週末の新刊小説・書籍『キングダム 映画ノベライズ』『小説賭ケグルイ戯』「落第騎士の英雄譚 16」ほか


4月12〜14日のKindle本新刊小説・書籍から注目作品をまとめました。

来週4月19日実写映画公開となる『キングダム』のノベライズ版がラノベレーベルのダッシュエックス文庫から発売していますね。おなじく実写映画が来月公開の『賭ケグルイ』は小説版第2巻が本編とはまた違ったライトな雰囲気の表紙ですね。

ライトノベルでは『落第騎士の英雄譚』『魔女の旅々』など人気シリーズや、あわむら赤光の新シリーズ『黄昏の騎士団、蹂躙、蹂躙、蹂躙す』など新作。あとは実用書も数多く発売されているようです。

4月12〜14日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

キングダム 映画ノベライズ (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

藤原健市 (著), 原泰久 (著)
価格:626円

時は紀元前――。 いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下の大将軍になることを目指す。大人気春秋戦国大河ロマン『キングダム』の実写映画化ノベライズ。

小説賭ケグルイ戯 (デジタル版)

武野光 (著), 河本ほむら (著), 尚村透 (著)
価格:999円

ギャンブルを否定する集団『ビレッジ』の台頭により、百花王学園の秩序は大きく揺らいでいた。集団を率いる村雨天音は“ギャンブル無敗の男”と称され生徒会長・桃喰綺羅莉にさえ勝利したことがあるという。村雨の理想と『ビレッジ』の野望、そして綺羅莉の思惑が絡み合う生徒代表指名総会で、夢子、鈴井、芽亜里らは……!? 尚村透による描き下ろしカバーイラスト、挿絵で送る「小説賭ケグルイ」待望の続刊、登場!!

落第騎士の英雄譚<キャバルリィ>16 (GA文庫)

海空 りく (著), をん (イラスト)
価格:648円
★★★☆☆ 1件のレビュー

新たなる輝きが時代の闇を打ち払う、苦難と試練の第16巻!!オル=ゴールとの死闘を経て、ヴァーミリオン皇国に訪れたひとときの平穏。だが《傀儡王》の悪意は世界にも大きな爪痕を残していた。《人形遣い》での操作を放棄された政府関係者・職員の昏倒は世界規模での混乱を生じ、日本においては《特例招集》により学生騎士が動員される事態となったのだ。(……)新たなる輝きが時代の闇を打ち払う、苦難と試練の第16巻!!

黄昏の騎士団、蹂躙、蹂躙、蹂躙す (GA文庫)

あわむら 赤光 (著), 夕薙 (イラスト)
価格:648円

『聖剣使いの禁呪詠唱』『我が驍勇にふるえよ天地』あわむら赤光、最新作始動!不死身の高校生が現代で無双――生死超越の『独善懲悪』ストーリー開幕。現代バトルは、ここから《再生》する!!!!さあ『不死者の生』を存分に楽しむがいい!裏城紫苑は余命少ない末期患者の少年。生きる楽しみを何一つ知らず死にたくない――そう闘病を続ける姿が、天上界の姫エミルナの目に留まった。(……)「強くなって悪い奴らを踏みにじる。これより気持ちいいことってある?」不死の暴力。不滅の純愛。今、灰色だった人生への大反逆が始まる!正義を娯楽とし圧倒的な力で為す独善懲悪バトルパレード、開幕!!

魔女の旅々9 (GAノベル)

白石 定規 (著), あずーる (イラスト)
価格:1,188円

【このライトノベルがすごい! 2019 単行本・ノベルズ部門6位!】ドラマCD第二弾、2019年8月発売決定!!イレイナとフラン師匠、束の間の二人旅が始まります!!「灰の魔女」イレイナが綴る旅物語、第9弾あるところに一人の魔女がいました。名前はイレイナ。珍しく、師匠のフランとまったり旅を満喫しています。今回出会うのは、謎の食堂に住まう兵士長と記録係、(……)魔女との邂逅が、彼女たちにもたらす救済とは?「先生、この依頼、絶対に成し遂げましょう」それは【灰】と【星屑】の魔女、二人旅の軌跡、そして未来を創る「別れ」の物語――。

