23日の新刊「めしにしましょう 5」「ゴールデンゴールド 4」「ガールズ&パンツァー リボンの武者 9」など267冊


5月23日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

最近中の人をよくWEB記事で見る小林銅蟲のグルメ漫画『めしにしましょう』に、『刻刻』がTVアニメ化された堀尾省太の最新オカルトミステリー『ゴールデンゴールド』や、はたらく人の心を癒やす終電擬人化マンガ『終電ちゃん』など講談社作品。『リボンの武者』などガルパン関連やライトノベルコミカライズなどカドカワ(MF)系の新刊マンガが多数配信されるようですね。

新作では庭に眠る《力》をめぐる幻想譚『作庭師の一族』や『地底旅行』の倉薗紀彦「AUTOMATON」が発売のようです。あとは講談社タイガから小説新刊がいくつか発売のようですね。00時現在で267冊がKindle配信されています。

5月23日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

めしにしましょう(5) (イブニングコミックス)

小林銅蟲 (著)
価格:540円

刺激的な旨味たっぷりのハンバーガー、究極の出汁でいただく雑煮、極限まで薄く滑らかなチョコレート――慣れ親しんだ料理たちも、アイディア次第で驚くべき極上料理へと進化を遂げる! 誰も食べたことがない新しい「うまい!」を追求した10のレシピを堪能あれ! 料理マンガ界の異端児・小林銅蟲が放つ、唯一無二の“やり過ぎ飯”漫画!

ゴールデンゴールド(4) (モーニングコミックス)

堀尾省太 (著)
価格:540円

早坂家につきまとう刑事・酒巻はネット上でフクノカミに関するつぶやきを発見し、琉花のおかーさんに急接近! 一方、中学最後の夏休み、琉花はある計画を胸に秘め、思い人である及川とともに二人きりの大阪旅行へ向かう。恋心と欲望がうごめく夏は、まだ始まったばかり。

ガールズ&パンツァー リボンの武者 9 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

野上 武志 (著), 鈴木 貴昭 (著), ガールズ&パンツァー製作委員会 (その他)
価格:583円

“大鍋(カルドロン)”ついに2回戦突入! 今度の試合形式は他チームと協力して闘うバトルロイヤル! 気になる百足組のパートナーは、まさかのあのチーム!? なにが起こるかわからない闇鍋バトル、開戦!!

週刊少年サンデー 2018年26号(2018年5月23日発売)

週刊少年サンデー編集部 (編集)
価格:279円

スポーツも、美少女も、熱いバトルも!! 毎週水曜日を楽しくする漫画雑誌 「週刊少年サンデー」電子版!2018年26号配信!!

終電ちゃん(5) (モーニングコミックス)

藤本正二 (著)
価格:540円

2018年3月31日をもって廃線となる三江線は、1930年代から建設を重ね続け、1975年に全線開通。広島県北部と島根県を結び、通勤や通学などで地元を支え続けてきた。「いつも通りやるだけだよ」、と語る三江線の終電ちゃん。終電ちゃんのラストランが始まろうとしていた――。金町線、押上線、千原線、千葉線、京王線の終電ちゃんも新たに登場!

グラゼニ~東京ドーム編~(15) (モーニングコミックス)

アダチケイジ (著), 森高夕次 (著)
価格:540円

「もうリリーフはやりたくない」。そう思う自分に気づいた夏之介は、一軍復帰後も先発で連勝を重ね、「破格」の成績でシーズンを終えた。ダーティ桜塚も驚愕するほど絶好調の夏之介を、さらなるビッグニュースが待ち受ける!【2018年4月より「BSスカパー!」でアニメ放送開始!】

ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 10 (MFコミックス アライブシリーズ)

弐尉 マルコ (著), ガールズ&パンツァー製作委員会 (その他)
価格:535円

最終章第1話も話題騒然! 大ヒットのアニメ『ガールズ&パンツァー』スピンオフ第10巻が登場。今回もハートフル多め、タンク少な目でお送りします!

ガールズ&パンツァー 戦車道ノススメ 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

葉来緑 (著), ガールズ&パンツァー劇場版製作委員会 (その他)
価格:642円

息がぴったりのあんこうチームはもちろん「最終章 劇場版」の新キャラ・BC自由学園やサメさんチームも登場して、どたばた大暴れ! 描き下ろしおまけマンガも豪華収録です!!

