週末の新刊書籍『本好きの下剋上 第四部「貴族院の自称図書委員VI」』「デスマーチからはじまる異世界狂想曲 16」ほか


3月8〜10日のKindle本新刊小説・書籍から注目作品をまとめました。

週発売の書籍まとめ。コミカライズ・小説各1巻が0円キャンペーン中、アニメ化も決定の『本好きの下剋上 第四部「貴族院の自称図書委員VI」』や、TVアニメにもなったファンタジー「デスマーチからはじまる異世界狂想曲 16」などライトノベル作品や、高橋慶太郎の人気マンガの続きをノベライズした「デストロ246 ハンマーレイジ」。乃木坂46・高山一実の小説デビュー作品「トラペジウム」などなど、注目作が発売しているようです。

3月8〜10日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員VI」 (TOブックスラノベ)

香月美夜 (著), 椎名優 (イラスト)
価格:1,102円

進級式と親睦会を終えた貴族院で、ローゼマインの新たな一年が本格化する。早速始まった講義では、エーレンフェストの二年生の「全員一発合格」を目指したり、図書委員の仲間探しに奔走!(……)我が道を突き進むローゼマインは止まらない!

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 16 (カドカワBOOKS)

愛七 ひろ (著), shri (イラスト)
価格:1,296円
★★★★* 3件のレビュー

クーデター軍による飛空艇襲撃事件を解決し、王都に到着したサトゥー達。早速、王都を満喫しようとする一行だったが、サトゥーの活躍を聞きつけたシガ八剣の筆頭に決闘を挑まれてしまい――!?※本作品の電子版には本編終了後にカドカワBOOKS『世界でただ一人の魔物つかい』(著:筧千里)のお試し版が収録されています。

デストロ246 ハンマーレイジ (コミックス単行本)

藤原恒介 (著), 高橋慶太郎 (著, イラスト)
価格:885円 11%OFF
★★★☆☆ 1件のレビュー

『デストロ246』完全新作オリジナル小説。高橋慶太郎の大ヒットバイオレンスアクションコミック『デストロ246』が、原作者完全監修のもと、オリジナルスピンオフ小説となって帰ってきた! 万両苺の部下たちが次々と惨殺される事件が発生。犯人の正体を追う苺たちだったが、事態は徐々に深刻さを増していき――?(……)高橋慶太郎描き下ろしイラストも多数収録した、完全新作オリジナルノベルをお見逃しなく!

トラペジウム【イラスト付き電子版】

高山 一実 (著)
価格:1,512円

乃木坂46から初の小説家デビュー! 現役トップアイドルが、アイドルを目指すある女の子の10年間を描いた感動の青春小説! 高校1年生の東ゆうは「絶対にアイドルになる」ため、己に4箇条を課して高校生活を送っていた。 「SNSはやらない」「彼氏は作らない」「学校では目立たない」「東西南北の美少女を仲間にする」……? 努力の末、ついに東西南北の“輝く星たち”を仲間にした東が、高校生活をかけて追いかけた夢の結末とは!?

傷痕 (文春文庫)

桜庭 一樹 (著)
価格:850円

偉大なるスター、キング・オブ・ポップが51歳で急逝。子供時代、二人の兄、一人の姉と共にグループでデビュー後、独立して類稀な歌と踊りで世界の救世主となっていた。遺されたのは11歳の娘、名前は“傷痕”。だがその出生は謎に包まれ、ポップスターの本当の子供なのかどうかさえ明らかではなかった。色めき立つイエロージャーナリズムの記者や、遺族を名乗る者たち。彼女は、世界は、カリスマの死をどう乗り越えるのか――。

漫画ひりひり

風カオル (著)
価格:1,360円 10%OFF
★★★★★ 1件のレビュー

平成のトキワ荘、漫画家青春群像活劇。平成元年2月9日、主人公・歩は、夢への一歩を踏み出すべく大分にある鳥羽デザイン専門学校漫画コースの入学試験に挑む。漫画家になりたいと希望に満ちて入学した生徒達は、平成31年を迎えて、どんな大人に成長したのか。夢を叶えて大成功した者、夢破れて地に足着けて生きる者、嬉しいことも、思い通りにならないことも、全て大人への通過点。30年という振り返れば長く、思えば短い年月を、懸命に生きてきた少年、そして今、中年を迎えた男たちの感涙必至の漫画家青春群像活劇。