ゆるく考える

東浩紀 (著)
価格:1,944円
★★★★* 12件のレビュー

いつの間にか、ぼくは中小企業ゲンロンのオヤジ経営者になっていた。若いころのぼくに言いたい。人生の選択肢は無限であるのだ、と。ゆるく、ラジカルにゆるく。東浩紀のエッセイ集。

「平成日本サッカー」秘史 熱狂と歓喜はこうして生まれた (講談社+α新書)

小倉純二 (著)
価格:918円

かつては閑古鳥が鳴いていたサッカースタジアムを、プロ化、国際化で超満員にした立役者が語る「あの日、あの時」。平成とは、日本サッカーが奇跡の躍進を遂げた30年だった!国際派サッカー人であり日本サッカーのプロ化、国際化を牽引した日本サッカー協会元会長によるオラールヒストリー。時代の変化に対応したプロ化(Jリーグ発足)、国際政治案件であるワールドカップの自国開催(2002日韓ワールドカップ共催)を成し遂げた舞台裏が今解き明かされる

小説

背後の足音 上 刑事ヴァランダー・シリーズ (創元推理文庫)

ヘニング・マンケル (著), 柳沢 由実子 (翻訳)
価格:1,200円
★★★★* 12件のレビュー

若者たちは夏至に消えた娘を思う一人の母親の執念がヴァランダーを動かすCWAゴールドダガー受賞シリーズ夏至前夜、三人の若者が自然保護地区の公園でパーティーを開いていた。18世紀の服装、音楽、美味しい料理、ワイン。物陰から彼らをうかがう目があるとも知らず……。イースタ警察署に一人の若者の母親から、娘を捜してくれという訴えがあった(……)不審に思ってアパートを訪ねたヴァランダーの目の前に、信じられない光景が。CWAゴールドダガー賞受賞シリーズ。

わたし、定時で帰ります。―ハイパー―

朱野帰子 (著)
価格:1,400円
★★★★★ 1件のレビュー

大注目のお仕事小説第二弾。絶対に残業しない主義の結衣だったが、なんと管理職になってしまう。新人教育を任されたものの、個性的過ぎる若者たちに翻弄される結衣。そんな折、差別的なCMで炎上中の企業のコンペに参加することに。パワハラ、セクハラのはびこる前時代的で超絶ブラックな社風に、結衣は絶句するが……。

しょぼい喫茶店の本

池田達也 (著)
価格:1,360円 10%OFF
★★★★★ 1件のレビュー

pha、内田樹、後藤正文、瀧波ユカリ、借金玉、大原扁理、絶賛! しょぼい喫茶店のエモすぎる実話。就職できなくても生きる!!東京・新井薬師に実在する「しょぼい喫茶店」(という名前の喫茶店)が出来るまで、と出来てからのエモすぎる実話(……)ここまでの展開に感動した女性が「手伝いたい」と鹿児島から上京→ふたりで「しょぼい喫茶店」オープン→紆余曲折あり、ふたりは結婚。超絶ウソっぽいですが実話、のお話。

人類最年長 (文春e-book)

島田 雅彦 (著)
価格:1,599円

江戸が東京になって、日露戦争、関東大震災、東京大空襲、そして平成の終わりまで、たったひとりで生き抜いた男がいた。男は1861年3月13日、横浜で生まれた。とても成長の遅い子どもで、3歳になるまでまともに歩けず、ゆっくりと時間をかけて成長してからは、人並みに結婚もした。何度も死に損なったけれど、それなりに人生を楽しんで、あらゆるものを見てきた。五千円札の女と懇意になったり(……)この男、159年にも及ぶ人生最後の望みとは?30歳の女性看護師に何を託すのか。さあ、夢見るようなタイムスリップが始まる!文壇の鬼才が世に問う、圧倒的なイマジネーションと構築力による衝撃の書。

女子的生活(新潮文庫)

坂木司 (著)
価格:630円

おしゃれして、好きなインテリアで部屋を飾って、(ブラックだけど)アパレル勤務。みきは憧れの〈女子的生活〉を謳歌していたが、ある日、マンションの部屋の前に不審な男が。「あの、ここに小川って奴が住んでるって聞いたんですけど――」マウンティング、モラハラ、毒親。次々現れる強敵に、オリジナルな方法でタフに立ち向かうみき。読めば元気が湧いてくる痛快ガールズ・ストーリー。

