Echoを漫画家が使ってみた 第3話「アレクサ ピカチュウを呼んで」


Alexaスキル『ピカチュウトーク』

Amazonのスマートスピーカー『Echo』搭載のOS・Alexaはスキルによって機能追加が可能です。その中の一つが『ピカチュウトーク』。Echoシリーズをお持ちの方ならAlexaアプリのスキル → ピカチュウトークで検索すると、Echoを通じてピカチュウと会話できます。

お子様なら大興奮なんですかねぇ。各ニュースメディアでは開発者インタビューなどが公開されていますのでご紹介しますね。

Google Homeで「ピカチュウ」と会話 応答は100以上 開発のワケ ITmedia
なぜポケモンは「ピカチュウトーク」を作ったのか ITmedia
ピカチュウの声はすべて新録です――「ピカチュウトーク」担当者に開発秘話を聞く engadget

こちらはAmazonAlexaだけでなくGoogleHomeでもピカチュウを召喚できますので、お持ちの方は是非。ほかにもAlexaスキルはたくさんあるので引き続き晴十さんにはレビューをお願いしていきます。

漫画家・晴十ナツメグ

漫画家。イラストも描いています。 『あなたの勇者浮気してますよ』電撃大王にて連載中。『カイダンにっき』3巻発売中。来年度5月以降のお仕事募集しています。お気軽に相談して下さい

きんどうのAlexaスキルも公開中ですよ

新企画『AmazonEcho漫画』について

Amazonが仕掛けるスマートスピーカー『Echo』シリーズ。まだまだ招待制で一部のユーザーにしか届いておらず、実際弄ってみたところで「これなにができるんだ」がサッパリわからない。そんな謎デバイスをどう楽しむかを視覚的にお伝えするのがこちらの新企画『AmazonEcho漫画』です。

第1シーズンとして、漫画家・ 晴十ナツメグさんにAmazonEchoを使っていただき、漫画家さんなど在宅ワーカーの方にとってEchoとはどんなものか、がみなさんに伝わればなぁと考えています。

今後はAmazonEchoやAmazonサービス、そして人気のスキル紹介などを漫画化していただく予定なのでお楽しみに! また「わたしのAlexaスキルを紹介して」「このスキルを是非使ってみてほしい」などはきんどう中の人、または作者の晴十ナツメグさんまで是非ご紹介ください。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気