スティーヴン・キング『任務の終わり』上下巻 カート・ヴォネガット最後の短編集『人みな眠りて』など未紹介の小説・ラノベ新刊


9月21〜24日にKindle配信された小説・ラノベほか書籍から注目作をまとめました。

エドガー賞受賞作『ミスター・メルセデス』にはじまる3部作完結となるスティーヴン・キング『任務の終わり』上下巻や、先日の海外SFセールでも人気でしたカート・ヴォネガット最後の短編集『人みな眠りて』など小説や実用・ライトノベルなど書籍作品が配信ですね。

あとは、ちとこの系は苦手なのですが赤川次郎・浅田次郎・あさのあつこなど作家44名が考える未来のことという『憲法についていま私が考えること』というのは気になるところです。

9月日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

任務の終わり 上 (文春e-book)

スティーヴン・キング (著), 白石 朗 (翻訳)
価格:1,700円

ミステリーとホラーを最高レベルで融合させた、巨匠渾身の三部作・完結編! あいつの悪意がふたたび動き出す――。 相棒のホリーとともに探偵社を営むホッジスのもとに、現役時代にコンビを組んでいたハントリー刑事から現場にきてほしいとの連絡が入った。事件は無理心中。6年前に起きた暴走車による大量殺傷事件で重篤な後遺症を負った娘を、母親が殺害後に自殺したものとみられた。

任務の終わり 下 (文春e-book)

スティーヴン・キング (著), 白石 朗 (翻訳)
価格:1,700円

唯一の手がかりは携帯ゲーム機<ザピット>。素朴な音楽とともに色とりどりの魚たちが泳ぐ他愛ないゲームに、いったいどんな秘密が隠されているのか。 一歩一歩、惨劇を実行する計画を進めるメルセデス・キラー。一歩一歩、真相へ迫るホッジスと仲間たち。ついに<恐怖の帝王>が封印を解き、ミステリーとホラーが渾然となったサスペンスが沸騰する! キングにしか書けない最強のミステリー、完結。

人みな眠りて (河出文庫)

カート・ヴォネガット (著), 大森望 (翻訳)
価格:920円

ヴォネガット、最後の短編集!冷蔵庫型の彼女と旅する天才科学者、殺人犯からメッセージを受けた女性事務員、消えた聖人像事件に遭遇した新聞記者……没後に初公開された珠玉の短編16篇。

宗教と生命 激動する世界と宗教 (角川学芸出版単行本)

池上 彰 (著), 佐藤 優 (著), 松岡 正剛 (著), 安藤 泰至 (著), 山川 宏 (著)
価格:1,700円

AI、ゲノム編集の時代が来る。 知の巨人たちと最前線の研究者が、 人間の存在意義に斬り込む。 池上、佐藤、松岡の特別座談会も収録!!

情けは宇宙のためならず 物理学者の見る世界 (毎日新聞出版)

須藤 靖 (著)
価格:1,300円

宇宙物理学者の思考は∞(無限大)。ご冗談でしょう、須藤さん? と言いたくなるほど、私たちは不思議な世界に生きている。「物理法則で禁止されない事象は必ず起こる」をモットーに、注目の宇宙物理学者がこの世の森羅万象を一刀両断。最新宇宙論が笑って学べる、世界の「見方」が変わる物理エッセー。

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 V (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

春日みかげ (著), メロントマリ (著)
価格:626円

イングランドの思惑により〈聖女〉ジャンヌ・ダルクは、異端の〈魔女〉として処刑された。たが彼女の死は、フランスの民意を打倒イングランドへと結実させる。 フランス各地では占領軍であるイングランド軍への反乱が勃発し、フランス女王シャルロットとブルゴーニュ公国のフィリップが歴史的な休戦協定を締結。

君たちは夢をどうかなえるか (YA心の友だちシリーズ)

松本 零士 (著)
価格:1,000円
★★★★★ 1件のレビュー

夢を諦めがちな中高生に夢を叶えた大先輩が夢を叶える大航海法を伝授する! 画業60年以上を経てなお活躍中の漫画家・松本零士氏が「創作」「夢」「生命(いのち)」「闘い・友情」「時」「人生」をテーマに中高生向けに語りかけます。自伝漫画「昆虫国漂流記」収録。

憲法についていま私が考えること (角川学芸出版単行本)

