新作1巻ピックアップ 9月20日〜10月1日発売のマンガ


9月20日〜10月1日に発売された新作コミックをまとめました。

先日スタートしました『新作マンガの第1巻をどうにかして盛り上げる』という読者・作家・版元さん等ご参加いただくレビュー企画のための新作リストになります。

「この新刊気になるけど、セールの時でいいかな」という気持ちはよくわかるのですが、コミック市場の半分が電子書籍になっちゃうと【初速がでない → 打ち切り】という悪循環が加速するため、なんらか新作盛り上げができんものかという取り組みです。ほいほいと乗っかってもらうとストアや電書担当の策略でホイッと値下げされて痛い目をみる羽目になるかもしれんのですが、コレは!という新作がみなの目に止まれば幸いです。

この期間では1・2巻同時発売という新しい宇宙世紀ガンダムシリーズ『機動戦士ムーンガンダム』やラノベセールも好調な『豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい』コミカライズ1巻が発売。また作家では内村かなめさんから告知イラストツイートをいただきましたので作品とあわせてトップで掲載しております。

9月20日〜10月1日のコミック主な1巻

【祝!新作】最近Kindle配信されたコミック第1巻まとめ

性別「モナリザ」の君へ。 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

吉村旋 (著)
価格:680円

この世界で人間は12歳を迎える頃、自分がなりたい性へと次第に身体が変化していき、14歳になる頃には男性か女性へと姿を変えてゆく。でも自分だけは性別がないまま、18度目の春を迎えた…。

【読者推薦コメント】
12歳で性別の決まる世界で1人18歳になってもひなせ。高校三年生になり幼馴染の女の子と男の子から告白され心が揺れ動く。性別の決まっていないひなせを女性の前では男のように男性の前では女のように描かき分けられている。ひなせと性別にかかわるところをターコイズブルーのような青ではない男でもない女でもない色で描写されているのが印象的であり、ひなせは男か女を選ぶのかそれとも、あなたはどう読みますか?

リバーエンド・カフェ : 1 (アクションコミックス)

たなか亜希夫 (著)
価格:648円

宮城県石巻。あの震災から数年が経ったこの地に住む高校2年生・入江サキはある夜、謎の男と出会う。不埒な輩に絡まれていたところを助けられたサキ。北上川の中瀬に灯る明かりに誘われ、少女は不思議なカフェへと辿りつく。そこで出されるコーヒーには、人生の楽しさや悲哀が入り混じっていた――。

読者推薦コメント
震災の記憶が今も残る石巻の街で、高校生のサキは4年前につい漏らした一言のせいで4年半もの間ずっといじめに耐えていた。あるきっかけで北上川の中瀬にカフェを再建した怪しげなマスターに出会い、彼を通して様々な人々との不可思議な体験に否応なく巻き込まれていく。
学校という閉じられた空間から外に出ることでサキには変化が生まれ、そして彼女の存在もマスターとその周りの人々を変えていく。人と人との関わりで生まれる新たな展開の予感に、読み終わったらすぐ2巻をポチッとしたくなること間違いなし。

白熱日本酒教室(1) (星海社コミックス)

アザミユウコ (著), 杉村啓 (著)
価格:659円

日本酒を知れば、お酒も飲みももっと楽しくなる!「どれを選べばいいのかわからない」そんなあなたのための漫画でわかる日本酒教室!

【読者推薦コメント】
寒きなってきてビールが美味しくなくなる季節、この季節に飲むなら日本酒。と言って飲む機会のないお酒をどう選べばいいのかお悩みのあなた!!日本酒入門なんて難しい本を読んでいては冬には間に合いませんよ。そこでオススメなのが白熱日本酒教室、漫画だからこそ絵で分かります。なにより”この本のゴールは自分の好きな日本酒を探せる人になる”なのです。日本酒とは何なのかから始まり、美味しい飲み方まで、日本酒を飲むのに難しい本で勉強したくない人におすすめの一冊です。

よなかのれいじにハーレムを!! 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

小島あきら (著), 香澤陽平 (著)
価格:607円

誰にも見られず、知られず、長く寂しい時を過ごしてきた霊がいた。そんな彼女の前に、地上で唯一(?)自分を認識できる男の子が現れる。「この人の遺伝子を受け継いだ人なら、私を認識できるはず…」『まほらば』の小島あきら×新鋭・香澤陽平でおくる、賑やかハッピーな未来のためのハーレムラブコメ、開幕!!

