新刊ライトノベル『転スラ』『Re:ゼロ』『くま クマ 熊 ベアー』『本好きの下剋上』など人気作最新刊


AmazonKindleに9月10〜10月5日までに配信された新刊から注目作品をまとめました。

アニメもコミックも絶好調な『転スラ』『Re:ゼロ』『本好きの下剋上』にTVアニメ放送間近の『くま クマ 熊 ベアー』など人気作最新刊が揃ってでていますね。

ほか注目はあやせifに続く『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』黒猫ifや、2年ぶりの新刊となる『ナイツ&マジック』。あとは待望のKindle配信となる『境界線上のホライゾン』と同著者・川上稔のラブコメ短編集が2冊同時発売となっています。

9月10〜10月5日のライトノベル新刊 同期間の小説新刊まとめ

Kindle新刊より注目作品

転生したらスライムだった件 17 (GCノベルズ)

伏瀬 (著), みっつばー (著)
価格:990円

本編では見られないあのキャラたちの活躍が詰まった『転スラ』初の短編集!

Re:ゼロから始める異世界生活 24 (MF文庫J)

長月 達平 (著), 大塚 真一郎 (イラスト)
価格:634円

失った『記憶』を求め、再びの異世界生活へ臨む覚悟を決めたナツキ・スバル。待ち受ける悲劇から大切な仲間を救うため、スバルは『タイゲタ』の書庫へ希望を託す。死した人間の過去を知るための『死者の書』、終わりを意味する『死』の記憶に未来を求め、本を開いたスバルは白い世界へ

くま クマ 熊 ベアー 16【電子版特典付】 (PASH! ブックス)

くまなの (著), 029 (イラスト)
価格:990円

海あり、グルメあり、冒険ありの充実の従業員旅行を終え、クリモニアに帰ってきたユナたち。みんなで押し花を作ったり、くまさんの憩いのお店を手伝ったりしていると、シアとミサとはお別れの時が訪れる。日常に戻ったユナは、以前手に入れた謎の鉱石“クマモナイト”のことを思い出し、その秘密を探るためフィナと一緒にドワーフの街へ出発! 途中で立ち寄ったエルフの村でルイミンも加わって、初めてのメンバーでのお出かけに

【小説24巻】本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第五部「女神の化身III」 (TOブックスラノベ)

香月美夜 (著), 椎名優 (イラスト)
価格:1,010円

ダンケルフェルガーとのディッター勝負で倒れたローゼマインが目を覚ます。諸問題は解決したものの、乱入した中央騎士団にトルークを使われた可能性が浮上した。その対応は大人達に任せつつ、本人は領地対抗戦の準備に取りかかる。様々な領地や王族との社交が次々と始まるのだった。

アクセル・ワールド25 ―終焉の巨神― (電撃文庫)

川原 礫 (著), HIMA (イラスト)
価格:624円

《太陽神インティ》との激闘を制した、ハルユキたち六大レギオン。しかし彼らを待っていたのは、さらなる絶望だった。加速世界に終わりを告げる超存在、その名は《終焉神テスカトリポカ》。最強最大の敵を前に、ハルユキの新たな心意技が覚醒する。「――僕の中の光……みんなを、守ってくれ……!!」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(15) 黒猫if 上 (電撃文庫)

伏見 つかさ (著), かんざき ひろ (イラスト)
価格:644円

高校3年の6月。ゲーム研究会の部長から夏休みの取材合宿を提案された俺たち。最初は参加するつもりのなかった黒猫だが、父や妹からの後押しを受け参加を決める。合宿が始まると、俺は黒猫と一緒に、新幹線の中で赤城兄妹と歓談したり、フェリーの甲板で夕陽を眺めたり、露天風呂に入ったり、肝試しをしたり、花火をしたり。

転生したら剣でした 10 (GCノベルズ)

棚架ユウ (著), るろお (著)
価格:990円

ミューレリアを倒し、神級鍛冶師アリステアに助けられた師匠とフラン。師匠の謎を解き明かすために神級鍛冶師がいるとされる獣人国へ訪れていた二人は、早速師匠の解析を依頼するのだが……。獣人国編、ついにクライマックス!

とんでもスキルで異世界放浪メシ 9 ホルモン焼き×暴食の祭典 (オーバーラップノベルス)

江口連 (著), 雅 (イラスト)
価格:1,188円

「勇者召喚」に巻き込まれ、現代日本から異世界へとやってきたサラリーマン、ムコーダ。彼はカレーリナの街のマイホームを従業員(奴隷)達に任せて、フェル、スイ、ドラちゃんと共にローセンダールの街を訪れる。その目的は、ドロップ品のほとんどが肉だという通称「肉ダンジョン」!