日本ペンクラブ (編集)
価格:1,700円
★★★★★ 1件のレビュー

特定秘密保護法の強行採決以来、安保関連法、共謀罪の強行採決……加速する改憲問題の行く末は―? 44名の作家が考える、この国のこと、私たちの未来のこと。

ふたつのオリンピック 東京1964/2020

ロバート・ホワイティング (著), 玉木 正之 (著)
価格:2,400円

1962年、地球上で最もダイナミックな街の米軍基地に、十九歳の青年は降り立った。冷戦下、立ちあがる巨大都市。私は東京を貪り食った。ロマンスは言うにおよばず(……)「ガイジン」=〈アウトサイダー〉として50年を生きたこの街と私の人生は、ひとまわりしていま元へ戻ってきたようだ……。これから東京は、日本は、いったいどんな未来に突き進んでいくのだろうか?『菊とバット』『和をもって日本となす』『東京アンダーワールド』など、 日本の裏と表を抉るベストセラー作家が贈る、渾身の自伝的現代史!

ライトノベル

異世界Cマート繁盛記 7 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

新木伸 (著), あるや (著)
価格:605円
★★★★☆ 1件のレビュー

Cマートに恋の火花が!? 今日もCマートはわきあいあい賑やかに楽しく大営業中! 「どっじぼーる」が大流行! エナが店主に「いじわる」をおねだり!? 何に目覚めた、エナ!? 異世界にトランプを持ち込んだ店主。ポーカーでエナの意外な才能が明らかに!? オークのお姉さんがまた何かアイテムを作っているみたい?

どうでもいいから帰らせてくれ2 (HJ NOVELS)

灰猫陽路 (著), 阿倍野ちゃこ (イラスト)
価格:1,200円

お家に帰ってお茶でも飲みながらまったりしたい系伯爵令嬢ルルリーア。しかし周囲(主に偉い人たち)はそれを許してくれず、数々の事件解決を経た結果【竜騎士の花嫁】という本人的には非常に不本意な呼び名が広まってしまっていた! 今度こそはトラブルに巻き込まれないようにと決意を新たにするルルリーアだが、ほどなく自宅に、「……あれ、さっきのドラゴンか?」

伝説の救世主の保護者 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

空埜一樹 (著), 希望つばめ (著)
価格:626円

ようじょ、まもる。せかいへいわになる。 「おめでとう! お前を、私の保護者に認定する!」 魔族退治屋のクライブは、突如現れた伝説の救世主・ルーチェに宣言される。保護者になるならクライヴのいうことしか聞かない、というルーチェを利用して、世界を手中に収めることにしたクライヴは、共に旅へ出ることに。 旅の仲間の守護騎士・レインは、クライヴに対抗して空回りする上に、大きな胸のせいで何度もアクシデントに見舞われる!

目指せ!一騎当千 ~ぼっち自衛官の異世界奮戦記~ (ジャンプジェイブックスDIGITAL)

舳江爽快 (著), るろお (著)
価格:1,166円
★★★★☆ 4件のレビュー

転生した先の異世界では、自衛隊装備が最強の『魔法』だった――。 防衛大学校を卒業したばかりの自衛隊幹部候補生・神宮司丈。女神の眷属を事故から救ったことで命を落とすが、のちに異世界に転生。自らのインベントリーには陸上自衛隊標準装備品が揃っていた。

小説・文芸

外資のオキテ (角川文庫)

泉 ハナ (著)
価格:680円
★★★★★ 1件のレビュー

子供の頃から英語で仕事をすることに憧れていた貴美子は、一念発起して語学留学へ。帰国後、外資系企業への転職活動を始めるが……。外資のオキテに翻弄されながら正社員を目指すアラサ―女子のお仕事小説!

マジシャン 最終版 (角川文庫)

松岡 圭祐 (著)
価格:720円
★★★★★ 1件のレビュー

手も触れずカネを倍にしてくれる男がいる! あやしげな噂に大規模な詐欺の臭いを嗅ぎつけた刑事・舛城は、天才的なマジックの才能を持つ少女・沙希の助けを借り捜査を始めた。舛白は防犯カメラがとらえた現場映像を入手。そこには確かに倍に増えていく札束の山が映っていた!

黒い紙 (角川文庫)

堂場 瞬一 (著)
価格:800円

大手総合商社に届いた、謎の脅迫状。 犯人の要求は現金10億円。 巨大企業の命運はたった一枚の紙に委ねられた。 警察小説の旗手が放つ、企業謀略ミステリ!

