15・16日の新刊「虚構推理 16」「凪のお暇 9」「淡海乃海 7」「裏世界ピクニック 7」「追懐のコヨーテ 10」ほか


12月15・16日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

15日を含むので新刊が多いですね。TVアニメ化もした『虚構推理』はおなじ話ですがコミック・原作小説が同時発売。講談社・芳文社・秋田書店などから新刊が多く配信されています。

12月15・16日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

虚構推理(16) (月刊少年マガジンR) Kindle版

片瀬茶柴 (著), 城平京 (著)
価格:495円

六花の狙いが「琴子が知恵の神として化け物達から信頼を失いかねない状況を作り、絶対的敗北感を味わう」ことだと理解した琴子は、ついに“逆襲”を開始する。それは、警察に被害者3人の殺害方法を嘘の推理で教示することだった――

凪のお暇 9 (A.L.C. DX) Kindle版

コナリミサト (著)
価格:594円

北海道の実家に連れ戻されてから、なかなかアパートに戻らぬ凪。心配したゴンは、凪の顔を見に迎えにいくけれど、気持ちが暴走して…。凪に「俺と結婚してくれたりとかってする?」とプロポーズめいた言葉を口走り? ※巻末に雑誌時のカラーページを収録しております。

淡海乃海 水面が揺れる時 第7巻 (コロナ・コミックス) Kindle版

もとむらえり (著), イスラーフィール (著), 碧風羽 (著)
価格:544円

急速に広がった領地をひとつに纏めるべく、基綱は領内を奔走していた。今浜の湊まで自ら視察へ出かけたり、関所を廃止して国人衆の結びつきを強めたり、内政に精を出す日々が続く。しかし周囲の状況は予断を許さない。南を見れば観音寺騒動の影響で六角家との関係が悪化。

ヤングジャンプ 2022 No.3 Kindle版

ヤングジャンプ編集部 (著)
価格:400円

【表紙&巻頭グラビア】田中美久(HKT48)/【巻頭カラー】『ゴールデンカムイ』(野田サトル)

裏世界ピクニック7 月の葬送 (ハヤカワ文庫JA) Kindle版

宮澤 伊織 (著)
価格:772円

閏間冴月。裏世界の研究を続けるうちに“向こう側”へ姿を消した鳥子の大切な人。これまで何度も怪異として脅威をもたらしてきた存在が、かつてなく大胆に空魚のもとへと迫る。ついにブチ切れた空魚は、自身の知識と人脈を総動員して冴月を「祓う」ための葬送計画を開始する!

虚構推理 逆襲と敗北の日 (講談社タイガ) Kindle版

城平京 (著), 片瀬茶柴 (イラスト)
価格:814円

警察に呼び出された琴子と九郎。二人と因縁深い桜川六花が、奇妙な連続転落死事件に居合わせ、容疑者になっているという。六花が二人を前に語ったのは、異郷の野獣キリンの霊による殺戮劇だった。琴子たちは彼女の無実を証明すべく調査を始め、事件の背後にある悍ましい「呪い」の存在を知ることとなる――。

追懐のコヨーテ The cream of the notes 10 (講談社文庫) Kindle版

森博嗣 (著)
価格:704円

ベストセラ作家による人気シリーズ。2ページで深くて面白い上質エッセィ100編を収録。クリームシリーズ第10弾!(文庫書下ろし)

コミック

【電子版限定特典付き】覇界王~ガオガイガー対ベターマン~the COMIC4 (HJコミックス) Kindle版

矢立肇 (著), 藤沢真行 (著), 米たにヨシトモ (その他), 竹田裕一郎 (その他), ホビージャパン (その他)
価格:682円

『勇者王ガオガイガー』×『ベターマン』完全新作クロスオーバーコミック『覇界王~ガオガイガー対ベターマン~ the COMIC』待望の第4巻発売!

