新海誠から劉慈欣まで!KADOKAWAの小説・書籍が50%ポイント還元(本日16日まで)


AmazonKindleで開催中のKADOKAWA書籍キャンペーンをまとめました。

キンセリさんで気づきましたが15・16の2日間限定セールが実施中のようですね。へっへ、出遅れました……。

『君の名は。』『天気の子』につづく新海誠最新作『すずめの戸締まり』がたぶん初セールですね。また『三体』がベストセラーとなった中国SF作家・劉慈欣の作品集2冊が注目かな。またキレのある翻訳におもわずときめいた円城塔『怪談』は忍殺好きの方には刺さりそう。

実用書・書籍のほうでは『ぷよぷよ アートワークコレクション』『ハンドレタリングの見本帖』『はじめての同人誌デザイン』などがTwitterで反応よかったですね。

また、おなじく本日最終日の『語学・学習書セール』対象は50%OFF+50%還元なので超セール状態となっています。

KADOKAWAの小説・書籍50%ポイント還元

KADOKAWAの小説・書籍最大85%ポイント還元(本日16日まで)

小説 すずめの戸締まり (角川文庫)

新海 誠 (著)
価格:673円 50%ポイント還元

九州の静かな港町で叔母と暮らす17歳の少女、岩戸鈴芽。ある日の登校中、美しい青年とすれ違った鈴芽は、「扉を探してるんだ」という彼を追って、山中の廃墟へと辿りつく。しかしそこにあったのは、崩壊から取り残されたように、ぽつんとたたずむ古ぼけた白い扉だけ。何かに引き寄せられるように、鈴芽はその扉に手を伸ばすが……。

いまさら翼といわれても 「古典部」シリーズ (角川文庫)

米澤 穂信 (著)
価格:673円 50%ポイント還元

「ちーちゃんの行きそうなところ、知らない?」夏休み初日、折木奉太郎にかかってきた〈古典部〉部員・伊原摩耶花からの電話。合唱祭の本番を前に、ソロパートを任されている千反田えるが姿を消したと言う。千反田は今、どんな思いでどこにいるのか

老神介護 (角川書店単行本)

劉 慈欣 (著), 大森 望 (著), 古市 雅子 (著)
価格:1,980円 50%ポイント還元

突如現れた宇宙船から、次々地球に降り立った神は、みすぼらしい姿でこう言った。「わしらは神じゃ。この世界を創造した労に報いると思って、食べものを少し分けてくれんかの」。神文明は老年期に入り、宇宙船の生態環境は著しく悪化。神は地球で暮らすことを望んでいた

流浪地球 (角川書店単行本)

劉 慈欣 (著), 大森 望 (著), 古市 雅子 (著)
価格:1,980円 50%ポイント還元

ぼくが生まれた時、地球の自転はストップしていた。人類は太陽系で生き続けることはできない。唯一の道は、べつの星系に移住すること。連合政府は地球エンジンを構築し、地球を太陽系から脱出させる計画を立案、実行に移す。こうして、悠久の旅が始まった。

怪談 (角川書店単行本)

ラフカディオ・ハーン (著), 円城 塔 (翻訳)
価格:1,980円 50%ポイント還元

「聞いていただこう、ホーイチ・ジ・イヤーレスの物語を──」円城塔作家・円城塔が、小泉八雲ことラフカディオ・ハーンの名著「KWAIDAN」を直訳!

テスカトリポカ (角川書店単行本)

佐藤 究 (著)
価格:2,079円 50%ポイント還元

メキシコのカルテルに君臨した麻薬密売人のバルミロ・カサソラは、対立組織との抗争の果てにメキシコから逃走し、潜伏先のジャカルタで日本人の臓器ブローカーと出会った。二人は新たな臓器ビジネスを実現させるため日本へと向かう。

鹿の王【全4冊 合本版】 (角川文庫)

上橋 菜穂子 (著)
価格:1,253円 50%ポイント還元

強大な帝国・東乎瑠から故郷を守るため、死兵の役目を引き受けた戦士団“独角”。妻と子を病で失い絶望の底にあったヴァンはその頭として戦うが、奴隷に落とされ岩塩鉱に囚われていた。

夜の夢こそまこと 人間椅子小説集 (角川書店単行本)

和嶋 慎治 (著), 伊東 潤 (著), 空木 春宵 (著), 大槻 ケンヂ (著), 長嶋 有 (著)
価格:1,683円 50%ポイント還元

江戸川乱歩をはじめとする文学、怪奇、幻想をテーマとした音楽性で注目され続ける人気ロックバンド「人間椅子」。国内外から高い評価を受ける彼らの楽曲を題材に、大槻ケンヂら各ジャンルから集結したトガり切った執筆陣が小説を執筆!

