?)を送っていたが、周囲の人々にもいろいろとあるようで…。

愛しのこずえさん (ポラリスCOMICS)

大和真弓 (著)
価格:583円 10%OFF

ボクが恋したあの子は――、人類最強系女子高生!!!! 屈強ムキムキ女子・こずえさんのハートをGETすべく、今日も頑張る主人公・よしろう。お近づきになりたいとアタックするが、こずえさんのガード(肉体的な)は……めちゃめちゃ硬い!?!? 「読むと元気が出る!」「笑いで疲れのデトックス!!!!」と大人気! 人類最強系JK×恋愛初心者DKの凸凹ラブコメディ!

不良退魔師レイナ 1巻 (LINEコミックス)

OTOSAMA (著)
価格:497円

「ナニ見てんねん ぶっ殺すぞ!!!」 浴びせられる罵声、窓から放り出される机、メリケンサックをはめた拳でボッコボッコ…。 外見が金髪、スカジャン、ルーズソックスの転校生・鈴野レイナの不良じみた素行に懸念を抱くクラス委員長の真宮寺 心は目撃する。 イジメや鉄拳制裁と思われたレイナの言動は、独特な除霊方法であり、心に取り憑いた地縛霊を退治するところを…!(゜Д゜) 彼女の正体は、トイレの花子さんやメリーさんを震え上がらせるほどの凄腕退魔師だったのだ!! 「悪霊☆上等!」 ヤンキー娘が祓う学園オカルトコメディー第1巻卍

バリキャリと新卒

えすえす (著)
価格:972円

レズビアンヘルスで嬢と客として惹かれ合っていた森野と新納。就職を機にヘルスを辞めた森野だったが、就職先の指導係は、ヘルスのお得意様・新納だった…!? この二人、上司と部下の関係だけでは終われない――。

追いつけないし戻れない 2 (ジーンLINEコミックス)

杜若 わか (著)
価格:670円

喫茶店でアルバイトをする真面目な女子高生まこの悩みはナルシストな店長の直江が仕事をサボること。注意をしてもイケオジな直江の顔面を見るとつい流されてしまい…?各々の日常に少しのラブ(?)が訪れる第2巻!

華ちゃんと咲季くん 1 (ジーンLINEコミックス)

あしや 稚浩 (著)
価格:670円

大好きな彼氏との待ち合わせ場所についてすぐ、盛大に振られた華ちゃん。酷い言葉を投げかけられ、泣いている華ちゃんの元に現れたイケメン・咲季くんの正体は…?オネェさんとイケメンのほっこり胸キュンラブコメ♪

ライトノベル・キャラ文芸

寺嫁さんのおもてなし 四 あやかし和カフェに咲く花をあなたに贈ります (富士見L文庫)

華藤 えれな (著), 加々見 絵里 (イラスト)
価格:670円

金沢に来て早一年、真白は“仮”から晴れて本物の寺嫁さんへの第一歩を踏み出した。だがその評判を耳にした妖狐・朱王(すおう)に、隠り世へと連れ去られてしまう。元の世界に戻る条件は朱王をおもてなしすること。トロトロのミルク粥、白味噌のお味噌汁、タケノコの天ぷら。朱王はどれも満足できなくて――(……)かりそめ夫婦の運命が大きく動く、人気シリーズ第4弾!

怪異探偵の喰加味さんは悪意しか食べない (富士見L文庫)

半田 畔 (著), スオウ (イラスト)
価格:691円

一風変わった探偵・喰加味に騙され、探偵の助手となった優。彼の目の前で喰加味は毎回依頼人に握手を求めるが、それは妖怪である彼が人間の悪意を食べるための儀式だった!凸凹コンビが謎解く怪奇ミステリー!

平安あかしあやかし陰陽師 二 百鬼夜行の都に桜舞う (富士見L文庫)

遠藤 遼 (著), 沙月 (イラスト)
価格:691円

日常を取り戻したかに見えた都。しかし、平穏は 式部 と名乗る美女の訪問をきっかけに破られる。彼女は怨霊退治に一役買った為頼に、ある亡霊の相談に来たと言う。その背景には都をさすらう法師陰陽師の存在が見え隠れし……? 歴史に隠れた安倍晴明の師匠、光栄が、宮廷最大の危機に挑む平安秘伝第2弾、これより開宴――!

キッチンカー鎌倉、推して参る 再出発のバインミー (富士見L文庫)

和泉桂 (著), 細居 美恵子 (イラスト)
価格:713円

柴田晃26歳、料理人。突然の交通事故で蘇った前世の記憶――どうやら僕の前世は源頼朝らしい。導かれるように鎌倉を訪れた晃は、再び鎌倉に根ざすことを決めるのだが、かつての自分を知る人々と再会して――?

お父さんはクールな娘に構われたい 円満家庭のための交渉術 (富士見L文庫)

永野 水貴 (著), ツトム (イラスト)
価格:691円

垣本正樹はどんな取引先にも好かれる敏腕営業マン。ところが高校生になった娘の実咲とは微妙な距離感で、家族の時間を作ってもらえない。そこで正樹は仕事で培った交渉術を使った、娘との関係改善を決意して……!?

辞令 王子征四郎、高校入学を命ず 30歳営業職のスクールライフやり直し (NOVEL 0)

鰤/牙 (著), ハム (イラスト)
価格:756円

営業成績好調の王子征四郎がした提案。それは「高校生に戻って、若者のマーケティングをすれば精度が高いはず」というもの。笑い話で終わるはずだったのに上層部に目を付けられて。え、本当に高校生活が始まるの!?

