25日の新刊「ありふれた職業で世界最強 8」「IS<インフィニット・ストラトス> 12」ラノベ・小説ほか


4月25日のKindle本新刊から注目のライトノベル・小説作品をまとめました。

先日半額セールを実施していた2019年アニメ化決定の『ありふれた職業で世界最強』や『IS<インフィニット・ストラトス>』など25日なんでオーバーラップ文庫/ノベルス・ダッシュエックス文庫などライトノベル新刊が多数配信ですね。

そうそう未完だった安井健太郎『ラグナロク』がReとして再構築された新作が配信はファンにとっていいことなんでしょうなぁ。今後に注目ですね。

あとは第二章の公開が迫るアニメ版GODZILLAの前史第2巻『GODZILLA プロジェクト・メカゴジラ』や、創刊10周年記念かな『電撃文庫MAGAZINE』の電子版配信。刑事マルティン・ベックシリーズ新刊『消えた消防車』ほか、角川書店から単行本/文庫本も人気作がでているようです。

ライトノベル
小説・文芸

4月25日のKindle新刊(すべて)

Kindle新刊より注目作品

ありふれた職業で世界最強 8 (オーバーラップ文庫)

白米良 (著), たかやKi (イラスト)
価格:810円

“ハウリアの乱”を終え、フェアベルゲンに降り立ったハジメ一行。 亜人たちが帰郷の歓喜に沸き立つなか、改めてシアとの関係に思いを馳せるハジメ。 ――そして、ついに七大迷宮のひとつ【ハルツィナ樹海】の試練に挑む。 しかし出発後、大迷宮の仕掛けでメンバーが偽物と入れ替わってしまい……!?

IS<インフィニット・ストラトス>12 (オーバーラップ文庫)

弓弦イズル (著), CHOCO (イラスト)
価格:600円

IS学園へ留学にきたルクーゼンブルク公国第七王女アイリスから世話係を命じられた一夏。それが面白くない鈴は、一夏を気に入って国へ連れ帰ろうとするアイリスにISで勝負を挑む。箒と組んで決戦に臨む鈴だったが、驚異の性能を有するアイリスの第四世代機に苦戦を強いられて…

神域のカンピオーネス 2 ラグナロクの狼 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

丈月城 (著), BUNBUN (著)
価格:600円
★★★★★ 1件のレビュー

新たなる神殺し“侯爵”見参――!! サンクチュアリ・トロイアから帰還した蓮(れん)と梨於奈(りおな)は、つかの間のバカンスを楽しんでいた。結社の力をさらに強めるため、蓮との政略結婚を提案されて動揺する梨於奈。そんな二人の前に「侯爵」を名乗る新たなる神殺しが出現!

GODZILLA プロジェクト・メカゴジラ (角川文庫)

大樹 連司(ニトロプラス) (著), 虚淵 玄(ニトロプラス) (監修)
価格:506円

ゴジラに対して連戦連敗を繰り返す人類は、最終兵器・メカゴジラを開発し要塞都市メカゴジラシティを建設して最後の戦いに臨む――壮大なSF黙示録、対ゴジラ戦の記念碑的エピソードを収録した過去編。

電撃文庫MAGAZINE Vol.61 2018年5月号

電撃文庫MAGAZINE編集部 (編集)
価格:590円

【表紙:ガンゲイル・オンライン(イラスト/黒星紅白)】 ◆巻頭特集 4月よりTVアニメ放送スタート!! 【ガンゲイル・オンライン】最新情報をいち早くお届け。 CV Time! にはレン役の楠木ともりさんが登場!