ラノベ

最強の鑑定士って誰のこと? 6 ~満腹ごはんで異世界生活~ (カドカワBOOKS)

港瀬 つかさ (著), シソ (イラスト)
価格:1,296円

温泉都市へ息抜きも兼ねて連れてきてもらった悠利。温泉やその地ならではの食べ物を堪能しつつ楽しんでいたが、お土産を探しに出かけた先でトラブルに遭遇! チートな【神の瞳】を使いスピード解決なるか!?※本作品の電子版には本編終了後にカドカワBOOKS『聖女の魔力は万能です』(著:橘 由華)のお試し版が収録されています。

森のほとりでジャムを煮る 3 ~異世界ではじめる田舎暮らし~ (カドカワBOOKS)

小鳩 子鈴 (著), 村上 ゆいち (イラスト)
価格:1,296円

『精霊の招き人』という特別な存在として異世界召喚されたものの、田舎生活を満喫中のマーガレット。友人のレイチェルとりんごジャムを作っていると『王都に来てほしい』と緊急の手紙が届く。日本の“昔話”を広めようとマーガレットが執筆中の本に、なんと問題(トラブル)発生!?急いで王都へ向かうのだが、魔術院に、精霊に、と次々と大変なことに巻き込まれて……!?目まぐるしくてもマイペースに、美味しいご飯は忘れずに。いつも通りのほっこりスローライフ、楽しみます!!

スキル『台所召喚』はすごい! 2 ~異世界でごはん作ってポイントためます~ (カドカワBOOKS)

しっぽタヌキ (著), 紫藤 むらさき (イラスト)
価格:1,296円

スキル『台所召喚』を進化させながら、異世界生活を楽しむことに決めたOL・小井椎奈。護衛役のハスト、レリィと竜騎士ゼズグラッドと共に、北の騎士団へ行くことに。りんごのパンケーキでドラゴンを手懐けちゃったり、団員たちにパングラタンを作ったり、北の暮らしにも慣れたころ。突然聖女のしずくがやってくるとの知らせが! スキルが使えない聖女と、食べるとスキルの力が強くなる『台所召喚』。ハストさん、もしかしてこれって……私の出番ですか!?

魔石グルメ 2 魔物の力を食べたオレは最強! (カドカワBOOKS)

結城涼 (著), 成瀬 ちさと (イラスト)
価格:1,296円

転生特典のおかげで、魔物の魔石から能力を吸収し放題!入試も圧倒的成績で突破し、ついに始まった王太子としての学園生活は、学園都市対抗戦や遠足など盛り沢山だった。しかし、可愛い許婚や個性豊かな友達に囲まれた充実の新生活の裏で、有史最悪の魔物災害が発生する。大切な国を、人を守る――そのためなら“呪いの魔石”の力さえ我が物にしてみせる!「王」を目指す少年の真価が示される、覚醒の第二巻!

外れスキル「影が薄い」を持つギルド職員が、実は伝説の暗殺者 (カドカワBOOKS)

ケンノジ (著), KWKM (イラスト)
価格:1,296円

歴代最悪と呼ばれた魔王を一人で暗殺し、表舞台から姿を消した伝説の暗殺者・ロラン。そんな彼が転職先として選んだのは、何の変哲もない冒険者ギルドで――!?普通を目指すギルド職員の、無双な日常がはじまる!

うちのお嬢様が破滅エンドしかない悪役令嬢のようなので俺が救済したいと思います。 (カドカワBOOKS)

古森 きり (著), ももしき (イラスト)
価格:1,296円

伯爵令嬢の執事である俺・ヴィンセントは、ある日突然この世界が前世でプレイしていた乙女ゲームで、さらに自分が仕えるお嬢様が悪役令嬢として非業の死を遂げることを思い出す。は?ふざけんな。お嬢様は確かに愛想笑いすらできない方だが、死んでいいはずがない!そんな事になるなら、俺が彼女を救って幸せにしてみせる!……え? 俺も攻略対象キャラだって??い、いや負けねー!!敬愛するお嬢様の破滅フラグを折りまくる、俺の異世界転生コメディ!!

ホームレス転生 4 ~異世界で自由すぎる自給自足生活~ (カドカワBOOKS)

徳川 レモン (著), ox (イラスト)
価格:1,296円

屋台も眷属任せで順調な真一たちは南の島の獣人の国へバカンスへ出かけることに! だが、雇った美少女観光ガイドの両親失踪事件の背後には世界を脅かす邪神の存在が……?真一たちの全力が炸裂する!!