フィッターXの異常な愛情 (小学館文庫)

蛭田亜紗子 (著)
価格:626円

心も体も変わる、ランジェリーラブコメディ。 広告代理店に勤める32歳の國枝颯子は、うっかりノーブラで出勤したある日、慌てて駆け込んだランジェリーショップ「Toujours Ensemble(トゥージュール・アンサンブル)」で男性のフィッター・伊佐治耀に出会う。「脚を組むくせがある」「夕食はいつも8時以降」「20歳の頃から5キロ以上太った」「2年以上、恋人がいない」

ビストロ三軒亭の謎めく晩餐 (角川文庫)

斎藤 千輪 (著)
価格:640円

三軒茶屋にある小さなビストロ。来る人の望みを叶える魔法のような店。料理は本格派、サービスは規格外。どんな事情の客も大歓迎。――ここ『ビストロ三軒亭』には、お決まりのメニューが存在しない。好みや希望をギャルソンに伝えると、名探偵ポアロ好きな若きオーナーシェフ・伊勢優也が、その人だけのオリジナルコースを作ってくれる、

時をかける眼鏡 兄弟と運命の杯 (集英社オレンジ文庫)

椹野道流 (著), 南野ましろ (その他)
価格:551円

ヴィクトリアの婚礼を終えた遊馬たちだったが、平穏な時は続かず、マーキス島に巨大な嵐が襲来する。マーキス王国は多大な被害を受けてしまう。そんな中、嵐で壊れた城壁から発見された隠し部屋の中にマーキス王国がアングレ王国の支配下にあった頃に多大な財宝を隠したと言われる宰相のミイラが見つかる。復興資金に苦しんでいたロデリック達は宝探しに盛り上がるが、新たな災厄の影が!?

レッドスワンの飛翔 赤羽高校サッカー部 レッドスワンサーガ (メディアワークス文庫)

綾崎 隼 (著), ワカマツ カオリ (イラスト)
価格:650円

現実に打ちのめされる優雅を見守りながら、舞原世怜奈はチームに個性豊かな新一年生を加え、インターハイ出場を目指して新戦術を浸透させていく。しかし、その先に待ち受けていたのは、想像出来るはずもなかったチーム最大の危機だった……。 レッドスワンサーガ、新生と飛翔の第四幕!

法律は嘘とお金の味方です。 京都御所南、吾妻法律事務所の法廷日誌 (集英社オレンジ文庫)

永瀬さらさ (著), おかざきおか (その他)
価格:572円

敏腕だが、お金に汚い弁護士・吾妻正義の孫・つぐみは嘘をついている人の顔が歪んで見える特殊な能力を持つ女子高生。正義の許に来る依頼は難事件ばかり。「相続放棄を迫られた後妻」「詐欺師扱いされた投資コンサルタント」「DQNネームを改名したい女子高生」「隣人から引っ越しを迫られる犯罪者の息子」、依頼人や原告の「嘘」に隠された真実に幼なじみの草司と共に挑む!

真夜中は旦にゃ様 二 ~モノノケ、千年の恋をする~ (メディアワークス文庫)

帆高 けい (著)
価格:650円

ムラムラすると猫に変身してしまう呪いに掛けられた陰陽師・太一。許嫁の桃子は、今日も太一の呪いを解くべく奮闘していた。だが、妖怪の隠れ里『駅』の長・旭の策略で、桃子は千年前にタイムスリップしてしまい!?

その話は今日はやめておきましょう (毎日新聞出版)

井上 荒野 (著)
価格:1,400円

一人の青年の出現で揺らぎはじめる夫婦の日常――。「老いゆく者」の心境に迫る、著者の新境地! 趣味のクロスバイクを楽しみながら、定年後の穏やかな日々を過ごす昌平とゆり子。ある日、昌平が交通事故で骨折し、「家事手伝い」の青年・一樹が通うようになる。息子のように頼もしく思っていたが、ゆり子は、家の中の異変に気づく……。

奇奇奇譚編集部 怪鳥の丘 (角川ホラー文庫)

木犀 あこ (著)
価格:720円

連載が佳境を迎え、熊野は最終話を書きあぐねていた。スランプを脱出すべく善知鳥と行った取材先で不思議な声が聞こえるように。やがてある記憶がよみがえった熊野は、善知鳥の前から姿を消す――。

ミネルヴァの報復 (角川文庫)

深木 章子 (著)
価格:720円

20年ぶりに会う大学の先輩である辻堂から、妻が離婚に応じないと相談された弁護士の横手皐月。辻堂は愛人のマンションに転がりこみ、ヒモ同然の暮らしをしていた。妻の弁護士からは、愛人が妻に嫌がらせをしてきたとの連絡が。愛人からは妻から損害賠償請求が来たため、正式に横手に弁護依頼をしてきた。

地球上の全人類と全アリンコの重さは同じらしい。 (角川文庫)