魔技科の剣士と召喚魔王 10 (MFコミックス アライブシリーズ)

孟倫(SDwing) (著), CHuN (著), 三原みつき (その他)
価格:589円

統一生徒会長を選ぶ戦挙に出場した一樹。しかし、未知の術により、過剰なまでに相手を叩きのめすチームや、さらには大会の裏で暗躍する者たちが現れ……。

ワニ男爵(3) (モーニングコミックス)

岡田卓也 (著)
価格:540円

紳士なワニの小説家と、口悪&味音痴のウサギのコンビが、今回もつけ麺やワカサギの天ぷらを食べ歩く! 豪快に世間知らずなウサギのセレブ美少女、カメのインスタグラマー、コブラのカレー屋など、ゲストキャラクターのハジケっぷりもパワーアップ。そして、庶民派グルメを求めて行き着いた南の楽園で2人を待ち受ける、コバルトブルーの秘密とは…? 読むと誰かをゴハンに誘いたくなる異色過ぎるグルメ漫画、何気にフィナーレ!

異世界薬局(3) (MFC)

高野 聖 (著), 高山 理図 (その他), keepout (その他)
価格:583円

新領地の浜辺に遊びにきたファルマたち。しかしブランシュが波にさらわれてしまった。ファルマは神力を使いブランシュを救出するが、神殿がその異様な神力の痕跡を見つけ、ファルマを悪霊だと断定する。

眼鏡橋華子の見立て(2) (モーニングコミックス)

松本救助 (著)
価格:540円

「眼鏡画廊」の若き店主・眼鏡橋華子と会えない日々が続き、雑誌編集者・川原のメガネ記事は行き詰まってしまう。そんなある日、人気アーティスト失踪のニュースが飛び込んできた! オンリーワンのメガネから気軽にかけられるメガネ、ゲームに強くなるメガネなど、今回も様々なメガネをご紹介します!

ソフトメタルヴァンパイア(4) (アフタヌーンコミックス)

遠藤浩輝 (著)
価格:540円

吸血族は、あらゆる元素を操り、人類を支配下に置いていた。吸血族と対抗するダンピールにより組織されたG.D.F.の勢力圏に到着した斎美井香はダンピールが通う学園に入学することに。元素使いたちのバトルが加速していく中で美井香はさらなる成長を遂げる。

JJM 女子柔道部物語(4) (イブニングコミックス)

恵本裕子 (著), 小林まこと (その他)
価格:540円

あの『柔道部物語』の小林まことが、日本女子柔道界初の五輪金メダリストを原作者に迎え、再び柔道を描く!なんと入部5日で新人戦を制した神楽えも。カムイ南高校伝統のハンパない練習量と、強豪・旭竜高校への出稽古でパワーアップを遂げたえもが、いよいよ春高北海道予選に出陣。2回戦で待ち受けるのは新人戦で優勝を争った因縁の相手だった。勝つのはえもの気合か、それとも相手の秘策か?激闘に次ぐ激闘を収めた第4巻!

はじめアルゴリズム(3) (モーニングコミックス)

三原和人 (著)
価格:540円

数学的才能に溢れる関口ハジメは、老数学者・内田豊のもとで苦手な計算問題をひたすら特訓。年上の女性・よっちゃんとの交流などで人間的にも少し成長。しかし、ライバル手嶋に近づくために受けた数学検定1級に落ちてしまった。さらに、数学ができなくなり、スランプに・・・。ハジメはスランプから抜け出し、新しい世界を発見できるのか!?

週刊少年マガジン 2018年 25号

鈴木央 (著), 氏家ト全 (著), 花林ソラ (著), 恵広史 (著), 春場ねぎ (著), 流石景 (著), 猪ノ谷言葉 (著), 和久井健 (著), 英貴 (著), 安田剛士 (著), & 20 その他
価格:280円

※「武田玲奈」、『はじめの一歩』は収録されていません。【巻頭カラー】『七つの大罪』:今夏劇場版アニメ公開! 怒涛の一挙2話!【センターカラー】『ランウェイで笑って』:連載1周年目前でスペシャル企画アリ!

新刊コミック

ジパング 深蒼海流(23) (モーニングコミックス)

かわぐちかいじ (著)
価格:540円

遂に徳子と再開し、共に生きるべく動き始める義経。しかし徳子は別の未来を見据えていた。源氏の英雄と平家の姫、二人の行く末に安息はあるか。かわぐちかいじが紡ぐ、源平の恩讐を超えた愛の物語、堂々完結!

作庭師の一族(1) (モーニングコミックス)

由紀円香 (著)
価格:540円

命が芽吹く、美しき春の庭。そこには秘密が眠っていた。朝日名ひなたは、入ることを禁じられた庭に足を踏み入れ、「作庭師」と出逢ってしまう……。庭に眠る《力》をめぐる幻想譚、開幕!!