おひとりさま母さん 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

七尾ゆず (著)
価格:657円

「産めるときに産んでおけば良かった」 こんな後悔だけはしたくないから、産んでみました、四十前。結婚はしてません。半端ない貧乏生活ですが、半端ない幸せも味わってます。おひとりさまの母さん道、なにからなにまでお見せ致します!

【読者推薦コメント】
保育園で別れるのを嫌がったり、ごはんを食べてくれなかったり、家の中を散らかしたり、夜寝てくれなかったり、歯磨きを嫌がって暴れたり、突然発熱したり、下痢したり、自分の睡眠時間が全然取れなかったり、イライラを子供にぶつけてしまったり…この作品にはみんなが経験する育児あるあるが全部詰まっています。
ワンオペ育児、年収200万円、それでも明るく、やりたかった漫画家として生きていく。漫画好きの一人として、そんな作者の心意気を応援せずにはいられません。

リトル・ロータス 1巻 (LINEコミックス)

西浦キオ (著)
価格:497円

大学卒業を間近に控えた桜井俊介は、ひょんなことからベトナムのホーチミンへと行くことになった。そこで、彼は自分の従姉妹にあたる少女、センと出会う。天涯孤独となったセンを助けるため、俊介は自分に何ができるかを考え、一つの結論へとたどり着く。

【読者推薦コメント】
LINEマンガ連載からの単行本化です。祖父に頼まれてベトナムの従妹センを訪ねた俊介は、就職内定を辞退して天涯孤独となった彼女と二人で一緒に暮らすことを決意する。
…あらすじだけ書くといろいろ荒唐無稽ですが、料理の腕を軸にして何事も前向きに乗り越えていく俊介の頑張りに、センやその友人たちだけでなく読んでいるこちらの気持ちもほぐれます。当地の生活習慣や宗教文化、食文化や地方による料理の味付けの違いなど、リアルな描写を通じて現在のベトナムを知ることもできるおトクな一冊です。

サジちゃんの病み日記 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

アサギユメ (著)
価格:864円

サジちゃんには好きな女の子がいます。その純粋すぎる感情は他人には理解されないけれど、きっと真実の愛なんです。撮って、盗んで、刺して、奪って…それも愛なんです。SNS上で大反響を呼んだ問題作、第1巻登場。

近年勢力を拡大中の百合ジャンルの漫画、しかしこのジャンルもすさまじい勢いで出るためにダークサイドに落ちた作品も出るようになった。この漫画は行き過ぎたヤンデレが主人公である。好きすぎてストーカーになるほどの病み具合、漫画も暗い作品になるかと思いきや他の登場人物の明るさで明暗の効いたコメディとして話が進むので読みやすい。百合漫画を読んだことがない人にも面白く読める作品です。

お兄ちゃんビフォーアフター (1) (バンブーコミックス MOMOセレクション)

内村かなめ (著)
価格:886円

大好きなお兄ちゃんが激ヤセしてファンが急増!? まさかの「無自覚ハーレム」物語がついに開幕…♪ ★単行本カバー下画像収録★

作者・読者・版元さんからのコメントお待ちしています

ここから以下は新作1巻が発売された作品リストとなります。読まれてみて『ここ良かった!』という感想があれば@zokndまでお送りください。本記事で引用し、作品のプロモーションとして活用させていただきます。また、新作を紹介したい版元・作家さんも同様にコメント頂ければ掲載します。

