『サクラ大戦 歌謡ショウ』『恋は雨上がりのように』など邦画・舞台・時代劇ほか


Amazonプライムビデオ見放題に12月29日時点で配信中の新着作品をまとめました。

新作ゲーム発売タイミングでわかる人にはわかる『サクラ大戦 歌謡ショウ』が8タイトルがプライムビデオ見放題いり。スゲェー!のですがあまり話題にならなかったのでトップで再プッシュ。話題の映画では『恋は雨上がりのように』『コード・ブルー』『ナミヤ雑貨店の奇蹟』などが人気かしら。

あとはこの2ヶ月ほどで東映・KADOKAWAとても充実させていってるようです。年末年始に向けて各社気合のはいったラインナップとなっていますね。見るものがなにもない!という方は参考になれば。

プライム見放題すべて(新着順) 30日以内見放題終了予定作品

プライム見放題 新着映画 邦画作品

サクラ大戦 新春歌謡ショウ 神崎すみれ引退記念公演「春恋紫花夢惜別」

プライム会員特典

トップスタァ「神崎すみれ」の引退記念公演!「春恋紫花夢惜別(はるこいしすみれゆめのわかれ)」と題された記念公演。出演:横山智佐、富沢美智恵、高乃麗、西原久美子、渕崎ゆり子、田中真弓、岡本麻弥、伊倉一恵、折笠愛、陶山章央

【まとめ】サクラ大戦 花組クリスマス 奇跡の鐘コンサートほか

プライム会員特典

クリスマスコンサート「奇跡の鐘」。 生バンドの演奏が「歌謡ショウ」とは違った魅力を感じることができる貴重な公演。出演:横山智佐、富沢美智恵、高乃麗、西原久美子、田中真弓、他

恋は雨上がりのように

プライム特典

高校2年生の橘あきら(17)は、アキレス腱のケガで陸上の夢を絶たれてしまう。偶然入ったファミレスで放心しているところに、優しく声をかけてくれたのは店長の近藤正己(45)だった。それをきっかけにあきらは、ファミレスでのバイトを始める。バツイチ子持ちで、ずっと年上の近藤に密かな恋心を抱いて……。あきらの一見クールな佇まいと17歳という若さに、好意をもたれているとは思いもしない近藤。しかし近藤への想いを抑えきれなくなったあきらはついに近藤に告白する。近藤は、そんな真っ直ぐな想いを、そのまま受け止めることもできず―

劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

プライム会員特典

別れまで、あと3週間-。あなたなら、大切な人に何を伝えますか?地下鉄トンネル崩落事故から3か月後、旅立ちの時が迫る藍沢たち。その旅立ちが「別れ」を意味することに気づきながらも、彼らは10年間を共にした互いへの思いを抱えたまま、日々を過ごしていた。しかしそんな彼らの思いに構うことなく、出動要請が入る。前代未聞の「空」と「海」で未曽有の大事故が連続発生。史上最悪の現場に、彼らはいかに立ち向かうのか。そしてその先に、答えはあるのか-。

ナミヤ雑貨店の奇蹟

プライム特典

2012年。幼馴染の敦也、翔太、幸平の3人は、ある日夜を明かすため1軒の廃屋に忍び込む。そこはかつて悩み相談を受けるこ とで知られていた「ナミヤ雑貨店」だった。今はもう廃業しており、自分たち以外誰もいないはずの店内に、突然シャッターの 郵便口から手紙が落ちてくる。なんとその手紙は32年前に書かれた悩み相談だった。敦也たちは戸惑いながらも、当時の店主・ 浪矢雄治に代わって返事を書く――。

キツツキと雨

プライム特典

森の中で出会った、きこり60歳と新人映画監督25歳。映画の撮影を通して、克彦は映画の面白さに引き込まれ、持ち前の機動力で生き生きと活躍を始め、幸一は克彦と接することで成長していく。そして二人のふれあいは、村と撮影隊の奇妙なコラボレーションを生み出してゆく・・・。

聖の青春

プライム特典

1994年、将棋のプロ棋士・村山聖(さとし)七段は、将棋界最高峰のタイトル「名人」を目指し、15歳の頃から10年間弟子入りし同居していた森師匠の元を離れ、上京しようとしていた。聖は幼少期より「ネフローゼ」という腎臓の難病を患っており、家族や仲間は反対する。しかし、幼いころから何をおいても将棋にかけてきた聖を見ている森師匠は、背中を押す。

日日是好日

プライム会員特典

真面目で、理屈っぽくて、おっちょこちょい。そんな典子(黒木華)は、いとこの美智子(多部未華子)とともに「タダモノじ ゃない」と噂の武田先生(樹木希林)のもとで“お茶”を習う事になった。細い路地の先にある瓦屋根の一軒家。武田先生は挨 拶も程々に稽古をはじめるが、意味も理由もわからない所作にただ戸惑うふたり。「お茶はまず『形』から。先に『形』を作っ ておいて、後から『心』が入るものなの。」と武田先生は言うが――。

MW -ムウ-

プライム特典

16年前、とある島で、島民全員が大虐殺されるという事件が発生。その事実は政府によって闇に葬られたが、奇跡的に逃げ延びた2人の少年は、それぞれの宿命を背負って大人になる。一人は頭脳明晰なエリート銀行員という仮面を被り、凶悪犯罪を重ねる悪魔、結城美智雄(玉木宏)。もう一人は、敬虔な神父となった賀来裕太郎(山田孝之)、彼は結城の犯行を阻もうとしながらも毎回翻弄され、激しく苦悩する。

犬神家の一族(2006)

プライム特典

信州の犬神財閥の創始者・犬神佐兵衛が謎の遺言状を遺し永眠した。血縁者がすべて揃い公開された遺言状には、血を血で洗う争いに一族を駆り立てるかのごとく仕組まれた内容が……。名探偵・金田一耕助は犬神家の血の系譜の裏にある大きな謎を解き明かすことができるのか? そして想像を絶する真実が暴かれることに……!

犬神家の一族(1976)

プライム特典

名探偵・金田一耕助 登場。華麗なる連続殺人事件。 日本の製薬王が残した莫大な遺産と謎の遺言状。呪われた一族の抗争を予期した顧問弁護士は名探偵・金田一耕助を呼び出すが、彼と会う前に何者かに殺害されてしまう。それを契機に、一族が次々と手の込んだ殺され方で命を落としていく。湖に突き出た逆さの足、菊人形につけられた生首…。犬神家の家宝である斧(ヨキ)・琴(コト)・菊(キク)に隠された秘密とは?

里見八犬伝

プライム特典

「星よ、導きたまえ」 悪霊につかえ、不死身の妖怪となった玉梓は、かつて里見家に征伐された恨みを抱いて館山城に攻め入った。里見一族は虐殺され、静姫だけが生きのびる。その姫の前に仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌の各字を刻んだ八つの霊玉を持った八剣士が集まる。妖怪軍団の巣窟へ攻め入り、激闘の中で一人一人命を失ってゆく八剣士の中、親兵衛と静姫は最後の力で玉梓に挑むのであった。

復活の日

プライム特典

「愛は、人類を救えるか」 MM88…その細菌兵器によって全世界はパニックとなり、45億人の人類が死んだ… 氷に閉ざされた南極大陸に残された探検隊の863人を除いて― 滅亡寸前まで追いこまれた人類は、地球は生き残ることができるのだろうか!?

時をかける少女

プライム特典

「いつか、どこかで出逢うはずの彼に、出会ってしまった。」 土曜日の放課後。芳山和子は誰もいないはずの実験室で怪しい物音を聴く。中に入るとフラスコが倒れ、ラベンダーの香りが広がり、和子はそこで気を失ってしまう。その日から奇妙なデジャ・ビュに悩まされ始めた。授業も、地震や火事も、和子が前の日に経験したことばかり。言知れぬ不安に震える彼女を優しく支える深町一夫。彼は未来から来たタイムトラベラーだった!

ぼくらの七日間戦争

プライム特典

「インチキな大人に宣戦布告!!」青葉中学1年A組の生徒8人が、ある日突然、姿を消した!?あわてふためく大人達。しかし彼らは町外れの廃工場に立てこもっていた。先生達は連れ戻そうとするが、生徒達は奇想天外な作戦でこれを撃退する。ついに怒った大人達は機動隊を出動させるが…。 果たしてこの勝負、どちらが勝つか?迎え撃つ子供達の運命は?史上最大のイタズラが今、爆発する!

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film

プライム会員特典

全てのギャングラー犯罪の消滅と、ルパンレンジャーの正体を暴くために来日した名探偵、エルロック・ショルメ。ギャングラーからの襲撃に備え警備するパトレンジャーと、ギャングラーを狙って登場したルパンレンジャー。快盗VS警察…VS探偵!?三つ巴の混戦のなか、レッドと1号がさらわれた!?陰謀をかいくぐり、ピンチを切り抜ける術は、絶対の決意を抱く2人の共闘!

宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION

プライム特典

宇宙刑事ギャバン THE MOVIEから2年…。待望の≪平成宇宙刑事シリーズ≫最新作第1弾!初代シャリバン・伊賀電からその名を受け継いだ男・日向快の新たな活躍を描く!!

年末年始にどうぞ!ゴジラ映画がプライム・ビデオ見放題

プライムビデオキャンペーンが実施中

2000年代以降の作品

アヤメくんののんびり肉食日誌

プライム特典

合コンよりも化石の発掘を優先してしまう筋金入りの骨格マニア女子大生、椿雛菊。そんな彼女は1つ年下でイギリス育ちの後輩、菖蒲瞬と出会う。のんびり屋に見えてストレートに好意を伝えるアヤメの魅力に椿も次第に惹かれてゆくが、アヤメに好意を寄せるイギリス美女エリザベスが来日すると、彼女は椿に思いを寄せる先輩・仁英と結託して2人の仲を引き裂こうとする。

SCOOP!

プライム特典

かつて数々の伝説的スクープをモノにしてきた凄腕カメラマン・都城静(福山雅治)。しかし、その輝かしい業績も、現役の雑誌編集者たちにはほとんど知られてない。過去のある事件をきっかけに報道写真への情熱を失ってしまった静は、芸能スキャンダル専門のパパラッチに転身。それから何年もの間、自堕落な日々を過ごしてきたのだ。そんな彼に、再び転機が訪れる。ひょんなことから写真週刊誌「SCOOP!」に配属されたばかりのド新人記者・行川野火(二階堂ふみ)とコンビを組まされる羽目になってしまったのである。

内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル

プライム特典

「エンジェル社」は、依頼に合わせてシナリオを作り、メンバーが架空のキャラクターを演じて依頼を解決する、劇団兼探偵事務所。メンバーは、代表のマサル(三村マサカズ)、役者兼脚本演出の次郎(内村光良)、マサルの幼なじみで役割不明の大島(大竹一樹)、女優志望の夕子(藤原令子)、役者兼調査担当の伊東(久保田悠来)の5人。ある日「エンジェル社」にわけありげな男・中川(笑福亭鶴瓶)が訪れ、思いもよらないある依頼が舞い込む--。

溺れるナイフ

プライム特典

15歳の夏。東京から遠く離れた浮雲町に越してきた、人気モデルの望月夏芽。退屈でウンザリするようなこの町で、夏芽は体を貫くような“閃光”と出会ってしまう。それは、コウと呼ばれる少年・長谷川航一朗だった。傲慢なほどに激しく自由なコウに、反発しながらも、どうしようもなく惹かれてゆく夏芽。コウもまた、夏芽の美しさに対等な力を感じ、やがてふたりは付き合いはじめる。

葛城事件

プライム特典

親が始めた金物屋を引き継いだ清は、美しい妻・伸子(南果歩)との間に2人の息子も生まれ、念願のマイホームを建てた。思い描いた理想の家庭を作れたはずだった。しかし、清の思いの強さは、気づかぬうちに家族を抑圧的に支配するようになる。長男・保(新井浩文)は、子供のころから従順でよくできた子供だったが、対人関係に悩み、会社からのリストラを誰にも言い出せずにいた。堪え性がなく、アルバイトも長続きしない次男・稔(若葉竜也)は、ことあるごとに清にそれを責められ、理不尽な思いを募らせている。

桜田門外ノ変

プライム特典

水戸藩士の関鉄之介は、妻と息子に別れを告げ、井伊直弼を討つため江戸へと向かう。鉄之介は18人の襲撃部隊の指揮をとり、井伊の暗殺に成功するが、多くの仲間が犠牲となる。その後、鉄之介は薩摩藩による幕府制圧に参戦すべく京都へと向かうが……。

グラスホッパー

プライム特典

闇の中で、出会うはずのない哀しみが今、交錯する― グラスホッパー(=トノサマバッタ)は密集して育つと、黒く変色し凶暴になる。人間もしかり…。ここは世界有数の人口過密都市 、東京・渋谷。真っ黒に染まった凶悪な街の住人たちは、渋谷スクランブル交差点で起きたある事件をきっかけに気弱で心優し い草食男を一斉に標的とする。「元中学校教師」鈴木。鈴木がこの場違いな黒社会に身を置く目的は、たったひとつ。殺された 婚約者の復讐のためだった―。

アヒルと鴨のコインロッカー

プライム特典

大学入学のために単身仙台に引っ越してきた19歳の椎名(濱田岳)はアパートに引っ越してきたその日、奇妙な隣人・河崎(瑛太)に出会う。彼は初対面だというのにいきなり「一緒に本屋を襲わないか」と持ちかけてきた。彼の標的はたった一冊の広辞苑。そして彼は2年前に起こった、彼の元カノの琴美(関めぐみ)とブータン人留学生と美人ペットショップ店長・麗子(大塚寧々)にまつわる出来事を語りだす。

指輪をはめたい

プライム特典

スケートリンクで転んで記憶を失ってしまった製薬会社の営業マン、片山輝彦の鞄の中から出てきたのは婚約指輪だった。恋人に関する記憶だけスッポリ抜け落ちた輝彦の前に3人の女性が現れ、輝彦の彼女だと名乗る。なぜ愛する人の記憶だけ失ってしまったのか、果たして指輪は誰のものなのか?

妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ

プライム会員特典

史枝は、育ち盛りの息子ふたりと夫・幸之助、その両親3世代で暮らす主婦。ある日、家事の合間にうとうとしていた昼下がり、泥棒に入られ、冷蔵庫に隠しておいたへそくりを盗まれた!夫から「俺の稼いだ金でへそくりをしていたのか!」と嫌味を言われ、余りに気遣いの無い言葉にそれまでたまっていた不満が爆発した史枝は、家を飛び出してしまう。一家の主婦が不在となった平田家は大混乱!

人魚の眠る家

プライム特典

二人の子を持つ播磨薫子(はりま・かおるこ/篠原涼子)とIT機器メーカーを経営する夫・和昌(かずまさ/西島秀俊)。娘の小学校受験が終わったら、離婚すると約束した夫婦のもとに、突然の悲報が届く。娘の瑞穂(みずほ)がプールで溺れ、意識不明になったというのだ。回復の見込みがないわが子を生かし続けるか、死を受け入れるか。究極の選択を迫られた夫婦は、和昌の会社の最先端技術を駆使して前例のない延命治療を開始する。

映画 賭ケグルイ

プライム特典

創立122年を迎える私立百花王学園。この伝統ある名門校で生徒の階級を決めるのは“ギャンブルの強さ”。勝者には地位と名誉が与えられ、敗者は財産も尊厳も奪われる。この学園に、1人の少女が転校してくる。彼女の名は蛇喰夢子。一見するとお淑やかなこの美少女は、いかなるリスクもいとわない常軌を逸したギャンブル狂だった。学園を支配する生徒会は、夢子を危険な存在と判断し、百戦練磨の刺客を送り込むも次々と撃破。学園は夢子を中心に大きく動き出そうとしていた。生徒会はついに、全校生徒を巻き込んだ百花王学園史上最大のギャンブルバトルの開催を宣言する--。

イタズラなKiss THE MOVIE~ハイスクール編~

プライム特典

高校3年生、万年落ちこぼれクラスのおばか女子校生・相原琴子は、入学式の時に一目惚れしてからずっと想い続けている学校イチの超絶イケメンかつIQ200の天才・入江直樹へ想いを告白するも、あっさり撃沈してしまう。さらに、引越し先の新居が欠陥住宅だったことから、ガス管工事が原因で家が崩壊してしまい、踏んだり蹴ったりの琴子。ところが、琴子の父・相原重雄の親友宅に居候することになり、琴子の状況は一変。なんと、同居し始めた家の長男があの入江直樹だったのだ。

手紙

プライム特典

川崎のリサイクル工場への送迎バス。最後部座席に野球帽を目深に被った青年の姿がある。武島直貴、20歳。暗い目をしたこの青年には、人目を避ける理由があった。兄・剛志が、直貴を大学にやる学費欲しさに盗みに入った邸宅で、誤って人を殺してしまったのだ。数度にわたる引越しと転職。兄貴がいる限り、俺の人生はハズレ。そういうこと―。自暴自棄になる直貴を、深い絶望の底から救ったのは由美子の存在だった。

ボーイズ・オン・ザ・ラン

プライム特典

田西敏行、29歳。走れ、泣け、恋をしろ。弱小おもちゃメーカーで働くサラリーマン、田西敏行(彼女いない歴29年)。営業先では「面白くない」とバカにされ、出世なんて程遠いダメ社員。同僚・ちはるにひそかに恋心を抱きながらも、当然彼女にうまく近づけない。誕生日をテレクラで迎えてとんでもない女にひっかかるわ、実家暮らしでエロビデオを見て就寝する怠惰な毎日を送っている。仕事もダメ!恋もダメ!・・・そんな田西に、なんとチャンス到来!