ストーム・ブリング・ワールド 1 (MF文庫ダ・ヴィンチ)

冲方 丁 (著), 山本 ヤマト (イラスト)
価格:546円 50%ポイント還元

創造の女神カルドラが手にしていた〈創造の書〉。神々の争いで砕け散った断片は〈カルド〉と呼ばれ、それに秘められた力を駆使できる者をセプターと呼んだ。少女アーティは父に愛されたい一心で嘘をつきセプター候補として神殿で学んでいた。

骨灰 (角川書店単行本)

冲方 丁 (著)
価格:1,782円 50%ポイント還元

大手デベロッパーのIR部で勤務する松永光弘は、自社の高層ビルの建設現場の地下へ調査に向かっていた。目的は、その現場について『火が出た』『いるだけで病気になる』『人骨が出た』というツイートの真偽を確かめること。

ナミヤ雑貨店の奇蹟 (角川文庫)

東野 圭吾 (著)
価格:673円 50%ポイント還元

あらゆる悩み相談に乗る不思議な雑貨店。そこに集う、人生最大の岐路に立った人たち。過去と現在を超えて温かな手紙交換がはじまる……張り巡らされた伏線が奇跡のように繋がり合う、心ふるわす物語。

台湾日式建築紀行 (角川学芸出版単行本)

渡邉 義孝 (著)
価格:2,673円 50%ポイント還元

台湾日本統治時代の「日式建築」に魅せられた一級建築士が、10年にわたり綴った丹念な手書きの「フィールドノート」。台湾で先に翻訳刊行、「レトロ建築ブーム」の立役者となった話題作、待望の日本オリジナル版!

空想科学読本III

柳田 理科雄 (著)
価格:1,188円 50%ポイント還元

マンガやアニメの世界で描かれる現象を科学的に解明! 1996年の刊行開始以来、検証し続けてきた1000以上にもわたる題材を厳選し、大幅な加筆修正のうえ収録。

ぷよぷよ アートワークコレクション

セガ (読み手)
価格:3,069円 50%ポイント還元

開発資料やラフなど、初公開資料も掲載!! 歴代『ぷよぷよ』の珠玉のビジュアル集が発売!! 全イラスト総数は、なんと2000点以上!!!

描きたい文字が必ず見つかる! ハンドレタリングの見本帖

KADOKAWA ライフスタイル編集部 (編集)
価格:817円 50%ポイント還元

バレットジャーナルをはじめとする手帳やノート、インテリアやディスプレイにまで、いま大人気の手描きアート文字「ハンドレタリング」。本書は、人気ハンドレタリング作家10名の書体作例をたっぷり掲載した見本集です。

はじめての同人誌デザイン (角川書店単行本)

木緒 なち (著)
価格:1,485円 50%ポイント還元

コミケで圧倒的支持を集めたデザイン同人誌、待望の書籍化!!! ロゴや装丁を手掛ける人気デザイナー・木緒なちが、培ってきたデザインのノウハウを公開! ロゴ・表紙・お品書き……イメージ通りに伝わるデザインを、実例をもとにやさしく解説。

7日間で上達! さいとうなおき式お絵描きドリル

さいとうなおき (著)
価格:1,782円 50%ポイント還元

さいとうなおきのお絵描き解説動画を厳選し、練習法・絵の描き方に着目して「ドリル」の形に再編しています。この1冊を行うことであなたの絵の描き方、絵に対する考え方が変わり、今までよりもっと「いい絵」が描けるようになります。

描きたいものを理論でつかむ ポーズの定理

篠房 六郎 (著)
価格:1,688円 50%ポイント還元

資料を見ずに描けるようになるイラスト技法書の決定版! 人体の傾き、ひねり、重心を中心に作画のコツを徹底的に言語化。漫画家・篠房六郎氏が自費出版し話題を呼んだイラスト技法書、『ポーズの定理』の内容を厳選し、わかりやすく再編集した1冊。

小説・文芸

探偵の探偵 桐嶋颯太の鍵 (角川文庫)

松岡 圭祐 (著
価格:693円 50%ポイント還元

一縷の望みを託し、救いを求めたのは中堅調査会社「スマ・リサーチ」の対探偵課に所属する桐嶋颯太だった。桐嶋の活躍で事態は収まった――かと思われたが、一転して大きな悲劇が訪れる……。人気シリーズの帰還にして新たな物語、開幕!

