15日の新刊「ハクメイとミコチ 7」「北北西に曇と往け 3」「彼女はお義父さん 2」など237冊


1月15日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

先日の1巻キャンペーンが大好評でした『ハクメイとミコチ』第7巻に、同じく1巻セールが実施されたばかりの『北北西に曇と往け』第3巻とHARTA作品を中心にカドカワからコミック新刊が発売。

あとは月の真ん中なので早川書房のファンタジー、ミステリー作品に富士見L文庫などキャラ文芸が発売。また、講談社タイガから『虚構推理』がでてますがこちらはレーベル変更の新装版ですね。人気作なので載せてますが二重購入にご注意ください。01時時点で237冊が配信されました。

1月15日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

ハクメイとミコチ 7巻 (HARTA COMIX)

樫木 祐人 (著)
価格:603円

身長9センチメートルのハクメイとミコチ。その小さくて豊かな生活を描くシリーズ、第7巻! 入院、節約、行列、お泊り会……彼女たちもするんです。そして「鳥の背に乗る」、「葉っぱのカブトをかぶる」、「キノコの上で寝っ転がる」――これは彼女たち“だから”できる事! 私たち人間と同じ所と違う所、比べて楽しい第7巻! 全10話に加え、販促用のモノクロイラストを集めたオマケページも特別収録。

北北西に曇と往け 3巻 (HARTA COMIX)

入江 亜季 (著)
価格:664円

北欧アイスランドを駆け巡る、探偵・御山慧(みやま・けい)のジュヴナイル・ミステリ第3巻! 親友の清(きよし)帰国後、日常生活へ戻った慧はふたたび探偵稼業を開始する。失踪者を追った先で、たどり着いた一軒のセーフハウス。この家の階段には、何やら見覚えがあった…。弟の三知嵩(みちたか)も登場、物語は大きくうねり始める! 巻頭と巻末に描き下ろしを収録。

彼女はお義父さん 2 (HARTA COMIX)

川田大智 (著)
価格:810円

せっかく可愛い彼女が出来たのに、触りたくても触れない!なぜなら、触るとお義父さんに変身してしまうから!普通の高校生・小野直之に起きた悲劇。この奇妙な状況を元に戻すことは出来るのか!?父と娘の二心同体化コメディー、笑いと涙の完結巻!

ウィッチャーⅣ ツバメの塔 (ハヤカワ文庫FT)

アンドレイ サプコフスキ (著), 川野 靖子 (翻訳)
価格:1,166円

世界が戦いにのまれていくなか、予言の子シリはニルフガード帝国のはずれで自由を味わっていた。だが、敵は残虐な殺し屋や傭兵団を送りこみ、彼女を追い詰めていく。魔法剣士ゲラルトは仲間とともにシリの行方を懸命に探すが、秋分の真夜中、死の予兆に身をふるわせることに……。話題沸騰ファンタジイ第四弾!

拳銃使いの娘 (ハヤカワ・ミステリ)

ジョーダン ハーパー (著), 鈴木 恵 (翻訳)
価格:1,652円

内気な11歳の少女ポリーの前に、収監されているはずの父親が現れた。父の敵がポリーの命を狙っているというのだ。父と出た逃亡の旅路で、ポリーは暴力を知り、盗みを知り、いやおうなしに成長していく。数々の人気ドラマを手がけた脚本家が放つ傑作サスペンス

コミック

タベモノガタリ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

電柱棒 (著)
価格:819円

全く新しいメシ漫画、見参! コーヒーゼリー、プリン、卵焼き、食パン……どれも身近な食べ物だけど、 いつもと違う「食べ型」でいただくと、新しい楽しみが発見できちゃう!? イラストレーター「電柱棒」がお送りする初の4コマコミックス、堂々の第1巻登場!

ニコラのおゆるり魔界紀行 2 (HARTA COMIX)

宮永 麻也 (著)
価格:691円

魔界に迷い込んだ人間の少女・ニコラと、魔族の旅商人・サイモン。ふたりの魔界珍道中は、さらに奥地へと。元気いっぱいに魔界を走り回るニコラに、さまざまな出会いが訪れる第二巻。好評の描き下ろし「旅のそのあと」も収録。

棚の上のなにか (HARTA COMIX)

百名 哲 (著)
価格:864円

4ページの掌編から120ページの大長編まで。孤独も不幸も悲しみも超えた人間讃歌がここにある。現代に生きる忍びの者たちを描いた120ページの渾身作「伊賀の迅雷」。サイレントホラー掌編「公衆トイレで」。静岡県の擬人化4コマという怪企画「負けるな駿河マリナーズ」など、短編の名手・百名哲の傑作読切12本を1冊に収録!