星めぐりの町

プライム特典

京都で豆腐作りの修行を積んだ勇作は、毎朝じっくりと手間と時間をかけて美味しい豆腐を作り、町の主婦や料理屋に届ける生活を続けていた。ある日、勇作の元に、警察官に付き添われ、東日本大震災で津波により家族を失った少年・政美がやって来る。心に傷を抱える彼を、勇作はただ静かに見守り続ける。少しずつ心を再生させていく政美。町が大きな揺れに襲われ、一人で留守番をしていた政美は震災の恐怖がよみがえり、姿を消してしまう・・・

蝶の眠り

プライム特典

売れっ子の女性小説家・涼子(中山美穂)は、自分が母と同じ遺伝性アルツハイマーに侵されていることを知る。死を迎える前に、何かをやり遂げようと考えた涼子は、大学で文学の講師を務めることを決める。講義の初日、学生と訪れた居酒屋でアルバイトをする韓国人の留学生チャネ(キム・ジェウク)と出会い、涼子は最後となるかもしれない小説の執筆を手伝わせることに。愛犬の死により正気を失う涼子、そこへ駆けつけたチャネといつしか二人は年齢の差を超えて恋人のように惹かれ合っていく。

悪と仮面のルール

プライム特典

悪になるために創られた男 彼は顔を変え、過去を捨て、殺人を繰り返す。哀しい真実を隠して-。11歳の久喜文宏は、この世に災いをなす絶対的な悪=“邪”になるために創られたと父から告げられる。やがて、父が自分を完全な“邪”にするために、初恋の女性・香織に危害を加えようと企てていることを知り、父を殺害して失踪する。十数年後、文宏は顔を変え、“新谷弘一”という別人の仮面をつけ、香織を守るために殺人を繰り返していた。

トモダチゲーム 劇場版 FINAL

プライム特典

大人気漫画「トモダチゲーム」 ドラマ、映画で3部作にて実写化決定!!!クリアのコツはただ一つ、“友達を疑わないこと”。友情を賭けた超危険なゲームが幕を開ける!(c)山口ミコト・佐藤友生/講談社 (c)2017年「トモダチゲーム」製作委員会

死にゆく妻との旅路

プライム特典

2人でいることが、なぜ罪になるのですか? 雪舞う音さえ聞こえるほどの静けさのなか、男はひとり、妻を葬(おく)った。 それが、妻の望みだった。 愛する者が死んでゆく時、人は、いったい何をしてやれるのだろう。 272日、6000km―― これは、とある夫婦の壮絶な愛の実話である。

ミッドナイト・バス

プライム特典

主人公の高宮利一は、東京での過酷な仕事を辞め、故郷の新潟で長距離深夜バスの運転士として働く中年の男。ある夜、利一がいつもの東京発─新潟行のバスを発車させようとしたその時、滑り込むように乗車してきたのが、十六年前に離婚した妻・美雪だった。突然の、思いがけない再会。

ねこあつめの家

プライム特典

若くして新人賞を受賞し、一躍人気作家となったものの、現在はスランプに陥ってしまった小説家の佐久本勝。不思議な占い師からの予言とおかしな不動産屋の勧めから、片田舎の古民家に逃げるように移り住むことを決めた佐久本だったが、暮らしは変わらず、生活は下降線をたどる一方だった。途方に暮れ、縁側で庭をながめる佐久本の前に1匹の猫がふらりとやってきた。

体脂肪計タニタの社員食堂

プライム特典

「体脂肪計を作る会社の社員が太っていてどうする!」 健康計測機器メーカー、タニタの社長の一言をきっかけに、そのとんでもないプロジェクトが始まった。ヒマン体形で気弱な二代目副社長と、体脂肪率40%以上にして危機感ゼロの3人のお気楽社員(ヒマン・スリー)に下された史上最悪の業務命令。 それは、新商品発表会を賭け、社運まで背負わされてしまったダイエット!

夜明けの街で

プライム特典

「不倫するヤツなんて馬鹿だ」心の底から思っていた大手建設会社の課長・渡部和也。妻・有美子はどこへ出しても恥ずかしくない良妻賢母だ。だがある日、会社に派遣社員として入ってきた仲西秋葉とふとしたきっかけで一夜を共にすることに。 「不倫は快楽だけを求めているわけじゃないんだ」。自分の中に、まだときめく感情が残っていたことに新鮮な驚きを感じる渡部。横浜のホテルで一夜を過ごしたクリスマスイブ。白銀の中で迎えたバレンタインデー…。

ちょっと今から仕事やめてくる

プライム特典

ブラック企業で働く青山(工藤阿須加)は、ノルマ・長時間労働・上司のパワハラで精神的に追い詰められていた。疲労のあまり、駅で電車に跳ねられそうになってしまった青山を助けたのは、幼なじみのヤマモト(福士蒼汰)と名乗る男。青山はその男を覚えていなかったが、ヤマモトの強引なペースに乗せられ一緒に時間を過ごすうちに、前向きになり仕事も順調に進んでいくようになる。そんなある日、青山がヤマモトについて調べると、何と3年前に自殺していたことが分かる。あの男は一体何者なのか?

SR サイタマノラッパー

プライム特典

ニートラッパーがサイタマから世界を目指す?! まだ誰も見たことがない、全く新しいHIP?HOP青春映画!俳優、音楽、撮影も全部手弁当でありながら、まだ何者にも成り得てない若者の鬱屈とパワーを埼玉県深谷市出身の入江 悠監督独特の感性で作られた本映画は、瞬く間にメジャー映画に飽きた若者、業界人の心を捉えた。

蛇にピアス

プライム特典

渋谷を徘徊する19歳の少女ルイは、クラブで知り合ったアマの蛇みたいに割れた舌(=スプリットタン)に心を奪われる。後日、アマに連れて行かれた妖しげな店で、全身に刺青を施し、顔じゅうにピアスのある店長のシバに、舌ピアスをあけてもらう。少しずつ穴を拡張しスプリットタンにするつもりだ。その日以来、彫り師のシバに強い憧れを抱いたルイは、自分にも最高の絵を刻みたいと思うようになる。

オカンの嫁入り

プライム特典

月子(娘)と陽子(オカン)は、母ひとり子ひとりで仲良く暮らしてきた親子。ある日、陽子が酔っ払って若い金髪の男・研二を連れて帰ってくる。「おかあさん、この人と結婚することにしたから」 あまりに突然のことに、とまどう月子は、とっさに部屋を飛び出してしまう。 母に裏切られたという思いから、月子は陽子に対しても、研二に対しても頑なに心を閉ざすが、大家のサク、陽子の上司・村上ら月子と陽子を家族同然のように見守ってきた周囲の者たちが、二人の間を何とかとりなそうと必死になる。しかしこの娘と母はそれぞれにある秘密を抱えており・・・。

空へ-救いの翼 RESCUE WINGS-

プライム特典

「命を救い、生きて戻れ。」 絶体絶命の状況で出動する救難組織「航空救難団」、それは人命救助“最後の砦”  あきらめない―そこに命がある限り。 川島遥風、23歳―女性初の航空救難ヘリ《UH-60J》パイロット。 かつて母の命を救ってくれた救難団に憧れて訓練に励む彼女が、数々の困難を乗り越えながら成長していく姿を描くアクション大作。

映画 幼獣マメシバ 望郷篇

プライム特典

元・ニート、現・自称旅人の芝二郎(佐藤二郎)と相棒のマメシバ一郎は長馴染みのべーちゃん(高橋洋)と一郎の弟マメシバ三郎の住む鯨露島を訪れていた。しかし、島ではべーちゃんが三郎を連れ行方不明に。ひと悶着ありそうな予感。何かと面倒なので流れに身を任せることにした二郎だが…。

いぬのえいが

プライム特典

広告代理店でプランナーを務める山田(中村獅童)は、ドッグフードのCMを手がけたことから、子どもの頃かわいがっていた迷い犬のポチを思い出す。久しぶりに当時住んでいた街を訪ねた山田は、元同級生の香織(小西真奈美)に、その後ポチが東京へ移った自分を追いかけて旅立ち、そのまま帰ってこなかったと聞く。一方、山田を追いかけたポチは、たくさんの人間と触れ合いながら東京に向かっていた。

地下鉄(メトロ)に乗って

プライム特典

絶縁状態の父親が倒れたという知らせを受けた日、小さな衣料品会社の営業マン・長谷部真次は、いつものようにスーツケースを転がしながら地下鉄で移動していた。そこに突然、亡き兄が姿を現す。兄の背中を追って地下通路を抜けると、そこは昭和39年の東京だった。ほどなくして真次は無事現在に戻ってくるが、後日、今度は恋人の軽部みち子も一緒に昭和21年に遡り、闇市でしたたかに生きる若き日の父・小沼佐吉に出会う。

