20日の小説・ラノベ新刊「デート・ア・ライブ アンコール10」「明日の世界で星は煌めく 2」「星系出雲の兵站―遠征― 5」ほか


8月20日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

コミックでは講談社・KADOKAWAなどから多いのですが別記事で後ほどまとめます。20日のコミック一覧

さて20日なので小説・ラノベなど読み物が豊富ですね。アニメ化もされた人気シリーズの番外編『デート・ア・ライブ アンコール』第10巻など富士見ファンタジア文庫やガガガ文庫、早川書房のSF作品などが発売します。特に見落としやすいですが「ブギーポップシリーズ」に連なる上遠野浩平『憎悪人間は怒らない』が早川書房からでてますのでファンの方はお見逃しなく。

8月20日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

デート・ア・ライブ アンコール10 (富士見ファンタジア文庫)

橘 公司 (著), つなこ (イラスト)
価格:715円

狂三と紗和の学園生活、士道の両親と真那の邂逅、美九の提案で開催される精霊たち全員集合の卒業旅行。やがて来る十香との別れの前の平穏な日常。そして「――みんな、ただいまだ!」十香と再会後の物語も語られる。

明日の世界で星は煌めく 2【電子書籍版限定特典SS付き】 (ガガガ文庫)

ツカサ (著), むっしゅ (イラスト)
価格:682円

突如として現れた人型の怪物・屍人により、人々は襲われ、世界は終わった。父親の遺した魔術により終わった世界で生き延びる少女・南戸由貴は、かつて別れた唯一の友・榊帆乃夏と再会し、彼女の目的を叶えるため協力することに。絆を深めた、旅から屋敷へと戻った二人の元へ、帆乃夏の行方不明の姉から一通のメールが。

育ちざかりの教え子がやけにエモい 2 (ガガガ文庫)

鈴木大輔 (著), DSマイル (イラスト)
価格:660円

夏の気配と、恋わずらいと。椿屋ひなたが風邪を引いた。担任として、お隣さんとして、彼女の看病はもはや義務のようなものだ。だがしかし。体調不良であっても、椿屋ひなたは椿屋ひなたである。

星系出雲の兵站―遠征― 5 (ハヤカワ文庫JA)

林 譲治 (著)
価格:871円

ガイナスの2つの拠点をめぐり、五賢帝の粛清という事実に直面した烏丸司令官が、ガイナスの思惑を喝破した瞬間、一隻の巡洋艦が惑星壱岐に対して恐るべき行動に出る。全9巻におよぶ傑作ミリタリー・ハードSFシリーズ、ついに完結!

アメリカン・ブッダ (ハヤカワ文庫JA)

柴田 勝家 (著)
価格:851円

もしも荒廃した近未来アメリカに、 仏陀を信仰するインディアンが現れたら――未曾有の災害と暴動により大混乱に陥り、国民の多くが現実世界を見放したアメリカ大陸で、仏教を信じ続けたインディアンの青年が救済を語る書下ろし表題作のほか

憎悪人間は怒らない (ハヤカワ文庫JA)

上遠野 浩平 (著)
価格:792円

ウトセラの能力を狙う誰もが理由を探るが、ヒノオ自身にも答えはわからない。思い悩むヒノオは、統和機構に造反し逃亡した“憎悪人間”カーボンと出会う。二人は心を通わせるが、そこにカーボン暗殺を命じられた最強人間が現れ……〈ブギーポップ〉の裏側を描く異能力者たちの対話集、待望の第2弾

ライトノベル

淡海乃海 水面が揺れる時~三英傑に嫌われた不運な男、朽木基綱の逆襲~八【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 (TOブックスラノベ)

イスラーフィール (著), 碧風羽 (イラスト)
価格:1,079円

1577年。宿敵・足利義昭の挙兵から一年、義昭を擁する毛利家との戦に意欲を燃やす基綱は高松城を攻めることに。今回の作戦は水攻め。地の利と天気を生かした奇策で敵軍の打つ手を奪っていく。また、今回の戦は元服を済ませたばかりの長男・堅綱の初陣である

嘘嘘嘘、でも愛してる2 (富士見ファンタジア文庫)

川田 戯曲 (著), アシマ (イラスト)
価格:814円

事故のときの記憶を取り戻した俺は、女友達の雪縫とクラスメイトの色町からクリスマスの誘いを受けていた。モテモテで羨ましい毎日だろ? でも、隠しきれるものではなかったんだ。俺の色町への好意は。

1LDK、そして2JK。III ~夏が始まる。二人はきっと、少し大人になる。~ (富士見ファンタジア文庫)

福山 陽士 (著), シソ (イラスト)
価格:792円

夏休みに突入した2人の女子高生。花火にキャンプと駒村は楽しい思い出を残そうと奔走する。ひまりと奏音が抱えていた胸のつかえから目をそらすことができたのも束の間、避けられない「再会」が彼女たちに訪れた――

世界最高の賢者は時の牢獄で最強を超える2 (富士見ファンタジア文庫)

三原みつき (著), カカオ・ランタン (イラスト)
価格:792円

時の神を討伐し、アリアを救い出した賢者アル。アリアとの逢瀬を重ねて順調にハーレムを築き上げるアルの元に、今度は王女エメラルダがやってきて!? 限界突破の最強ファンタジー第2巻!