椎名 誠 (著)
価格:760円

人間とアリの本質的な違いとは何か? 地球の水はどうなってしまうのか? 中古車にはなぜ風船が飾られてるのか?椎名誠が世界をめぐりながら考えた地球のこと未来のこと旅のこと。

雑誌

GOETHE ゲーテ 2018年11月号

幻冬舎 (著)
価格:700円

「人生に熱狂する、常熱体質(Passionable)な男たちへ」をテーマにした男性向けライフスタイルマガジン。 今回の総力特集は「勝負服!勝負メシ!」です。ここぞという場面で勝つための勝負服と、今をトキめく経営者の勝負メシを大公開!カバーインタビューでは本田圭佑さんの流儀に迫ります。

GQ JAPAN (ジーキュージャパン) 2018年11月号

Condé Nast Japan (コンデナスト・ジャパン) (著), GQ JAPAN編集部 (編集)
価格:400円

GQ COVER STORY Jun Matsumoto 最高に「華ある男子」!!松本潤のファッションパレード

MEN’S CLUB (メンズクラブ) 2018年11月号

ハースト婦人画報社 (編集)
価格:720円

MEN’S CLUB CHOICE 名品を日常使いしてこそ格好いい Style Break Through あったか薄ブルゾンで寒い冬ゴルフも快適に 今月の「年間購読」は、クワトロボタニコのオールインワン化粧水と保湿クリームがセットでお得! ちょうどいい大人の足し算

GINGER  ジンジャー 2018年11月号

幻冬舎 (著)
価格:600円

30歳からの“HAPPY”と“センスの磨き方”を見つけよう!流行に敏感でセルフプロデュース力が高い、知的なアラサー女性向けの女性誌です。特集「女と靴のいい関係」「‶ウルフ″にしたらいい感じ!」ほか。「桐谷美玲さんの連載」は掲載されておりません。

新書・書籍

AI時代の新・地政学(新潮新書)

宮家邦彦 (著)
価格:780円

AI時代を迎え、従来の地政学の常識は大きく書き換えられていく。戦略兵器となった「AI兵器」が核にとって代わり、熱い戦争ではなく「水面下の刺し合い」が主戦場となる可能性すらある。大事なのは、技術の革新を認識しつつ、変わらぬ人間の本質と冷徹な現実を見据え、世界の行く末をクールに考え抜く姿勢だ。戦略的思考に定評のある元外交官が、縦横無尽・自由自在・ユーモアたっぷりに未来を読み解く。

戦術としての監督 (角川書店単行本)

カルロ・アンチェロッティ (著), 豊福 晋 (翻訳)
価格:1,800円

レッジャーナ、パルマ、ユベントス、ACミラン、チェルシー、パリ・サンジェルマン、レアル・マドリード、バイエルン・ミュンヘン、ナポリ……。特徴づけられる代名詞的な戦術を持ち合わせないにもかかわらず、実に多くのビッグクラブを率いてきたカルロ・アンチェロッティ。彼は、カリスマたる「前任者」によって、疲れ果てた数々のチームを甦らせてきた。「選手こそが戦術」と話す、その哲学と具体的手法。

50(フィフティ) いまの経済をつくったモノ

ティム・ハーフォード (著), 遠藤真美 (翻訳)
価格:1,800円

新しいアイデアの誕生は、私たちの生活に予期せぬ影響をおよぼします。 経済の力関係のみならず、男と女の関係性も変わり、新しい勝ち組と負け組が生まれます。 FT紙の著名コラムニストが「粉ミルク」「電池」「カミソリ」といった身近なモノから、「S字トラップ」といったちょっと意外なモノまで、「50」のモノを軸に現代経済を解説します。

巨大倒産

有森隆 (著)
価格:1,512円

絶頂から奈落へ、優良大企業はなぜ潰れたか! そごう、ミサワホーム、佐世保重工業、安宅産業、セゾングループ、シャープ、三光汽船、大昭和製紙、タカタ。いずれも一世を風靡した「絶対潰れない会社」のはずであったが、倒産、解体へと追い込まれた。一時代を築いた社長たちは、どこで道を誤ったのか。

---

きんどうからのお知らせ

電子書籍の安定した発展のために新作第1巻を『このマンガがいい』とメディアが言ったり、著名人が本棚で紹介するより早く屈強な読者で面白いやん!を見つけてシェアしていきたいと考えています。もし、面白そうな新作を速攻で読まれたときは@zoknd宛に「ここが良かった!」と感想ツイートいただければ助かります。

企画詳細は以下となります。セールなど、あとから1巻を買って面白いなー……全2巻の打ち切り?!というのを回避できるよう、面白いものは早いうちに面白いと言う流れをつくりたいですね。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気