スノウ・エンジェル

河合莞爾 (著)
価格:1,700円
★★★★☆ 1件のレビュー

「天使様、お助け下さい」歩行者天国に暴走車を突っ込ませた後、通行人を殺害した男が、謎の呟きを残して百貨店の屋上から飛び降りた。新種の合成ドラッグ〈スノウ・エンジェル〉が原因と睨む厚生労働省の麻薬取締官・水月笙子は、その根絶を狙い、ある男に捜査協力を求めた。神西明、元刑事。九年前に相棒を殺され、犯人五人を射殺、そのまま逃亡して首謀者・マシューを追い続ける男だった……。起こりうる近未来の薬物犯罪を描く、黙示録的警察小説!

ねこのミシェル 幸せに生きるためのニャン生指南

ミシェル&レスリー・プレ (著), うのたかのり (翻訳)
価格:1,512円

ネコ本のスペシャリスト推薦!!知的系ぽっちゃり猫による、憎たらカワイイ、ねこ啓発コミックエッセイ(……)ボクら飼いねこが幸せに生きる秘訣。一、手段を選ばず、とにかく腹を満たすべし。二、飼い主にひと泡吹かせて爽快感と自信を得る。三、小言はすべて聞き流すこと。(だってぜーんぶ遺伝子のせい)四、日々の手入れを大切に、美しい毛並みを保とうガマンなんて必要なし!ワガママに生きるからこそ、ボクらは心から愛される!――ミシェル

数字が明かす小説の秘密 スティーヴン・キング、J・K・ローリングからナボコフまで

ベン・ブラット (著), 坪野圭介 (翻訳)
価格:2,376円
★★★★☆ 3件のレビュー

ビジネスのトレンドである「統計的思考」を、小説や文章の世界に応用した画期的な1冊! 作家は、小説内では異性に<キスをさせる>。男性作家は、男よりも女に<キスをさせる>。 統計から見えてくるジェンダーによる偏りをはじめ、 文章のテクニックまでを検証。

ラノベ

友達の妹が俺にだけウザい (GA文庫)

三河 ごーすと (著), トマリ (イラスト)
価格:648円
★★★*☆ 2件のレビュー

悶絶必至のいちゃウザ青春ラブコメ!!『自称Fランク』の三河ごーすとが超人気イラストレーター・トマリとタッグを組んで、GA文庫に参戦!馴れ合い無用、彼女不要、友達は真に価値ある1人だけ。青春の一切を「非効率」と切って捨てる俺・大星明照の部屋に入り浸るやつがいる。妹でも、友達でもない。ウザさ極まる面倒な後輩。親友の妹、小日向彩羽。「セーンパイ、デートしよーーっ! ……とか言われると思いましたー?」(……)ウザかわJKが(頼んでないのに)寄ってくる! 悶絶必至のいちゃウザ青春ラブコメ!!

くじ引き特賞:無双ハーレム権11 (GA文庫)

三木 なずな (著), 瑠奈璃亜 (イラスト)
価格:648円

コミカライズ1巻遂に登場!!竜王を襲い簒奪する第11弾!!自ら街を歩き回り、住人の声に耳を傾けては王族に勅命を送ったり、手書きの紙幣を使ってみせたりと、庶民に愛されながらも自由に生きる自称メルクーリ皇帝・デュナミス。いい女だから抱きたい、と考えたカケルに彼女が提示した条件とは、五大国全ての“奴隷解放”で……?(……)ひかりの力で遙かに強力になったオリビアと、再び死力を尽くして戦うことになる――!!777倍のスキルで無双? 魅惑のチートハーレムストーリー第11弾。

異世界賢者の転生無双 ~ゲームの知識で異世界最強~ (GAノベル)

進行諸島 (著), 柴乃 櫂人 (イラスト)
価格:1,188円

世界を知り尽くした男が無双する! 異世界賢者の物語!不遇の死を迎えた男が、生まれ変わった先で目にしたのは――かつてプレイしていたVRMMOに酷似した世界だった。だが、その世界の住人たちは基本的なスキルすらもまともに扱えていなかった。「この世界の人たちはこんな簡単なことも知らないのか?」(……)どんな職業にでも転職できる「ノービス」の特性を活かしこの世界では存在すら知られていない最強職「賢者」に転職してしまう。最高峰の知識と最強の力を持つ主人公の快進撃は、誰にも止められない――!!!