セイジ -陸の魚-

プライム特典

まだバブルの熱気が残っていた時代。学生最後の夏休みを迎えた「僕」は、適当に就職先を決めて、一人自転車旅行に出かけた。見知らぬ街をいくつも越えた時、衝突事故を起こして旧道沿いに立つドライブイン・HOUSE475に辿り着く。店主のセイジと、個性的な常連客たちに強く惹かれた「僕」は、いつのまにか住み込みで働くようになる。セイジのことがもっと知りたくなった「僕」は、密かに彼の周辺を探り始める。そんな矢先、平和な日常を一瞬で吹き飛ばしてしまう凄惨な事件が起こる・・。

愛と誠

プライム特典

「オレの人生を滅茶苦茶にしたヤツに復讐してやる!」額に一文字の傷を持つ、超不良・太賀誠。誰も信じず、立ち向かう者にはたったひとり、拳だけで倒してきた。財閥のひとり娘で何不自由なく生きてきた究極のお嬢様・早乙女愛は、強い眼差しを持つその男をひとめ見たときに”運命の恋”を知る。「すべてを失っても、私は彼を愛する!」何もかもが全く違うふたりを結ぶ、“運命の恋”の結末は―

リング

プライム特典

<ビデオに殺されるなんて。>ちまたに勃発する原因不明の突然死。呪いが込められたビデオテープの存在の噂は、都市の人々の間に急速に広まっていった。浅川玲子(松嶋菜々子)は、ある事件を追いかけるうちにそのビデオテープを観てしまう。そのビデオには観たものを7日間の期間で確実に死に追い込むという、恐怖の呪縛が潜んでいた。玲子は別れた夫の高山竜司(真田広之)に相談するが、彼もまたそのビデオを観てしまう。

リング2

プライム特典

貞子は生きていた!? 事件から一週間。リングの恐怖は、始まりにすぎなかった。 古井戸で発見された貞子の遺体を検死解剖すると、30年前に殺されたはずの彼女の死亡時期が、1~2年前という驚愕の事実が判明した。一方、恋人高山の怪死に疑問を抱いた舞は、真相を探るため彼の前妻浅川の行方を追い始める。同じ頃、女子高生の香苗が「呪いのビデオ」を手にしてしまう。

リング0-バースデイー

プライム特典

その謎は「リング」ではじまる。呪いのビデオ事件から遡ること30年前、怪物貞子の誕生を描いた鈴木光司の大ベストセラーを映画化した、人気ホラーシリーズ「リング」の完結編。劇団・飛翔に、主演女優を目指す妖艶な美しさを持つ山村貞子が入団してくるが、貞子の周りには妙な事件が次々と起こり始める。18歳のミステリアスな貞子像を仲間由紀恵が好演。共演に田辺誠一、田中好子。

貞子3D2 ~2Dバージョン~

プライム特典

“呪いの動画”事件から5年。鮎川茜と安藤孝則の間には一人娘・凪が生まれていた。しかし、茜は出産後に死亡し、孝則は妹の楓子に凪を預け隠遁生活をしていた。その頃、謎の動画による自殺騒動が再び世間を賑わす。謎の自殺は必ず凪の周りで起こっていることに気付いた楓子は、一連の事件に凪が関連しているのではないかと疑い始めるが・・・。

らせん

プライム特典

病院の解剖室に送られた、男の死体の胃の内容物の中から、数字が羅列された紙切れが発見された。解剖を担当した医師安藤満男はその男がかつての同級生だったことを知る。安藤は、第一発見者の高野舞とともに、その謎に挑もうとする中、ある不気味な存在が浮かび上がる。 彼が到着する真理。それは人類進化の扉か、破滅への道なのか…。

漫才ギャング

プライム特典

「あのさ・・・俺とコンビ組まない?」 お笑い、ナメんなよ! 結成10年にして、一向に売れない“ブラックストーン”のボケ&ネタ作りを担当する飛夫。ある日ついに相方から解散を告げられ、ヤケになった飛夫は、トラブルに巻き込まれ留置所送りになってしまう。一方、日々ケンカに明け暮れる龍平は、敵対するストリートギャング“スカルキッズ”との乱闘の末、同じ留置所に放り込まれていた。

迷宮カフェ

プライム特典

人里離れた一軒のカフェ。美しき店主・マリコの過去は謎に満ちていた。そこを訪れる客が次々に失踪するという怪しげな噂を聞きつけ、真相を探りに来た週刊誌記者・榎木田。客を装って、カフェの常連客に聞き込みを始める。調査を進めるにつれ、次第にカフェの秘密が明らかになる。マリコは密かに自殺志願者を募り、ある条件と引き換えに簡単に死ねるというカプセルを渡すのだった。

くちづけ

プライム特典

知的障害者たちの自立支援のためのグループホーム<ひまわり荘>。いっぽん(竹中直人)は娘マコ(貫地谷しほり)を連れてひまわり荘に身を寄せるが、ひまわり荘の経営が難しくなったり、うーやん(宅間孝行)のことで妹が婚約を破棄されたりと厳しい運命が彼らを待ち受ける。そして、いっぽんにも病気が見つかってしまう…。こんなに冷たい社会の中でマコをひとりにできないと、苦しむ父が選んだ決断とは…?(

禅 ZEN

プライム特典

喜びも苦しみも涙も…。あるがままに。750年前の乱世の鎌倉時代、困窮する人々やいくさで滅ぼされた音量に怯えるときの権力者の苦悩を自らもひとつになって受け止めていった孤高の人・道元禅師。彼によって導かれた禅ZENの教えは今なお人々の心に輝き、その光を失わない。

戦国自衛隊1549

プライム特典

「消滅するのは―歴史か、俺たちか?」陸上自衛隊で秘密裏に行われた実験中に発生した暴走事故により、的場一佐率いる精鋭部隊が、戦国時代にタイムスリップしてしまった。歴史を正し仲間を救出すべく、鹿島と神崎怜2尉は2度目のタイムスリップを敢行する。制限時間74時間26分を過ぎると現代に戻ることはできない。そんな彼等待っていたのは、織田信長に成り代わり、強大な軍事力で戦国の世を支配する的場だった―

ペコロスの母に会いに行く

プライム特典

長崎で生まれ育ったサラリーマン・ゆういちは、ちいさな玉ねぎ「ペコロス」のようなハゲ頭を光らせながら、漫画を描いたり、音楽活動をしている。 男やめものゆういちは、夫の死を契機に認知症を発症しはじめた母・みつえの面倒を見ていたが、症状が進行した彼女を、断腸の思いで介護施設に預けることになる。 過去へと意識がさかのぼることの増えたみつえ。その姿を見守る日々のなかで、ゆういちの胸には、ある思いが去来する―。

悼む人

プライム特典

坂築静人は、不慮の死を遂げた人々を〈悼む〉ため、日本全国を旅している。死者が生前「誰に愛され、愛したか、その生きている姿を覚えておく」静人の行為は時には人々に奇異なものとしてうつる。そんな静人に出逢い、共に旅をする倖世。静人の行為に興味を抱き取材を始めるジャーナリストの蒔野。そして、病魔と闘いながらも息子の帰りを待つ静人の母親・巡子。静人の〈悼み〉は関わった様々な人たちの「生」と「愛」に対する考え方に大きな影響をもたらし、誰もが抱える生きる苦しみに光を照らしていく。

ReLIFE リライフ

プライム特典

海崎新太(中川大志)は新卒で入社した会社を、ある事件をきっかけに5ヵ月で退職。その後再就職を試みるも不採用続きで、気づけば27歳になっていた。ある日、謎の男・夜明了(千葉雄大)が海崎の目の前に現れ、「人生、やり直してみませんか?」と声をかける。その内容はニートを対象にした社会復帰プログラム「リライフ」への参加、見た目だけ10歳若返り、1年間限定で高校生活をやり直すというものだった。

一命

プライム特典

江戸時代初頭。井伊直孝の大名屋敷に津雲半次郎という初老の浪人が現れ、切腹のため玄関先を貸して欲しいと言う。時は合戦もなくなった泰平の世、食い詰めた浪人たちが大名屋敷で切腹を申し出、金品や士官の口をせしめる狂言切腹が流行していたのだ。応対に出た井伊家家老の斎藤勘解由は、かつて井伊家に狂言切腹に訪れ「当家では狂言切腹は通用せん」と実際に腹を切らされた若い武士・千々岩求女の死に様を、津雲に話し始める…。

