31日の新刊「太陽を創った少年 僕はガレージの物理学者」『ヤングジャンプ』『週刊ヤングジャンプ増刊』など383冊


5月31日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

月末なんで早川書房・東京創元社からノンフィクションや小説が多数配信ですね。

コミックではバックナンバーセールを実施してた『ヤングジャンプ』に増刊号『ヤングジャンプGOLD』、よしたに先生のルポ漫画『新理系の人々 すごいぞ! 日本の科学 最前線』に宇仁田ゆみの日常ショート『よにんぐらし』などが配信かな。とにかく小説に注目作が多いのでそちら中心にまとめておきました。09時現在で383冊がKindle化されています。

5月31日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

太陽を創った少年 僕はガレージの物理学者 (早川書房)

トム クラインズ (著), 熊谷 玲美 (翻訳)
価格:2,430円

若干14歳で専門家にも困難な核融合炉製造に成功、数々の賞に輝いたテイラー・ウィルソン。「ギフテッド」と呼ばれる天才児はいかに育てられたのか。不可能を可能にした早熟の天才を長期取材、余すところなくその異能の肖像を描いたサイエンス・ノンフィクション。

新理系の人々 すごいぞ! 日本の科学 最前線 (中経☆コミックス)

よしたに (著)
価格:1,180円
★★★★★ 2件のレビュー

すごいぞ、日本の最先端技術! 世の中を変えるようなテクノロジーはどうやって生まれるのか?  よしたに先生がその開発現場に突撃&徹底ルポ!

ヤングジャンプ 2018 No.26 (未分類)

ヤングジャンプ編集部 (著)
価格:330円

極上のエンタメを投下し続けるYJ…ここが爆心地だ!! 「ヤングジャンプ 2018 No.26」、紙と同時に配信!

週刊ヤングジャンプ増刊 ヤングジャンプGOLD vol.3 (未分類)

ヤングジャンプ編集部 (著)
価格:600円

超ボリュームのYJ増刊!】“黄金”を見つける悦びがここにある!! 週刊ヤングジャンプ増刊「ヤングジャンプGOLD」vol.3!/表紙は、TVアニメ絶賛放送中の『ゴールデンカムイ』(野田サトル)!

週刊少年チャンピオン2018年27号

板垣巴留 (著), 浜岡賢次 (著), 板垣恵介 (著), 渡辺航 (著), 佐藤健太郎 (著), ニャロメロン (著), 荒達哉 (著), 安部真弘 (著), 桜井のりお (著), 中村勇志 (著), 車田正美 (著), & 12 その他
価格:270円

●マンガ賞4冠達成!! 表紙&巻頭カラー22ページ「BEASTARS」板垣巴留●青春バレーボール巨編!! センターカラー「ハリガネサービス」

よにんぐらし(4) (バンブーコミックス)

宇仁田ゆみ (著)
価格:619円
★★★★★ 3件のレビュー

たくさんの楽しいはきっと日常の中に。仲良し4人家族の共感ショート大団円!! <描き下ろし>各話おまけカット+よにんぐらし成長編10ページ! ★単行本カバー下画像収録★

永訣の波濤 グイン・サーガ143 (ハヤカワ文庫JA)

栗本 薫 (著)
価格:670円 10%ポイント還元
★★★★☆ 5件のレビュー

犯罪の現場を目撃したスーティは、大きな衝撃を抑えることができず、スカールの言いつけにそむいて危険な一歩を踏み出すことに? ドライドン騎士団の一行は、沿海州付近に漂う不穏な雰囲気を感じながら、病身のヴァレリウスをともない、カメロンの遺骨とともに故郷ヴァラキアに帰還した。

タイトルはそこにある (ミステリ・フロンティア)

堀内 公太郎 (著)
価格:1,700円

編集者が次々繰り出す難題に、鬼才はどう応えたか? ベストセラーとなった『公開処刑人 森のくまさん』の著者が贈る、全編書き下ろしの作品集。巻末には本書の成立過程を記したあとがきを収録する。

小売再生――リアル店舗はメディアになる

ダグ・スティーブンス (著), 斎藤 栄一郎 (翻訳)
価格:1,944円

リアル小売不振の元凶とされるアマゾンだが、アメリカでも小売全体におけるアマゾンの売上げは1割に満たない。 本当の問題は小売業界がAIやVRなどのテクノロジーを買い物体験の革新に活かしきれていない現実だ。 消費者はもうお店にものを探しにくるのではない。もっといえば、買いにくるのでもない。

そのほか新刊小説

イメコン (創元推理文庫)

遠藤 彩見 (著)
価格:670円

“本当のあなた”を見つけます『給食のおにいさん』の著者が贈る、新機軸のお仕事ミステリ!ある地方都市に住む、人生負け犬気味の男子高校生・武川直央の前に現れた一分の隙もない謎のイケメン・一色一磨(……)依頼人の問題点を見抜く鋭い洞察力で、彼らが巻き込まれてしまった事件を次々に解決するのだった。本当のあなたを見つけてみませんか。“イメコン”一色と高校生の直央、二人が織りなすお仕事ミステリ。

滅びの園 (角川書店単行本)

恒川 光太郎 (著)
価格:1,728円

突如天空に現れた<未知なるもの>。 世界で増殖する不定形生物プーニー。 抵抗値の低い者はプーニーを見るだけで倒れ、長く活動することはできない。 混迷を極める世界を救う可能性のある作戦は、ただ一つ――。

