2日の新刊小説・書籍「AIvs.教科書が読めない子どもたち」「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術9」など471冊


こんばんは、きんどるどうでしょうです。2月2日配信のKindle本新刊から注目作品をご紹介。

東大には入れなかったもののMARCHクラスには楽勝で合格という現実からAIとヒトとを考える「AIvs.教科書が読めない子どもたち」や、コミカライズも好調の「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術9」など週末なんで実用書や小説・ラノベが多数発売ですね。

数年遅れでの電子化ですが東山彰良のナルトノベライズ2作品や、食品業界に革命を起こしている『いきなり!ステーキ』の社長本など各カテゴリーから注目作をピックアップしています。

2月2日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

AI vs. 教科書が読めない子どもたち

新井 紀子 (著)
価格:1,620円

東ロボくんは東大には入れなかった。AIの限界ーー。しかし、”彼”はMARCHクラスには楽勝で合格していた! これが意味することとはなにか? AIは何を得意とし、何を苦手とするのか? AI楽観論者は、人間とAIが補完し合い共存するシナリオを描く。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術9 (講談社ラノベ文庫)

むらさきゆきや (著),‎ 鶴崎貴大 (イラスト)
価格:594円

MMORPGクロスレヴェリのトッププレイヤー坂本拓真は、異世界に召喚され、魔王ディアヴロを演ることに!? 次なる敵は多くの魔王を吸収した大魔王!? 今のままでは勝てない、と判断したディアヴロは剣聖を訪ね、戦士としても人族の限界を突破した。だがその頃、城塞都市ファルトラに魔王軍が侵攻してきて……!? やがて世界を震撼させる魔王(演技)が、絶対的な強さで突き進む異世界冒険譚、第九幕!

社畜上等!

常見陽平 (著)
価格:1,210円
★★★★★ 1件のレビュー

「会社とはコミュニティである」「会社の魅力とは『やらされる』ことである」など、もう一度会社を定義しなおし、「エア転職をしてみる」「学歴コンプレックスは妄想か」と、自分自身を見直し、「採用活動を監視してみる」「会社の中での怒り方を身につける」など、自分の会社を査定する。会社との距離を上手に測りながら、人生を楽しもう!

生の肯定 (毎日新聞出版)

1,280
価格:円

本年の話題作『ホサナ』につづいて、町田文学の傑作がまたもや誕生。世間並みに生きることが困難になり、「余」を自称して超然と生きることを決めた男。上から目線で世の中を見下ろすことで、自尊心を保っていたものの、数々の思わぬ出来事により精神に変調をきたし、自殺願望にさいなまれるようになる――そんな格闘を経て、本作では世の中の人とふれあって普通に生きよう、生を肯定せんとする余の懊悩する姿が描かれる。その心の内からつむぎだされる言葉とイメージの世界は町田作品の中でもっともテンションが高い。読者は強烈な笑いと、筆舌につくしがたい文学体験に誘われるだろう。

ひとりぜいたく晩酌帖

カリッとした毎日。 (著)
価格:1,404円

大人気ブログ「カリッとした毎日。」が本になりました!  旬の食材や自分好みの食材を使って、 自分のためだけの食卓を自分で用意し、ひとりで食べ、 ゆるゆると酒を飲む……それは、化粧を落とす瞬間のようにホッとするひと時。 本書は、そんなひとり晩酌の魅力が余すところなく詰め込まれた、大人の家飲みエッセイです。

資本主義の思想史―市場をめぐる近代ヨーロッパ300年の知の系譜

ジェリー・Z・ミュラー (著),‎ 池田 幸弘 (翻訳)
価格:6,000円

人々は市場とどう向き合ってきたのか? 資本主義の勃興期、1700年代から今日に至る、300年にわたる膨大な知の歩みを時代背景と当時の最良の言説とともに描き出す。取り上げるのは、経済学者にとどまらず、文学者、哲学者、政治家など幅広い

er-しんどいオカマのお悩み相談 明るくないし強くもない孤独に苦悩し続けるオカマがひとりの人間として綴る哀憐の讃歌 (eロマンス新書)