仄暗い水の底から

プライム特典

ずっとずっと いっしょだよね、ママ。「リング」という名のホラーウィルスを世界中に蔓延させた原作鈴木光司×監督中田秀夫のユニットが、これまでの概念を超越したグランド・ホラー「至高の恐怖」をあなたの脳髄へ送りつける…松原淑美は自分の幼い日々を思い出す。それは幼稚園のころそれぞれの親が迎えにくるなか、自分だけ取り残される姿。淑美の母は自分勝手だった。淑美は家庭を大切にし、子を思う母になろうと決心している。しかし現実には夫とうまく行かず離婚調停中。だが頑なに子供を思う気持ちだけは持っている。親権を主張し、自立するため新居探しを始め、淑美と娘の郁子は「なにか」を感じるマンションに行き当たる。室内の湿気、水道水の不気味さ、雨漏り、子供の足音。二人で住みはじめたある日、郁子が屋上で赤い子供用のバックを見つけた。

THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリーピング ビューティ

プライム特典

主人公・オリアアキは、29歳の無名の女優。毎日、小さなサーカス団でマジシャンの助手をするアキ。30歳を目前にして、アキには仕事への熱も生きる目標もない。ルーチンワークのように繰り返されるのは、催眠術にかかるという演技。やがてアキの精神は徐々に摩耗し、いつしか現実と妄想の境界が破たんを迎えようとしていた。唯一アキの中で美しい思い出として残るのは恋人・カイトとの時間・・・。

ゼニガタ

プライム特典

その居酒屋は、深夜0時から金貸しになる。錆びついた漁船が停泊するひなびた漁港。路地裏の一角でひっそり営む居酒屋「銭形」。店主は銭形兄弟の富男(大谷亮平)と静香(小林且弥)。表向きは居酒屋だが、深夜0時から闇金業を始める。トサン(10日で3割)という違法な高金利で金を貸し苛烈な取立てで債務者を追い込むのが銭形兄弟のスタイル。ある日、ボクサー崩れの男・八雲(田中俊介)が「銭形」に入れてくれと申し出てきて…。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

プライム特典

サラリーマンのじゅんが仕事を終えて帰宅すると、玄関で妻のちえが口から血を流して倒れていた!動転するじゅんだが、「ククク……」と笑うちえの傍らにはケチャップ。ちえは死んだふりをしていたのだ。それからというもの、家に帰ると必ず死んだふりをするようになった。ある時は、ワニに喰われ、ある時は銃で撃たれ、またある時は頭で矢が射抜かれ……次第にエスカレートしてゆく‘死んだふり’。

彼女の人生は間違いじゃない

プライム特典

ひとは人生から逃げ出したくなる、運命の変化に向き合えなくなることがある。そんな時、みゆきは、週末に高速バスに乗り、仮設住宅で父親と二人で暮らす福島を離れて東京へと向かう。渋谷でデリヘルのアルバイトをするために。福島と東京を行き来する日々に、みゆきが見たものとは―。戻る場所もなく、進む未来も見えない者たちが、もがきぶつかり合いながらも、光を探し求める。

イニシエーション・ラブ

プライム特典

【Side-A】1980年代後半、バブル最盛期の静岡。就職活動中の大学生・鈴木は、友人に誘われ気乗りしないまま、合コンに参加。しかし、その席で、歯科助手のマユと運命的な出会いを果たす。奥手で恋愛経験がなかった鈴木だが、マユと出会って変わっていく。流行のヘアスタイル、オシャレな洋服、マユに釣り合う男性になろうと自分を磨く鈴木だったが…。【Side-B】二人だけの甘い時間も束の間、就職した鈴木は東京本社へ転勤となり、静岡にマユを置いて上京することに。それでも距離は二人の愛にとって障害にならないと、週末ごとに東京と静岡を行き来する鈴木。しかし、東京本社の同僚・美弥子との出会いを経て、心が揺れ始める…。

風に立つライオン

プライム特典

アフリカ・ケニアで国際医療活動に従事した実在の日本人医師・柴田紘一郎をモデルに、さだまさしが1987年に発表した楽曲「風に立つライオン」。この曲に惚れ込んだ俳優・大沢たかおが小説化・映画化を熱望したことからプロジェクトが始動した。2013年にさだまさし自らが書き下ろした同名小説を発表。そして2015年、大沢たかお主演による念願の映画版が誕生した。共演には石原さとみ、真木よう子など実力派俳優が集結。

舞妓Haaaan!!!

プライム特典

鬼塚公彦(阿部サダヲ)は鈴谷食品・東京本社で働く平凡なサラリーマン。ただひとつ異なるのは、熱狂的な舞妓ファンで暇さえあれば京都に通っていること。しかし、舞妓と遊ぶためのお店・お茶屋ののれんをくぐったことは……まだない。そんなある日、公彦に吉報がもたらされた。念願の京都支社への転勤が決まったのだ!あっさりと、同僚OLの彼女・大沢富士子(柴咲コウ)を捨てて、意気揚々と京都入り。死にもの狂いで仕事をして、「一見さんお断り」という最高峰の壁を乗り越え、やっとの思いでお茶屋デビュー!お座敷での宴会も盛り上がり、いざ舞妓との野球拳……

ホットロード

プライム特典

亡き父親の写真が1枚もない家でママと暮らす14歳の少女・宮市和希は、自分が望まれて生まれてきた子どもではないことに心を痛めている。ある日、学校に馴染めずにいた親友に誘われるまま、夜の湘南で出会ったのは、Nights(ナイツ)という不良チームの少年、春山洋志。はじめは傷つけ合っていたふたりだが、和希は春山が身を置く世界に安らぎや戸惑いを覚えながらも、急速に春山に惹かれてゆく。春山もまた和希の純粋さに惹かれるが、Nightsのリーダーとなったことで、敵対するチームとの抗争に巻き込まれてしまう――。

兄友

プライム特典

イケメンなのに女子に超奥手な西野壮太は、ある日、ドSな友人・七瀬雪紘の自宅で妹・まいと出会いドキドキ!西野は思わず「妹さん…可愛いな」と雪紘に伝えてしまう。ところがこの兄妹の部屋は壁が薄くて、その会話はまいの部屋につつ抜け!!イマドキの恋愛ができない素朴なまいは、兄たちの会話で不思議な気持ちを初体験。そして何とか自分の気持ちを伝える壮太とまいは付き合うことに。ところが、恋愛にウブすぎる2人の仲は、なかなか進展しない。これって、本当に付き合ってるの?!

俳優 亀岡拓次

プライム特典

亀岡拓次、37歳独身。職業は脇役メインの俳優。泥棒、チンピラ、ホームレス……演じた役は数知れず。“最強の脇役”ぶりで仕事が途切れることはないが、プライベートは一人お酒を楽しむ地味な生活。そんなカメタクがロケ先で出会った居酒屋の女将・安曇に恋をして…。世界的巨匠からもオーディションの声がかかり、人生に大きな転機が訪れるのか…?

なつやすみの巨匠

プライム特典

能古島に住む小学4年生、シュン。 夏休み、かつて映画研究部員だった父・和由から古びたビデオカメラを譲り受ける。 もともと父の影響で80~90年代のハリウッド映画が大好きだったシュンは、親友たちと共に映画撮影の真似事に熱中するのだった。しかし周囲には野暮ったい連中ばかりでどうにも画にならない。ある日、島に一人の少女がやってくる。 少女の名はユイ。ブラジル人の父と日本人の母を持つハーフで、生まれも育ちも福岡。日本語しか喋れない。訳あって夏休みの間だけ、祖父の智滋に預けられたのだった。 シュンは智滋の家からユイを強引に連れ出す。

図鑑に載ってない虫

プライム特典

小ネタの巨匠・三木聡監督作! とあるライターが「黒い本」の編集長から、仮死体験できる“死にモドキ”を使って、死後の世界をレポしてくるように言われ、金欠のオルゴール職人を誘い、手がかりになるカメラマンの真島を探す旅に出る。その道中、自殺願望のある女と出会い、彼女もいっしょに“死にモドキ”を求める旅に。さて、“死にモドキ”の正体は? そして命懸けのレポはどうなるのか?

恋するナポリタン~世界で一番おいしい愛され方~

プライム特典

「プロポーズの返事をしないといけない!」幼なじみの佐藤瑠璃から入っていた留守電のメッセージ。驚いたイタリアンシェフの田中武が彼女の元へ駆けつけると、隣には先輩シェフの水沢譲治がいた。「伝えたいことがあるんだ。俺―」何かを伝えようとしたその時、武はピアニスト・槇原佑樹が起こしたアクシデントに巻き込まれてしまう。奇跡的に一命を取り留めた佑樹の体には、なぜか武の記憶が宿っていた。

ララピポ

プライム特典

この世界には2種類の人間しかいない。一生地べたに這いつくばって生きる人間と、そこから抜け出して高く高く上り詰める人間。底辺とも思われた人間たちの6つの人生が交錯したとき、奇跡が生まれる“サバイバル”ムービー!