また、この取組は読者さんの協力あってでわたしが儲かることは望んでいないので頂いたレビューからたくさん作品が売れた方は御礼をお送りさせていただきますね。あとは、もっとこうこの企画が盛り上がる/洗練されるアイデアを募集しています。そちらはぜひきんどうの#Slackまでご参加いただければ。

機動戦士ムーンガンダム (1) (角川コミックス・エース)

虎哉 孝征 (著), 福井 晴敏 (その他), 形部 一平 (その他), 矢立肇・富野由悠季 (その他)
価格:771円

U.C.0092――「忘れられたコロニー」ムーン・ムーンに暮らす光族の少年・ユッタは、コロニーに流れ着いたモビルスーツの残骸を目撃するのだが…!?  福井晴敏が手掛ける新たなガンダムサーガ始動! 大増ページ収録の1巻&2巻、計500ページ超を一挙に2018年9月同時発売!

豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

fujy (著), 合田拍子 (その他), nauribon (その他)
価格:535円

大好きだったアニメ世界の悪役に転生した俺こと豚公爵は、このままではバッドエンドを迎えてしまう。未来の全てを知るこの力で、学園中の嫌われ者から人気ものになって――。そして、今度こそキミに告白するんだ!

転スラ日記 転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)

伏瀬 (著), 柴 (著), みっつばー (イラスト, その他)
価格:648円

「転生したらスライムだった件」スピンオフ4コマ! 本編とは違う、リムル達の日常をふんだんに描く!漫画を担当するのは、「おおきなのっぽの、」を描いた柴先生!

おじいちゃんデコりました (1)【電子限定特典付き】 おじいちゃんデコりました【電子限定特典付き】 (バンブーコミックス)

中西 (著)
価格:670円

「そうだ…おじいちゃんデコろう! ! ! ! ! ! ! ! 」 おじいちゃんと2人暮らしのJK・マコ(17) 女子校ゆえに男子との関わりが全く無く男に飢えた結果、 唯一の身近な男であるおじいちゃんを得意のメイク術でイケメンに盛りまくる…!  おじいちゃんをメイクで盛ったらまさかの×××な展開に! ?

世界最強の後衛 1 ~迷宮国の新人探索者~ (MFC)

力蔵 (著), とーわ (その他), 風花 風花 (その他)
価格:583円

元社畜のアリヒトが転生先の迷宮国で就いた職業は、正体不明の『後衛』だった。前例のない職業のため誰ともパーティを組めず、アリヒトは亜人の少女テレジアを傭兵に雇うことでなんとかダンジョン探索を始める。しかし、いざ戦闘が始まると『後衛』は攻撃&防御支援に回復もこなせる万能職のようで……。最強の支援職の冒険譚、開幕!

村岡恵短編集(1)「人狼執事と冥府の花嫁」 (crazybanana)

村岡恵 (著)
価格:432円

単行本化されていない読切を詰め合わせた短編集です。デビュー作「フクシュウとフクジュウのあいだ(32P)」、雑誌・ヒバナのpixivコミックのみに公開された単行本未収録ワイド4コマ「人狼執事の物騒な日課pixiv出張版(45P)」、ITAN42号に掲載された読み切り「冥府の花嫁―君に奏でる愛の歌―(48P)」。以上3作と、作者による各作品を描いていた当時を振り返ってのあとがきを収録しています。

灰原くんはご機嫌ななめ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

八田鮎子 (著)
価格:451円

最悪な印象だったアイツがなぜか気になる存在に…!? 友達思いで明るい性格のみお。編入試験満点で転入してきた灰原くんと友達になろうとするけど、「お前と仲良くする気はない」と言われてしまい大ショック! でも、みおの留年の危機を灰原くんが救ってくれて…?

片想いシュリンク 1【フルカラー・電子書籍版限定特典付】 (comico)

くろせ (著)
価格:758円

大星すみれは優しくて綺麗でみんなが憧れる生徒会長。三雲虎之介にとって彼女はふたつ年上の幼馴染で「片想い」の相手だった。 そんなある日、すみれの喫茶店のお兄さんへの初恋が玉砕。ショックを受けた彼女の身に驚く「変化」があらわれて……?

