【40%OFF〜】9月の月替わりセール『翻訳地獄へようこそ』『叛逆航路』など128冊


毎月恒例、Amazon公式の月替わりセールが9月分にアップデートされましたのでご案内。

翻訳者・宮脇孝雄による業界向け?のエッセイ『翻訳地獄へようこそ』や、ヒューゴー賞、ネビュラ賞、星雲賞など数々の栄誉あるSF賞を獲得している『叛逆航路』シリーズ1・2巻。『ゴールデンカムイ』効果で注目を集める手塚治虫『シュマリ』など気になる作品がキャンペーン対象に選ばれていますね。

ただ、Amazonのオススメ一覧で見ると昨日まで99円だった西東社作品が上のほうに来ちゃってますね。したたかだなぁ……。今月は128冊がセールのようですよ。

Kindle本月替わりセール対象タイトル

Kindle本月替わりセール対象タイトル

翻訳地獄へようこそ

宮脇 孝雄 (著)
価格:734円 58%OFF

翻訳業界の中でもその博識ぶりと名訳者ぶりがリスペクトされている宮脇孝雄氏による、翻訳者と志望者、英語学習者、海外文学愛好家に有用な珠玉のエッセー集。「翻訳は難しい」とはよく言われること。文法的に一応正しく訳したつもりなのに、著者が本当に言いたいことはまるっきり伝わっていない―――

叛逆航路 《叛逆航路》ユニバース (創元SF文庫)

アン・レッキー (著), 赤尾 秀子 (翻訳)
価格:599円 57%OFF

史上初、デビュー長編にして星雲賞、ヒューゴー賞、ネビュラ賞など全世界9冠制覇!  本格宇宙SFのニュー・スタンダード登場! はるかな未来。強大な専制国家ラドチは人類宇宙を侵略・併呑して版図を広げていた。その主力となるのは宇宙艦隊と、艦のAI人格を数千人の肉体に転写して共有する生体兵器“属躰(アンシラリー)”である――。

亡霊星域 《叛逆航路》ユニバース (創元SF文庫)

アン・レッキー (著), 赤尾 秀子 (翻訳)
価格:599円 54%OFF

星雲賞、ヒューゴー賞、ネビュラ賞など計12冠制覇 本格宇宙SFのニュー・スタンダード、『叛逆航路』第2部。 ついに内戦が始まった。かつては宇宙戦艦のAIであり、いまはただひとりの生体兵器“属躰(アンシラリー)”となった“わたし”は、宿敵のアナーンダから艦隊司令官に任じられる。

シュマリ 1

手塚治虫 (著)
価格:324→ 99円

一世紀前、未開の北海道原野をさすらうひとりの男がいた。シュマリと名のるこの男の、旅の目的は!?そして、右手のホウタイは何のため!?激動する時代を背景に、野性児の強烈な生きざまを描く傑作長編、第1弾!!

きりひと讃歌 1

手塚治虫 (著)
価格:324→ 99円

奇病「モンモウ病」の原因究明のため、小山内桐人は犬神沢へわけ入った。そこで彼が見たものは!?そして、彼をまきこんだ陰謀とは!?手塚先生が、現代社会の病巣をするどくえぐる、衝撃のヒューマン・ドラマ!!

かたづけしないとどうなるの? (ウルトラかいじゅう絵本)

平井太郎 (著), ヒカリン (イラスト)
価格:363円 52%OFF

部屋の中が色々なモノで散らかっていても、友達のセブンに注意されても”へっちゃら”です。ところがある日、研究の続きをしようとすると…!?!?

ギンガのおにたいじ ~ももたろう より~ (ウルトラかいじゅう絵本)

高瀬勝之 (著), ヒカリン (イラスト)
価格:363円 52%OFF

空から降ってきた隕石から生まれたギンガ!タロウの手ほどきを受けて、逞しい強い戦士に成長しました。

ワニの町へ来たスパイ (創元推理文庫)

ジャナ・デリオン (著), 島村 浩子 (翻訳)
価格:399円 61%OFF

この女、災難まみれ。 読めばたちまちファンになる、型破りミステリ・シリーズ! 超凄腕CIA秘密工作員のわたしは、潜入任務でちょっぴり派手に暴れたせいで、狙われる身となり一時潜伏を命じられる。

ディア・ペイシェント (幻冬舎単行本)

南杏子 (著)
価格:499円 65%OFF

クレーム集中病院で、若き女性医師が“モンスター・ペイシェント”に狙われた!? 失敗しようと思う医師はひとりもいない。けれど、医師と患者が解りあうのは、こんなにも難しいのか――。現役医師が、現代日本の医療界の現実を抉りながら、一人の医師の成長を綴る、感涙長篇。

魔法世界の元ネタ図鑑

ヘイズ中村 (著), 魔法研究会 (著)
価格:299円

ファイナルファンタジー、ドラゴンクエスト、ハリー・ポッター・シリーズなどに登場するキャラクターやアイテムのもとになった事象の本来の意味などを図鑑的に紹介。実際の魔法界での意味と、ゲームまたは物語世界との微妙なズレなどについても解説する。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気