20日の新刊小説・書籍「動乱星系 《叛逆航路》ユニバース」や恩田陸「七月に流れる花」ほか


9月20日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

コミックとおなじく20日なんで各レーベルから小説作品が多数発売。注目は1・2巻が月替わりセール中のSF《叛逆航路》シリーズ最新刊「動乱星系」など東京創元社作品や恩田陸「七月に流れる花」など講談社タイガ作品かな。

ほかに「ワケあり物件」の不思議な話を芸人・松原タニシが語る「事故物件怪談」や、アニメ・マンガの舞台化で人気の2.5次元ミュージカル俳優12人をフィーチャーした『舞台男子』。放映中の戦隊ヒーローヒロイン写真集『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーヴィジュアルブック』など気になったものをピックアップしています。

9月20日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

動乱星系 《叛逆航路》ユニバース (創元SF文庫)

アン・レッキー (著), 赤尾 秀子 (翻訳)
価格:1,200円

AIの独立と内戦に揺れるラドチ圏から遠く離れた、辺境の星系国家。有力政治家の娘イングレイは兄との後継争いにおける大逆転を狙い、政敵の秘密を握る人物を流刑地から脱走させる。ところが、引き渡されたのはまったくの別人だった。進退窮まったイングレイは、彼人になりすましをさせるという賭けに出る。だが折も折、来訪中の隣国有力者の殺人事件が発生。次から次へと想定外の事態が展開し、異星種族をも巻きこむ一触即発の危機に……。ヒューゴー賞、ネビュラ賞、星雲賞など全世界計13冠制覇の《叛逆航路》ユニバース、待望の新作登場!

七月に流れる花 (講談社タイガ)

恩田陸 (著)
価格:616円

坂道と石段と石垣が多い町、夏流に転校してきたミチル。六月という半端な時期の転校生なので、友達もできないまま夏休みを過ごす羽目になりそうだ。終業式の日、彼女は大きな鏡の中に、緑色をした不気味な「みどりおとこ」の影を見つける。思わず逃げ出したミチルだが、手元には、呼ばれた子どもは必ず行かなければならない、夏の城―夏流城での林間学校への招待状が残されていた。

ミウ -skeleton in the closet- (講談社タイガ)

乙野四方字 (著)
価格:円

就職を前に何も変わらない灰色の日々。あたしは何気なく中学の卒業文集を開き、『母校のとある教室にいじめの告発ノートが隠されている』という作文を見つける。それを書いた元同級生が自殺したと知ったあたしは、その子のSNSのパスワードを暴いてログインし、その子の名でSNSを再開した。数日後、別の元同級生が謎の死を遂げる。灰色の日々に、何かが始まった――。

放課後の名探偵 〈屋上の名探偵〉シリーズ (創元推理文庫)

市川 哲也 (著)
価格:円

高校生活も残りあとわずかとなった秋、姉への依存症を克服した中葉悠介は、蜜柑花子と初めて出会った屋上でのひとときを楽しんでいる。そんな学校生活のなかにもトラブルは潜んでいた――(……)犯人(?)側視点から描いた全4編。蜜柑花子の鋭利な推理と、高校生らしいあわただしくも爽やかな日々を描く。

小説の神様 あなたを読む物語(下) (講談社タイガ)

相沢沙呼 (著)
価格:778円

僕は小説の主人公になり得ない人間だ。学生で作家デビューしたものの、発表した作品は酷評され売り上げも振るわない……。物語を紡ぐ意味を見失った僕の前に現れた、同い年の人気作家・小余綾詩凪。二人で小説を合作するうち、僕は彼女の秘密に気がつく。彼女の言う“小説の神様”とは? そして合作の行方は? 書くことでしか進めない、不器用な僕たちの先の見えない青春!