妹に婚約者を譲れと言われました 最強の竜に気に入られてまさかの王国乗っ取り? (カドカワBOOKS)

柏てん (著), COMTA (イラスト)
価格:1,296円

「どうしてお姉さまなのですか?」甘やかされて育った妹は可愛い顔で父に泣きついた。私の婚約者である王太子に恋をしたと。今までの努力は水の泡、彼に見捨てられ、婚約者を奪われた私は、代わりに“竜の花嫁”として伝説の破壊竜が住む火山に身を投げた。死を覚悟したその瞬間――長い眠りから目覚め、人間の姿をとった竜・グリードに拾われて?「この国は、俺のものにすると決めた」人生大逆転! 婚約者は譲ります。代わりに最強の竜と国ごと乗っ取りますね!?

穏やか貴族の休暇のすすめ。4【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 (TOブックスラノベ)

岬 (著), さんど (イラスト)
価格:1,199円

★電子書籍限定書き下ろしSS付き★翡翠の風との、邂逅。1巻・2巻も即重版、グッズ展開にコミカライズと絶好調で進撃中!癒し系異世界冒険ファンタジー!【あらすじ】建国400年を祝う建国祭で賑わう街で、休暇を楽しむリゼル。祭の衣装を身に付けたり、スタッド&ジャッジの年下コンビと屋台を見て回ったりと思う存分満喫していると、レイ子爵から、国主催のパーティーに冒険者として参加しないかと誘われる。

元貴族令嬢で未婚の母ですが、娘たちが可愛すぎて冒険者業も苦になりませんII【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 (TOブックスラノベ)

大小判 (著), まろ (イラスト)
価格:1,199円

★電子書籍限定書き下ろしSS付き★重版続々&コミカライズ企画進行中で絶好調!罰として滅!止まぬ憤激が世界を断つ!最強の親バカ剣鬼、激闘!書き下ろし短編も収録!【あらすじ】竜王の襲撃から数日後。元貴族令嬢の最強剣鬼シャーリィは動揺していた。溺愛する二人の娘にお見合い話が届いたのだ。事態を阻止すべく動き出した矢先、娘たちに呪いの魔術が振りかざされる。

忌み子と呼ばれた召喚士【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 (TOブックスラノベ)

緑黄色野菜 (著), こよいみつき (イラスト)
価格:1,199円

★電子書籍限定書き下ろしSS付き★「さぁ、世界を喚び起こそうか?」はぐれ者と召喚獣姉妹が世界を揺るがす爽快召喚バトルファンタジー!書き下ろし番外編収録&アンケート企画開始!【あらすじ】力を求め精霊を狩る者が後を絶たない世界。黒髪黒目の忌み子として実の親に捨てられた赤子がいた。名をヴィルム。精霊に拾われた彼は、精霊獣姉妹と愛する里を守る召喚士に成長する。ある日、ヴィルムは里の為に外界を知ろうと旅立つことになるのだが――

継続は魔力なり2~無能魔法が便利魔法に進化を遂げました~【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 継続は魔力なり~無能魔法が便利魔法に進化を遂げました~ (TOブックスラノベ)

リッキー (著), キッカイキ (イラスト)
価格:1,199円

★電子書籍限定書き下ろしSS付き★最上級の婚約者…が2人!?弟子ができたり弟子入りしたり、大忙しの男爵生活!コミカライズも進行中の、最強モノづくりファンタジー第2弾!

私、勘違いされてるっ!? 最強吸血鬼と思われているので見栄とハッタリで生き抜きます【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 (TOブックスラノベ)

紅茶乃香織 (著), 純粋 (イラスト)
価格:1,199円

★電子書籍限定書き下ろしSS付き★「友達が欲しいだけなのに……どうして私、宣戦布告してるの!?」平和と古文書を愛するコミュ障少女が乱世を駆け上がって(いきたくないけど)いかざるを得ない勘違い系ファンタジー!外伝&書き下ろし番外編収録!