バチカン奇跡調査官 ジェヴォーダンの鐘 (角川ホラー文庫)

藤木 稟 (著)
価格:778円

フランスののどかな小村・セレ村にある聖マリー教会から、バチカンに奇跡申請が寄せられる。山の洞穴に祀られた聖母像を礼拝している最中、「鳴ると奇跡が起こる」との言い伝えがある舌(ぜつ)のない鐘が鳴り、青い鳥が福音を告げ、全盲の少女・ファンターヌの目が見えるようになったというのだ。

とんでもスキルで異世界放浪メシ 5 ミックスフライ×海洋の魔物 (オーバーラップノベルス)

江口連 (著), 雅 (イラスト)
価格:1,200円

「勇者召喚」に巻き込まれ、現代日本から異世界へとやってきたサラリーマン、ムコーダ。彼は従魔のフェル、スイ、ドラちゃんと共にドランのダンジョンを攻略してAランク冒険者になっても、やっぱりまったりと旅を続けていた。そして、駆け出し冒険者のパーティーから羨望の眼差しを向けられたり、オークの集落を壊滅させたりしながら、ついにムコーダ一行は海辺の街ベルレアンに到着する。

ラグナロク:Re 1.月下に吼える獣 (オーバーラップ文庫)

安井健太郎 (著), 巖本英利 (イラスト)
価格:700円

人ならざる怪物“闇の種族”が跋扈する世界。私とともに旅をするフリーランスの傭兵リロイ・シュヴァルツァーは、大都市ヴァイデンの領主から仕事の依頼をされることとなった。だがそれこそ、ヴァイデンを牛耳る暗殺ギルド“深紅の絶望”による罠。暗殺者、獣人、ヴァルハラのエージェント、そして“闇の種族”たちが次々と我が相棒に襲いかかる。

雨に殺せば (角川文庫)

黒川 博行 (著)
価格:691円

大阪府警捜査一課 “黒マメ”コンビの元に事件の報せが舞い込んだ。現金輸送車襲撃事件について事情聴取した銀行員が、飛び降り自殺したという。銀行員2名が射殺され約1億1千万円が奪われた襲撃事件と、死亡した銀行員の関係は? ふたりはやがて真相に近づいていくが、新たな犠牲者が出てしまい――。

刑事マルティン・ベック 消えた消防車 (角川文庫)

マイ・シューヴァル (著), ペール・ヴァールー (著), 柳沢 由実子 (著)
価格:1,166円

ラーソン警部の目の前で、監視中のアパートが爆発した。猛火に襲われた人々を救うべく奮闘するも虚しく、建物は焼け落ちた。焼死者の中にはある事件の容疑者が。出動したはずの消防車はなぜこなかったのか?

舞台男子 the real (角川書店単行本)

おーちようこ (著)
価格:1,836円

杉江大志の閃光
崎山つばさの蒼穹 太田基裕の景色 富田翔の鼓動 多和田秀弥の冒険 木村達成の宇宙

新刊ライトノベル

異世界嫁ごはん ~最強の専業主夫に転職しました!~ 2 (オーバーラップノベルス)

九重七六八 (著), VM500 (イラスト)
価格:1,230円

異世界に転生した板前の青年・伊達二徹。生家が没落したりもしたけれど、愛する幼馴染のニコール(ニコちゃん)と結婚して、“専業主夫”をやってます♪1番大切なのはいつだってニコちゃんだけど、最強の“専業主夫”の活躍は家庭内だけにとどまらない!

異世界エルフの奴隷ちゃん (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

柑橘ゆすら (著), 夜ノみつき (著)
価格:600円

せーのっ「さすがはご主人さまです!!」 ひょんなことから迷宮都市で奴隷として生きることになったエルフちゃんは、ライバル奴隷の犬耳ちゃんと一緒に『さすごしゅ』ライフをおくっていた。 二人のご主人さまは、世界でたった一人のチート職業《勇者》の能力を持つ最強の人物。

バスカビル家の狗 1 (オーバーラップノベルス)

糸宮むぎ (著), シア (イラスト)
価格:1,230円

史上最年少で最難関の特務級魔術師試験を突破し、学院時代は常に主席で生徒会長も務めた俊英。誰しもから将来を有望視されていたワイスはしかし、王立学院を卒業後、就職先が見つからず――ニートとなった。

童貞を殺す異世界 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

須崎正太郎 (著), さくらねこ (著)
価格:600円

あなたが本物の男なら――わたしのおっぱいを揉んで!! 金なし、職なし、彼女なしの三重苦の僕は突然異世界に迷い込んだ。なんとそこは男が滅び、伝説上の生き物として崇(あが)められている世界だった!! (……) 美少女たちの恥じらいもない猛攻に耐えられるのか!? 童貞の僕はこの異世界に殺されそうだ!!

