iPhoneでWebサイトをアプリ風に見せる ホームスクリーンの作り方

1301244a

こんばんわ、きんどるどうでしょうです。皆さんはどうやって「きんどるどうでしょう」を見ていますか? 私はiPhone,iPad,KindleFire,Macの各ブラウザやRSSでチェックしてるんですが(動作チェック)、せっかくだからiPhoneで読みやすくするためにホームスクリーンをご用意いたしましたのでご紹介。ええ、もちろんブックマークをされている方はいいぞもっとやれ!

Webサイトをホームスクリーンに追加する

いや、知っている人も多いだろうからやり方をおさらいだよ。まずはSafariで「きんどるどうでしょう」を開きましょう。アドレスはhttps://kindou.info/でございます。そしたら、Safari上の矢印(下図1)をタップしてください。

1301244b

1301244c

さて、「きんどるどうでしょう」と名乗ってはいますがシステム上はAmazonさんとの都合で「きんどう」となっちょります。まあ、好きに名前をつけてホーム画面に追加してみてください。毎日、新しいKindle本の情報をお届けますので!

おわりに:ブログを持っている著者の方へ

さて、このホームスクリーンの設定は超簡単なのでやり方をご説明するよ。
1.<head>タグの中に
2.<link rel=”apple-touch-icon” href=”画像パス” />を設定して
3.114px×114pxのpngファイルを設置するだけでOK。
超簡単なので是非。”画像パス”はあなたのブログにアップしたURLを指定してね。

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事