新刊ライトノベル小説「超ミニスカ宇宙海賊 2」「ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編 4.5」「Re:ゼロから始める異世界生活 27」ほか


6月21〜27日配信のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

1年以上ぶりかな、笹本祐一『ミニスカ宇宙海賊』の新シリーズ第2巻ほか『ようこそ実力至上主義の教室へ』『Re:ゼロ』など25日を含むのでKADOKAWA・集英社・オーバーラップなどライトノベルが数多く配信ですね。

また、現在Kindleストアでランキング急上昇中の昭和から令和まで、時代を超えて語り継がれる名馬をまとめた『アイドルホース列伝』もピックアップしておきます。プリティーダービー!

ライトノベル
小説・文芸

Kindle新刊より注目作品

超ミニスカ宇宙海賊2 モーレツ電子艦隊戦 Kindle版

笹本 祐一 (著), 松本 規之 (イラスト)
価格:1,287円

新入生も全員参加となる士官学校の卒業演習、後方の強襲揚陸艦で待機するはずの茉莉香たちは敵艦隊の空母に白兵戦を仕掛けるという前代未聞の状況になり、あまつさえ拿捕に成功してしまう。

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編4.5 (MF文庫J) Kindle版

衣笠彰梧 (著), トモセ シュンサク (イラスト)
価格:653円

様々な出来事を乗り越え無人島試験も終了。待望の豪華客船での夏休みが始まった。だが試験は様々な爪痕を残し、龍園が小宮を襲撃した犯人探しを開始、他の生徒達も今までとは違う動きを見せ始めていた。そんな中、綾小路の前に3年の桐山が現れる。

Re:ゼロから始める異世界生活 27 (MF文庫J) Kindle版

長月 達平 (著), 大塚 真一郎 (イラスト)
価格:653円

意図せずヴォラキア帝国へ飛ばされたナツキ・スバルは、その地でついに目覚めたレムと再会する。しかし喜びも束の間、二人は帝国全土を巻き込む巨大な内乱に巻き込まれることに。

アイドルホース列伝 1970–2021 (星海社 e-SHINSHO) Kindle版

小川隆行 (著, 編集), 一瀬恵菜 (著), 鴨井喜徳 (著), 久保木正則 (著), 後藤豊 (著), 所誠 (著), 榊俊介 (著), 広中克生 (著), & 5 その他
価格:1,187円

昭和から令和まで、時代を超えて語り継がれるスターホース102頭の伝説を一冊に。

現実主義勇者の王国再建記 15 (オーバーラップ文庫) Kindle版

どぜう丸 (著), 冬ゆき (イラスト)
価格:644円

ハーン大虎王国、グラン・ケイオス帝国、そしてフリードニア王国が盟主を担う海洋同盟――世界は三大勢力拮抗の時代を迎えた。そんな折に突如、ハイエルフの国・ガーラン精霊王国が三大勢力に接触を図ってくる。

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 13【電子特典付き】 (MF文庫J) Kindle版

花間燈 (著), sune (イラスト)
価格:614円

「血が繋がってなくても、わたしたちは兄妹なんだから……」心を決め、改めて瑞葉に自分の気持ちを告げた俺、桐生慧輝。けれど瑞葉の返事はそっけないもので……あれ、もしかして俺、振られた? 気持ちが通じ合っていると信じていたのに……。

望まぬ不死の冒険者 9 (オーバーラップノベルス) Kindle版

丘野優 (著), じゃいあん (イラスト)
価格:1,188円

マルトの街を襲った吸血鬼を、ニヴやイザークたちと共闘し、見事事態を収めたレントたち。眠りについたラウラの血を飲むことで存在進化したレントは、事件に巻き込まれ眷属となったリナとともに、さらに身体能力が上昇したことを確認していく。

肉の原見さん (MF文庫J) Kindle版

竹井 10日 (著), あるみっく (イラスト)
価格:682円

「JCとメシを食いに行ってくれ!!」唐突に“未来の俺”を自称する老人が現れて俺に懇願してきた。もちろんこんな怪しい話には取り合わなかったものの、むりやり連絡用のアプリを入れられてしまった――ってなことがあったんだよね~、と幼馴染の原見に話すと何言ってるのかわからないという顔で行くのを止められる。

西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 11【電子特典付き】 西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年 (MF文庫J) Kindle版

ぶんころり (著), またのんき▼ (イラスト)
価格:673円

学内カーストの中間層、冴えない顔の高校生・西野五郷は界隈随一の能力者である。委員長の想いを一方的に知った彼は今までの女漁りから一転、彼女との交友に意識を向け始める。

緋弾のアリア XXXV 侵掠の花嫁 (MF文庫J) Kindle版

赤松 中学 (著), こぶいち (イラスト)
価格:653円

世界を侵略できる力を持つルシフェリアとの戦いは、後にキンジとアリアが経験した事のない形――敵との共同生活へと変貌していく。世界の命運が懸かったルシフェリアとの日常に苦戦するキンジとアリアの所には、Nのネモが、さらにはリサもやってきて……!?

ライトノベル

レイの世界 -Re:I- Another World Tour 5th Step (IIV) Kindle版

時雨沢 恵一 (著), 黒星 紅白 (イラスト)
価格:330円

魔女狩り隊の驚異が迫る村の女性たちを救うため、レイは魔女になって立ち向かうことに。聞く耳を持たず、頑なな魔女狩り隊をレイたちは追い返すことができるのか? 最後に笑うのは誰だ――!?