ダンジョンの中のひと : 2 (webアクションコミックス) Kindle版

双見酔 (著)
価格:741円

――ダンジョンの労働環境とは?――ダンジョンを探索するはずが、働くことになってしまったシーフの少女・クレイ。ここ「アントムルグのダンジョン」を管理する魔法使い・ベルとともに、ダンジョン運営に勤しむ毎日。

新 仮面ライダーSPIRITS 特装版(30) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版

村枝賢一 (著), 石ノ森章太郎 (著)
価格:1,100円

ギギの腕輪ごと左腕を失ったアマゾンは、瀕死の状態に…!! 「アマゾンを救え!」 マサヒコが、SPIRITSが、再生モグラ獣人が、それぞれの場所でアマゾンのために戦う! そして迫るゼロ大帝を、ZXが迎え撃つ!

九国のジュウシ 第3巻 (HARTA COMIX) Kindle版

西 公平 (著)
価格:990円

沖田畷の戦いで龍造寺氏を叩き、その軍備を吸収し圧倒的な力を得た島津氏。島津氏の九州制覇を阻むものは、紹運が属す、大友氏のみとなっていた。大友氏は当時の天下人・豊臣秀吉に協力を仰ぐが、豊臣軍が到着までにかかる時間は4ヵ月。島津氏に比べ圧倒的に戦力差がある中、紹運は少しでも時間を稼ぐため岩屋城での籠城を選ぶ。

作りたい女と食べたい女 2 (it COMICS) Kindle版

ゆざき さかおみ (著)
価格:763円

クリスマスやお正月をいっしょに過ごす約束をした野本さんと春日さん。野本さんのお母さんから送られてきたはらこ飯を囲みながら、お互いの実家事情を打ち明けあうことになり…?

ハルタ 2021-DECEMBER volume 90 (HARTA COMIX) Kindle版

ハルタ編集部 (著)
価格:741円

◆銅器職人と金髪ギャルの婚約生活に変化が。弟子の登場でどうなる同居ライフ! 『クプルムの花嫁』namo

さらば、佳き日7 (it COMICS) Kindle版

茜田 千 (著)
価格:733円

桂一が他の女性とキスをしていたと浩太郎から聞かされた晃はわだかまりを抱えながらも、桂一に何も言い出せずにいた。その間も、珠希は失踪した晃たちを探し続けていて――。

あの鬼教師が僕の姉になるんですか?(2) (少年マガジンエッジコミックス) Kindle版

ひな姫 (著), 猫又ぬこ (著), へいろー (その他)
価格:660円

父さんの再婚により、義姉になったのは、鬼教師と評判の体育教師・獅那先生だった。厳しすぎる同居かと思いきや、先生は超ブラコンで売れし恥ずかしの毎日がまっていた。そんな毎日に慣れ、迎えた夏休み。男らしくなるにはキャンプが一番?

異修羅 -新魔王戦争-(2) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版

メグリ (著), 珪素 (著), クレタ (その他)
価格:660円

英雄魔術師はのんびり暮らしたい@COMIC 第3巻 (コロナ・コミックス) Kindle版

福成冠智 (著), 柊遊馬 (著), あり子 (著)
価格:605円

一から冒険者としてやり直す元英雄魔術師のジンと相棒の黒猫(魔王)ベル!新人冒険者パーティーの手助けにちょっとしたチートを使った荷物の配達と生活が板についてき始めた頃、いよいよジンは創作活動にも本腰を入れ始める。

リタイヤした人形師のMMO機巧叙事詩@COMIC 第2巻【イラスト特典付き】 (コロナ・コミックス) Kindle版

いづみやおとは (著), 玉梨ネコ (著), 高瀬コウ (著), 梶田まさよし (著), 伊藤高史 (その他)
価格:605円

この天才人形作家、VRMMOではチート的存在!美しき人形たちと織り成すドールズ・バトル・ファンタジー、待望のコミカライズ第2巻!

まどろみバーメイド 10巻 (芳文社コミックス) Kindle版

早川パオ (著)
価格:594円

前代未聞のカクテルバトル、決着!!! 伝説の番組「バーマンプラチナム」で余呉の雪辱をかけた新宿と銀座の対決は佳境を迎える。銀座が優勢に傾く中、勝敗を決するリーダー戦の行方は…。TVドラマ化された白熱の次世代バーテンダー譚!