俺とヒーローと魔法少女(7) (ポラリスCOMICS)

九段そごう (著)
価格:583円

ハートフル苦行変身コメディ! 怪人がはびこる世界で、憧れの【ヒーローの】力を手に入れたハヤト。しかし、変身した姿はなぜかキラキラ衣装の【魔法少女】だった――!? 盛り上がるラスボスとの決戦! ハヤトは変身の謎を解き、普通のヒーローになれるのか!? 青年→魔法少女変身コメディ、堂々完結!

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(13) 艦隊これくしょん -艦これ-4コマコミック 吹雪、がんばります! (ファミ通クリアコミックス)

桃井 涼太 (著), DMM.com (著), 「艦これ」運営鎮守府 (著)
価格:695円

鎮守府で繰り広げられるほのぼのどたばたライフ第13巻。ガングートと優しいレディの第188話からが収録され、描きおろしマンガ&各話解説ページもあります!〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラストを「電子版オマケ」として特別収録!!〉

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(22) (ファミ通クリアコミックス)

ホビーWEB編集部・編 (編集)
価格:695円

『艦隊これくしょん』のアンソロジーコミック横須賀鎮守府編第22巻。

魔法戦士リウイ(5) (ファミ通クリアコミックス)

長谷川 光司 (著), 水野 良 (その他)
価格:842円

水野良氏のファンタジーノベルを、限りなく原作に忠実にコミカライズ! 川で助けた少年・ウィズレイの面倒を見るミレル。一方リウイは最高導師カーウェスに呼ばれ、魔法王国ラムリアースから来た少女・エリスティアを紹介されていた。留学生だという彼女は、実のところラムリアースの魔術師ギルドから密命を受けてオーファンを訪れており……。街で発見された他殺体と、エリスティアが追うものの関連は!?

三国恋戦記 ~とこしえの華墨~ 2巻 (マッグガーデンコミックスavarusシリーズ)

Daisy2+Y2 (著), あず真矢 (著)
価格:659円

貴方に綴る想いのすべて、とこしえに。 軍師・孔明の弟子として乱世に身を投じる女子高生・花。孔明の想い人の存在を知り、花の気持ちは揺れ動くが...。

思春期ビターチェンジ(9)【電子書籍版】 (ポラリスCOMICS)

将良 (著)
価格:670円
★★★★* 3件のレビュー

小学4年生のある日、突然、お互いの身体が入れ替わってしまったユウタとユイ。元の姿に戻れないまま迎えた高校2年生、夏。「オレと、ずっと一緒にいてよ」、恋も友情も全部、君の身体で経験した、ふたりの入れ替わり長期戦──ついに完結!! 【電子版限定! 「番外編」エピソードを特別収録!】

OSの魔法使い 2巻 (LINEコミックス)

田中ててて (著)
価格:540円

高校生の小津碧は、異世界「オズ」で大魔法使いにならなければ、元の世界へ戻れないと告げられる。心を取り戻したい美少女ブリキ、助けたカカシと共に、それぞれの願いを叶えるためエメラルドシティを目指すことに。ライオンを操る調教師に行く手を阻まれ、激闘の末にブリキは倒れてしまう。絶体絶命のピンチ!だがそこに現れたのは…!?

うさぎは正義 4 (リラクトコミックス)

井口病院 (著)
価格:640円

【このうさぎ、過激!?】強くてかわいいうさぎボスが、不思議なキノコを食べて記憶喪失に! オオカミを怖がる「普通のうさぎ」になったボスを手下たちは守り抜くことができるのか――!? 自由すぎるうさぎたちの癒やしコメディ!!

ソシャゲと王様と私1 (it COMICS)

川床 たろ (著)
価格:702円

漫画雑誌の編集者・片寄亜子の唯一の楽しみはソシャゲ「エーテルブリンガー」。推しキャラ・ハーキュリーの実装で、爆死の果てにようやくハーキュリーを手に入れるが、なぜかリアルにハーキュリーが現れてしまい!?