ナイツ&マジック 10 (ヒーロー文庫)

天酒之 瓢 (著), 黒銀 (イラスト)
価格:713円

空には史上最強の対飛空船戦闘艦である飛竜戦艦。大地からは絶えたはずの超巨大魔獣、竜の姿が現れます。人とハルピュイア、飛竜と魔獣。大地の支配者の座を巡り激戦が繰り広げられる中、エルネスティの眼前に思いもよらぬ因縁が現れます。 「できるならばあなたとは戦いたくなかったですが……。勝つか負けるか。トイボックスマーク2、最期まで全て魅せて差し上げなさい!」

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件3 (GA文庫)

佐伯さん (著), はねこと (イラスト)
価格:624円

春、新学期、縮まる距離――「私だけのけ者なのは……いやです」 「小説家になろう」発の大人気ラブストーリー、第3弾 「皆さん周くんと仲良くしてるのに、私だけのけ者みたいです」二年に進級し、同じクラスになった真昼と周。徐々に学校でも距離を近づけようとする真昼とは裏腹に、周は“天使様”への遠慮からなかなか踏み込めずにいる。

川上稔 短編集 パワーワードのラブコメが、ハッピーエンドで五本入り(1) (電撃文庫)

川上 稔 (著), さとやす(TENKY) (イラスト)
価格:693円

川上稔が贈る、最高にハッピーでグラッとくる珠玉のラブコメ短編集、第一弾!

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンI<上> (電撃文庫)

川上 稔 (著), さとやす(TENKY) (イラスト)
価格:742円

各国により分割統治された中世の神州・日本。その上空を8隻からなる都市艦“武蔵”が航行していく――。遙か遠い未来。“重奏統合争乱”を経て、人類の命運を懸けた“聖譜”をもとに歴史の再現を行う国々。そして、さまざまな思惑と決意を胸に、未来を切り拓こうとする人々。重なり合う中世の世界を舞台に、学生達による学園国家間の抗争が始まろうとしていた!

魔法科高校の劣等生(32) サクリファイス編/卒業編 (電撃文庫)

佐島 勤 (著), 石田 可奈 (イラスト)
価格:624円

達也の元に届いた九島光宜からの挑戦状。パラサイトを制御下に置くだけにとどまらず、かつて達也を苦しめた周公瑾の知識も獲得した光宜は、病身という唯一の欠点すら克服し、日本へ戻ってきた。彼の狙いはただ一つ。愛する少女・水波の救済。

魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ 5 (MFブックス)

甘岸久弥 (著), 景 (イラスト)
価格:1,287円

友人、商会、騎士団。仕事を通じて“人との繋がり”を広げていく女性魔導具師のダリヤ。彼女は、新たにオズヴァルドから魔導具師としての教えを受け、素材となるスライムの養殖場では研究主任イデアと意気投合する。そしてヴォルフの兄・グイードや彼の従者ヨナスとの出会いによって、ダリヤの縁はますます広がっていき――。

亡びの国の征服者 2 ~魔王は世界を征服するようです~ (オーバーラップノベルス)

不手折家 (著), toi8 (イラスト)
価格:1,188円

家族の愛を知らぬまま死に、“もう一つの人類”の侵略に脅かされる王国で新たな生を受けた少年ユーリ。彼は騎士家の名家であるホウ家の跡取り息子として、王女であるキャロルや魔女家の生まれであるミャロらと共に、騎士院での生活を送っていた。

出会ってひと突きで絶頂除霊! 7 (ガガガ文庫)

赤城大空 (著), 魔太郎 (イラスト)
価格:682円

――逆ナンパ。
それは女性の方から面識のない男性に声を掛ける行為。だが実在については証明されていない。槐救出作戦にて、無事に《サキュバスの角》を除霊し、事件を秘密裏に解決した晴久たち。とはいえ、協会の命令に背いた事実は消えず、罰則労働として《忌み地》と呼ばれる雑霊や怨念の溜まったビーチにてその処理を行うことを命じられてしまった。

現実主義勇者の王国再建記 13 (オーバーラップ文庫)

どぜう丸 (著), 冬ゆき (イラスト)
価格:644円

敵対国家・九頭龍諸島連合へフリードニア王国艦隊の派遣を決定したソーマ。故国を救うべく身を捧げた九頭龍諸島の姫シャボンを味方に付けたソーマは、彼女の手引きで王国艦隊の到着前に島へと潜入する。――目下の問題は諸島連合艦隊よりも、近海に出没する謎の巨大生物。

やがて僕は大軍師と呼ばれるらしい3【電子特典付き】 (MF文庫J)