冬の炎 (ハヤカワ文庫NV)

グレン エリック ハミルトン (著), 山中 朝晶 (翻訳)
価格:1,091円

人探しを依頼されて、赴いた冬山。しかしそこで見つかったのは、若い男女の無残な遺体だった。哀切なハードボイルド・サスペンス

ブラッドライン

黒澤 伊織 (著)
価格:756円
★★★★☆ 3件のレビュー

長年、紛争を続ける2ヵ国──アルスランとラザン──の国境「ブラッドライン」。そこで一つの射殺体が発見された。その正体は世界的歌手のM。アメリカ人である彼がなぜ中央アジアの紛争地帯に? 誰に、何のために殺されたのか? そのニュースと疑問は各国を駆け巡る。「平和とは何か」、きっと大切な人と話したくなる。あと少し、あと少しと読み進めてしまう、社会派小説。

贋作

ドミニク・スミス (著), 茂木 健 (翻訳)
価格:2,600円

17世紀オランダ女流画家の謎めいた人生と女性美術史家の秘められた過去 一枚の贋作からそれぞれの女性の愛と喪失の物語が浮かび上がる 画商に修復の腕を見込まれ、ある富豪の弁護士が所有する17世紀オランダ女流画家の作品の贋作をひそかに制作し、心ならずも絵画窃盗に加担してしまった女子画学生。

ジョン・ル・カレ伝(上) (早川書房)

アダム シズマン (著), 加賀山 卓朗 (翻訳), 鈴木 和博 (翻訳)
価格:2,916円

かつてMI5、MI6のスパイだったル・カレの波乱に満ちた生涯! 全米批評家協会賞受賞の伝記作家は、近親者、友人への度重なるインタビューを敢行し、さらにはル・カレ自身の膨大な個人アーカイブの資料をひも解きながら、秘密主義の巨匠の真の姿に迫っていく。

花殺し月の殺人 インディアン連続怪死事件とFBIの誕生 (早川書房)

デイヴィッド グラン (著), 倉田 真木 (翻訳)
価格:2,138円
★★★★☆ 1件のレビュー

1920年代、アメリカ南部。オクラホマ州の先住民保留地で20数名が相次いで殺される事件が発生。のちのFBI長官フーヴァーと敏腕捜査官ホワイトが、石油利権と人種問題が複雑に絡む陰謀の真相に迫る。『ロスト・シティZ』の著者が放つ傑作ノンフィクション

星水晶の歌 上 サラファーンの星 (創元推理文庫)

遠藤 文子 (著)
価格:1,400円

預言の英雄、敵地へ―― 世界中は滅びを免れることができるのか 戦いに翻弄される人々の運命は?(……)ランドリアはひとつの覚悟を胸にギルデアに赴き、ウィルナーは故国の激戦に身を投じる。一方、サラファーンの星の雫を預言の英雄に届ける途上、砲弾に倒れたジョーは、九死に一生を得るが……。戦乱に翻弄されながら精一杯いまを生きる人びとを描く壮大な四部作ついに完結。

ウィッチャーⅢ 炎の洗礼 (ハヤカワ文庫FT)

アンドレイ サプコフスキ (著), 川野 靖子 (翻訳)
価格:972円

大陸がふたたび戦いの渦にのまれようとするなか、ウィッチャーのゲラルトは、少女シリの行方を捜しにニルフガード帝国へ向かう!

長兵衛天眼帳 (角川書店単行本)

山本 一力 (著)
価格:1,944円

日本橋の村田屋は創業百二十周年の老舗眼鏡屋。そのあるじの長兵衛は、すぐれた知恵と家宝の天眼鏡で謎を見通すと評判だった(……)長兵衛の評判がますます高まる中、今度は木場の檜問屋・福島屋矢三郎の遺言状の真贋鑑定を依頼される。息子の豊太郎に遺されたものの他に、矢三郎の弟・新次郎の許にも遺言状があるのだという。長兵衛は天眼鏡で真贋を明かすが、福島屋を自分のものにしたい新次郎の企みによって、事態は思わぬ方向へ動き……!?

オカンといっしょ (文春e-book)

ツチヤタカユキ (著)
価格:1,000円

伝説のハガキ職人が自らの生い立ちを赤裸々に綴った型破りな青春家族小説!  僕は父の顔を知らない。気がついたら、オカンとふたり。 すぐ新作のオッサン(新しい男)を家に連れてくる、オカン。 「別に、二人のままで、ええやんけ!」

SF飯2:辺境デルタ星域の食べ物紀行 (ハヤカワ文庫JA)

銅 大 (著)
価格:702円
★★★☆☆ 702件のレビュー

辺境デルタ星域を舞台に、若旦那の持つ旅行鞄やその驚くべきギフト、機械知性〈太母〉の秘密等、さまざまな謎がついに明らかに!

工作艦間宮の戦争 新・航空宇宙軍史 (早川書房)

谷 甲州 (著)
価格:1,750円
★★★☆☆ 4件のレビュー

外惑星連合が地球軌道上のコロンビア・ゼロ軍港を奇襲、ついに第2次外惑星動乱が勃発する。高度に進化していく生体兵器、そして航空宇宙軍のイカロス42をめぐる熾烈な諜報戦――日本SF大賞受賞作『コロンビア・ゼロ』に続く、全6篇収録の新シリーズ第2弾。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気