BSディム (著)
価格:618円

一般的にオカマに対して抱かれているような「パワフルでポジティブ」とは真逆な「明るくなく強くもなく孤独に苦悩し続ける」オカマであり、ペーソスあふれるつぶやきの内容が多くのフォロワーから支持を得ている。

クックパッドデータから読み解く食卓の科学

中村耕史 (著),‎ 伊尾木将之 (著),‎ 佐々木健太 (著),‎ 村上雅洋 (著)
価格:1,652円
★★★★★ 1件のレビュー

日本最大のレシピサービス「クックパッド」による食品スーパー関係者必修のビッグデータ活用法。 クックパッドの検索・アクセスデータを活用した食品製造業・流通業・小売業向けの、明日の食が見えるビッグデータサービス「たべみる」の経験から得た知識と技術をまとめました。食に関するデータは、明日の商売のヒントになる身近な情報源として活用できます。

ライトノベル・小説

NARUTO―ナルト― 鬼燈の城 ブラッド・プリズン (ジャンプジェイブックスDIGITAL)

岸本斉史 (著),‎ 東山彰良 (著)
価格:720円
★★★★* 4件のレビュー

【小説版登場!】囚われのナルト、脱獄不能に挑む!! 雲隠れ、岩隠れの上忍殺害、そして雷影暗殺未遂… いわれなき罪を着せられ、“鬼燈城”に囚われたナルト。監獄から脱出し、無実を証明するため、ナルトの新たな戦いが始まる!!

NARUTO―ナルト― 迅雷伝 狼の哭く日 (ジャンプジェイブックスDIGITAL)

岸本斉史 (著),‎ 東山彰良 (著)
価格:720円
★★★★* 25件のレビュー

サスケ外伝!! その瞳に映るは、唯、兄の残影―― 復讐が終わり、黒い夢のなか。瞳の奥には在りし日の兄の姿。兄の遺品を頼りに辿り着いた、狼哭の里で弟が見たものとは? 「蛇」から「鷹」へ至る空白の物語、小説で解禁!!

BORUTO―ボルト― ―NARUTO NEXT GENERATIONS― NOVEL 5 忍者学校最後の日! (ジャンプジェイブックスDIGITAL) Kindle

岸本斉史 (著),‎ 池本幹雄 (著),‎ 小太刀右京 (著),‎ 重信康 (著)
価格:600円

忍の世界に羽ばたく新たな木ノ葉の物語 忍者学校卒業を迎えるボルトたち…その裏で起こる事件! カカシとシノの下忍試験ドタバタ奮闘記、猪鹿蝶祝いのスキヤキ、ダブりのイワベエ額当てを…、ミツキの卒業文集、そしてボルト最後のいたずらとは?

王族に転生したから暴力を使ってでも専制政治を守り抜く!2 (Kラノベブックス)

井戸正善 (著),‎ 拝一樹 (イラスト)
価格:1,080円

自らの魔法――「プラスチック爆弾を生み出す能力」をフルに活用し、国王であった父、そして兄であるマックスを倒し、ラングミュア王国を手に入れた少年王・ヴェルナー。まずはラングミュア王国を混乱から立て直すことを目指すが、混乱するラングミュアを他国が放置するはずもなく、まずは兄マックスの婚約者・エリザベートの祖国、ヘルムホルツ帝国から使者がやってくる。爆弾の威力を誇示し、牽制するヴェルナーだが――!?

俺の『鑑定』スキルがチートすぎて3 ~伝説の勇者を読み“盗り”最強へ~ (Kラノベブックス)

澄守彩 (著),‎ 冬馬来彩 (イラスト)
価格:1,080円

規格外の固有スキル『鑑定』ランクEXを持つ少年メル・ライルートは、悪竜に与する妖精を退け、パワーアップした鬼人族の剣士も倒す。そうして悪竜本体に宣戦布告した。さっそく悪竜退治の準備に取りかかるメルとその仲間たち。悪竜に効果抜群の秘剣を手に入れるため、人とリザードマンとの抗争の地へ赴く。しかしその背後では、悪竜の暗躍が――!? 当代の勇者メルは“神の眼”の力を駆使して悪竜との最終決戦に挑む!