AUTOMATON(1) (モーニングコミックス)

倉薗紀彦 (著)
価格:540円

とめどなく進化する暴力の技術。混沌の時代が、ヒーローを生んだ。/そう遠くない未来の日本。高校生・明(あきら)は先行きが見えない居候生活を過ごし、自らの夢を諦め始めていた。一方、世界的なロボット企業・ロック社のCEOであるトマ・ロックは、何年もかけて準備段階にあった計画を実行に移そうとする。狂い始めた世界に救いをもたらすべく開発したのは、戦闘機体「オートマトン」。両者の出会いが、物語の始まりとなる。

1122(3) (モーニングコミックス)

渡辺ペコ (著)
価格:540円

仲良しだけどセックスレスの30代夫婦、いちことおとや。二人が選んだのは「婚外恋愛許可制(公認不倫)」。恋に浮かれる夫を見て、いちこは夫への嫉妬か欲求不満かはわからぬまま、初めての風俗を予約する。一方、夫の“恋人”美月は許されない恋の深みにはまり、追い詰められていく。「このマンガがすごい! 2018」オトコ編第11位、「第8回ananマンガ賞」準大賞! 夫婦のあり方を真剣に問いかける意欲作。

できそこないの魔獣錬磨師 4 (MFコミックス アライブシリーズ)

YUI (著), 見波 タクミ (その他), 狐印 (その他)
価格:535円

一族秘伝の技を修得し、ランキング戦へ臨むレインとスライムのペムペムだが、絶対なる実力を持つモンスタートレーナーが目前に立ちはだかる…。最弱の一撃が宿命の鎖を打ち砕く!! 大逆転学園バトル最終巻!

ゲコガール (モーニングコミックス)

魚田南 (著)
価格:540円

さてお酒を初めてみようか…? 酒のアテは大好き! でもお酒自体は手を出さなかったアラサー女子・宇佐野。そんな彼女が巻き起こす“ガール・ミーツ・酒”とは?『はらへりあらたの京都めし』『カラスのいとし京都めし』(ともに祥伝社)の京都の食いしん坊漫画家・魚田南の新境地!

緋弾のアリア 紫電の魔女 I (MFコミックス アライブシリーズ)

こよかよしの (著), 赤松 中学 (その他), こぶいち (その他)
価格:594円

平穏な日常を過ごすキンジに、ジャンヌから一通の手紙が届く。指定場所に向かうと、そこには異形の集団が待ち構えていた。 キンジの日常は再び崩れ去る…。

フジマルッ!(3) (イブニングコミックス)

詠里 (著)
価格:540円

泣ける系青春部活漫画の最終巻!何にもアツくなれない無気力な少女だった藤丸あさひを変えたのは、父親が教えてくれた「野球」だった。しかし最愛の父親を事故で失い、また何もない少女に戻りそうになってしまう。そんな時、彼女を支えてくれたのは少年野球チームの仲間と「野球」だった。父親との思い出を胸に、前を向くフジマル。そんな彼女は高校生になり、新たなチームで居場所を作ろうと必死に足掻くのだった。

黒森さんはスマホが使えない 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

吉原 雅彦 (著)
価格:594円

空から女の子が落ちてきた!? アニメのようなラブコメが始まる千載一遇のチャンスに高校生の鈴木オージが助けたのは、いつもホウキを持ち歩いている変わり者の同級生、黒森キサキだった。おせっかいな男子と機械が使えない魔女の青春が開幕!

妻に恋する66の方法(4) (イブニングコミックス)

福満しげゆき (著)
価格:540円

毎度毎度お待たせしてしまい、大変申し訳ありません! しかし全国の「妻」ファンの皆様、ついに第4巻の発売ですよ!!  稀代のネガティブ漫画家・福満しげゆきが描く妻エピソード満載の内容で今回もお届けいたします。たとえば「妻が自分の美しさを誇ってきたら?」「妻の話を聞き流してはいけません・・・なぜなら!」と、妻に恋する上で必要な要素を福満流で解説! これさえ読めば、明日からはハッピーライフ!!

ALL OUT!!(14) ALL OUT!! (モーニングコミックス)

雨瀬シオリ (著)
価格:540円

神奈川県予選の2回戦で神高は平塚学院と対戦。見ためのチャラさとは裏腹に、巧みに反則を誘う相手の戦術に苦戦を強いられる。途中出場の松尾の活躍もあり、徐々に流れをつかみかけた神高だが、後半開始早々に主将の赤山が一時退場となってしまい…。この危機的な状況の中、神高は流れを変えられるのか!? 読むと絶対に熱くなる、王道・青春・高校ラグビー漫画最新巻!