ミスコン女王が殺された 〈ワニの町へ来たスパイ〉シリーズ (創元推理文庫)

ジャナ・デリオン (著), 島村 浩子 (翻訳)
価格:1,000円

シンフルの町に着くなり巻きこまれた騒動にケリをつけ、当初の計画どおり静かに暮らそうとしたCIA秘密工作員フォーチュンの決意を、一本の電話が打ち砕く。ハリウッドに行った元ミスコン女王パンジーが帰ってきたのだ。折しも夏祭りのメインイベントが子どもミスコンに決まり、元ミスコン女王という経歴に偽装しているフォーチュンは、パンジーと共同で運営を任されるが、大衝突をしてしまう。その翌日パンジーが殺されたことを知ったフォーチュンと地元婦人会コンビは、疑いを晴らすため動きだす……暴走が止まらない、痛快度大増量の第2弾!

事故物件怪談 恐い間取り

松原 タニシ (著)
価格:1,400円 9%ポイント還元
★★★★* 54件のレビュー

恐くて部屋に入れない…! 殺人、自殺、孤独死…etc「ワケあり物件」の不思議な話を、間取り付きで紹介します。 事故物件とは、前の住人が自殺・殺人・孤独死・事故などで死んでいる部屋や家のこと。  そんな「事故物件」を転々としている、「事故物件住みます芸人」の松原タニシ、初の書き下ろし単行本!

舞台男子

おーち ようこ (著)
価格:1,728円
★★★★* 5件のレビュー

2.5次元ミュージカルをメインに活躍する、人気若手舞台俳優12人の、デビューから現在、「役」への思い、演じることの意味や考え、初めての告白――Web連載で人気を博した、ひとり1万字を超える写真&インタビュー集の決定版が登場!

【電子版だけの特典カットつき!】快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 早見初美花/工藤遥VS明神つかさ/奥山かずさ ヴィジュアルブック VSガールズ!

講談社 (編集), 大島康嗣 (写真), 高橋良明 (写真), 杉山勝巳 (写真), 桑田真 (写真), 神谷美寛 (写真)
価格:2,160円
★★★★★ 2件のレビュー

そのほか、新刊小説・ライトノベル

叙述トリック短編集

似鳥鶏 (著)
価格:1,404円

*注意! この短編集はすべての短編に叙述トリックが含まれています。騙されないよう、気をつけてお読みください。本格ミステリ界の旗手が仕掛ける前代未聞の読者への挑戦状!

黒い羊 (ハーパーBOOKS)

LS ホーカー (著), 村井智之 (翻訳)
価格:972円

地元ラジオ局のDJとして成功し脚光を浴びてから、ネッサの悪夢は始まった。夫は人が変わり、何者かがSNSで彼女の名を騙っては過激な差別発言を繰り返し、仕事も家庭も次第に崩壊していく。そんななかブログに投稿された、謎めいたコメント。そこには、ネッサが捨てた本当の名前が匂わされていた……。

ダブルクロス The 3rd Edition ステージ集 ディスカラードレルム ダブルクロス The 3rd Edition ルールブック (富士見ドラゴンブック)

矢野 俊策/F.E.A.R. (著), しの とうこ (イラスト)
価格:3,439円

もし全員オーヴァードの学園があったら? レネゲイドの存在が公になっている街があったら? これまでとはまったく違う世界観でダブルクロスが楽しめる「ステージ」集登場!

ダブルクロス The 3rd Edition データ集 レネゲイズアージ ダブルクロス The 3rd Edition ルールブック (富士見ドラゴンブック)

矢野 俊策 (著), F.E.A.R. (著), しの とうこ (イラスト)
価格:3,762円

ソード・ワールド2.5リプレイ トレイン・トラベラーズ! (富士見ドラゴンブック)

ベーテ・有理・黒崎/グループSNE (著), かわすみ (イラスト)
価格:661円
★★★★★ 1件のレビュー

魔動機文明時代の鉄道網が今なお残るドーデン地方。極貧魔法剣士のアシュトンは、個性的な仲間達と移動式冒険者ギルド・魔動列車に乗り込み大冒険を繰り広げることに。新種族や新システムも用い、物語が加速する!

