50%ポイント還元 Kindle本 冬のキャンペーン 映画公開中『そして、バトンは渡された』など小説・文芸作品


AmazonKindleで開催中 50%ポイント還元冬のキャンペーンより小説・文芸作品をまとめました。

映画公開ということもあってが瀬尾まいこ『そして、バトンは渡された』がベストセラーとなっていますね。またタイミングも合って面白いなぁというのは菊池寛『マスク スペイン風邪をめぐる小説集』。全部がスペイン風邪関連というわけでもないようですが興味深い。

しかし、最近Kindleストアではセールや新刊などとは無関係にゴリ押しされる『スポンサー枠』のせいでただでさえ確認しづらいのが悪化してますなぁ。

50%ポイント還元 Kindle本冬のキャンペーン

50%ポイント還元 Kindle本冬のキャンペーン 小説・文芸作品

そして、バトンは渡された (文春文庫)

瀬尾 まいこ (著)
価格:800円 50%ポイント還元

2021年10月、永野芽郁×田中圭×石原さとみ主演で映画化!幼い頃に母親を亡くし、父とも海外赴任を機に別れ、継母を選んだ優子。その後も大人の都合に振り回され、高校生の今は二十歳しか離れていない“父”と暮らす。

ペッパーズ・ゴースト

伊坂 幸太郎 (著)
価格:1,500円 50%ポイント還元

中学の国語教師・檀は猫を愛する奇妙な二人組が暴れる小説原稿を生徒から渡される。さらに檀は他人の未来が少し観える不思議な力を持つことからサークルと呼ばれるグループに関わり始め……。作家生活20周年超の集大成となる一大エンターテインメント長編!

燃えよ剣 (文春e-book)

司馬 遼太郎 (著)
価格:1,400円 50%ポイント還元

司馬遼太郎による国民的ベストセラー、映像化に合わせて待望の新装版刊行。俺は今日から武士になる――。佐幕派と倒幕派が対立する幕末の激動期。武州多摩のバラガキだった土方歳三は、近藤勇、沖田総司らとともに、幕府徴募の浪士組にまじって、京へ向かう。京都守護職御預の名のもと、「新選組」を結成。副長・土方は厳しい局中法度を定め、類のない苛烈な軍事集団を創り上げ、池田屋事件などで、世にその名を轟かせていく――。

マスク スペイン風邪をめぐる小説集 (文春文庫)

菊池 寛 (著)
価格:680円 50%ポイント還元

100年前の日本人は、疫病とどう戦ったのか? 文庫オリジナル! マスクをし、うがいをし、できるだけ外出をしない……あの文豪だって感染対策をしていた。スペイン風邪が猛威をふるった100年前。作家の菊池寛は恰幅が良くて丈夫に見えるが、実は人一倍体が弱かった。

きみはだれかのどうでもいい人 (小学館文庫)

伊藤朱里 (著)
価格:792円 50%ポイント還元

業界中から絶賛の声、殺到!ブクログ第1位、啓文堂書店大賞第2位、「ダ・ヴィンチ」の「今月の絶対にはずさない!プラチナ本」にも輝いた超話題作がついに文庫化。

死者にこそふさわしいその場所 (文春e-book)

吉村 萬壱 (著)
価格:1,700円 50%ポイント還元

怖いものほど見たくなる、駄目なものほど癖になる。日常の輪郭がゆがんでとろける、奇「快」な物語たち!折口山町に暮らすのは、どうしようもない人達ばかり(……)町はずれの植物園に、彼らは、吸い寄せられるようにやってくる。芥川賞作家が織りなす、平凡なようで非凡な六篇の物語。

邪教の子 (文春e-book)

澤村 伊智 (著)
価格:1,700円 50%ポイント還元

この家はまともな場所ではない。ここは邪教の巣だ。だから私たちは彼女を救い出す。『ぼぎわんが、来る』の気鋭がニュータウンを舞台に描く、戦慄のサスペンススリラー。

某 (幻冬舎文庫)