「攻略本」を駆使する最強の魔法使い2 ~〈命令させろ〉とは言わせない俺流魔王討伐最善ルート~ (GAノベル)

福山 松江 (著), かかげ (イラスト)
価格:1,188円

全て計画通り!? さすがマグナス殿だ!神々の言葉で綴られた究極の『攻略本』を手に、魔王討伐の旅を続ける魔法使いマグナス。冒険に役立つアーティファクトを求め、彼は砂漠の帝国アラバーナへとやってきた。挑むは伝説級・超難関古代遺跡のダンジョンアタック──攻略情報を手がかりに砂の下の神秘を解き明かせ!(……)攻略本知識で無双する超痛快異世界ファンタジー、待望の第2弾!!

とあるおっさんのVRMMO活動記18 (アルファポリス)

椎名ほわほわ (著), ヤマーダ (イラスト)
価格:1,037円 20%OFF
★★★★★ 1件のレビュー

冴えないおっさんによるVRMMOファンタジー第18弾! 暴走魔力との激戦を制したアースは、続いて魔王領を襲う大寒波に立ち向かうことに。命綱となる炭を住民に行き渡らせるべく、旧知のギルド『ブルーカラー』の力を借りて大量生産に着手するのだった。その後、ようやく魔王領での自由な冒険を開始(……)今こそ魔王領を遊び尽くす! 冴えないおっさん、VRMMOファンタジーで今日も我が道を行く!

THE NEW GATE14 死に至る罪 (アルファポリス)

風波しのぎ (著), 晩杯あきら (イラスト)
価格:1,037円 20%OFF

VRMMO-RPG「THE NEW GATE」内で、突如500年後の「現実」に飛ばされてしまった最古参プレイヤー・シン。エルクント魔術学院において「強欲の悪魔」との戦いに巻き込まれ、学院生を取り込もうとした眷属の撃破に成功する。より強大な力を持つ悪魔本体の襲来に備え(……)混乱する戦場を縦横無尽に駆け回り、オンラインゲーム最強プレイヤーがその実力を存分に見せつける!

書籍

人月の神話

フレデリック・P・ブルックス,Jr. (著), 滝沢徹 (著), 牧野祐子 (著), 富澤昇 (著)
価格:3,456円
★★★★* 5件のレビュー

大規模開発プロジェクトにおけるソフトウェア工学の古典として読み継がれている名著。「遅れているソフトウェアプロジェクトへの要員追加は、さらにプロジェクトを遅らせるだけだ」というブルックスの法則は名高い。開発において「人員×月日」というスケジュール見積もりを適用する問題点を指摘する。

会話は、とぎれていい ―愛される48のヒント

加藤綾子 (著)
価格:1,180円
★★★★★ 1件のレビュー

目を見て話さなくたっていい、コミュニケーションは「先攻」だけじゃない、盛っていい話、ダメな話―人気アナウンサーが数々の話し方の達人の隣で学んだ「会話の本質」とは?明石家さんまさん、タモリさん、笑福亭鶴瓶さん…超一流のコミュニケーション能力を持つ人たちは何を考え、どうやって人と接しているのか。加藤綾子さんがアナウンサー生活で学んだ48の「愛されるヒント」をこっそりと伝えます。

クリエイティブな仕事をしている君へ。今日からはじめるワーク・シフト:クソ野郎にならずによい仕事をする方法

ポール・ウッズ(Paul Woods) (著), 江上 泉 (翻訳)
価格:1,944円

自己中心主義、蔓延るマウンティング、ばかげた労働時間、お粗末なスコープ、混沌としたワークフロー、生産性の低いチーム、過度な介入、無駄なミーティング、非建設的なフィードバック、雑な採用活動……。これらは、クリエイティブな作品を生み出すために払う代償として長い間容認されてきた、業界の悪しき慣習です。(……)シンプルな戦略を今日から実装して、より幸せで生産性の高いチームを築き、さらに重要なことには、より良いものを生み出しましょう。