神様のバレー 27巻 (芳文社コミックス) Kindle版

渡辺ツルヤ (著), 西崎泰正 (著)
価格:594円

対辻実東中学校、第1セット。笑顔をくずさない選手たちに幸大学園サイドは不気味さを覚える。“単調”と“急展開”を武器にしていると読むが、的確に急所を突いてくる辻実東に、格の違いを感じて…!

エイラと外つ国の王 5 (ボニータ・コミックス) Kindle版

びっけ (著)
価格:576円

死んだ子の仇を捜す母竜に狙われかけたエイラ。だがそこに事の発端を作ったブラウソンが現れ、焼き殺されてしまう。完全体の吸血鬼であるブラウソンが亡くなったことで、彼の支配を受けていた配下の吸血鬼たちが魅了を解かれて暴走する。

同居人はひざ、時々、頭のうえ。(8) (ポラリスCOMICS) Kindle版

みなつき (著), 二ツ家あす (著)
価格:564円

あったか癒され猫と飼い主のふれあいストーリー! 不器用男子×世話焼きの拾い猫。ふたつの視点で贈る幸せ一緒ぐらし。お待たせしました、第8巻の登場です!

欠けた月のメルセデス~吸血鬼の貴族に転生したけど捨てられそうなのでダンジョンを制覇する~@COMIC 第1巻【描き下ろし漫画特典付き】 (コロナ・コミックス) Kindle版

江戸屋ぽち (著), 炎頭 (著), KeG (著)
価格:544円

「地獄の底までついてこい――」 魔物を付き従えダンジョン全制覇を目指す、吸血鬼少女の攻略冒険ファンタジー! 待望のコミカライズ第1巻!描き下ろし特別漫画 & 原作・炎頭先生による書き下ろしSSをW収録!!

ましろのおと(29) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版

羅川真里茂 (著)
価格:495円

『同じステージで「春暁」を弾けるまで、兄貴ばやめる』 「自分を見つめる」ため、青森に帰還した若菜。田沼総一の後押しを受け、雪の実父・神木流絃の下で修業を開始。悩める若菜は、青森で何かを掴めるか――。一方、若菜の言葉に気持ちが揺れる雪は上京して初めて三味線を鳴らした河原に桜と出かける。「始まりの地」に戻った雪が、出会ったものとは……

白聖女と黒牧師(9) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版

和武はざの (著)
価格:495円

“手を繋ぐ”という進展(二人にとっては進展!)を成し遂げた二人、次は?? 9巻は「意外な特技がわかる話」や「今年も不安なバレンタインの話」、「先生って呼んでみる話」などを収録!!

小説・ライトノベル

ひとまず上出来 (文春e-book) Kindle版

ジェーン・スー (著)
価格:1,500円

重ねる歳はあるけれど、明けない夜はないはずだ。CREA連載「●●と▲▲と私」に加え、話題沸騰の推しエッセイ、楽しいお買い物についての書きおろしも収録。いまの私にジャストサイズの最新エッセイ集!

真夜中のマリオネット (集英社文芸単行本) Kindle版

知念実希人 (著)
価格:1,595円

殺した後、一晩かけて遺体をバラバラにする殺人鬼――通称「真夜中の解体魔」。婚約者を殺された救急医の秋穂は、深い悲しみを抱えながらもなんとか職場に復帰をしたところだった。そこに運ばれてきたのは、交通事故で重傷を負った美少年・涼介。

大怪獣のあとしまつ 映画ノベライズ (講談社文庫) Kindle版

橘もも (著), 三木聡 (その他)
価格:671円

誰もが知る”巨大怪獣”の、誰も知らない、死んだ後の物語――。人類を未曽有の恐怖に陥れた巨大怪獣が、ある日突然、死んだ。国民が歓喜に沸き、安堵に浸る一方で、残された巨大な死体は徐々に腐敗・膨張を進めていた。

薔薇王の葬列 original novel 五つの幕間 (富士見L文庫) Kindle版

真楠 ヨウ (著), 菅野 文 (著)
価格:704円

TVアニメ放送決定!「月刊プリンセス」(秋田書店)にて連載中、菅野文氏が描く運命のダークファンタジー「薔薇王の葬列」が初のノベライズに!ここでしか読めないオリジナルエピソードをたっぷり収録の一冊です!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気