【まだロスタイム】早川書房 海外SF 50%OFF → 50%ポイント還元中


AmazonKindleで早川書房の海外SF287冊が50%OFFセールになりましたのでご案内。

ヒューゴー賞/ネビュラ賞/世界幻想文学大賞という史上初の3冠に輝いた短編集 ケン・リュウ『紙の動物園』や、『ブレードランナー』の原作となるフィリップ・K・ディックのSF小説『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』、レイ・ブラッドベリの作品集合本版『歌おう、感電するほどの喜びを!』など注目作をピックアップしました。キャンペーンは11月20日まで

→ 11月12日 上位陣を2日間の売れ筋にアップデート。『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』が圧倒的な人気ですね。
→ 11月23日 まだまだまだロスタイムが続いてるようです

【50%OFF多数】早川書房 海外SFセール(11/20まで)

【50%OFF多数】早川書房 海外SFセール(11/20まで)

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?

フィリップ・K・ディック (著),‎ 浅倉 久志 (著),‎ カバーデザイン:土井宏明(ポジトロン) (イラスト),‎ 浅倉久志 (翻訳)
価格:335円 58%OFF
★★★★☆ 171件のレビュー

第三次大戦後、放射能灰に汚された地球では生きた動物を持っているかどうかが地位の象徴になっていた。人工の電気羊しか飼えないリックは、かくて火星から逃亡した〈奴隷〉アンドロイド八人の首にかかった賞金を狙って、決死の狩りを始めた! 現代SFの旗手が斬新な着想と華麗な筆致で描く悪夢の未来世界!

紙の動物園 (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)

ケン リュウ (著),‎ 古沢 嘉通 (翻訳)
価格:664円 68%OFF
★★★★* 27件のレビュー

ヒューゴー賞/ネビュラ賞/世界幻想文学大賞という史上初の3冠に輝いた表題作ほか、地球へと小惑星が迫り来る日々を宇宙船の日本人乗組員が穏やかに回顧するヒューゴー賞受賞作「もののあはれ」、中国の片隅の村で出会った妖狐の娘と妖怪退治師の「ぼく」との触れあいを描く「良い狩りを」など、怜悧な知性と優しい眼差しが交差する全15篇を収録した、テッド・チャンに続く現代アメリカSFの新鋭がおくる短篇集

あなたの人生の物語

テッド チャン (著),‎ 浅倉久志 (翻訳)
価格:405円 61%OFF
★★★★☆ 71件のレビュー

【映画「メッセージ」原作】地球を訪れたエイリアンとのコンタクトを担当した言語学者ルイーズは、まったく異なる言語を理解するにつれ、驚くべき運命にまきこまれていく……ネビュラ賞を受賞した感動の表題作をはじめ、天使の降臨とともにもたらされる災厄と奇跡を描くヒューゴー賞受賞作「地獄とは神の不在なり」、天まで届く塔を建設する驚天動地の物語--ネビュラ賞を受賞したデビュー作「バビロンの塔」ほか、本邦初訳を含む八篇を収録する傑作集。

高い城の男

フィリップ・K・ディック (著),‎ 浅倉久志 (翻訳)
価格:378円 61%OFF
★★★★☆ 51件のレビュー

第二次世界大戦が枢軸国側の勝利に終わってから十五年、世界はいまだに日独二国の支配下にあった。日本が支配するアメリカ西海岸では連合国側の勝利を描く書物が密かに読まれていた……現実と虚構との間の微妙なバランスを、緻密な構成と迫真の筆致で描いた、D・K・ディックの最高傑作!