逆鱗のハルト 2 (モーニングスターブックス)

奏 (著), 吉田エトア (イラスト)
価格:1,296円

ハルトたち〔白薔薇〕の新たな冒険の舞台は北の国ノクティア!メンバーや自分に強化魔法をかけつつ戦う地味職“バッファー”ながら飛龍タイラント戦で活躍を見せた結果、〈閃光のシュヴァリエ〉から勝手に〈逆鱗〉の二つ名が付けられ、それが浸透してしまったハルト。〈疾風〉の二つ名持ちであるディティアが仲間に加わったこともあり、いまやハルトたち〔白薔薇〕は一躍注目のパーティーだ。そんな〔白薔薇〕はラナンクロスト王国のルクア姫の頼みに応え、北に位置する国ノクティアを目指すことに。

そのほか書籍

速すぎるニュースをゆっくり解説します Fast News,Slow Journalism (文春文庫)

池上 彰 (著)
価格:880円

誰もがスマホに追われている今だからこそ、「スロー」なジャーナリズムを! 慌ただしい日々のニュースの塵を払ってゆっくり解説しなければ、世界の変化の本質は見えません。トランプ登場、英EU離脱のきっかけは? 米朝首脳会談や北方領土問題など、どう状況が変わった? 数年間の情報をまとめて池上彰が解説します。半藤一利、エマニュエル・トッド、出口治明との対談も収録。

亡国スパイ秘録 (文春文庫)

佐々 淳行 (著)
価格:750円

「スパイ天国・日本よ、目を覚ませ」──初代内閣安全保障室長をつとめ、「危機管理」という言葉を創った男が、最後の告発!少年時代にゾルゲ事件に関与。警察官僚として米国でスパイ研修を受け、007のように華麗にはいかないスパイ捜査や、ハニー・トラップの実態を学ぶ。国際インテリジェンス・オフィサーとして、戦中戦後の日本を見つめてきた著者の「インテリジェンスなき国家は亡びる」という遺言の書。解説・伊藤隆

ローカルブックストアである

大井実 (著)
価格:1,404円

2001年に船出した小さな総合書店「ブックスキューブリック」。素人同然で始めた本屋の旅は、地元・福岡の本好きたちや町の商店主を巻き込み、本を媒介に人と町とがつながるコミュニティづくりへと展開した。ローカルブックストア店主は理想の本屋像をどのように思い描き、歩んできたのか。独自の店づくりから、トークイベントやブックフェスティバルのつくり方、カフェ&ギャラリーの運営まで。15年間にわたる本屋稼業の体験をもとに、これからの本屋づくり、まちづくりのかたちを示す。

小説・エッセイ

君と読む場所(新潮文庫)

三川みり (著)
価格:550円

鈴川有季(すずかわゆうき)は、職場体験に図書館を選んだ。一緒に実習する森田麻友(もりたまゆ)は、隣のクラスだが記憶にない。まして繊細で無口な女の子と話すきっかけなど考えつくはずもなかった。ところが、時代小説『さぶ』が二人の距離を近づけることに……。一方、年の離れた「友だち」である七曲(ななまがり)老人が引き籠もりになってしまう。彼の心の扉を開くため、有季はある本を届けるが――人と本を繋ぐ物語。

銀座ともしび探偵社(新潮文庫)

小松エメル (著)
価格:520円

銀座の街に溢れる「不思議」を集めるのが、この探偵社の仕事である。踊り狂う亡霊が出る、鬼が迷子になっているなど、不可解な出来事は後を絶たない。不思議は、宿っていた存在から離れると橙色のともしびとなり、探偵たちのランプに収まる習性を持つ。事務所に持ち帰られた灯の行く先は、所長だけが知っている――世に蔓延(はびこ)る謎に迫る探偵たちの活躍を描く、大正浪漫ミステリー!

ローマへ行こう (文春文庫)

阿刀田 高 (著)
価格:800円

忘れえぬ記憶の中で、男は、そして女も、生きたい時がある。あれは夢だったのだろうか――大切な人々に思いを馳せる珠玉の十話。誰もいない家に入って、花を替えテープレコーダーのスウィッチを入れてくる、それだけのこと。小百合が依頼された不可思議な仕事はいったい誰のため?(家族の風景)アンブラッセという言葉を教えてくれたのは、相沢さんだった。フランス語で「抱擁する」という、その意味も――。(めぐりあいて)(……)「第三の道」「文学散歩人」「くちなしの夢」「鈍色の記憶」「夢は嘘つき」「赤い月の夜に」収録。

下衆の極み (文春文庫)

林 真理子 (著)
価格:660円

週刊文春連載エッセイ第30弾!大河ドラマ「西郷どん」の原作者として、作家活動も新境地に。トランプ大統領、SMAP解散、ゲス不倫、ショーンK問題、小池百合子都知事から母親の介護まで、大騒ぎの世の中を揺るがぬ視点で見つめる。相変わらず”持ってる女・ハヤシマリコ”は健在。柴門ふみさんとの対談「『不倫』はやっぱり文化だ!」も収録。