文豪と怪奇【電子版特典付き】 (角川書店単行本)

東 雅夫 (著)
価格:1,881円 50%ポイント還元

なぜ、文豪たちは「おばけ」が好きなのか!? 文豪たちが遭遇したリアルな怪異エピソード×アンソロジー×評伝・読書ガイドのトリプル構成で迫る、誰も知らない、文豪の世界。

怠惰な俺が謎のJCと出会って副業を株式上場させちゃった話【電子特典付き】 (角川書店単行本)

佐藤 辰男 (著)
価格:1,485円 50%ポイント還元

KADOKAWA元社長が小説を執筆!? コレを読めば副業・起業がすぐできる! 痛快・青春ストーリー!! ●カバーイラスト:いとうのいぢ(代表作:「涼宮ハルヒ」シリーズほか)

ギャラクシーエンジェル 廃太子の帰還 (富士見ファンタジア文庫)

水野 良 (著), かなん (イラスト), ブロッコリー (その他)
価格:565円 50%ポイント還元

ミルフィーユ、ランファ、ミント、フォルテ、ヴァニラ……。5人の美少女たちが繰広げる壮大なスペースオペラ、小説完全版登場! 水野良×かなんで贈るとびきりの永久保存版・コレクションアイテムです。

このゴミは収集できません (角川文庫)

滝沢 秀一 (著)
価格:673円 50%ポイント還元

ツイッターで話題沸騰! お笑い芸人の滝沢秀一がゴミ清掃を始めてたどりついたゴミエッセイ。お笑い芸人をしながら、定収入を得るために辿り着いたゴミ清掃員という仕事。

魔女たちは眠りを守る (角川文庫)

村山 早紀 (著)
価格:792円 50%ポイント還元

魔女はすべてを覚えている。ひとの子がすべてを忘れても。どこか遠い空の彼方へ、魂が去って行こうとも。そして地上で魔女たちは、懐かしい夢を見る。記憶を抱いて、生きてゆく。

SIGNAL シグナル (角川文庫)

山田 宗樹 (著)
価格:752円 50%ポイント還元

電波天文台が、三百万光年離れたM33さんかく座銀河からの人工電波を捉えた。地球外生命体発見の発表に中学生の芦川翔は大興奮。感動を分かち合おうと天文学者を母にもつ先輩・朱鷺丘昴に話しかけるも、彼は極端に無口な変人で……。

アイドル失格【電子特典付き】 (角川書店単行本)

安部 若菜 (著)
価格:1,485円 50%ポイント還元

冴えない日々を送る大学生のケイタは、4人組アイドルグループ「テトラ」のセンター・実々花の熱烈なオタク。叶わないと分かりつつも本気で恋をしていた。一方、高校3年生の実々花は、グループの人気が順調に上がり、熱心に応援してくれるケイタの好意を嬉しく思いながらも、将来に漠然とした不安を抱えていた。

後宮妃の管理人 七 ~寵臣夫婦は出迎える~ (富士見L文庫)

しきみ 彰 (著), Izumi (イラスト)
価格:634円 50%ポイント還元

黎暉大国に初夏が訪れた。健康管理に暑さは天敵。そこで優蘭たち健美省は、皇帝の勅命のもと、妃嬪たちの避暑地行きを催すことに。朗報に沸く後宮だったが――ただ一人、普段は目立たない充媛の藍珠に、何故か避暑地行きを拒まれてしまい!?

名探偵の生まれる夜 大正謎百景 (角川書店単行本)

青柳 碧人 (著)
価格:1,584円 50%ポイント還元

大正七年の秋、与謝野晶子は大阪で宙に浮かんでいた。夫である鉄幹と共に通天閣の足元に広がる遊園地「ルナパーク」を訪れたものの、夫の言葉に血がのぼり彼を置き去りにひとりでロープウェーに乗ったのだ。

わたしの幸せな結婚 六 (富士見L文庫)

顎木 あくみ (著), 月岡 月穂 (イラスト)
価格:634円 50%ポイント還元

身に覚えのない罪で投獄された清霞。彼と離ればなれになった美世は、清霞を助けるために一人で軍本部へと向かう。しかし目的地に着いたその時、彼女の袖を引く者がいた。振り返った美世が見たのは、清霞そっくりの美少年。彼は清霞の式だという。

読んだら眠れなくなる 宇宙奇譚集

真実の目 (著)
価格:1,386円 50%ポイント還元

「私たちはこの世界を何もわかっていなかった!?」 サイエンスからオカルト、都市伝説まで縦横無尽 恐ろしくも面白い、大胆な奇説が大集結!