迷い猫オーバーラン! 拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ文庫)

松智洋 (著),‎ ぺこ (その他)
価格:486円
★★★☆☆ 36件のレビュー

都築巧は、姉と二人暮らし。潰れかけの洋菓子店『ストレイキャッツ』店長である姉はお人好しで不器用なドジッ子のため、近くに住む幼なじみの芹沢文乃の手を借りながら何とか店を維持するだけで精一杯。そこに、姉が謎の美少女を拾ってきてしまう! さらに学校では巧に思いを寄せるお嬢様や悪友達と共に新しいサークルを作ることに。しかも巧や少女達にはある共通の秘密があったのだ……。男の友情とツン美少女満載のハイテンション・ラブコメ開幕!!

紙コップのオリオン

市川朔久子 (著)
価格:1,242円
★★★★★ 6件のレビュー

橘論里は中学2年生の男子。母親と、血のつながらない父親と、妹・有里と暮らしている。学校では、開校20周年記念の行事をやることになり、論里は実行委員にさせられる。校庭に描くことになった冬の星座に思いをはせながら、論里は自分と自分をとりまく人たちのことを考えはじめる。生まれるときも死ぬときもひとりきり。だけど、だれにも迷惑かけずに存在できるものなんか、どこにもない――。

夏の記者

福田隆浩 (著)
価格:1,134円
★★★★* 3件のレビュー

子どもの目線でみる大人の「真実」と「嘘」――。新聞社主催の「夏の記者」に選ばれた佳代は、ある日スポーツ施設に煉瓦をなげつけて逃げ去った若者のことを調べるが、なぜか新聞社から取材をやめるよう諭される。

満月の娘たち

安東みきえ (著)
価格:1,134円
★★★★★ 1件のレビュー

まるで神話のようだ。新しい時代の母娘の。梨木香歩氏推薦!標準的見た目の中学生の私と、オカルトマニアで女子力の高い美月ちゃんは幼なじみでママ同士も友人だ。ある日、美月ちゃんとクラスの男子を誘い、幽霊屋敷へ肝だめしに行くことに。幽霊屋敷探検に発端におこる出来事を通じ母娘たちの葛藤と成長が描かれる。“母娘問題”を独特の観察眼で捉えた感動作。椋鳩十賞、小さな童話賞大賞受賞作家、安東みきえ氏、初の長編小説。

実用書・書籍・ノンフィクションほか

いきなり!ステーキ

一瀬邦夫 (著)
価格:1,458円
★★★★☆ 1件のレビュー

「ペッパーランチ」の誕生から、立ち食いのステーキチェーンという前代未聞の新業態「いきなり! ステーキ」が生まれるまで―。日本屈指のコックを目指した著者が、修業の末、飲食店経営者として独立し繁盛店をつくり、BSE騒動などの危機を乗り越え、「いきなり! ステーキ」という新業態をつくりだした経営の勘所をまとめました。

毎日読みたい365日の広告コピー

WRITESPUBLISHING (編集)
価格:1,998円
★★★★★ 2件のレビュー

ただ、素敵な言葉であるにもかかわらず、そのほとんどはある一定期間にしか掲載されません。しかも、見ることができるのは、広告が掲載された場所だけ。(……)今日の日付でも、誕生日でも、たまたま開いた日でも、お好きなページからお楽しみください。

おつかれっ! 毎日パンダ――上野で働くパンダズの全記録

高氏貴博 (著)
価格:1,080円
★★★★★ 10件のレビュー

大人気ブログ『毎日パンダ』! かっこつけたり、変顔したり、イライラしたり… パンダって、おもしろい! 偶然に立ち寄った上野動物園で見たパンダの姿に衝撃を受け、以来、 毎日撮影に通う著者による、おもしろパンダ写真集。

みんなで、えみふる!人生が楽しくなる80個くらいの言葉

つば九郎 (著)
価格:1,000円
★★★★* 13件のレビュー

「みなさん、おまたされ~!!」今や飛ぶ鳥を落とす勢いの自由すぎるマスコット東京ヤクルトスワローズのつば九郎の仕事術・チーム愛・野球愛・座右の銘・プライベートを収録した言葉集!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気