ハイイロノウター終曲ー(1)

雛瀬かぐや (著)
価格:583円

旧友・もえぎを失った悲しみの中、過去の記憶を取り戻した楓は、悲劇の連鎖を止めようと村の秘密を調べ始めるが、霊力持ちの子供達には過酷な死の運命が刻一刻と迫っていて…。「ハイイロノウタ」最終章、遂に開幕!

モンスターとペアレント 第1巻 (あすかコミックスDX)

紗与イチ (著)
価格:623円

母を亡くした女子高生・さいか。引き取られた養父元では美形だらけの3兄弟が。そこで神様の子を一人前に育て上げる「神預かり」に巻き込まれてしまう。ギャルと神様(の子供)、異色の子育てファンタジー開始。

命運探偵 神田川 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

泉すずしろ (著)
価格:540円

推理の神に愛されすぎた凄まじい強運によって、関わった事件は勝手に解決へと導かれていくという不思議な“命運”を持った名探偵・神田川光典。推理オタクで探偵への愛情は人一倍なのに、彼が推理を披露する暇もなく、事件はトントン拍子に解決! 新感覚ミステリック・コメディ第1巻!!

精霊達の楽園と理想の異世界生活 (1) (バーズコミックス)

たむたむ (著), 早見みすず (著), 門井亜矢 (著)
価格:600円

スーパーを出たらそこは異世界だった…。森園裕太(25歳)はそこで出会った美女精霊・シルフィと幼女精霊・ベルの協力のもと、開拓スキルを駆使し、理想の異世界生活を目指して大奮闘!様々な精霊達と共に【死の大地】を快適な居住区画に変えることはできるのか!?

JKと家庭教師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)

ミキマキ (著)
価格:880円

T大生の木崎はアルバイトとして家庭教師を始める。生徒として受け持つことになったのはJKの須藤。尊すぎる天使との遭遇に妄想が止まらない木崎とちょっと年上の先生に恋心を抱き始める須藤。お互いが想いを寄せつつも絶妙にすれ違っていく、SNSで大人気のJKと家庭教師のラブコメディ!

異世界で失敗しない100の方法1 (レジーナCOMICS)

秋野キサラ (著), 青蔵千草 (著)
価格:594円

就職活動が上手くいかず、落ち込む毎日の女子大生・相馬智恵。いっそ大好きな異世界トリップ小説のように異世界に行ってしまいたい……と、現実逃避をしていたら、ある日、本当に異世界トリップしてしまった! この世界で生き抜くには、女の身だと危険かもしれない。智恵は本で得た知識を活用し、性別を偽って「学者ソーマ」になる決意をしたけど――!? 攻略マニュアル系ファンタジーコミカライズ、待望の第1巻!

ツン甘な彼氏 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)

星見SK (著)
価格:880円

ツンツンしつつ甘やかしてくる、それがツン甘な彼氏。素直じゃない私の彼氏はいつも少しの毒舌と、大量の甘やかしをしてくるのです。そんな彼氏との同棲生活は、いつも驚きと嬉しさに満ちあふれていて…! Twitter&Pixivで「尊い!」のコメント多数なツン甘カップルラブコメディー♪ 単行本だけの描き下ろしマンガも約60P収録☆

まどぎわの青い春 1 (PASH!COMICS)

すずゆき (著)
価格:648円

いつもけだるげな高校2年生の山田幸は、 今日も幼馴染の瀬野楓に想いを寄せる。 そんな山田を同級生の戸田洋助と赤間かおりは囃したてるが、 戸田と赤間にも気になる人がいて……。 好きな気持ちがすれ違う、それぞれの青春の1ページ。

メカクシティトーカーズ 1

EDWORD RECORDS (著), あさひまち (著), じん(自然の敵P) (その他), 樋口 はるき (その他), しづ (その他), わんにゃんぷー (その他)
価格:1,296円

「チャットでみんなと話したい」――そんなカノの思いつきから始まった、メカクシ団のチャットルーム。  個性豊かな団員たちが続々と集い、好き勝手に話し始めたはいいものの、  “キラキラSNSライフ”には程遠く、何かと事件が絶えなくて…!?  少年少女の日常と非日常が交錯する、ポップ&キュートなトーキングライフの幕開け!