イコ トラベリング 1948‐ (角川書店単行本)

角野 栄子 (著), 今日 マチ子 (著)
価格:1,485円 50%ポイント還元

「魔女の宅急便」の著者・世界的児童文学作家、角野栄子の『トンネルの森 1945』に続く自伝的物語。戦後の日本を舞台に、懸命に自分の路を探す少女の成長をエスプリとユーモア溢れるタッチで描く著者の原点ともいうべき作品。

ホーンテッド・キャンパス オシラサマの里【電子特典付き】 (角川ホラー文庫)

櫛木 理宇 (著), ヤマウチ シズ (イラスト)
価格:673円 50%ポイント還元

黒沼家の分家筋にあたる白葉家はオシラサマのいる神社だ。33年に一度の特殊な儀式を見守るために、オカ研部長とその従弟である黒沼コンビが山深い白良馬村へ向かう。白葉家の本家は、娘が失踪し、長男は警察沙汰になっていた

雪蟷螂 完全版 人喰い三部作 (メディアワークス文庫)

紅玉 いづき (著)
価格:719円 50%ポイント還元

涙氷の降るその山脈で雪蟷螂の女が起つ。この婚礼に永遠の祝福を。長きにわたって氷血戦争を続けていたフェルビエ族とミルデ族。その戦に終止符を打つため、ひとつの約束がなされた。

ようこそ、自衛隊地方協力本部へ 航空自衛隊篇 (角川文庫)

数多 久遠 (著)
価格:713円 50%ポイント還元

自衛隊地方協力本部──略して地本は、自衛隊に入隊を希望する人々に開かれた自衛隊の窓口だ。U地本の地本長に就任した鍋屋肇一等空佐は、そこで、かつて自分の防衛大学への進学を後押ししてくれた相談員の柏木と再会した。

第二開国 (角川書店単行本)

藤井 太洋 (著)
価格:1,832円 50%ポイント還元

父親の介護のため地元・奄美大島にUターンした昇雄太。長年過疎と人口減少に悩まされていた町は、巨大クルーズ船寄港地を中心としたIR誘致計画により、活気を取り戻しつつあった。この事業は、圧倒的巨大資本の力で雇用創出とインフラ整備を実現し、町の、そして日本の救世主となる――多くの島民がそう思っていた。

小説ダークソウル 弁明の仮面劇 DARK SOULS the novel :Masque of Vindication

マイケル・A・スタックポール (著), 安田 均・羽田 紗久椰 (著), 末弥 純 (イラスト)
価格:1,782円 50%ポイント還元

地下の墓所で死んでいたはずの男が、暗闇の中目を覚まし次第に感覚を取り戻していく。男は名前を含め記憶のほとんどを失っていた。

絶対猫から動かない 上 (角川文庫)

新井 素子 (著)
価格:1,002円 50%ポイント還元

50歳を過ぎ、両親の介護のため大好きな仕事を辞めた大原夢路。親友と出かけた帰り、地震で電車が止まった日から、奇妙な夢を見るようになった。緊急停止した電車に閉じ込められ続けるのだ。

語学・参考書はさらにお買い得

ノンフィクション・実用書ほか

勝利の流れをつかむ思考法 F1の世界でいかに崖っぷちから頂点を極めたか

山本 雅史 (著)
価格:1,485円 50%ポイント還元

ピラニアクラブといわれるF1で、ホンダF1のマネージングディレクターとして2021年の劇的なレッドブル・ホンダの勝利を導いた山本氏。モータースポーツですら「組織力が9割」という、その真意は何か。

ぼくはウーバーで捻挫し、山でシカと闘い、水俣で泣いた (角川学芸出版単行本)

斎藤 幸平 (著)
価格:1,485円 50%ポイント還元

うちに閉じこもらずに、他者に出会うことが、「想像力欠乏症」を治すための方法である。だから、現場に行かなければならない。(「学び、変わる 未来のために あとがきに代えて」より) 理不尽に立ち向かう人、困っている人、明日の世界のために奮闘する人――統計やデータからは見えない、現場の「声」から未来を考える。