川上弘美 (著)
価格:784円 50%ポイント還元

「あたしは、突然この世にあらわれた。そこは病院だった」。限りなく人間に近いが、性的に未分化で染色体が不安定な某。名前も記憶もお金もないため、医師の協力のもと、絵に親しむ女子高生、性欲旺盛な男子高生、生真面目な教職員と変化し、演じ分けていく。

オッドタクシー (小学館文庫)

涌井学 (著), 此元和津也 (著)
価格:858円 50%ポイント還元

主演に花江夏樹を迎えた超話題のアニメーション「オッドタクシー」。人気漫画家・此元和津也が書き下ろした脚本をもとに完全ノベライズ!巻頭カラーで人物相関図と名場面も収録。唯一無二の不思議な世界を、小説でもお楽しみください。

零の晩夏 (文春e-book)

岩井 俊二 (著)
価格:1,800円 50%ポイント還元

岩井俊二が描く、生と死の輪郭線。モデルが例外なく死に至るという“死神”の異名を持つ謎の絵師ナユタ。その作品の裏側にある禁断の世界とは。渾身の美術ミステリー。

神様の罠 (文春文庫)

辻村 深月 (著), 乾 くるみ (著), 米澤 穂信 (著), 芦沢 央 (著), 大山 誠一郎 (著), 有栖川 有栖 (著)
価格:800円 50%ポイント還元

人気作家6人の豪華すぎるアンソロジー!ミステリー界をリードする作家による、珠玉の「罠」。好きな作家を指名買いの方も、新たなお気に入り作家を探す方も納得の一冊です。

どこからか言葉が

谷川 俊太郎 (著)
価格:1,300円 50%ポイント還元

路地裏に迷い込む感覚、ふと思い描かれる天使の姿、机に有る「物」……日々の生活から浮かび上がってくる、豊かなことばたち。2016年9月より毎月、朝日新聞夕刊で現在も連載中「どこからか言葉が」の詩52篇を編む。

二人の推理は夢見がち (光文社文庫)

青柳 碧人 (著)
価格:715円 50%ポイント還元

早紀は泥酔して訪れたバーで、謎めいた男性・司と出会う。彼は眠っている間に触れた物の記憶を、夢に見ることができるというのだ。そんな中、郷里の祖父が亡くなり、それが連続殺人事件に発展。真相を探るべく司を伴い帰郷した早紀は、家族、友人らの秘密と、その真実の姿を目にすることになる。

Y田A子に世界は難しい (光文社文庫)

大澤 めぐみ (著)
価格:715円 50%ポイント還元

自我を宿したAI内蔵人型ロボット・瑛子は、わけあって和井田家に居候中。家族の勧めで高校に入学し、目に映る景色が変わっていく。孤独な少女・風香との出会いや、いつもなにかと騒がしい一家との日々。友情とか親子とか、検索しても正解のない世界を、ロボットならではのフリースタイルで瑛子は突き進む

京都一乗寺 美しい書店のある街で (光文社文庫)

大石 直紀 (著)
価格:715円 50%ポイント還元

京都本大賞受賞の著者が描く、儚く美しい京都ミステリ4編。

私のカレーを食べてください

幸村しゅう (著)
価格:1,584円 50%ポイント還元

古びた喫茶店の装いながら、本格的なスパイスカレーを出す「麝香猫」。そこで働く山崎成美は調理師学校に通う19歳。成美は幼い頃に両親が離婚、育ててくれた祖母も失踪してしまい、天涯孤独の身であった。そんな彼女の運命を変えたのは、小学校の先生が作ってくれた一杯のカレーライス

キャッシー (文春e-book)

中森 明夫 (著)
価格:1,800円 50%ポイント還元

一人のアイドルの輝ける愛、そして復讐 さえない少女はいかにアイドルとして生まれ変わったのか。誰よりもアイドルの深奥を知る作者が放つ比類なきドラマ。装画・のん。

インフルエンス (文春文庫)

近藤 史恵 (著)
価格:719円 50%ポイント還元

女たちが幼いころから直面する社会の罪、言葉で説明できないあやうい関係性、深い信頼。ラストに用意された、ミステリファンも唸る「驚き」。『サクリファイス』で大藪春彦賞を受賞した近藤史恵が描く傑作長編。

比例区は「悪魔」と書くのだ、人間ども

藤崎 翔 (著)
価格:1,705円 50%ポイント還元

お疲れの心に今こそ“笑い”を! 表題作ほか短篇&ショートショート全12編。読んだら拡散したくなる面白さ!! 元お笑い芸人の著者ならではの特盛ネタをご堪能あれ!