バグガール 1巻

おのたけお (著)
価格:580円

超常的な力を持つかわりに、肉体・精神に異常が生じる謎の奇病「BUG(バグ)」が存在する世界。突然、BUGになってしまった普通の女子高生・キコは、否応無しに対BUG粛清部隊・チーターやBUG同士の抗争に巻き込まれてしまい……。

鏢人 -BLADES OF THE GUARDIANS-(1) (ヤングキングコミックス)

許先哲 (著)
価格:875円

小さな子供を連れてはるか広大な地を旅する男にあるものは刀の才能、それのみであった…圧倒的な筆致、壮大なスケールで展開される歴史ファンタジー!中国での爆発的ヒット作品が画報社初のwebコミック作品として登場!

きょうだいごっこ 1 (花とゆめコミックス)

安斎かりん (著)
価格:432円

両親が忙しいうえにひとりっこで、「きょうだい」に憧れる璃央。両親の海外赴任をきっかけに突然同居することになったのは、まさかのイケメン兄弟! 学校でも有名人なふたりと“きょうだいのフリ”をすることになって…!?

ワケあって昨日うばわれました(1) (フラワーコミックス)

夜神里奈 (著)
価格:432円

失恋したばかりの田舎女子・青生が上京して出会ったのは、若手俳優の桜。一人暮らしをするはずが、ワケあって、彼と同居をすることに。しかも初キスまで奪われちゃって-!?ドキドキが止まらない、ドリーム同居ラブが開幕ですッ!!!

恋するお嬢様はパパと呼びたくない (クロフネコミックス)

木下さくら (著)
価格:678円
★★★★★ 1件のレビュー

母を亡くしたばかりのワガママお嬢様・可憐、彼女を引き取ったのは売れないオジサン小説家・正宗。 「今日から僕がパパだ」と告げるが、夢見がちな可憐にうっかり惚れられてしまい!? 小姑系執事、恋のライバル・地味子先生ほか強烈キャラも加わって、ラブコメ展開突入! 2人は親子になれるのか!?

おいしいベランダ。 1 (B's-LOG COMICS)

おかざきおか (著), 竹岡 葉月 (その他)
価格:670円

都内で一人暮らしする大学生の栗坂まもりはお隣のデザイナー・亜潟葉二に密かに憧れていた。 ひょんなことから距離は縮まるが、黒縁眼鏡ださジャージの葉二とベランダにところ狭しと並ぶミニ菜園に遭遇して!?

わが家は祇園の拝み屋さん1 (B's-LOG COMICS)

蒼崎 律 (著), 望月 麻衣 (その他), 友風子 (その他)
価格:670円

東京に住む16歳の櫻井小春は、ある理由から中学の終わりに不登校になってしまう。 そんな折、京都に住む祖母・吉乃の誘いで祇園の和雑貨店「さくら庵」で 住み込みのバイトをすることになった。  吉乃を始め、和菓子職人の叔父・宗次朗や美形京男子のはとこ・澪人など賑やかな家族に囲まれ、 小春は少しずつ心を開いていくのだが、「さくら庵」や家族たちには、ある秘密があって……!?