羊と鋼の森

プライム特典

将来の夢を持っていなかった主人公・外村は、高校でピアノ調律師・板鳥に出会う。彼が調律したその音に、生まれ故郷と同じ森の匂いを感じた外村は、調律の世界に魅せられ、果てしなく深く遠い森のようなその世界に、足を踏み入れる。ときに迷いながらも、先輩調律師・柳やピアノに関わる多くの人に支えられ、磨かれて、外村は調律師として、人として、逞しく成長していく。そして、ピアニストの姉妹・和音と由仁との出会いが、【才能】に悩む外村の人生を変えることに―。

ブタがいた教室

プライム特典

大阪の小学校で実際に行われた授業を妻夫木聡主演で映画化。 6年2組を担任することになった新米教師の星は、食べることを前提として子ブタを飼うことをクラスの生徒たちに提案する。校長先生にも相談し、卒業までの1年間26人の生徒が子ブタの面倒を交代でみることになる。最初は戸惑っていた子どもたちも、“Pちゃん”と名付けた子ブタを次第にかわいがるようになり……。

ドロメ 男子篇

プライム特典

期待と不安の中、ついに始まった男子校と女子校演劇部の合同合宿!主役の座は俺のものだ!私のものよ!友情あり、恋あり、正に青春ど真ん中!しかし、突如として現れた泥まみれの観音像…。たび重なる恐怖の怪奇現象…そして、村に言い伝えられる“ドロメ”の謎とは!?高校演劇部の合宿を舞台に同じ時間軸で進行する男子、女子の物語を2つの視点、2本の作品として描く新感覚の“シンクロ・ムービー”の男子編!

ぼくたちは上手にゆっくりできない。

プライム特典

ペンをメガフォンに持ち替え、紙から映像へ。苦くて優しい芳醇なアロマが漂うオムニバス映画が完成!! リアルコーヒーエンタテインメントがお届けする、【観る小説】三本立て。

ドロメ 女子篇

プライム特典

期待と不安の中、ついに始まった男子校と女子校演劇部の合同合宿!主役の座は俺のものだ!私のものよ!友情あり、恋あり、正に青春ど真ん中!しかし、突如として現れた泥まみれの観音像…。たび重なる恐怖の怪奇現象…そして、村に言い伝えられる“ドロメ”の謎とは!?高校演劇部の合宿を舞台に同じ時間軸で進行する男子、女子の物語を2つの視点、2本の作品として描く新感覚の“シンクロ・ムービー”の女子編!

ユリゴコロ

プライム特典

亮介の日常はある日突然崩れ去った。男手ひとつで育ててくれた父親が余命わずかと診断され、結婚を控えていた千絵が失踪してしまったのだ。そんな折、亮介は、実家の押し入れで「ユリゴコロ」と書かれた一冊のノートと巡り会う。それは、美紗子と名乗る女の手記。人を殺めることでしか自分の生きる世界と繋がることができない女性の衝撃的な告白だった。 そんな美紗子もやがて「愛」というこれまで知る由もなかった感情に触れることとなる。しかしそれはさらなる悲劇の幕開けにすぎなかった。

世界は今日から君のもの

プライム特典

小沼真実(門脇麦)は、高校の頃から5年間引きこもりとなり、自分の部屋で好きな漫画やイラストをひたすら正確に模写することで現実逃避をしていた。父・英輔(マキタスポーツ)と母・美佳(YOU)は離婚し、真実は父との2人暮らし。心配性の父のすすめでゲーム会社のバグ出しの仕事を始めるが、ひょんなことからそのゲーム会社に勤める矢部遼太郎(三浦貴大)が担当するゲームのイラストに手を加えたことで、真実の絵の才能が認められる。

PARKS パークス

プライム特典

春の風に吹かれながら自転車で公園をめぐる主人公の純は、吉祥寺でひとり暮らしをする大学生。10年前に子役としてCMで注目されたが、その後ブレイクするきっかけがなく、何をやっても中途半端。友人の理沙はモデル業やイラストで活躍しているのに……。そんな純のもとに突然、高校生のハルが現れる。ハルの父親の昔の恋人を探すうちに、ふたりは地元の青年トキオと知り合う。小説を書こうとしているハルと、スタジオで働いてミュージシャンを目指すトキオ。

海を駆ける

プライム特典

インドネシア、バンダ・アチェの海岸で謎の男が倒れている。 日本からアチェに移住し、NPO法人で災害復興の仕事をしながら息子タカシと暮らす貴子。タカシの同級生のクリス、その幼馴染でジャーナリスト志望のイルマが、貴子の家で取材をしている最中、その正体不明の日本人らしき男が発見されたとの連絡が入る。記憶喪失ではないかと診断された男はラウと名付けられた。

忘れないと誓ったぼくがいた

プライム特典

「私に会った人たちは全員、数時間後には私の記憶が消えているの」平凡な男子高校生・タカシが一目惚れした少女・織部あずさは、彼に不思議な告白をする。そんな馬鹿げた話を信じるはずもないタカシだったが、ある日、あずさのことを忘れていることに気付く・・・。あずさのことを絶対に忘れまいと奮闘するタカシだったが・・・。

杉原千畝 スギハラチウネ

プライム特典

1934年、満洲。満洲国外交部で働く杉原千畝(唐沢寿明)は、独自の諜報網を駆使し、ソ連から北満鉄道の経営権を買い取る交渉を成立させる。しかし、ともに闘った仲間たちを失い、失意のうちに日本へ帰国する。新たに念願の在モスクワ日本大使館への赴任を控えていたが、ソ連は千畝に【ペルソナ・ノン・グラータ(好ましからざる人物)】を発動。千畝の入国を拒否したのだ。1939年、外務省は、リトアニア・カウナスに領事館を開設し、その責任者となることを千畝に命じた。そこで新たな相棒ペシュと諜報活動を開始。ヨーロッパ情勢を分析して日本に発信し続けていた。やがて第二次世界大戦が勃発し、ナチス・ドイツに迫害され国を追われた多くのユダヤ難民が、カウナスの日本領事館へヴィザを求めてやって来た。日本政府の了承がないまま、千畝は通過ヴィザを発給することを決断する--

トワイライト ささらさや

プライム特典

突然の事故で夫のユウタロウを亡くし、生後間もない息子を抱えて途方に暮れるサヤは、のどかだけれど、どこか不思議な町“ささら”で暮らすことになる。人を疑うことすらできない頼りないサヤが心配で心配で……ユウタロウは成仏できずにさまよい、時に他人の体に乗り移っては、サヤを助けに現れる。落語家の師匠、ささら駅の駅員、言葉を失った少年、旅館の女将――。

SUKITA 刻まれたアーティストたちの一瞬

プライム特典

デヴィッド・ボウイをはじめ、世界的アーティストの代表的なポートレートやアルバムジャケットを数多く手がけてきた日本人写真家がいる―。 鋤田正義、80 歳。ボウイとの親交は40余年に及び、マーク・ボランを撮った1枚は、ギタリスト・布袋寅泰の人生を決定づけた。本作では鋤田正義が写真への情熱を語るだけでなく、錚々たるアーティストたちが貴重な撮影秘話を披露し、彼の人柄や創作活動に迫ってゆく。

綱引いちゃった!

プライム特典

お堅く真面目な大分市役所広報課・西川千晶(井上真央)は、市長(風間杜夫)から、あまりに知名度の低い大分市のPRをするため、女子綱引きチームを結成せよとの無理難題を課された。過去、大分コスモレディースという主婦たちからなる綱引きチームが世界チャンピオンに輝き、大分市のPRに寄与していた。 千晶はとりあえずメンバー集めを試みるのだが、マイナースポーツなだけに人は集まらず、困った事態に。

なくもんか

プライム特典

幼い頃、むちゃくちゃな人生を送る父に捨てられ、生き別れた兄弟がいた。二人は、お互いの顔も名前も知らずに成長する。兄・祐太は、その人柄と秘伝のソースをかけたハムカツを名物に、行列のできる超人気店「デリカの山ちゃん」の店主として東京下町・善人通り商店街の顔に。弟・祐介は、「金城ブラザーズ」という超売れっ子芸人になっていた。そんなある日、10数年前に善人商店街を出て行ったきり全くの音信不通だった「山ちゃん」初代店主夫婦の一人娘・徹子が突然帰ってくる…。

アリーキャット

プライム特典

主人公の朝秀晃(通称:マル 窪塚洋介)は元・ボクシングの東洋チャピンオン。試合中の頭の怪我で、引退に追い込まれ、今は頭の後遺症に悩みながらもひっそり警備会社のアルバイトをしている。唯一、心を通わせていた猫の失踪をきっかけに自動車の整備工場で働く、梅津郁巳(通称:リリィ 降谷建志)に出逢う。個人的な理由によりシングルマザーの女(市川由衣)にボディーガードのアルバイトを頼まれた秀晃。女をストーカーする男(品川祐)を殴ってしまい、一緒に行動することになった郁巳と共に、女を守るため東京へ向かうが…