バベル (文春文庫)

福田 和代 (著)
価格:950円

新型ウイルスの出現によって、日本中がパニックに――ある日突然、同棲している恋人が高熱で意識不明の重体となり、救急車で搬送される。彼に付き添い続けた悠希にも、魔の手がしのびより……。観戦爆発が始まった原因不明の新型ウイルス「バベル」に、人間が立ち向かう術はあるのか?日本政府はある対策を講じる決断をする。近未来の日本を襲った緊迫のバイオクライシス・ノベル!(……)追い詰められた人々は、どのような手を打つのでしょうか? 読み始めたら、最後まで止まることができません。

ありきたりの痛み (文春文庫)

東山 彰良 (著)
価格:740円

直木賞作家の魂の叫びが、ここにある幼いころ過ごした台湾の原風景、直木賞受賞作『流』のモデルになった祖父の思い出、サラリーマンになりたての頃の愚かな喧嘩、マエストロの資格を取るほど惚れ込んだテキーラ、そして、愛する本と音楽と映画のこと――。売れなかった時代も、受賞直後の狂騒の日々も、この人の姿勢は変わらない。作家の魂に触れるエッセイ集。

青が破れる (河出文庫)

町屋良平 (著)
価格:734円
★★★★☆ 3件のレビュー

その冬、おれの身近で三人の大切なひとが死んだ――究極のボクシング小説!第53回文藝賞受賞のデビュー作。尾崎世界観氏との対談、マキヒロチ氏によるマンガ「青が破れる」を併録。

夢の本 (河出文庫)

ホルヘ・ルイス・ボルヘス (著), 堀内研二 (翻訳)
価格:1,296円

『ギルガメシュ』『聖書』『千夜一夜物語』『紅楼夢』から、ボードレール、ニーチェ、カフカなど113篇。無限、予言、鏡、虎、迷宮といったモチーフも楽しい夢のアンソロジー。

わたしたち、何者にもなれなかった (角川書店単行本)

瀬那 和章 (著)
価格:1,620円

高校時代、映画同好会に所属し、いつかみんなで商業映画を撮ることを夢にしていた4人、自主制作映画のコンクールで入賞したり、ミニシアターで期間限定上映をしたりと、夢に向かって順風満帆に進んでいた、はずだった。しかし突然、中心メンバーの一人である石田サキは3人に何も告げず、消えてしまった。チームは解散、3人はそれぞれの道を歩きだし、12年が経った。そんなあるとき、サキの居場所を知らせる、暗号めいた電話が掛かってきて――。30代、女子。いつまでもあの頃のままじゃいられない。

死にがいを求めて生きているの<電子書籍版 特典付き>

朝井リョウ (著)
価格:1,600円

朝井リョウが放つ、2年7ヶ月ぶりの新作は、“平成”を生きる若者たちが背負った自滅と祈りの物語。誰とも比べなくていい。そう囁かれたはずの世界は、こんなにも苦しい――「お前は、価値のある人間なの?」植物状態のまま病院で眠る智也と、献身的に見守る雄介。二人の間に横たわる“歪な真実”とは? 毎日の繰り返しに倦んだ看護師、クラスで浮かないよう立ち回る転校生、注目を浴びようともがく大学生、時代に取り残された中年ディレクター。

夢も見ずに眠った。

絲山秋子 (著)
価格:1,890円
★★★★☆ 3件のレビュー

夫を熊谷に残し、札幌へ単身赴任した沙和子。二人は次第にすれ違い、離別へと向かったが、新たに仕切り直した生活は、二人を思わぬ場所に導いて――新たな夫婦像を描く傑作長編。

傑作はまだ

瀬尾まいこ (著)
価格:1,361円

血はつながってる。だけど家族じゃない。「はじめまして」から始まった親子の同居生活。近くて遠い二人の物語の行方は――?優しい涙が止まらない最高のハートフルストーリー。そこそこ売れている引きこもりの作家・加賀野の元へ、生まれてから一度も会ったことのない25歳の息子・智が突然訪ねてきた。父は月10万の養育費を振込み、息子は写真を一枚送る、それが唯一の関わりだった二人。真意を測りかね戸惑う加賀野だが、「しばらく住ませて」と言う智に押し切られ、初対面の息子と同居生活を送ることに――。


注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気