つくもがみ貸します 1 (B's-LOG COMICS)

小神 奈々 (著), 畠中 恵 (その他), 星野 リリィ (その他)
価格:670円

お客の元に貸し出されては、色々な話を聞いて来て、噂話を繰り広げる「つくもがみ」たち。人が良く情け深いお紅と清次は、そんな「つくもがみ」たちの力を借りながらこの町で起こる大小さまざまな騒動を解決していく。 江戸の町に花開く「つくもがみ」と人間たちとが織り成す悲喜こもごもの人情噺、骨の髄までとくとご堪能あれ―――。

5★G★B -ファイブ・ジーナー・ブラザーズ- 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)

桑佳 あさ (著)
価格:594円

男だけの咲藤家の5人兄弟。つつましく和やかに暮らしているのですが、 みなそれぞれ、実は5感のどこかが異常発達しているスーパーマン。それゆえにトラブル満載で…。 桑佳あさの贈る、5兄弟の不思議な日常ホームコメディ!!

魔術破りのリベンジ・マギア(1)【電子版限定特典付】 (HJコミックス)

子子子子子子子 (著), 宮杜惣恭 (著), 伊吹のつ (その他)
価格:670円

9月のHJコミックスは、原作ライトノベルも絶賛発売中! HJ文庫大賞受賞作品「魔術破りのリベンジ・マギア」が待望のコミカライズ! 漫画家には、魅力的な女性キャラや、迫力のバトルに定評のある、宮社惣恭が担当しています。あらすじ)二十世紀初頭――めざましい科学技術の発展の裏で、人類は確固たる魔術文明を築き上げていた

暗殺者ROSE-アサシンロゼ- 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)

おだやか (著), 紗結 (その他)
価格:648円

法で裁けない悪人を殺す、伝説の暗殺者「ROSE」。 正体不明の英雄はただの噂話だと思っていたレイナードだったが、 両親が殺された日、目の見えない弟のロメオとともに「暗殺者ROSE」の後継者に選ばれ――!? 暗殺者×兄弟のバトルアクション第1巻!!

その恋はいちごのように 1巻 (デジタル版Gファンタジーコミックス)

イロノ (著)
価格:880円

家業のいちご農家の仕事を手伝うことになった女子大生のサラ(20歳)。サラを手伝うことになった、いちご農家の杉浦実(33歳)。強面な実に最初は怯えていたサラだったが、彼の意外な一面を知っていき、気持ちが芽生え始めていく。一方、実もサラに惹かれていくが、なかなか想いは伝わらなくて…。二人のピュアさにキュンとする。SNSで話題の年の差ピュアラブコメディ! 単行本だけの描き下ろしも収録し、待望の1巻発売!

自意識過剰な桐谷さん (REXコミックス)

蒼木 雅彦 (著)
価格:540円

主人公・桐谷葵子は、靴下の柄のローテーションが他人にバレてるかもと気にしてしまうほど人一倍自意識過剰な女子高生。そんな彼女の憧れは、学校にチャンチャンコ&下駄で登校する我が道を突き進む性格の現役高校生作家・椎名龍平。ある日、椎名君に桐谷さんが突然告白されて…。正反対の二人が織り成す変人ラブコメ、堂々開幕!!

変形少女 school☆days (電撃コミックスNEXT)

吉北ぽぷり (著), 変形少女製作委員会 (その他)
価格:626円

かつて戦争で人型兵器として暗躍した少女たち。 少女たちは飛行機、自動車、船――などに変形する「変形少女」だった!! 戦争は終幕を迎え、人型兵器としての役割を終えた少女たちは、正体を隠し学園生活を送ることに。 人間としての生活の右も左もわからない少女たちのスクールライフやいかに!?

5分後の世界(1) (少年サンデーコミックス)

福田宏 (著)
価格:432円


平凡な高校生・白綾大和は、謎の占い師から不思議な腕輪をもらう。 「たった一度未来に行き、この現在に帰ってこられる」 「いつの未来に行けるかは誰にもわからない」 腕輪を使って跳躍した未来には――― 仏像が人々を虐殺する惨劇が広がっていた。 一変した世界。大和は腕輪で過去に戻り惨劇を防ごうとするが、その未来は、腕輪を使った“現在”からわずか5分後の世界だった…!