三人 (文春e-book)

桝本 壮志 (著)
価格:1,500円 50%ポイント還元

お笑い第七世代の生みの親が描く、傑作青春小説 芸人二人と放送作家のシェアハウス。そのリアルな生態を浮かび上がらせながら、青年の痛切な日々を描く、青春小説の新たなる傑作!

あちらにいる鬼 (朝日文庫)

井上 荒野 (著)
価格:790円 50%ポイント還元

父・井上光晴、母、そして瀬戸内寂聴をモデルに、逃れようもなく交じり合う3人の〈特別な関係〉を、長女である著者が描ききる。愛とは、〈書くこと〉とは何か。各誌で話題沸騰となった問題作、いよいよ文庫化!

容疑者Xの献身 (文春文庫)

東野 圭吾 (著)
価格:770円 50%ポイント還元

天才数学者でありながら不遇な日々を送っていた高校教師の石神は、一人娘と暮らす隣人の靖子に秘かな想いを寄せていた。彼女たちが前夫を殺害したことを知った彼は、2人を救うため完全犯罪を企てる。だが皮肉にも、石神のかつての親友である物理学者の湯川学が、その謎に挑むことになる。ガリレオシリーズ初の長篇、直木賞受賞作。

ガソリン生活 (朝日文庫)

伊坂 幸太郎 (著)
価格:815円 50%ポイント還元

聡明な弟・亨とのんきな兄・良男のでこぼこ兄弟がドライブ中に乗せたある女優が、翌日急死! 一家はさらなる謎に巻き込まれ…!? 車同士が楽しくおしゃべりする唯一無二の世界で繰り広げられる仲良し家族の冒険譚! 愛すべきオフビート長編ミステリー。

琥珀の夏 (文春e-book)

辻村 深月 (著)
価格:1,800円 50%ポイント還元

かつてカルトと批判された〈ミライの学校〉の敷地から発見された子どもの白骨死体(……)学校ではうまくやれない法子も、合宿では「ずっと友達」と言ってくれる少女に出会えたのだった。もし、あの子が死んでいたのだとしたら……。30年前の記憶の扉が開き、幼い日の友情と罪があふれだす。

【第165回芥川賞受賞作】彼岸花が咲く島 (文春e-book)

李 琴峰 (著)
価格:1,800円 50%ポイント還元

その島では〈ニホン語〉と〈女語〉が話されていた。記憶を失くした少女が流れ着いたのは、ノロが統治し、男女が違う言葉を学ぶ島だった――。不思議な世界、読む愉楽に満ちた中編小説。

Phantom (文春e-book)

羽田 圭介 (著)
価格:1,400円 50%ポイント還元

外資系食料品メーカーの事務職として働く元地下アイドルの華美は、生活費を切り詰め株に投資することで、給与収入と同じ配当を生む分身(システム)の構築を目論んでいる。恋人の直幸は「使わないお金は死んでいる」と華美を笑うが、とある人物率いるオンラインコミュニティ活動にのめり込んでゆく。

御坊日々

畠中 恵 (著)
価格:1,300円 50%ポイント還元

明治20年。僧冬伯のもとへは困り事の相談に日々客人が訪れる。本日は店の経営不振に悩む料理屋の女将で……。僧侶兼相場師の型破りな僧侶と弟子の名コンビが、檀家たちの悩みを解決しながら、師僧の死の真相を追う。連作短編エンターテイメント!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気