僕はつなぐ (角川書店単行本)

阿部 勇樹 (著)
価格:1,485円 50%ポイント還元

この本は、僕が浦和レッズに「移籍」した2012年以降を中心に書かれている。本の話をもらったとき、自分がやってきたことを振り返って、頭を整理することで、自分にも意味があることなんじゃないかと思って受けさせてもらった。

海軍戦争検討会議記録 太平洋戦争開戦の経緯 (角川新書)

新名 丈夫 (編集), 戸高 一成 (その他)
価格:990円 50%ポイント還元

「海軍が最後まで譲らなかったのは、自動的参戦はいやだという一点にありき」(井上成美海軍大将)

機動戦士ガンダムSEED写真集 キラ ‐DESTINY‐

ニュータイプ (著)
価格:455円 50%ポイント還元

「機動戦士ガンダムSEED」の主人公キラ・ヤマトの写真集第2弾が登場。描き下ろしを含むキラの多種イラストを完全掲載。

機動戦士ガンダムSEED写真集 アスラン ‐DECISION‐

ニュータイプ (著)
価格:455円 50%ポイント還元

「機動戦士ガンダムSEED」でファンに支持されているアスラン・ザラの写真集第2弾が登場。描き下ろしを含む多種イラストを完全掲載。

フェルメールとそのライバルたち 絵画市場と画家の戦略 (角川学芸出版単行本)

小林 頼子 (著)
価格:2,574円 50%ポイント還元

ライバル画家2000人、流通した絵画500万点。繁栄と恐慌、戦争、感染症──。不朽の名画を生んだ絵画の黄金時代は、空前の競争市場〈レッドオーシャン〉だった! 17世紀オランダの絵画市場と画家の生き残り戦略に迫る、美術史研究の最前線。

33地域の暮らしと文化が丸わかり! 中国大陸大全

ヤンチャン (著)
価格:1,485円 50%ポイント還元

中国と中国人の本当の面白さを理解するには、各省・地域の個性的な魅力を知ることが一番の近道! 新聞テレビでは見えてこないリアルな中国大陸を、日中両国で人気のユーチューバーの楽しい語り口で一気に理解。

ALL ABOUT TOSHIO SUZUKI

永塚 あき子 (編集)
価格:4,158円 50%ポイント還元

『アニメージュ』時代からジブリ設立、2020年12月放送の『アーヤと魔女』までの仕事の軌跡を、数々の直筆資料とともに収録。

ウクライナ戦争は世界をどう変えたか 「独裁者の論理」と試される「日本の論理」

豊島 晋作 (著)
価格:1,485円 50%ポイント還元

『豊島晋作のテレ東ワールドポリティクス』ウクライナ戦争、中国の台湾進攻関連動画、総PV4000万超(2022年7月現在)。テレビ東京報道局元モスクワ支局長が全面緊急書き下ろし!

大切なのは練習や勉強だけじゃない! 絵が上手くなる5つの習慣

焼まゆる (著)
価格:1,683円 50%ポイント還元

この本は、イラストのテクニックや絵の描き方、それ自体を解説するものではありません。それよりもっと根本的で一番大事な、プロになるようなイラストレーターが当たり前にやっている「習慣」にフォーカスした、今までにない1冊です。

黒星紅白画集 blanc

黒星 紅白 (著)
価格:3,168円 50%ポイント還元

完全保存版! 黒星紅白がこの5年半で描いたイラストをほぼ網羅!

黒星紅白画集 rouge

黒星 紅白 (著)
価格:2,970円 50%ポイント還元

「キノ×サモンナイト」描き下ろしコラボイラスト、電撃文庫創刊20周年記念人気キャラクター集合イラストも収録された、黒星紅白ファン必携の一冊!

黒星紅白画集 noir

黒星 紅白 (著)
価格:2,970円 50%ポイント還元

黒星紅白自身による収録イラストの解説コメントや、時雨沢恵一による書き下ろし掌編も2編収録!総イラスト400点以上! 大ボリュームでお届けする完全保存版画集!!

4ステップで誰でもかわいく描ける いぬとねこのイラスト練習帖

sakio (著)
価格:1,485円 50%ポイント還元

かわいいかわいい「ウチの子」を、自分の手描きで素敵なイラストにできる1冊!40種類以上の犬と猫の描き方を詳しく解説しており、自分の家の子をイラストにするためのヒントが盛りだくさん。

そのほか開催中のKADOKAWAセール

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気