うなじ保険 (楽園コミックス)

平方イコルスン (著)
価格:864円

セリフ回しの絶妙さに読めば思わず引き込まれる著者の3年5か月振りの新刊。

ワシとゆきさん 埼玉死闘篇 (ビームコミックス)

青色 イリコ (著)
価格:778円

ド外れ極道が犬ちゃんに転生? 期待の新星がハードでキュートに放つ、笑えて燃える、「仁義なき」愛犬物語!

僕は叶わぬ恋をする : 1 (アクションコミックス)

岡野く仔 (著
価格:648円

中学3年生の不来方 朋は、幼い頃から姉が大好きな男の子だった。しかし、中学1年生のある日を境に、姉のことを女性として意識するようになってしまい――。絶対に叶わない恋だと分かりつつも、止められない想いを描く異色の恋愛漫画!

培養肉くん 1 (ビームコミックス)

宮崎 夏次系 (著)
価格:778円

木下くんと九森さんは、この惑星にふたりぼっち…? 天下に無類の鬼才・宮崎夏次系が贈る、すこしSF(エスエ・フ)なスペース冒険譚!

まどぎわの青い春 1 (PASH!COMICS)

すずゆき (著)
価格:648円

いつもけだるげな高校2年生の山田幸は、 今日も幼馴染の瀬野楓に想いを寄せる。 そんな山田を同級生の戸田洋助と赤間かおりは囃したてるが、 戸田と赤間にも気になる人がいて……。 好きな気持ちがすれ違う、それぞれの青春の1ページ。

夏に、ゆきが降るように。(1) (フラワーコミックス)

加賀やっこ (著)
価格:432円

高校生×中学生 切なくて甘い一生ものの恋 容姿端麗・頭脳明晰・運動神経抜群の三神奈智は高校3年生。どんな高スペック男子からの告白も受け入れず、周囲からは高嶺の花と言われているものの、ホントは恋愛経験0。それは、ずっと片想いしている相手が、4つ年下の弟・曜太の親友・ゆきだから・・・。

ゆるふわ昆虫図鑑 ボクらはゆるく生きている (コミックエッセイ)

じゅえき太郎 (著)
価格:1,188円

仕事ができない働きアリと、毎日楽しく生きるキリギリスの音楽ユニット。 生まれて初めて深い井戸の底から出た、めんどくさがりのカエル。 毎年夏がくるたびに巡り合う永遠の宿敵・カブトムシとクワガタ。 仕事や勉強、人間関係に疲れたら、下を向いて歩こう。 時にゆるく、時に懸命に暮らす生きものたちが、きっと元気をくれるから

僕だけに優しい物語 (トーチコミックス)

田所コウ (著)
価格:700円

初単行本『彼女のやりかた』で、「OLたちの日常あるある」と「一風変わったライフハック術」を軽快に描き、好評を博した新人作家・田所コウの第二作! 主人公たちの身に起きる小さな事件や目立たない出来事。ささやかだけど確かに面白い、どこまでもちょうどいい温度。僕だけに優しい物語は、たぶん誰も傷つけない。

ゴブリンスレイヤー:ブランニュー・デイ 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

蝸牛くも(GA文庫/SBクリエイティブ刊) (著), 池野雅博 (著), 神奈月昇 (著)
価格:627円

大人気ダークファンタジー「ゴブリンスレイヤー」原作小説4巻をコミカライズ!! 辺境の街で、ひたすらにゴブリンを殺し続ける男ゴブリンスレイヤー。彼に怯みつつも教えを請う新米戦士と見習聖女。酒場で食事させようと絡む獣人の少女。そして彼を待ち受けるゴブリンの巣…。彼と彼に纏わる者達の、冒険と殺戮と日常の物語――!!