アルジャーノンに花束を〔新版〕

ダニエル キイス (著),‎ 小尾 芙佐 (翻訳)
価格:421円 52%OFF
★★★★* 310件のレビュー

32歳で幼児の知能しかないパン屋の店員チャーリイは、ある日、ネズミのアルジャーノンと同じ画期的な脳外科手術を受ければ頭がよくなると告げられる。手術を受けたチャーリイは、超天才に変貌していくが……人生のさまざまな問題と喜怒哀楽を繊細に描き、全世界が涙した現代の聖書。

歌おう、感電するほどの喜びを!〔新版〕 (ハヤカワ文庫SF)

レイ ブラッドベリ (著),‎ 伊藤 典夫 (翻訳),‎ 宮脇 孝雄 (翻訳),‎ 吉田 誠一 (翻訳),‎ 村上 博基 (翻訳)
価格:680円 55%OFF
★★★★* 2件のレビュー

母さんが死んで悲しみにくれるわが家に、ある日「電子おばあさん」がやってきた。ぼくたちとおばあさんが過ごした日々を描いた表題作、ヘミングウェイにオマージュを捧げた「キリマンジャロ・マシーン」など、幻想味溢れる全18篇を収録。『歌おう、感電するほどの喜びを!』『キリマンジャロ・マシーン』合本版

SF的な宇宙で安全に暮らすっていうこと

チャールズ ユウ (著),‎ 円城 塔 (翻訳)
価格:778円 55%OFF
★★★★* 4件のレビュー

「僕」はタイムマシンの修理とサポートを担当する技術者で、個人用タイムマシンに乗って時間のはざまを漂っている。あるとき、僕はタイムマシンから出てきた「もうひとりの自分」を光線銃で撃ってしまった……。SF界/文芸界注目の俊英が描く家族小説の傑作/掲出の書影は底本のものです

死の鳥 (ハヤカワ文庫SF)

ハーラン エリスン (著),‎ 伊藤 典夫 (翻訳)
価格:583円 55%OFF
★★★★* 7件のレビュー

25万年の眠りののち、病み衰えた惑星〈地球〉によみがえった男の数奇な運命を描き、ヒューゴー賞/ローカス賞に輝いた表題作「死の鳥」、コンピュータ内部に閉じこめられた男女の驚異の物語――「おれには口がない、それでも俺は叫ぶ」、初期の代表作「「悔い改めよ、ハーレクィン!」とチクタクマンはいった」など、半世紀にわたり、アメリカSF界に君臨するレジェンドの、代表作10篇を収録した日本オリジナル傑作選。

明日と明日 (ハヤカワ文庫SF)

トマス スウェターリッチ (著),‎ 日暮 雅通 (翻訳)
価格:508円 55%OFF
★★★★* 3件のレビュー

テロリストの爆弾でピッツバーグが〈終末〉を迎えてから10年。仮想現実空間上に再現された街アーカイヴでの保険調査に従事するドミニクは、亡き妻との幸せな記憶が残るアーカイヴに入り浸る毎日を送っている。だが調査対象の女性が殺されている映像と、何者かがそれを消そうとした痕跡を見つけたことから、彼は真実と幻影、過去と現実が交錯する迷宮へと迷い込んでいく……。新鋭の鮮烈なデビューを飾る近未来ノワール。

ゴッド・ガン (ハヤカワ文庫SF)

バリントン J ベイリー (著),‎ 大森 望 (翻訳),‎ 中村 融 (翻訳)
価格:486円 55%OFF
★★★★* 8件のレビュー

設計技師にして発明家のわが友人ロドリックはある夜、自分は神を殺すことができると語った……。マッド・サイエンティストのあるまじき発明を描いた表題作、死んだ友人の蘇生を奇妙な異星人に託した男たちが目の当たりにした悪夢「ブレイン・レース」、不死の異星人とその秘密を追い求める男との長きにわたる追跡劇「邪悪の種子」など、英国SF界の奇才ベイリーの作品群から、単行本初収録の名品全10篇を収録した傑作選。

ユナイテッド・ステイツ・オブ・ジャパン 上 (ハヤカワ文庫SF)

ピーター トライアス (著),‎ 中原 尚哉 (翻訳)
価格:340円 55%OFF
★★*☆☆ 37件のレビュー

第二次大戦で日独の枢軸側が勝利し、アメリカ西海岸は日本の統治下にある世界。巨大ロボット兵器「メカ」が闊歩するこの日本合衆国で、帝国陸軍の検閲局勤務の石村大尉は特別高等警察の槻野課員の訪問をうける(……)21世紀版『高い城の男』と呼び声の高い話題沸騰の改変歴史SF。