二度転生した少年はSランク冒険者として平穏に過ごす 2 (アース・スターノベル)

十一屋 翠 (著), がおう (イラスト)
価格:1,296円

二度転生した少年、レクスは念願の冒険者となった。人々を驚かせながらも瞬く間にBランクへと昇格した彼は旅の途中で出会ったリリエラという少女とパーティを組む事に!まずは先の戦闘で装備を失ったリリエラの為に武具を新調しようとレクスが提案するのだが彼が作る装備が普通な訳もなく――(……)新たな仲間(ペット)や先輩冒険者との出会い。少年レクスの痛快冒険活劇、第2幕!!今回も自由気ままにやっちゃいます!本編、大幅加筆!書下ろしエピソード「国滅ぼしの魔物」は大ボリュームでお届け…!

転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい 8 (アース・スターノベル)

ちょきんぎょ。 (著), 47AgDragon (イラスト)
価格:1,296円

異世界に、美少女吸血鬼として転生したアルジェ。数多くの人々を救いつづけ、ついには反乱軍と共に帝都に突入することに!?そこで現れたのは帝国軍と虚ろなる最悪の吸血鬼、そして強大なる帝王と3人目の転生者!少女たちの最後の戦いが始まる!!!コミカライズも大人気の『吸血鬼さん』、最大の決戦、そして幸せな大団円です!

その者。のちに… 12 新婚旅行編(5) (アース・スターノベル)

ナハァト (著), 三弥 カズトモ (イラスト)
価格:1,296円

体を乗っ取られたヤトファを救うため邪神との最後の戦いに臨むワズハーレムメンバーも全員集結しついに最凶ライバルとの最終決戦へ生き残るのはどっちだ!?ワズの大冒険、ついに完結!!

戦鬼と呼ばれた男、王家に暗殺されたら娘を拾い、一緒にスローライフをはじめる 1 (アース・スターノベル)

ハーーナ殿下 (著), DeeCHA (イラスト)
価格:1,296円

王国の傭兵オードルは「戦鬼」として、敵ばかりでなく味方からも恐れられる存在。どの戦でも一番の武功を上げてきたが、隣国との休戦協定が結ばれた翌日、『暗殺』されてしまう。死んだふりをして見事逃げおおせた彼は(……)最強の戦バカが、最強の親バカとして繰り広げるスローな毎日? 規格外の新ヒーロー×とにかく可愛い5歳児の新生活!

聖女に散々と罵られたが、夜の彼女は意外と可愛い (アース・スターノベル)

緋色の雨 (著), ふーみ (イラスト)
価格:1,296円

うるさいわねっ! あたしの前から消えなさいっ!!聖女様のバッドステータスが発動してパーティーを追放された俺、アベル。だが聖女と賢者に契約魔術のキスをされ他の女を選んだら死か金〇が潰れることにそこにモフモフの美少女が「ご主人様!」って…「はい、死んだ! 俺死んだ!!」アリ地獄ハーレムでもがき苦しむ俺の、あしたはどっちだ!?

信長の庶子 二 信正、初陣 (ヒストリアノベルズ)

壬生一郎 (著), 土田健太 (イラスト)
価格:1,296円

時は戦国。織田信長の長子、信正。通称帯刀(たてわき)。『狐』と呼ばれる母直子から産まれ、家を継げないどころか息子として数えられもしていない帯刀だったが、家督や権力より、父を助けて家族兄弟で仲良くすること、何より日本の戦乱が早く終わることを望んでいた。母から摩訶不思議な知識を教えられながら織田家をもりたて、そのおかげもあって、母いわく「1年早く」信長が京に上る事ができた。しかし、将軍家に従わない朝倉義景を討つことになり、帯刀は、親友・森可隆とともに初陣にむかうことに…!!二巻の書きおろしエピソードは、恭(と織田家の兄弟たちの)の知られざる物語!歴史から消えた幻の長男×存在したはずの未来が交錯する、戦国IFエンタメの決定版。

転生先が少女漫画の白豚令嬢だった3【電子特典付き】 (ビーズログ文庫)

桜 あげは (著), ひだか なみ (イラスト)
価格:702円

少女漫画の白豚令嬢に転生しながら、再びダイエットに成功し堅実に暮らすブリトニー。しかし社交界デビューの場で、自身を処刑に導く諸悪の根源ヒロイン・メリル(超美少女)と遭遇! 彼女と距離を置こうとするも、リカルドと親しくする様子を見てモヤモヤが止まらない。そんな折、リュゼから突然「僕と婚約してみないかい?」とプロポーズされて!?【電子特典付き】

なんちゃってシンデレラ 王国騒乱編 お伽話のつづき、はじめました。3【電子特典付き】 (ビーズログ文庫)

汐邑 雛 (著), 武村 ゆみこ (イラスト)
価格:632円

父親拉致事件の情報を追うアルティリエは、東方師団の連隊長と接触。捜査に協力してもらうはずが、なぜか彼らの胃袋を掴むことに!? 一方王宮には、帝国から美貌の皇女が来訪。ナディルに婚姻をほのめかし(……)胸きゅんオーディオドラマが聴けちゃう特典も! ※購入特典オーディオドラマのダウンロード期限は2020年4月15日まで ※一部の携帯電話・スマートフォン機種によっては読み取れない場合がございます

小説・書籍

黄昏旅団 (文春文庫)

真藤 順丈 (著)
価格:850円

“他人の人生”を歩く青年・グンが見た驚異の風景。ありえない世界を歩きぬけ! 極限のロードノベル。人生の大半を路上で過ごしてきた、ろくでなしの青年・グン。妻・娘ともに施設に入所した檜山優作が、幼い息子だけを置き去りにしたのは何故なのか。心象風景=〈道〉を歩いたグンは、驚愕の真実に突き当たる……。古より存在する「歩く者」たちと、世界の壮大な意味。圧巻のロードノベル登場!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気