ロマンス

プライム特典

北條鉢子は、特急ロマンスカーのアテンダント。仕事の成績は常にトップで、後輩のフォローも欠かさないしっかり者。だが、彼氏からのお金の無心を断れない優柔不断な一面もあった。そんなある日、鉢子に1通の手紙が届く。それは、もう何年も会っていない母親・頼子からのものだった。母の手紙を制服のポケットにしまい、業務に勤しむ鉢子であったが、乗客の中年男が万引きする姿を目撃し、駅事務所に連れていくが、金を払うつもりだったと主張し、何事もなく解放される。納得のいかない鉢子は、悔し紛れにポケットにあった手紙を破いて、ゴミ箱に捨てるが、その万引き男が拾い上げて読んでしまう。

おろち

プライム特典

29歳――美しき姉妹を待ち受ける、悲しき運命のはじまり。 100年に一度永い眠りにつくことによって、不老不死の体を保ち、人の世を彷徨い続ける謎の美少女“おろち”。行く先々で起こる、人の業からなる悲劇、惨劇を、時に自らの不思議な力を介入させつつ、“おろち”は見つめ続ける。彼女は天使なのか、悪魔なのか・・・どこから来てどこへ行くのか・・・誰も知らない。“おろち”が家政婦として潜り込んだ門前家には二人の美しい姉妹がいた。

大帝の剣

プライム特典

三種の神器(オリハルコン)がすべてそろう時、何かが起こる!!地球じゃせまい!目指すは宇宙!面白ければ、それでいい!!ベストセラー小説家・夢枕獏の超SF伝奇時代劇「大帝の剣」の待望の映画化。浅黒い肌に蓬髪、そして身の丈約2メートルの巨体に三種の神器のひとつの大剣を背負う孤高の侍である万源九郎が織りなす奇想天外、荒唐無稽な異色痛快時代劇。

同じ月を見ている

プライム特典

ずっと一緒にいたかった。少年時代、僕たち3人は森の中でいつも同じ月を見上げていた。あの瞬間までは…。恋人エミの心臓病を自らの手で治したい一心で、医学の道を進む青年・熊川鉄矢。エミと結婚するという幼い頃から抱き続けた夢の実現を目前に控えた彼の許に、ある知らせが届く。それは、幼馴染みのドンが刑務所を脱走したとおいう知らせだった…。

少年メリケンサック

プライム特典

好きです!パンク!嘘です!少年メリケンサック、復活!!協調性ナシ&人間性崩壊の中年パンクバンドである少年メリケンサックをプロデュースすることになったお気楽OLかんな。全く相容れない集団がミニバンに飛び乗り、暴走し続ける全国ツアーが始まった!奇才・宮藤官九郎の監督×脚本による待望の第2弾であり、宮藤官九郎のこだわりぬいたテーマが、予測不能のノンストップエンターテインメントとして遂に完成!

ゼブラーマン

プライム特典

2010年、横浜市八千代区。小学校教師・市川新市(哀川翔)は生徒からいつもバカにされるダメ教師だった。しかも妻は不倫、娘は援助交際、息子はイジメられ家庭は崩壊寸前。そんな彼の唯一の救いは、34年前に7話で打ち切られたヒーロー番組『ゼブラーマン』。強い憧れゆえに日夜コスチュームを作成し、こっそり着てみたり…。 一方、八千代区では、奇妙な異変や事件が起こりはじめていた。その原因が宇宙人であるとの情報を得た防衛庁が極秘に動き出す中、“ゼブラ-マン”に扮した新市の活躍が始まる。

妖怪大戦争(2005)

プライム特典

痛快無比!!日本映画史上最高のスケールで贈る感動の大冒険ファンタジー誕生!水木しげる、荒俣宏、京極夏彦、宮部みゆきという、当代随一の作家陣がプロデュースチーム「怪」を結成し、原案に参加。監督は日本はもとより海外でも高い評価を集める三池崇史。

00年代以前

シコふんじゃった。

プライム特典

楽して人生を乗り切ろうとする典型的現代学生、山本秋平は卒業単位と引き換えに廃部寸前の相撲部に入部させられ 試合に出場することになる。しかし彼が足を踏み入れた相撲の世界には、それまで経験したことのなかった熱く魅力的な何かがあったのだ! やがて彼は試合に勝って相撲部を救うためだけでなく、自分自身のためにシコを踏み始める。

羅生門 デジタル完全版

プライム特典

平安時代。土砂降りの雨に煙る羅生門の廃墟で旅法師と杣売りが首を傾げていた。走り込んで来た下人の問いに答えて2人は不思議な話を語り始める。都で名高い盗賊・多襄丸が森の中で武士の夫婦を襲い、夫を殺した。だが検非違使庁での3人の証言は全く言っていいほど異なっていた…。

晴れ、ときどき殺人

プライム特典

「この家には死体がいっぱい!」 巨大コンツェルンの会長だった母が亡くなり、一人になってしまった女子大生・加奈子。彼女には母の後を継いでゆく重責が。しかも死の間際の告白から、かつては母はコールガール殺人事件を目撃したが、加奈子を殺すと脅迫されて無実の人間に罪を着せていたと知った。図らずも真犯人探しの役目まで背負わされてしまった加奈子。家の中で次々に行われる殺人。

水戸黄門 天下の大騒動

プライム特典

御家乗っ取りの陰謀を探知した黄門一家が、道中に暗殺団と刃を交えながら、遂に白鷹城にたむろする悪家老一味を撲滅するという、笑いを織り込んだ痛快無比の水戸黄門漫遊記。

網走番外地 決斗零下30度

プライム特典

網走刑務所で刑期を終えた橘真一は、ノサップの炭鉱まで父に会いに行くという一人の少女・チエと出会い、同行することに。その父親とは網走刑務所仲間の大槻であり、再会を喜ぶ二人。だがこの炭鉱は、総支配人・関野をはじめとした炭坑長の蝮たち一派が専横していた。橘、鬼寅ら網走帰りの暴れ者たちが、犠牲となっている炭坑夫たちのために零下30度という極寒の大雪原を舞台に、炭鉱を支配する悪の一味と凄まじい銃撃戦と騎馬戦を繰り広げる。

水戸黄門(1960年)

プライム特典

御存じ東映名物黄門さまが、助さん、格さんを従え、今回は連続放火事件の謎を追って風雲急を告げる大江戸に姿を現わし、幕僚、公卿、不逞浪人、悪徳商人が入り乱れる大事件を町人長屋の人々の助けをかりて無事収めるといったオールスター時代劇作品。キャストには、今回特筆すべきは、中村錦之助の生きのいい江戸っ子火消し放れ駒の四郎吉の活躍振りは必見!なんと天下の副将軍である黄門さまをハリ倒ししてしまうのだ。

福沢諭吉

プライム特典

1835年、福沢諭吉は豊前・中津藩の下級武士の家に生まれた。同じ年に生まれた家老の息子・奥平外記とは生涯のライバルとなるが、下士としていわれなき差別を受けたこの少年の頃の体験は、後の諭吉におおきな影響を与えた。奥平とともに長崎に留学をした諭吉はメキメキと頭角をあらわし、さらに蘭学を学ぶため大阪へ。そして、ついに諭吉は江戸で蘭学塾の塾長となり、妻となるお錦に出会う。

人生劇場

プライム特典

〈青春篇〉〈愛欲篇〉〈残侠篇〉をベースにして、特に男と女の愛と激情のドラマを真っ正面から打ち出した最も大胆で、最も斬新な作品として登場。一人の青年・瓢吉とこれに関わるお袖、照代、おりんなどの女たち、加えて飛車角とおとよ、宮川による男と女の愛そのものに肉迫し、大正ロマンとでも言うべき華麗なムードの中、濃厚なエロティシズムの香りをいま甦らせる。

スケバン刑事

プライム特典

地獄城と呼ばれる孤島の学校・三晃学園。ある日、地獄城から二人の生徒が脱走した。平和な生活を送っていた早乙女詩織は、脱走した萩原和夫を助けたことによって、学園内で行われているテロ計画を知ることになる。大人たちに利用され、兵士として洗脳されていく学生たちを助けるべく、再びスケバン刑事麻宮サキとして戦いに向かう。

火天の城

プライム特典

長篠の戦いで甲斐の武田勢を破った織田信長はその天下統一事業を象徴する巨城を、安土の地に建築することを決意。設計及び現場の総棟梁として、熱田の宮大工・岡部又右衛門を任命する。「安土の山をまるごとひとつ、三年で城にせよ。」信長から厳命を受け、又右衛門は、妻・田鶴や娘・凛、門下の大工たちの支えを得ながら、徐々に築城を進めていく。しかし、巨大な城を支えるためにはその主柱(大通し柱)に、これまでになく巨大な檜が必要であった。理想の木材は木曽上松にあると踏んだ又右衛門は、意を決して信長の敵方・武田勝頼の領国に分け入っていく。

水戸黄門 助さん格さん大暴れ

プライム特典

若き日の助さん、格さんが御老公様に初めて仕えするまでのエピソードとともに若々しいエネルギッシュな大活躍を二人が繰り広げていきます。キャストには、元気一杯の助さんには松方弘樹、そして無鉄砲な格さんには北大路欣也が所狭しと大活躍。モチロン水戸の御老公には月形龍之介、二人の恋路を彩るのも北条喜久に渡辺マリといったフレッシュな女優陣が登場。

水戸黄門漫遊記 怪魔八尺坊主

プライム特典

年に一度のみなと祭で賑わう泉州堺にぶらりとやって来た水戸の御隠居こと黄門さん一行を、世にも不思議な事件が待ち受けていた。選り抜きの美人を載せた祭輿が八百坊主に襲われて豪商泉州屋の娘・お富士の姿が消え、市川弦徳一座の花形・お弓は危ないところで黄門さん主従が救った。八百坊主は美しい娘を片っ端からさらうことから悪魔のように恐れられている大男の一団だというのだが…。

Shall we ダンス?