異世界の気象予報士~世界最強の天属性魔法術師~ (UGnovels)

榊原モンショー (著), TEDDY (イラスト)
価格:1,296円
★★★★★ 2件のレビュー

落雷とともに生まれたアランは、人智を越えた能力とされる“気象予知能力”を持つゆえに、「悪魔の子」として忌み嫌われていた。しかし、王都で出会った宮廷魔法術師・フーロイドによってその人並み外れた能力を見いだされる。

小説の新刊

うちの執事に願ったならば 4 (角川文庫)

高里 椎奈 (著)
価格:562円

烏丸家売却騒動以降、衣更月の態度がおかしいことが気になる花穎。そんな中訪問先の植物園で起こった小さな事件。いつもは暴走する花穎を諌めるはずの衣更月が、なぜか自ら原因究明に乗り出して……!?

丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした。2 (角川文庫)

竹村優希 (著)
価格:648円

新垣澪(しんがき みお)は、東京・丸の内の一流不動産会社「吉原不動産」の新入社員。 憧れの丸の内OL生活、のはずが、なんと幽霊憑き物件専門部署で働くことに!  怜悧な美貌の持ち主だがドSな上司、長崎次郎と2人きりで、 美形だけれど使えない先輩・高木正文の助けも借り、 怖くて切ない事故物件の謎に挑む澪。

バビロンの階段 (文春e-book)

蜂須賀 敬明 (著)
価格:1,500円

青春大炎上……『横浜大戦争』で話題の若きストーリーテラー、超弩級書き下ろし!目が覚めると、夕方の16時23分。外は雨が降っている。 大学を中退して、仕送りもなく、2年近く続いた居酒屋のバイトもやめた(……)親友の「サクマ」と再会して、ひさしぶりにビールを飲んだ。そのときには、すでに、貨物列車に轢かれて死んでしまっていたはずのサクマと……。

次回作にご期待下さい (角川文庫)

問乃 みさき (著)
価格:648円

眞坂崇(まさかたかし)は、漫画専門の出版社で仕事に追われる、 月刊漫画誌の若き編集長。 落とし物をきっかけに、ビルの夜間警備員、夏目と知り合った彼は、奇妙な既視感を抱く。 そんなある日、眞坂は偶然遭遇した火事で、建物に飛び込み、古い漫画雑誌を手に戻ってきた夏目を目撃する。

幻宮は漠野に誘う 金椛国春秋 (角川文庫)

篠原 悠希 (著)
価格:691円

星遊圭は、先帝崩御の際、「外戚族滅法」によって殉死させられた名門一族の生き残り。 女装で後宮を生き延びた彼は、知恵と機転で法を廃止させ、 晴れて男子として生きることに。 ……のはずが、政略結婚のため遠国へ輿入れする公主・麗華の近侍女官として、ともに旅立つこととなる。

おなじ世界のどこかで (角川文庫)

藤野 恵美 (著)
価格:605円

SNSで「閲覧注意」動画を目にしてしまった中学生、子どもの成長を逐一ブログに書き込む母親、ネットアイドル……日常生活の一部となったネットの様々な側面と、人とのつながりを温かく描く連作短編集。

ロック・オブ・モーゼス (角川文庫)

花村 萬月 (著)
価格:950円

わたしはこのギターから全てを教わった―― いつも俯きながら生きてきた。 音楽がわたしに光を与えてくれた。 熱情、誇り、挫折、才能――青春の全てがここにある。 心を掻き鳴らす、珠玉の青春音楽小説。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気