ハヤカワ文庫SF総解説2000 (早川書房)

早川書房編集部 (編集)
価格:540円 67%OFF
★★★★* 18件のレビュー

1970年8月に刊行が開始された文庫レーベル、ハヤカワ文庫SF。2015年に通巻2000番に到達した特別企画として、1番『さすらいのスターウルフ』から2000番の『ソラリス』まで、番号順にすべての読みどころと意義をSF作家・評論家らが徹底解説。〈SFマガジン〉誌上で展開された大型特集が一冊の単行本で登場! 

宇宙の戦士〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫SF)

ロバート A ハインライン (著),‎ 内田 昌之 (翻訳)
価格:680円 37%OFF
★★★☆☆ 15件のレビュー

恐るべき破壊力を秘めたパワードスーツを着用して、目的の惑星へと宇宙空間から降下、奇襲攻撃をかける機動歩兵。地球連邦軍に志願したジョニーが配属されたのは、この宇宙最強の部隊だった。肉体的にも精神的にも過酷な訓練や異星人との戦いの日々を通して、ジョニーは第一級の兵士へと成長していくが……。ミリタリーSF・シリーズの原点ここに。映画・アニメ界にも多大な影響をもたらした、巨匠ハインラインのヒューゴ賞受賞作

老人と宇宙 (ハヤカワ文庫SF)

ジョン スコルジー (著),‎ 内田 昌之 (翻訳)
価格:518円 45%OFF
★★★★* 34件のレビュー

ジョン・ペリーは75歳の誕生日にいまは亡き妻の墓参りをしてから軍隊にはいった。それも、地球には二度と戻れないという条件で、75歳以上の男女の入隊しか認めないコロニー防衛軍に。銀河の各惑星に植民を始めた人類を守るためにコロニー防衛軍は、姿形も考え方もまったく異質なエイリアンたちと熾烈な戦争を続けている。老人ばかりを入隊させる宇宙軍でのジョンの波瀾万丈の冒険を描いた、ロバート・A・ハインライン『宇宙の戦士』の21世紀版登場!

クローム襲撃 (ハヤカワ文庫SF)

ウィリアム ギブスン (著),‎ 浅倉 久志・他 (翻訳)
価格:497円 55%OFF
★★★★* 9件のレビュー

全世界のコンピュータ・ネットワークの織りなす情報の宇宙、電脳空間。おれたちは神経系をデッキに直接つないで、この空間に侵入するスーパーハッカーだ。つぎのターゲットはクローム。暗黒街のボスが築いたこのデータの砦を切りくずし、大金をかすめ取ってやる…疾走感あふれるシャープな展開の表題作ほか(……)ハイテク未来を鮮やかに描ききった全10篇を収録!

女帝の名のもとに ファースト・コンタクト 上 (ハヤカワ文庫SF)

マイケル R ヒックス (著),‎ 中村 仁美 (翻訳)
価格:437円 55%OFF
★★★★* 9件のレビュー

テラの航宙軍探査艦〈オーロラ〉は、植民可能な惑星を探すミッション中に異星の知的生命体と遭遇した。だがこのファースト・コンタクトは、最悪の結果に終わる。戦いと勇猛さに至上の価値を置き(……)銀河にその版図を広げつつあった人類と、女性のみがあらゆる分野で文明の担い手となっている異種族との壮絶な戦いを描くSF巨篇、開幕!