プライム特典

真面目でごく普通のサラリーマン杉山正平は、ある晩、ダンス教室の窓べにものうげにたたずむ美しい女性を通勤電車から見た。家庭にも会社にも何の不満もなかったが、どこか空しさを感じていた彼が、数日後、ためらいながらもダンス教室の扉を開くと、そこには「社交ダンス」の摩訶不思議な世界が広がっていた…。

不夜城

プライム特典

極限の中で燃えつきる男と女。自分を差し出すか、恋人を売り渡すか、命の保証期限はわずか3日。中国人マフィア血の抗争に追いつめられた哀しい二人。ベストセラー原作・馳星周の危険な純愛物語を完全映画化!(……)期限は3日間。それを過ぎれば、健一の命の保証もないのだ。富春を探す為に動き出した健一に、夏美と名乗る謎の女が「富春を売りたい」と話を持ちかけてくる。彼女は富春の女で、虐待に耐えきれず彼の元から逃げてきたと言う…

ファンシイダンス

プライム特典

ロックバンドを組んで典型的なシティボーイを気取っていた塩野陽平クン。ところがなんと、家業を継いで田舎の寺の住職になるため坊主の修行をするはめに…。かくして禅寺を舞台に 厳しくもおしゃれなお寺ライフが始まった。古参の僧達に怒鳴られ蹴られ 寝ても覚めても座禅と作法。陽平クンの頭の中には都会に残してきた美人の恋人真朱サンの姿もチラついて…。

セーラー服と機関銃

プライム特典

「カイ…カ・ン」 マシンガン片手に、天使の微笑。 父を亡くした女子高生・星泉はひょんなことから、組員4人の目高組の組長を襲名することになった。麻薬事件に巻き込まれた組を救うため、マシンガンを片手に戦いを挑む。父親殺しの犯人は?時価2億の麻薬の行方は?得体の知れない刑事・少年探偵団・女カメラマンなど怪しげな連中が入乱れ、奇想天外、意表をついたパニックが巻き起こる。

失楽園

プライム特典

男と女はここまで愛しあえるのか。息をのむ究極の愛。 敏腕編集者の久木は、ある日突然閑職任務を命じられ、人生に疑問を持ち始める。そんな彼の前に、美しい人妻・凛子が現れた。貞淑な女性だった凛子は、強引でひたむきな久木との情事を重ねるうちに、いつのまにか性の歓びに囚われていく。密かにマンションを借り、愛の巣で性の陶酔の世界に没入していく二人。

ねらわれた学園

プライム特典

超能力を持ってしまったごく普通の女の子の苦悩と戦いが描かれる。第一学園に通う由香は、ある日、自分が不思議な能力を持っていることに気づく。自分の願ったことが次々と現実化されていくのだ。自分の持つ能力に困惑する中、エリート学生らによる学園の支配を狙う英光塾が出現する……。

水戸黄門(1978年)

プライム特典

黄門様が悠々自適の生活を送っている常陸の国・西山荘。そこに程近い山道を必死に急ぐ二人の武士がいた。その二人を追う黒覆面の武士の一団が突如二人に襲いかかる。必死に応戦する二人は炭焼小屋へ逃げ込むが、火を放たれ、一人は倒れ、残る侍も危機に陥った。だが、間一髪、危ういところを風車の弥七が救う。西山荘にかつぎこまれた若侍は、実は加賀百万石前田家の城代家老・奥村作左衛門の息女・由美であった。由美の話では、加賀百万石は次席家老村井主水の悪企みでお家騒動の渦中にあるという。話を聞いた黄門一行は加賀藩とその領民を救うべく加賀へと向った。越後へさしかかった一行は、とある旅籠に“水戸御老公様御宿”と大書した看板を見つける。何とニセ黄門の逗留だ。敵の目をくらますため、この連中を江戸へ立たせた黄門一行は加賀へと向かう。

ヨコハマBJブルース

プライム特典

うらぶれた深夜のブルース・バー。BJはその店の売れないロックシンガーで、ゼニ稼ぎに裏で私立探偵の真似事をやっている。ある日BJは、ゴルフ場の片隅で刑事・椋と紅屋と会っていた。BJと椋は、10年前サウスブロンクスにいた頃からの親友で、椋の女房・民子は、BJの元恋人だった。その時、BJと紅屋の目の前で椋が背後から何者かに撃たれた。BJは紅屋に疑われてしまう。とんだ濡れ衣にBJは、まずファミリーのボディガード・蟻から洗おうと、蟻の男色趣味の相手・ハードゲイ4人組をブチのめす。4人組の一人、鳥井が吐くには、蟻と椋の女房・民子が通じているらしい。

スローなブギにしてくれ

プライム特典

夕暮れの第三京浜。白いムスタングから、仔猫と若い女の子が放り出された。「大丈夫かよ、ほら!」後ろから来たオートバイの少年が声をかける。ゴローとさち乃の出会いだ。そして、奇妙な同棲生活が始まる。 さち乃はスナックでアルバイトし、ゴローのアパートには猫がどんどん増えてゆく。 ただでさえ危なっかしい若い二人に、ムスタングの男が絡み、さらには、さち乃が事件に巻き込まれ…。

ゴルゴ13 九竜の首

プライム特典

アメリカ麻薬組織の代表ロッキーから、シンジケートの香港支部長である周電峰の暗殺依頼を受けたゴルゴ13は、香港へ飛んだ。一方、香港警察の主任刑事、スミニーは女刑事林玲を、周の経営する「東方光」へ潜入させるが、凄まじい銃撃戦の結果、林玲は絶命し、山小舎も周の配下により爆破されてしまう。香港に到着したゴルゴは「東方光」へ出向き、ホテルへの帰途、麻薬組織の男を撃ち殺した紅蘭という女を巧みに警察の追及から逃がし、追ってきた仲間を超人的な空手業で倒してしまう。

トラック野郎 一番星北へ帰る

プライム特典

「トラック野郎」シリーズ第8弾!美しい紅葉に染まる十和田湖付近を走る3台ノトラック、一番星号、ジョナサン号、そして三番星号。その時、突然激しいクラクションと共にアメリカ帰りのコンボイ野郎・九十九譲次が一番星号を追い抜いた。負けてたまるか一番星。しかしこの勝負はコンボイに分があり、一番星は地団太踏んで悔しがった。さて、花巻のドライブイン“みちのく”では久しぶりに帰ってきた一番星をトラック野郎たちが暖かく迎えていた。だがその中の一人、真室川は人身事故を起こしたばかり。

宮本武蔵 二刀流開眼

プライム特典

敗れて何の兵法、剣は生命だ!と自らの心を叱咤し、お通への慕情と斗いつつ、苦行僧の如く剣の世界へ没頭しようとする武蔵は、柳生石舟斉に挑戦し、さらには京へと上り、吉岡清十郎を叩く。この途上に終生の最大のライバルとなる佐々木小次郎が武蔵の行く手に立ちはだかる…。

実録・連合赤軍 あさま山荘への道程

プライム特典

ベトナム戦争、パリの5月革命、文化大革命、日米安保反対闘争、世界がうねりを上げていた1960年代。学費値上げ反対運動に端を発した日本の学生運動も、安田講堂封鎖、神田解放区闘争、三里塚闘争、沖縄返還闘争など、農民や労働者と共に、社会変革を目指し、勢いを増していった。活動家の逮捕が相次ぐ中、先鋭化した若者たちによって、連合赤軍は結成され、1972年2月のあさま山荘へと至る。その後、彼らの同志殺しが次々と明らかになり、日本の学生運動は完全に失速—。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気