魔王です。女勇者の母親と再婚したので、女勇者が義理の娘になりました。 (ガガガブックス)

森田季節 (著), すし* (イラスト)
価格:円

魔王。それがワシ、ガルトー・リューゼンの職業だ。妻と死別してからは、仕事一筋の毎日。今日も女勇者アンジェリカのパーティーを返り討ちにした。しかし、それがまさかあんなことになるとは……! 結論から言う。ワシは女勇者の母、レイティアと再婚した。つまり、女勇者の義理の父となったのだ。

JJ 横浜ダイアリーズ

ロバートハリス (著)
価格:1,566円

英国と日本のハーフの父と日本人の母を両親に持つクォーターの青年・JJ(ジェイジェイ)高原は、横浜にあるインターナショナルスクールに通う高校2年生。自分がどれだけ強いのか、女の子の心をつかむにはどうすればいいのか、トライ&エラーの毎日。1964年、JJの身にとんでもない出来事がおとずれる。とびきりの体験やかけがえのない友人やガールフレンドなど、二度と戻らない貴重な青春を味わえるオンリーワン小説。

書籍

つながっているのに孤独――人生を豊かにするはずのテクノロジーの正体

シェリー・タークル (著), 渡会 圭子 (翻訳)
価格:2,722円

スマートフォン、ネット、ソーシャルメディア、そしてロボット…… あなたの心を満たすテクノロジーこそが、 あなたから「人間らしさ」を奪っていく。 TEDの再生回数350万回超! MITの人気教授が語る、 テクノロジーが人間関係に及ぼす「今そこにある危機」とは?

NewsPicks Magazine Autumn 2018 Vol.2

NewsPicksMagazine編集部 (著)
価格:931円

会員数300万人を有するソーシャル経済メディア「NewsPicks」が雑誌を創刊。ウェブメディアでの経験を活かして新しい雑誌の形に挑戦し、NewsPicksの世界観を雑誌のフォーマットで表現する。

キッチンで読むビジネスのはなし 11人の社長に聞いた仕事とお金のこと

一田 憲子 (著)
価格:1,728円

OL生活を経て、編集プロダクションに勤務し、フリーランスになった一田さんは、 いままでそうしたビジネスやお金については、学ぶことを後回しにしていたといいます。 でも、実際に生きていくにはお金が必要だし、好きなことをするにもお金は必要。 さらにいえば、好きなことを仕事にして生きていく場合にも、ビジネスのセンスは必須のはずです。

カミングアウト――LGBTの社員とその同僚に贈るメッセージ

ジョン・ブラウン (著), 松本裕 (翻訳)
価格:2,052円
★★★★★ 1件のレビュー

「世界で最も尊敬されるCEO」には秘密があった――。世界的なビジネスリーダーが「自分を隠し続けた」日々とカミングアウトの経験、多くのLGBTの人々への取材から、職場における性的少数者と周囲の人々へのアドバイスを語る。

勝ち抜け! シナリオコンクール対策講座 立東舎デジタル講義録

武井彩 (著), 小林雄次 (著), 高達俊之 (著)
価格:1,080円

シナリオライターとしてデビューするためには幾つかのルートがあるが、中でも最も正攻法と言えるのが、シナリオコンクールに作品を応募するという方法。テレビ、映画、アニメなどさまざまなジャンル/メディアのコンクールが存在し、中にはプロ・アマを問わずに門戸が開かれているものもある

矢追純一は宇宙人だった!? (ムー・スーパーミステリー・ブックス)

矢追純一 (著)
価格:1,264円

日本テレビ系、木曜スペシャルの特番で一世を風靡したUFOプロデューサー、通称、宇宙人こと、矢追純一氏がテレビ業界と超常現象の裏側を暴露する。戦時中の過酷な時代を生き、テレビの黎明期で活躍した矢追氏が行きづまる現代社会の人々に送るメッセージ。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気