芝村 裕吏 (著), 片桐 雛太 (イラスト)
価格:673円

僅かな仲間と共に森州平定という大偉業を成し遂げながらも、相変わらず俗世に疎いガーディ。そんな彼を放っておけないフローリン姫の近侍に取り立てられた矢先、次なる戦いが忍び寄っていた。沿海州リエメンを率いる女王ニフレディルが、国の存亡を賭けて10万の大軍を率いてイントラシアへの侵攻を準備していたのだ。

聖女の魔力は万能です 6 (カドカワBOOKS)

橘 由華 (著), 珠梨 やすゆき (イラスト)
価格:1,188円

念願の日本食材と出会えたセイは、取引先のザイデラという国への興味を強めていた。そんな折、ザイデラから留学生として皇子がやってくる。名目は「勉学のための留学」と言うが、本当の目的はセイにあるようで……?

賢者の孫13 雷轟電撃の魔竜討伐 (ファミ通文庫)

吉岡 剛 (著), 菊池 政治 (イラスト)
価格:663円

オーグが政治家ハオとの交渉を進めていると、近隣の村が魔物化した竜に襲撃されているとの報せが届き、すぐさま討伐に向かうことに。そしてシンたちが討伐を終えると、シャオリンから「竜の襲撃はハオの策略かもしれない。彼は強力な古代兵器を隠し持っている」と聞かされる。

リビルドワールドIII〈下〉 賞金首討伐の誘い (電撃の新文芸)

ナフセ (著), わいっしゅ (著), 吟 (イラスト), cell (その他)
価格:1,287円

アキラが発見したヨノズカ駅遺跡の奥から現れた超大型のモンスター達――過合成スネーク、タンクランチュラ、多連装砲マイマイ、そしてビッグウォーカーは、その余りの強さにハンターオフィスから賞金首に認定される。規格外モンスターの討伐のため、集結する精鋭ハンター達。その中にはアキラ、そしてカツヤの姿もあった!

外れスキル【地図化(マッピング)】を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む 7 (オーバーラップ文庫)

鴨野うどん (著), 雫綺一生 (イラスト)
価格:584円

新たな仲間・ソフィーを加えた『到達する者』。ようやくダンジョン攻略を再開した矢先に判明したメンバー同士での連携の不安。このままでは21階層を突破できないと判断したノートは、ソフィーと話し合いの場を設けることに。

千歳くんはラムネ瓶のなか 4 (ガガガ文庫)

裕夢 (著), raemz (イラスト)
価格:803円

あの夏の、忘れ物を拾いにいこう。インハイ予選を終えた7月。陽はチームの新キャプテンになった。仲間とぶつかり合いながら切磋琢磨し、ともに高みを目指す日々。その姿はやけに眩しく、俺の心を揺さぶった。そんなとき、野球部のエース、江崎が現れる。

経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。 (富士見ファンタジア文庫)

長岡 マキ子 (著), magako (イラスト)
価格:673円

陰キャ気味な高校生・加島龍斗は、スクールカースト最上位&憧れの白河月愛に罰ゲームきっかけで告白することになった。予想外の「え、だって今わたしフリーだし」という理由で付き合うことになった二人だが、龍斗はイケメンサッカー部員に告白される月愛の後をつけて盗み聞きしてみたり、月愛は付き合ったばかりの龍斗を当たり前のように自室に連れ込んでみたり。

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 11【電子特典付き】 (MF文庫J)

花間燈 (著), sune (イラスト)
価格:614円

クリスマスの夜、唯花ちゃんからの本気の告白を受けた俺、桐生慧輝。自分を選んでくれるなら普通の女の子になってもいい、とまで言ってくれたものの、俺はどうしてかその場で答えることができなかった。

娘じゃなくて私が好きなの!?(3) (電撃文庫)

望 公太 (著), ぎうにう (イラスト)
価格:624円

「――タク兄とは私が付き合う」私、歌枕綾子、3ピー歳。隣に住む左沢巧くんからの告白以降、急速に彼との距離が縮まっていたのにまさか娘の美羽が宣戦布告って……ほ、本気なの!?「ママみたいな年増には負けないから」「くっ……い、言ってくれるわね」どちらがタッくんと付き合うか。勝負の舞台は三人で行く南国旅行――!?

【電子版限定特典付き】異世界料理道22 (HJ NOVELS)

EDA (著), こちも (イラスト)
価格:1,188円

復活祭を無事に終えた森辺の民の元に、新たな難題が二つも持ち込まれる。一つは、ギャムレイの一座の者たちによるギバの捕獲。そして、もう一つはなんと、過去に因縁のあるモルガの森を通る街道の建設だった!!

モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います4 (GAノベル)

よっしゃあっ! (著), こるせ (イラスト)
価格:1,287円

現実世界にモンスターがあふれて11日目。謎の少女に課されたクエストをクリアしたカズト達が手に入れたのは――人間からの『進化権』! 新たな可能性と『安全地帯』での生活を手に入れたカズトだったが、突如として現れた高レベルモンスター・ドラゴンの襲撃により事態は急変する。

魔王学園の反逆者4 ~人類初の魔王候補、眷属少女と王座を目指して成り上がる~ (角川スニーカー文庫)

久慈 マサムネ (著), kakao (イラスト)
価格:693円

ユートに得体のしれない仲間意識を示す『死神』の魔王候補・浄土ヶ浜ロスト。 兎にも角にもユートは力をつけるために合宿を行うことにしたがそこは真夏のビーチで!?

塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い 3 (ガガガ文庫)

猿渡かざみ (著), Aちき (イラスト)
価格:660円

夏休みも後半に差し掛かった頃、佐藤さんはcafetutujiに通い詰めていた。「カフェの店員姿の押尾くんが見たいからなんて、絶対に言えない……!」すると、夏休みの終わりにあるお祭に誘われる。「もしよかったら、一緒に行かない?」「いいの!?」デートの予定に浮かれるも、財布の中身を覗き青ざめる。「お金が……ない」お店に通い続けていたせいで、資金が底を尽きていたのだ。

ドラキュラやきん! (電撃文庫)

和ヶ原 聡司 (著), 有坂 あこ (イラスト)
価格:624円

虎木由良は現代に生きる吸血鬼。バイト先は池袋のコンビニ(夜勤限定)、住まいは日当たり激悪半地下物件(遮光カーテン必須)。人間に戻るため、清く正しい社会生活を営んでいる。なのにある日、酔っ払いから金髪美少女を助けたら、なんと彼女は吸血鬼退治を生業とするシスター、アイリスだった!

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる15 (GA文庫)

裕時 悠示 (著), るろお (イラスト)
価格:644円

修学旅行が終わると鋭太たちは三年生。鋭太は医学部推薦を志望し、最後の努力を続けていた。卒業に向け、それぞれの目標に向かって歩みを進める鋭太、千和、真涼、姫香、愛衣。そんな彼、彼女らの前に現れるカオルの思惑は──。裕時悠示×るろおが贈る、甘修羅らぶコメ第15弾!

レジェンド15 (カドカワBOOKS)

神無月 紅 (著), 夕薙 (イラスト)
価格:1,188円

ベスティア帝国の闘技大会に出場することになったレイ。突然の「深紅」の参戦に帝国内はざわつき、様々な刺客が送られる。それらを難なく躱すレイだったが、予想外のところから初めての壁となる脅威が現れ……?

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語10 (GA文庫)

サトウ とシオ (著), 和狸 ナオ (イラスト)
価格:644円

栄軍祭での活躍をきっかけに、真の実力が多くの人に知られることとなったロイド。そんな彼を卒業後になんとしてでも引き入れたい王国各部門のお偉いさんたちは、早くも熱烈なスカウトに走り出し――「僕、全力で全部試してみます!」前代未聞の学年繰り上げインターン制度実施で、ロイドの有能ぶりが王国全土に広がっていく!

竜と祭礼3 ―神の諸形態― (GA文庫)

筑紫 一明 (著), Enji (イラスト)
価格:634円

故郷に戻るはずだったユーイはマレー教の勢力争いに巻き込まれ、ノバとともにエストーシャの神学会議に出席していた。異教徒ユーイを召喚した新派の狙いとは──。レドノフの“究極の杖”は実在するのか。マレー教の、そしてルクッタの神とは。謎の爆破予告で神学会議に動揺が走るなか、イクスとユーイの思惑が“星拝”の日に交差する。

古き魔王の物語をっ!

壱兄さん (著), だくねす (イラスト)
価格:1,188円

不慮の事故で命を落とし異世界の少年クロノ・マクに転生した。この異世界には魔力や魔法があり、鍛え方次第ではどこまででも強くなれることを知ったクロノはかつて夢見た正義と悪の物語を自分の手で再現するため、あえて最強の魔王を目指すことに。

沙耶の唄 (星海社 e-FICTIONS)

大槻涼樹 (著), Nitroplus (著), 中央東口 (イラスト), 虚淵玄(Nitroplus) (その他)
価格:1,525円

不幸な交通事故により家族を失った青年・匂坂郁紀。奇跡的に一命を取り止めた彼には、目に映るものすべてが形を変え、醜く歪んでしまう不思議な後遺症だけが残った――そんな郁紀の世界に突然現れたのは、うつくしい少女。「沙耶」と名乗る彼女の存在は、郁紀の汚穢に塗れた日常を美しい色に染めていく。彼にとって、それはただ一筋の光だった……。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気