小説・ライトノベル・書籍

34歳カードゲーマー和泉慎平 信金営業は魔法少女を狩る (NOVEL 0)

楽山 (著), みゅとん (イラスト)
価格:756円
★★★★☆ 1件のレビュー

ひょんなことから魔王の寵愛を得てしまった和泉慎平、34歳。祝福と呪いのカードゲーム「デモンズクラフト」を手に、魔法少女たちを倒さねば、和泉に明日はない!? カードゲーム現代ファンタジー、ここに始動!

虚構推理 (講談社タイガ)

城平京 (著), 片瀬茶柴 (イラスト)
価格:544円

<シリーズ累計200万部突破!>巨大な鉄骨を手に街を徘徊するアイドルの都市伝説、鋼人七瀬。人の身ながら、妖怪からもめ事の仲裁や解決を頼まれる『知恵の神』となった岩永琴子と、とある妖怪の肉を食べたことにより、異能の力を手に入れた大学院生の九郎が、この怪異に立ち向かう。その方法とは、合理的な虚構の推理で都市伝説を滅する荒技で!?驚きたければこれを読め――本格ミステリ大賞受賞の傑作推理!

わたしの幸せな結婚 (富士見L文庫)

顎木 あくみ (著), 月岡 月穂 (イラスト)
価格:670円

この嫁入りは黄泉への誘いか、奇跡の幸運か――名家に生まれた美世は、実母が早くに儚くなり、継母と義母妹に虐げられて育った。嫁入りを命じられたと思えば、相手は冷酷無慈悲と噂の若き軍人、清霞(きよか)。数多の婚約者候補たちが三日と持たずに逃げ出したという悪評の主だった。斬り捨てられることを覚悟して久堂家の門を叩いた美世の前に現れたのは、色素の薄い美貌の男。初対面で辛く当たられた美世だけれど、実家に帰ることもできず日々料理を作るうちに、少しずつ清霞と心を通わせていく――。これは、少女があいされて幸せになるまでの物語。

五条雪彦の新説な美術史 諸説あります。 (富士見L文庫)

眞村 六郎 (著), 双葉 はづき (イラスト)
価格:734円

誰もが振り返る美貌を持ちながら、ニコリとも笑わない男――美術史准教授・五条雪彦。彼の助手となった心理学専攻の雨音は、畑違いの分野に苦戦中だ。しかも、頼れる彼のもとには絵画以外の謎も持ち込まれて――?

セミオーシス (ハヤカワ文庫SF) Kindle版

スー バーク (著), 水越 真麻 (翻訳)
価格:1,037円

2060年代、人類の一部は惑星パックスに植民を開始した。だが植物学者のオクタビオは、この星の植物が知性を持ち人類を敵対的だと判断すると排除されてしまうことを知った。人間が生き残るためには、植物との意思疎通と共生が不可欠なのだ──。7世代100年以上にわたる植民コロニーの盛衰と、植物との初めての接触(ファースト・コンタクト)の物語。解説収録/七瀬由惟

緊急工作員 (ハヤカワ文庫NV) Kindle版

ダニエル ジャドスン (著), 真崎 義博 (翻訳)
価格:1,264円

戦地から戻ったトムの携帯電話に正体不明のメッセージが入る。それは元上官からの緊急事態を告げるサインだった。再会した元上官はトムに情報機関との接触を命じる。彼らはかつて戦地でトムの命を救った男の行方を追っていた……潜む陰謀、相次ぐ裏切り、そして複雑な罠。トムは望まざる闘いに身を投じてゆく!

犯罪心理分析班・八木小春 アイアンウルフの箱 (富士見L文庫) Kindle版

佐藤 青南 (著)
価格:626円

犯罪心理分析班C-Masの新米刑事・八木小春がプロファイラーの土岐田とともに向かったのは、爆弾テロの標的とされた政治家の事務所だった。土岐田は連続爆弾魔・ユナボマーを模した事件の可能性を疑うのだが……

クタクタでも速攻でつくれる! バズレシピ 太らないおかず編 (扶桑社ムック)

リュウジ (著)
価格:1,080円

お待たせしました! 料理レシピ本大賞2018【料理部門】入賞作品 待望の第3弾!!Twitterフォロワー40万人突破、今一番バズってる料理研究家・リュウジの『バズレシピ』シリーズ最新作! 今回のテーマは『太らないおかず』です!!(……)わがままな要望をすべて叶えてくれる、超“使える”おかずの決定版! Twitterでも大人気の全100レシピを惜しみなくご紹介します!!


注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気