シャークロアシリーズ 炬島のパンドラシャーク 第4歯 (IIV) Kindle版

成田 良悟 (著), しまどりる (イラスト)
価格:165円

ついに『人食い鮫ヴォイド』退治の英雄・紅矢倉雫と対峙することになった『ネブラ』の学芸員・ウィルソン山田。緊張を隠せない彼に、雫は鋭い質問を投げかける。

友達のお姉さんと陰キャが恋をするとどうなるのか? (ダッシュエックス文庫DIGITAL) Kindle版

おかゆまさき (著), 長部トム (著), まめぇ (著)
価格:704円

自称ブサイクで陰キャな高校生、平宮レイジは、親友の家に遊びに行くたびに、その姉・サクヤにイタズラを仕掛けられている。飲み物を勝手に飲まれたり、風呂にいきなり乱入されたり、夜中、布団に潜りこまれたり…。

ダンジョン・バスターズ 3 ~中年男ですが庭にダンジョンが出現したので世界を救います~ (オーバーラップノベルス) Kindle版

篠崎冬馬 (著), 千里GAN (イラスト)
価格:1,320円

ダンジョン・バスターズに、バチカン教国からカソリック教徒によるダンジョン討伐チーム「十字軍」の育成依頼が届く。十字軍メンバーは個性的な若者揃いだったが、江副は厳しく鍛え上げていくのだった。

祈る神の名を知らず、願う心の形も見えず、それでも月は夜空に昇る。【電子特典付き】 (MF文庫J) Kindle版

品森 晶 (著), みすみ (イラスト)
価格:792円

世界を滅ぼす邪神の眷属への対抗手段である“遺物”。それを扱う才能を持たぬ【亜人】を純血人類たる【貴族】が従属させ、確固たる身分制度が敷かれた時代。そんな千年後の世界に蘇った英雄・セロトは、人類の衰退ぶりに愕然としつつも、とある問題の解決のため、貴族の身分を得て、全ての叡智が眠るという【学院】に通い始める。

異世界、襲来 03 星を呼ぶもの (MF文庫J) Kindle版

丈月城 (著), しらび (イラスト)
価格:792円

激化する異世界文明の猛攻に対し、各国はアスラフレームの配備を推進していた。そんな中、アリヤの持つ「休眠状態のアスラを覚醒させる力」を検証するために水上都市《エリクシア》を訪れたユウたちは、中国の着装者四号・雪麗、インドネシアの着装者候補・シャンティと出会う。

TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す 4 上 ~ヘンダーソン氏の福音を~ (オーバーラップ文庫) Kindle版

Schuld (著), ランサネ (イラスト)
価格:713円

ちょっとしたお遣いのはずが不死者ひしめく迷宮に挑む羽目になり、なんとか攻略したデータマンチ転生者エーリヒ。彼は共に命を懸けた友であるミカと療養後、ヤバすぎる戦利品やお遣いの品を手に帝都へと帰還を果たす。

外れスキル【地図化(マッピング)】を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む 8 (オーバーラップ文庫) Kindle版

鴨野うどん (著), 雫綺一生 (イラスト)
価格:649円

最難関の21階層を突破した『到達する者(アライバーズ)』は、順調に22階層を攻略し、次なる23階層へ。未知の階層に降り立った一行は、狙撃で魔弾を放つ機械兵士モンスターのギミックに追い詰められてしまう。その窮地を救ったのは、階層攻略者である『天秤と錠前(リベレーション)』のメンバーだった。

小説・文芸

妖怪大戦争ガーディアンズ外伝 平安百鬼譚 (メディアワークス文庫) Kindle版

峰守 ひろかず (著), 渡辺 雄介 (著)
価格:715円

伝説の四天王となりし少女は、平安京の闇を斬る――!夏公開の映画『妖怪大戦争ガーディアンズ』のスペシャル外伝。渡辺綱率いる妖怪ハンターのもう一つの大戦争がここに。

推し飯研究会 (集英社オレンジ文庫) Kindle版

秋杜フユ (著), コナリミサト (その他)
価格:638円

推し飯――自らが全力で愛し、応援する人物・キャラクターの好物といった、その人を想起させる食べ物のことである。この春から一人暮らしを始めたものの、料理嫌いの佳奈子が、ひょんなことから入った大学のサークルは、その名も『推し飯研究会』

宝石商リチャード氏の謎鑑定 輝きのかけら (集英社オレンジ文庫) Kindle版

辻村七子 (著), 雪広うたこ (その他)
価格:671円

「宝石商リチャード氏の謎鑑定」シリーズに登場した欠かすことのできない人物たち、それぞれの過去とその後を収めた珠玉の短編集!

てんげんつう(新潮文庫)【しゃばけシリーズ第18弾】 Kindle版

畠中恵 (著)
価格:693円

祝! しゃばけ20周年 累計900万部突破の大人気シリーズ、文庫最新刊 20周年記念スペシャルアニメ「しゃばけ」も配信決定! 詳しくはしゃばけ公式サイトをご覧ください 若だんな、許嫁のために立ち上がる!

零の晩夏 (文春e-book) Kindle版

岩井 俊二 (著)
価格:1,800円

岩井俊二が描く、生と死の輪郭線。モデルが例外なく死に至るという“死神”の異名を持つ謎の絵師ナユタ。その作品の裏側にある禁断の世界とは。渾身の美術ミステリー。

ブラック・チェンバー・ミュージック Kindle版

阿部 和重 (著)
価格:2,200円

分断された世界に抗う男女の怒濤のラブストーリー!落ちぶれた映画監督の前に突然現れた北の女密使。出会うはずのない二人が、国家を揺るがす〈禁断の事実〉を追う。いまから話す内容を決して口外してはならない―

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気