Kindle 光文社 50%ポイント還元セール


こんばんは、きんどるどうでしょうです。AmazonKindleで光文社作品が対象の50%ポイント還元セールがスタートしましたのでご案内。

発売からずっと話題ですね、身体を張ったバッタ研究のために海を渡った研究者のノンフィクション『バッタを倒しにアフリカへ』や、雲田はるこのコミカライズ上巻も配信された2012年本屋大賞受賞・三浦しをん『舟を編む』、真木よう子主演でフジテレビでドラマスタート『セシルのもくろみ』の原作など約5000冊がキャンペーンになっています。

そのほか、小説や新書・実用書が多いのですが予約対象もキャンペーンに。あと数冊だけのFLASHデジタル写真集が人気になってますねぇ。玉置成実、最近プライムミュージックに追加されていましたが……売れているようです。

50%ポイント還元 光文社キャンペーン(雑誌除く) 50%ポイント還元対象の雑誌

光文社50%ポイント還元セールより注目作

そのタフネスとユーモアが話題の知的興奮の書

バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書)

前野 ウルド 浩太郎 (著)
価格:993円 49%ポイント還元
★★★★* 38件のレビュー

バッタ被害を食い止めるため、バッタ博士は単身、モーリタニアへと旅立った。それが、修羅への道とも知らずに……。『孤独なバッタが群れるとき』の著者が贈る、カラー写真満載の科学冒険(就職)ノンフィクション!

雲田はるこのコミカライズも配信、アニメ・映画はプライムビデオ見放題

舟を編む (光文社文庫)

三浦 しをん (著)
価格:648円 50%ポイント還元
★★★★☆ 346件のレビュー

出版社の営業部員・馬締光也(まじめみつや)は、言葉への鋭いセンスを買われ、辞書編集部に引き抜かれた。新しい辞書「大渡海(だいとかい)」の完成に向け、彼と編集部の面々の長い長い旅が始まる。定年間近のベテラン編集者。日本語研究に人生を捧げる老学者。辞書作りに情熱を持ち始める同僚たち。そして馬締がついに出会った運命の女性。不器用な人々の思いが胸を打つ本屋大賞受賞作! 馬締の恋文全文(?)収録!

7月13日、フジテレビでドラマスタート

セシルのもくろみ (光文社文庫)

唯川 恵 (著)
価格:594円 50%ポイント還元
★★★*☆ 15件のレビュー

平凡な生活を送る専業主婦・宮地奈央(みやじなお)の生活は一変した。友人に誘われ軽い気持ちで応募した女性誌『ヴァニティ』の読者モデル募集で思いがけず採用されたのだ。華やかなファッションの世界に渦巻くモデルたちの様々な思惑に困惑しながらも、奈央は“負けたくない”という自分の中の「女(セシル)」に気付く――。人気女性誌『STORY』の大好評連載、待望の電子化!

その他、50%ポイント還元対象の人気作品

探偵さえいなければ 烏賊川市シリーズ

東川 篤哉 (著)
価格:1,296円 50%ポイント還元
★★★☆☆ 2件のレビュー

関東随一の犯罪都市と噂される《烏賊の都・烏賊川市》では、連日、奇妙な事件が巻き起こります。時には、私立探偵・鵜飼杜夫が駆けつけられないことも。でも大丈夫。この街では事件もたくさん起こるけど、探偵もたくさんいるのです。ひょっとしたら、探偵がいなければ事件も起こらないのかも……。推理作家協会賞にノミネートされた佳編「ゆるキャラはなぜ殺される」など、安定感抜群のユーモアミステリ5編を収録した傑作集!

春や春 (光文社文庫)

森谷 明子 (著)
価格:756円 50%ポイント還元
★★★★★ 2件のレビュー

俳句の価値を主張して国語教師と対立した茜。友人の東子に顛末を話すうち、その悔しさを晴らすため、俳句甲子園出場を目指すことに。ふたりのもとには、鋭い音感の持ち主の理香や論理的な弁舌に長けた夏樹らの個性的な生徒が集う。そして、大会の日はやって来た! 少女たちのひたむきな情熱と、十七音で多彩な表現を創り出す俳句の魅力に満ちた青春エンタテインメント!

ネットメディア覇権戦争~偽ニュースはなぜ生まれたか~

藤代 裕之 (著)
価格:864円 50%ポイント還元
★★★★* 16件のレビュー

ネットメディア覇権戦争―偽ニュースはなぜ生まれたか 医療系まとめサイト閉鎖で注目を集めた、不確かなネット情報=「偽ニュース」。元新聞記者のジャーナリストが増加の背景を考察した(……)報発信にともなう責任の境界は次第に曖昧になり、その間隙をついて「偽ニュース」が広がっていった、と著者は分析する。偽ニュース対策の協議会が設立予定で、今後取り組みの本格化が予想される中で、問題の概要がいち早く知れる一冊。

すべての教育は「洗脳」である~21世紀の脱・学校論~

堀江 貴文 (著)
価格:799円 50%ポイント還元
★★★★☆ 95件のレビュー

学校とは本来、国家に従順な国民の養成機関だった。しかし、インターネットの発達で国境を無視した自由な交流が可能になった現代、国家は名実ともに“虚構の共同体”に成り下がった。もはや義務教育で学ぶ「常識」は害悪でしかなく、学校の敷いたレールに乗り続けては「やりたいこと」も「幸せ」も見つからない。では、これからの教育の理想形とはいかなるものか? 本音で闘うホリエモンの“俺流”教育論!

