Amazon Echo アマゾンが仕掛けるスマートスピーカーは11月15日発売!プライム早期申請クーポンは17日まで

11月15日追記:本日12時頃から対象のユーザーさんには『AmazonEchoDot』を買う権利をあげるメールが届いているようですね。きんどうではどうもスピーカー搭載の『Echo』が一番人気のようです。様子見の方も多いとは思いますがプライム会員限定の早期購入(申請)割引は17日までなので気になっている方はお見逃しなく。


Amazonの新スマートスピーカーデバイス【Echo】シリーズの予約、というか招待申請がスタートしましたのでご紹介。

現在は誰でも買えるわけではなく、Amazonが認めた方のみが買えるようです。転売対策ですかね? また 早期購入特典で最大4000円OFFキャンペーンも実施みたい。

Amazon Echo Dot (Newモデル)

価格:5,980 → プライム会員なら3,980円

音声だけでリモート操作できるスマートスピーカーです。「アレクサ」と話しかけるだけで、音楽の再生、天気やニュースの読み上げ、アラームのセットなど簡単に音声操作

Amazon Echo (Newモデル)

価格:11,980 → プライム会員なら7,980円

Echoの頭脳となるAlexaはクラウドベースの音声サービスです。話せば話すほど語彙が増えて、話し方や好みを学びます

Amazon Echo Plus (Newモデル)、スマートホームハブ内蔵、ブラック

価格:17,980円

Echo Plusにはスマートホームハブが内蔵されているので、スマートホームのコントロールも簡単

AmazonEchoシリーズは本国アメリカでは爆発的な人気を誇るらしい、まったく新しい家電のひとつ。以下が端的に説明しています。

”音声だけでリモート操作できるスマートスピーカーです。「アレクサ」と話しかけるだけで、音楽の再生、天気やニュースの読み上げ、アラームのセットなど簡単に音声操作”

つまりはSiriやOK!Googleみたいなもんです。「はーいアレクサ、ビールを買っておいて」というだけで商品がAmazonから発送されるような生活ができます。スゴイ、恐ろしい。

口頭での注文だけではなくスピーカーとしても優秀だそうで、本日発表の新サービス【MusicUnlimited】と組み合わせるとワイヤレスで音楽が聴けるオシャレライフが演出できます。

わたしも自宅の音楽はBluetoothでスピーカーをワイヤレス化していますけど、声で【Hey,Siri チャーリー・パーカーを再生して】というだけでジャズが流れる生活はなかなか素敵で気分いいですよ。

他に【スキル(Skill)】と呼ばれるアプリで機能拡張が可能なようで、クックパッドなど国内サービス各社が準備をしているみたい。リクルートが提供するスキルで「アレクサ、転職先を探しておいて」とか言えば教えてくれる未来が来るのかもしれませんね。

【Echo】の商品ラインナップについては
Echo Dot - すでに自慢のスピーカーを持っている方にオススメ。3.5mmジャックで外付けできる。
Amazon Echo - スピーカー機能がついてるので単体で音楽を流せる
Amazon Echo Plus - スマート家電の操作機能が付加された強化版。いまのところ一部のライトのみが対応

個人的に、手持ちのいいスピーカー+Echo Dotがいいんじゃないかなぁと思うのだけれど、海外ではAmazon Echoのスピーカーは高評価なのでお試しの意味でEchoのほうを注文してみる予定。

17日までプライム会員だけの早期購入キャンペーンを実施

現在、Echoシリーズは招待制で、招待Eメールを受け取られた方のみご購入いただけます。招待Eメールを受けたら、カートに追加し、レジに進むと、割引が適用されていることをご確認いただけます。

11月17日まで プライム会員ならEcho Dotが2,000円OFF、Echoが4,000円OFF

追記:公式プレスリリースや報道各社の記事が公開されています

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事