一九八四年 (ハヤカワepi文庫) 新訳版

ジョージ・オーウェル (著),‎ 高橋 和久 (著),‎ 高橋和久 (翻訳)
価格:361円 61%OFF
★★★★* 177件のレビュー

〈ビッグ・ブラザー〉率いる党が支配する超全体主義的近未来。ウィンストン・スミスは、真理省記録局で歴史の改竄に従事していた。彼は奔放な美女ジュリアとの出会いを契機に、伝説的な裏切り者による反政府地下活動に惹かれるようになる。

スローターハウス5

カート ヴォネガットジュニア (著),‎ 伊藤 典夫 (著)
価格:297円 62%OFF
39件のレビュー

主人公ビリーが経験する、けいれん的時間旅行! ドレスデン一九四五年、トラルファマドール星動物園、ニューヨーク一九五五年、ニュー・シカゴ一九七六年……断片的人生を発作的に繰り返しつつ明らかにされる歴史のアイロニー。鬼才がSFの持つ特色をあますところなく使って、活写する不条理な世界の鳥瞰図!

タイタンの妖女

カート ヴォネガット ジュニア (著),‎ 浅倉 久志 (翻訳)
価格:297円 64%OFF
★★★★* 75件のレビュー

時空を超えたあらゆる時と場所に波動現象として存在する、ウィンストン・ナイルズ・ラムファードは、神のような力を使って、さまざまな計画を実行し、人類を導いていた。その計画で操られる最大の受難者が、全米一の大富豪マラカイ・コンスタントだった。富も記憶も奪われ、地球から火星、水星へと太陽系を流浪させられるコンスタントの行く末と、人類の究極の運命とは? 巨匠がシニカルかつユーモラスに描いた感動作。

母なる夜

カート ヴォネガット ジュニア (著),‎ 飛田 茂雄 (翻訳)
価格:324円
★★★★★ 9件のレビュー

第二次大戦中、ヒトラーの対米宣伝に携わった劇作家ハワード・キャンベルの真意とはなにか?   第二次大戦中、ヒトラーの擁護者として対米宣伝に携わった劇作家ハワード・W・キャンベル・ジュニア--はたして彼は、本当にアメリカの裏切り者だったのか? 鬼才ヴォネガットがたくまざるユーモアとシニカルなアイロニーに満ちたまなざしで、自伝の名を借りて描く、時代の趨勢に弄ばれた一人の知識人の内なる肖像。

猫のゆりかご

カート ヴォネガット (著),‎ 伊藤 典夫 (著)
価格:297円 63%OFF
★★★★☆ 25件のレビュー

スラップスティック

カート ヴォネガット (著),‎ 浅倉 久志 (著)
価格:297円 63%OFF
★★★★* 10件のレビュー

ある日突然どういうわけか地球の重力が強くなり、そこへまた緑死病なる奇病まで発生して世界は無秩序、大混乱! アメリカ合衆国もいまや群雄割拠、ミシガン国王やオクラホマ公爵が勝手放題をしている始末。ジャングルと化したマンハッタンの廃墟では、史上最後の合衆国大統領が手記を書きつづる--愚かしくもけなげな人間たちが演ずるドタバタ喜劇、スラップスティックの顛末を……涙と笑いとハイホーに満ちた傑作長篇

ヴォネガット、大いに語る

カート ヴォネガット (著),‎ 飛田 茂雄 (著)
価格:378円 61%OFF
★★★★☆ 3件のレビュー

幼少時からのSFとのかかわりを語るインタビューやエッセー、怪実験をおこなうニューヨークのフランケンシュタイン博士を描いた脚本、『猫のゆりかご』創作秘話と科学者の道徳観について述べた講演録などを収録。どんなに悲惨な状況でも、けっして笑いを忘れない著者の多彩な魅力を伝える作品集。

レッドスーツ (ハヤカワ文庫SF)

ジョン スコルジー (著),‎ 内田 昌之 (翻訳)
価格:583円 46%OFF
★★★☆☆ 4件のレビュー

銀河連邦の新任少尉ダールは、憧れの宇宙艦隊の旗艦イントレピッド号に配属される。だが、彼と新人仲間はすぐに周囲で奇妙な事象が頻発していることに気づく。この世界では何が起こっているのか? 自分たちは何かに操られているのか……? アメリカSF界屈指の人気作家スコルジーが贈る宇宙冒険ユーモアSF

そのほかキャンペーン作品はこちらから

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事