BLACK‐BOX(5) (アフタヌーンコミックス)

高橋ツトム (著)
価格:540円

凌駕対レオン戦は、小柳が引き起こした騒動によって、空白が生まれた。そのさなかに吹き始めた“神風”。互いの運命を決定づける“一撃”に、後楽園ホールから音が消えた――。

罪の声 昭和最大の未解決事件(3) (イブニングコミックス)

塩田武士 (著), 須本壮一 (その他)
価格:540円

昭和最大の未解決事件といわれる「ギンガ・萬堂事件」を追う大日新聞記者・阿久津英士は、緻密な取材を進めていき、犯人グループの名前をつかんでゆく。一方、幼い頃の声を事件に利用された曽根俊也は、事件に関わっていた伯父・曽根達雄のことを調べていたが、同じように事件に利用された姉妹の行く末を知り、調査を断念。平穏な暮らしに戻ろうとした矢先、とある人物が自分の元へ訪ねてくる・・・新聞記者の阿久津が!

ライフ2 ギバーテイカー(5) (アフタヌーンコミックス)

すえのぶけいこ (著)
価格:540円

史上最悪の殺人犯・貴志ルオトの策略にハマり、地獄を見た樹(いつき)。しかし不屈の女刑事は、強力な相棒とともに、再び立ち上がる! 新たな殺人計画を進めるルオトを、一刻も早く止めなくては――! 闘う女の物語。累計発行部数1000万部超の衝撃作『ライフ』のすえのぶけいこ、初の青年誌連載!!

聖血の海獣(2) (ITANコミックス)

釣巻和 (著)
価格:540円

無敵の海獣として畏れられるレヴィアタンを狩りながら、命がけの航海を続ける少年ジュール。が、ある夜、レヴィアタンの影とともに現れた少女マナを助けて以来、ジュールには次々と不吉な出来事が降りかかる。マナは「ジュールを必ず自分のものにする」と豪語するが・・・。禁忌の少女・マナに魅入られたジュールの運命は如何に!? 怒れる王・ベヒモスの激情が燃えさかる!! 釣巻和が描く超本格・圧倒的海洋ファンタジー!!

VS.アゲイン(3) (モーニングコミックス)

中馬孝博 (著)
価格:540円

挟土繋、33歳。水産加工品を製造し販売するネリモ食品の営業部エース。社会人バレーボールチーム・ネリモオーシャンズに3年振りに復帰し、Vリーグ昇格を目指す。若手エースと新加入したロシア人の二人の活躍で連戦連勝。しかし、その後待ち受けるはチーム存続の危機!

素直なカラダ (モーニングコミックス)

東野柚子 (著)
価格:540円

原因不明の頭痛に苦しんでいた栗原かのこはひょんなことから東洋医学治療院「輪福玖堂」の鍼灸師・曲直瀬巴と知り合う。かのこの不調を的確に見抜きながらも、頭痛を治すことはできないという曲直瀬。「あなたのカラダを治すのはあなた自身です」曲直瀬の施術を受けたかのこは、東洋医学に興味を抱く――。カラダに不調を抱えるすべての現代人に贈る“読むと元気になる”東洋医学漫画!

新刊書籍・小説

緑衣の美少年 (講談社タイガ)

西尾維新 (著), キナコ (イラスト)
価格:680円

美少年探偵団よ、映画祭で優勝せよ! 美少年達が撮る個性豊かな「裸の王様」とは。最初で最後の映画作りに挑む、美少年シリーズ第八作!

閻魔堂沙羅の推理奇譚 負け犬たちの密室 (講談社タイガ)

木元哉多 (著)
価格:842円

霊界の裁判官・閻魔沙羅VS.現世に未練を抱く死者たち。「閻魔堂へようこそ」。閻魔大王の娘・沙羅を名乗る美少女は浦田に語りかける。元甲子園投手の彼は、別荘内で何者かにボトルシップで撲殺され、現場は密室化、犯人はいまだ不明だという。容疑者はかつて甲子園で共に戦ったが、今はうだつのあがらない負け犬たち。誰が俺を殺した? 犯人を指摘できなければ地獄行き!? 現世への蘇りを賭けた霊界の推理ゲーム!

そのほか、本日配信の電子化作品

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気