ヒルビリー・エレジー~アメリカの繁栄から取り残された白人たち~

J・D・ヴァンス (著), 関根 光宏 (翻訳), 山田 文 (翻訳)
価格:1,749円 50%ポイント還元
★★★★★ 26件のレビュー

「私は白人にはちがいないが、自分がアメリカ北東部のいわゆる「WASP(ホワイト・アングロサクソン・プロテスタント)」に属する人間だと思ったことはない。そのかわりに、「スコッツ=アイリッシュ」の家系に属し、大学を卒業せずに、労働者階層の一員として働く白人アメリカ人の一人だと見なしている。」――トランプ支持者である白人労働者層の実態、アメリカ分断の深層を描いた、全米ベストセラー! 待望の邦訳!

「夜遊び」の経済学~世界が注目する「ナイトタイムエコノミー」~

木曽 崇 (著)
価格:799円 50%ポイント還元
★★★★* 3件のレビュー

ナイトタイムエコノミーは日が落ちた以降、夜から翌朝までの間に行われる経済活動の総称である。これまで「夜の経済」は必ずしも社会から正当な評価を受けて来なかった。しかし近年、諸産業におけるナイトタイムエコノミー振興の必要性が世界的に重要視され始めており、日本においてもその手法に注目が集まっている。「夜の経済」はどう日本経済に影響を与えるのか? 豊富な実例を交えながら「夜」の新たな経済成長戦略を探る。

サッカーマティクス~数学が解明する強豪チーム「勝利の方程式」~

デイヴィッド・サンプター (著), 千葉 敏生 (翻訳)
価格:1,555円 50%ポイント還元
★★★★★

シュート決定率やリーグ戦での勝敗数といった統計から、パスやフォーメーションの幾何学、はたまたスタジアムの観客の動きにいたるまで、サッカーは数学的要素に溢れるスポーツだ。それらの要素を最新の技法で追跡・分析すれば、一流選手や強豪チームの動き、名監督の戦略や采配が、驚くほど「数学的に正しい」ことが明らかになる。サッカー愛溢れる数学者による話題の書。

灯台はそそる (光文社新書) 7/21日配信

不動 まゆう (著)
価格:993円 49%ポイント還元
★★★★★

海の安全を守る灯台。役割が重要なのはもちろんだが、ポツンと立つ姿は、人工物ながら風景を邪魔せず、むしろ趣を与える。実はファンは多く、好みのあり様も豊富。ところが今、灯台はまさに“崖っぷち”だ。GPSの台頭と省エネの流れの中、減少の一途……。その灯火を絶やさぬよう一人でもサポーターを増やすため、“灯台女子”が魅力と愛し方を余すところなく綴る。

世界一美味しい煮卵の作り方~家メシ食堂 ひとりぶん100レシピ~ (光文社新書)

はらぺこグリズリー (著)
価格:972円 50%ポイント還元
★★★★* 24件のレビュー

人気レシピブログ「はらぺこグリズリーの料理ブログ」を運営する“手抜き料理研究家”が行き着いた哲学は、「適当で楽で安く済んで、でも美味しい料理こそ、本当に必要な料理じゃないだろうか?」ということ。「ひとり分」レシピで、材料は簡単に手に入るもの、かつ一円単位で値段も明記。簡単で美味しいからこそ、料理のモチベーションが湧く! 「ひとりで食事をする時間」を最高に楽しくて美味しい時間にするための一冊、誕生!

FLASHデジタル写真集 玉置成実 SEXYすぎる歌姫

玉置 成実 (著), ND CHOW (写真)
価格:1,296円 50%ポイント還元
★★★★★ 5件のレビュー

03年、『機動戦士ガンダムSEED』のオープニング曲『Believe』で歌手デビュー。現在までオリコン1位を2度獲得した歌姫が魅せてくれたスクープSEXY! まさにベストBODYのこの奇跡、あなたもきっと信じるはず。

FLASHデジタル写真集 おのののか ほろ酔いEカップ

おの ののか (著), 細居 幸次郎 (写真)
価格:1,296円 50%ポイント還元
★★★*☆ 2件のレビュー

「東京ドームのビール売り子No.1」として注目され、現在はバラエティ番組、ドラマ、CM等、多方面で活躍中の彼女が魅せた「ほろ酔い」SEXY。テレビ番組では見られない“魅惑のボディ”に、きっとあなたも酔いしれる!

キャンペーンは27日まで 光文社 50%ポイント還元

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事