RELEASE THE SPYCE ないしょのミッション 1 (電撃コミックスNEXT)

美月 めいあ (著), タカヒロ(みなとそふと) (著), SORASAKI.F (その他), なもり (その他)
価格:626円

街の平和を陰から護る私設諜報機関<ツキカゲ>。とある出来事をきっかけに、その見習いとなった源モモは、一人前になるため、師匠の半蔵門雪のもと、ただいま修行中!! 『勇者であるシリーズ』のタカヒロ×『ゆるゆり』のなもりで送る、2018年秋注目TVアニメ『RELEASE THE SPYCE』

医學生 神戸朔太郎の解剖カルテ (1) (角川コミックス・エース)

綾峰 けう (著)
価格:626円

警部である天野は怪奇な事件に遭遇した。皮と肉が剥け、骨を抜き取られた屍体が打ち捨てられていたのだ。司法解剖に処すため、帝大に向かう丞の前に現れたのは、神戸朔太郎と名乗る“屍体を愛する“美少年だった。

山本アヒルの実録4コマ 1 (電撃コミックスEX)

山本アヒル (著)
価格:864円

Twitterで話題! 漫画家・山本アヒルの残念な日常を描いた4コマが単行本化!! 日常あるある、とある日のエピソード、漫画と対峙する姿など、上目づかいのキュートなアヒル先生が赤裸々に描いちゃうぞ!!

ごすじん大好きポン太の憂鬱 1 (電撃コミックスEX)

山口さぷり (著)
価格:864円

柴犬のポン太はごすじんのことが大好き! でも、なぜか浮かない顔……。犬のあるあるエピソードを飼い犬の目線で描いた、すれ違い日常系4コマ!! 哀愁がありカワイイ、新感覚のペット漫画です。

クラッシャージョウ REBIRTH(1) (イブニングコミックス)

高千穂遥 (著), 針井祐 (その他), 安彦良和 (その他)
価格:648円

今なお紡がれ続ける日本アクション・スペースオペラの祖『クラッシャージョウ』シリーズ、衝撃のコミカライズ!!

北斗の拳 BBQ味

行徒 (著), 行徒妹 (著), 河田雄志 (翻訳), 武論尊・原哲夫 (その他)
価格:583円

『イチゴ味』シナリオ担当が、乏しい英語の知識を力いっぱい使ってムリクリ英訳!『北斗の拳』の世界でしか使えない必殺技のガチ英訳や、描き下ろし漫画など盛りだくさん!!これがあっても、きっとアメリカ横断時に不自由する、イングリッシュ虎の巻!!!

北斗の拳 拳王軍ザコたちの挽歌 1巻

武論尊・原哲夫 (著), 倉尾宏 (著)
価格:583円

就職先は…拳王軍でした。199x年。核の炎に包まれた世界は、生きていくだけでも大変な世界。そんな中、主人公ノブが見つけた就職先は、なんとあの「拳王軍」だった!志望者よりも死亡者が多い危険すぎる職場で、ノブはいつまで生きていられるのか…!?

女装コスプレイヤーと弟 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

蒼川なな (著)
価格:980円

父親がフランス人と再婚したことで、弟ができた雅樹。言葉も通じず、相手にされない日々。そんなとき、趣味の女装コスを偶然見られてしまい、なぜか弟に一目惚れされて…。Twitter、pixivで大人気の、女装レイヤーと弟の禁断ラブコメ❤ ついに書籍化!

レキアイ! 歴史と愛(1) (星海社コミックス)

亀 (著)
価格:659円
★★★★★ 4件のレビュー

凡人には理解不能!? 教科書には載せられない、歴史的奇才たちが繰り広げたエキセントリックな愛憎劇!  「ツイ4」好評連載作品、待望のコミックス化!

ねこと私とドイッチュラント(1) (少年サンデーコミックススペシャル)

ながらりょうこ (著)
価格:648円

日本から移り住んで、この素敵な国にようやく馴染んできました。 緑の多い石畳の街、ドイツはベルリンに住むトーコちゃん。 物書きのお仕事をしながら、相棒のねこ・むぎくんと暮らしています。 今日も二人の食卓はご機嫌そのもの。いい匂いといい手触り、ほのぼの異国日常ストーリー、読んだらあなたもほっこり。

本企画の趣旨について

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気