恋愛する気がないので、隣の席の女友達と付き合うことにした。 (富士見ファンタジア文庫)

岬 かつみ (著), 庄名 泉石 (イラスト)
価格:748円

「友近たち、付き合ってることにしちゃうのはどうかな?」高校一年となった凛太郎は新しくできた女友達・友近姫乃に告白される。周りの恋愛ブームにうんざりした二人は秘密の偽装恋愛関係を結ぶことになるのだが!?

クラスのお嬢様たちはえっちなオモチャに興味津々です (富士見ファンタジア文庫)

秋月 月日 (著), ものべ (イラスト)
価格:748円

名門・散華学園。「魅了」を駆使し人類の歴史を丸く収める「お嬢さま」を育成してきた。東条瑞希はとある才能を見込まれ「教材」として学園にスカウトされる。その役割は、落ちこぼれお嬢様をえっちに育成すること!

スパイ教室03 《忘我》のアネット (富士見ファンタジア文庫)

竹町 (著), トマリ (イラスト)
価格:737円

暗殺者《屍》の任務後、選抜組の少女たちが出会ったのは、記憶喪失で出自不明の少女――アネットの母。感動の再会に盛り上がる一同だが、それはチームを分断する残酷な運命のはじまりだった。

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する6 ~レベルアップは人生を変えた~ (富士見ファンタジア文庫)

美紅 (著), 桑島 黎音 (イラスト)
価格:715円

荒ぶる『邪』の力をも己の武器へと昇華させた天上優夜。そんな彼の元に……「まずはこの国から滅ぼしちゃうね~!」――人類に暴虐の牙を剥く“死神”が襲来する! 大国の存亡を懸けた決戦に優夜が名乗りを上げる!

クラスメイトが使い魔になりまして 4 (ガガガ文庫)

鶴城東 (著), なたーしゃ (イラスト)
価格:726円

落ちこぼれの芦屋想太には藤原千影という分不相応な使い魔がいた。紆余曲折あった末に、晴れて恋人同士となったはずだった。しかし、ソフィアとの対決で瀕死となった千影を救うために、想太は「神様」を頼ってしまう。そして、その対価は……千影から想太を取り上げることだった。

幼馴染の妹の家庭教師をはじめたら 疎遠だった幼馴染が怖い (富士見ファンタジア文庫)

すかいふぁーむ (著), 葛坊 煽 (イラスト)
価格:715円

学内でも人気の美少女で、遠い存在となった幼馴染の高西愛沙。康貴は愛沙の妹、まなみの家庭教師という形で再び接点を持ち始め……、愛沙の本当の気持ちを知ることに。甘々でじれったい両片思いラブコメ!

たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。 (富士見ファンタジア文庫)

藍藤 唯 (著), 霜降(Laplacian) (イラスト)
価格:715円

天性の<職業>によって人生が決まる世界。 コロッセオにて最強のチャンピオンながら<無職>ゆえに蔑まれ疲弊していたフウタは自ら八百長計画に乗って追放される。その後、放浪の果てに王女ライラックに拾われ――
・特別書き下ろし短編が読めるQRコードを収録

小説ほか

宇宙【そら】へ 上 (ハヤカワ文庫SF)

メアリ ロビネット コワル (著), 酒井 昭伸 (翻訳)
価格:1,010円

第二次大戦後、巨大隕石落下により環境の激変が起こると判明した。かくして人類は生き残りをかけて宇宙開発に乗り出すことに。星々を目指す女性パイロットたちを描く改変歴史/宇宙開発SF

楽園とは探偵の不在なり

斜線堂 有紀 (著)
価格:1,683円

二人以上殺した者は“天使”によって即座に地獄に引き摺り込まれるようになった世界。細々と探偵業を営む青岸焦は「天国が存在するか知りたくないか」という大富豪・常木王凱に誘われ、天使が集まる常世島を訪れる。そこで青岸を待っていたのは、起きるはずのない連続殺人事件だった。

歓喜の歌 博物館惑星Ⅲ

菅 浩江 (著)
価格:2,200円

博物館惑星に赴任したばかりの新人自警団員・兵藤健は、同じく新人で、総合管轄部署〈アポロン〉配属の尚美・シャハムらとともに、創立50周年記念フェスティバルの夜、国際的な贋作組織の摘発に挑むが──。

ボーン・クロックス

デイヴィッド ミッチェル (著), 北川 依子 (翻訳)
価格:5,390円

ホリーは、いたって普通の女の子。サイキックな能力を持つことを除けば──。舞台は、15歳の家出少女だった1984年のイングランドからイラク、アメリカ、ディストピアと化した2043年のアイルランドまで。ホリーの人生を中心に展開される6つの物語からなる大作

パンデミックの文明論 (文春新書)

ヤマザキ マリ (著), 中野 信子 (著)
価格:880円

新型コロナについての議論で意気投合した二人が緊急対談。古代ローマ帝国から現代日本まで、歴史を縦軸に、洋の東西を横軸に目からウロコの文明論が繰り広げられる。世界各国のコロナ対策を見れば、国民性がハッキリ見える。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気