好奇心が未来をつくる――ソニーCSL研究員が妄想する人類のこれから

ソニーコンピュータサイエンス研究所 (編集)
価格:2,484円
★★★*☆ 2件のレビュー

暦本純一、古屋晋一、茂木健一郎、吉田かおる、高安秀樹、アレクシー・アンドレ、ミカエル・シュプランガー、大和田茂、舩橋真俊、竹内雄一郎、笠原俊一、フランク・ニールセン、遠藤謙、桜田一洋、佐々木貴宏、磯崎隆司、吉田由紀、山本雄士、ナターリア・ポリュリャーフ、北野宏明。各分野の先端をいく ソニーCSL研究員20名が妄想する人類の未来とは?

BANK4.0 未来の銀行

ブレット・キング (著), 藤原 遠 (翻訳), 上野 博 (翻訳), 岡田 和也 (翻訳), & 1 その他
価格:2,600円

アマゾン、アリババ、フェイスブック、アップル・・・・・・2025年、世界最大の銀行はテクノロジー企業になる!?急速に進化するテクノロジーで金融サービスの姿は全く変わる。従来型の銀行が、いまだに支店、通帳、印鑑、本人窓口確認、プラスチックカードをもとにバンキングを提供している一方で、巨大IT企業やフィンテックスタートアップは(……)金融とテクノロジーの世界的ビジョナリストが、銀行の今と未来を解説する。

空間経済学―都市・地域・国際貿易の新しい分析

藤田 昌久 (著), ポール・クルーグマン (著), アンソニー・J・ベナブルズ (著), 小出 博之 (翻訳)
価格:4,500円
★★★★★ 2件のレビュー

経済活動の空間的側面を斬新な方法で分析。空間経済学の新たな地平を開く意欲作。

民芸お菓子 Discover Japan

ディスカバー・ジャパン編集部 (著)
価格:1,944円 18%OFF
★★★★★ 1件のレビュー

本書は、雑誌『Discover Japan』において8年間にわたり続いている、菓子研究家・福田里香さんによる人気連載「民芸お菓子巡礼」を、全面改稿そして新規描き下ろしを加え書籍化したものです。民藝運動家たちが愛したお菓子、民藝を愛した店のお菓子、民藝玩具を模したお菓子、民藝にゆかりのある街の名物お菓子……。本書は、合計88点の「民芸お菓子」を収録しています。これまでは、器や人物を切り口に語られることが多かった「民藝」。本書は、民藝を切り口として日本の地方菓子をひも解く、今までに類を見ない保存性の高い一冊となります

【オマケ】未紹介だったコミック関連

別冊少年チャンピオン2019年05月号

山本崇一朗 (著), 福地カミオ (著), ニャロメロン (著), 渡辺航 (著), 深山はな (著), 松尾あき (著), FLIPFLOPs (著), 高橋ヒロシ (著), きだまさし (著), & 15 その他
価格:660円

◎「弱虫ペダル SPARE BIKE」大学編シリーズ大反響御礼美麗表紙! ◎「からかい上手の高木さん」の山本崇一朗×福地カミオ・新連載巻頭カラー一挙2話!「怪獣のトカゲ」 ◎巻頭カラー2本立て!

ゲッサン 2019年5月号(2019年4月12日発売)

ゲッサン編集部 (著)
価格:579円
★★★★* 2件のレビュー

「タッチ」の続編「MIX」連載! あだち充から実力派ルーキーまで、読めば納得の最強連載陣、大集結! 少年サンデーイズムを継承する漫画力絶対主義の月刊少年誌!!2019年5月号配信!!

【電子版】月刊コミックビーム 2019年5月号

コミックビーム編集部 (編集)
価格:540円

新連載攻勢第9陣に伊図透が全力の野球漫画で登場!コミックビーム100から「宇宙戦争」が移籍連載開始!

ギヴン(5) (ディアプラス・コミックス)

キヅナツキ (著)
価格:720円
★★★★★ 6件のレビュー

フェス出場をかけた二日間のライブ予選がはじまった。秋彦と春樹と雨月の軋んだ恋と、フェス予選。すべてが真冬の歌に引き寄せられるーー!!大人三人の恋の行方が描かれる、話題のオルタナティヴ・ラブ最新巻!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気