17日の新刊「それでも歩は寄せてくる 2」「虚構推理 11」「化物語 7(+特別版)」「犯人たちの事件簿 7」など296冊


10月17日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

『からかい上手の高木さん』が大ヒット中の山本崇一朗の”盤外戦”ラブコメ『それでも歩は寄せてくる』第2巻や、たびたびの1巻無料キャンペーンも好調のオカルト×恋愛×ミステリー『虚構推理』第11巻など今日は講談社系を中心に注目コミックが発売ですね。

そのほかではアース・スターや早川書房、ハーパーコリンズからライトノベルや小説もでているようです。

10月17日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

それでも歩は寄せてくる(2) (週刊少年マガジンコミックス)

山本崇一朗 (著)
価格:660円

将棋初心者の田中 歩。恋するセンパイと2人きりで、ずっと将棋を指していたいけれど、センパイは部員を集めて正式な部の活動を夢見ていて…? 「高木さん」2人の関係性にときめく人にも、たまにはからかってみたい人にもオススメの“盤外戦”ラブコメ第2巻!!

虚構推理(11) (月刊少年マガジンコミックス)

城平京 (著), 片瀬茶柴 (その他)
価格:462円

“怪異”の知恵の神になった少女・岩永琴子が一目惚れした相手・桜川九郎は、“怪異”にさえ恐れられる男だった!?  2人に振りかかる奇想天外な事件と、その恋の行方は――!?

化物語 特装版(7) (週刊少年マガジンコミックス)

西尾維新 (著), 大暮維人 (その他)
価格:1,628円

絶句する暦の脳裏をよぎったのは何故か、長らく忘れていた妹の友達・千石撫子の名前だった。西尾維新×大暮維で贈るこれぞ新たな怪異! 怪異! 怪異!名無くとも、皆に宿りし〈物語〉!

化物語(7) (週刊少年マガジンコミックス)

西尾維新 (著), 大暮維人 (その他)
価格:660円

阿良々木暦が神原駿河と共に訪れた神社で目にしたのは、ブツ切りの蛇・打ち付けられた厖大な雑言という凄惨な光景。そんな惨状に絶句する暦の脳裏をよぎったのは何故か、長らく忘れていた妹の友達・千石撫子の名前だった。

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(7) (週刊少年マガジンコミックス)

さとうふみや (著), 天樹征丸 (著), 金成陽三郎 (著), 船津紳平 (その他)
価格:462円

第7巻では金田一少年の親友が、健気に働くメイドが、兄を殺された妹が、それぞれ渾身のトリックをひっさげ登場する…!! ケルベロス、指揮者、スコーピオン…そう呼ばれた犯人たちと、名探偵との死闘を目撃せよ!!

七つの大罪(38) (週刊少年マガジンコミックス)

鈴木央 (著)
価格:462円
★★★★* 7件のレビュー

ゼルドリスを依り代に再び降臨した魔神王は“主恩のインデュラ”を召喚。その破滅の蹂躙を食い止め得るは〈七つの大罪〉のみ。ブリタニア防衛は彼らに託された。一方、ゼルドリスを救い、血塗られた運命に終止符を打つため、メリオダスとエリザベスは、人知れず決戦の地に赴く

さよなら私のクラマー(10) (月刊少年マガジンコミックス)

新川直司 (著)
価格:462円

興蓮館戦が開戦(キックオフ)!彼女たちの高水準なフットボールを前にあっけなく2点を先制されてしまうワラビーズ。そんな矢先、さらなる危機が迫る!だが、依然として闘志を燃やす者が――!?

川柳少女(11) (週刊少年マガジンコミックス)

五十嵐正邦 (著)
価格:462円

修学旅行を控え「恋のキューピッド部」活動進行中! 球技大会、七々子の誕生日、みんなで海へ! それもこれも七々子とエイジにとっては、「友達」としての楽しい日々。進みそうで進まない、そんな二人の関係をついにみんなでバックアップ!? 運命の日は、まもなくやってくる!!

ブルーロック(6) (週刊少年マガジンコミックス)

金城宗幸 (著), ノ村優介 (その他)
価格:462円

一次選別を突破した潔たちチームZは、1人ずつ扉を開き、独力で挑む二次選別へ! 進んだ先に待っていたのは最新鋭GKシステム・BLUE LOCK MAN。その訓練内容とは!? さらに明らかになる二次選別の全容!

ヤングジャンプ 2019 No.46

ヤングジャンプ編集部 (著)
価格:360円

もっともっと好きになれ! 「ヤングジャンプ 2019 No.46」、紙と同時に配信!/表紙&巻頭グラビアは、「制コレ18」準グランプリで大注目、1st写真集発売決定の山田南実ちゃん(Pimm's)が尾道へ

宇宙軍士官学校―攻勢偵察部隊― 5 (ハヤカワ文庫JA)

鷹見 一幸 (著)
価格:726円

アンドロメダ星雲での救出活動を終えて、恵一がシェイヨルに帰還したころ、シュリシュクでは途上種族に対する評価試験が実施されていた。地球の士官学校生艦隊もその試験に参加しており、ウィリアム率いる地球軍は、これまでに六回戦い、五勝一敗。その一敗も時間切れによるもので、ほぼ引き分けと評価されていた

週刊少年チャンピオン2019年46号

魚乃目三太 (著), 渡辺航 (著), 灰刃ねむみ (著), 安部真弘 (著), 板垣巴留 (著), 板垣恵介 (著), 実樹ぶきみ (著), キャットタング鈴原 (著), 西修 (著), & 19 その他
価格:310円

●表紙&巻頭グラビア誌上最大級16P!『モーニング娘。’19 牧野真莉愛』●『戦争めし』の魚乃目三太、週チャン初登場!創刊50周年記念新連載、『チャンピオンズ~週刊少年チャンピオンを創った男たちの物語~

コミック

ヒットマン(6) (週刊少年マガジンコミックス)

瀬尾公治 (著)
価格:462円

マンガ家・桂木が母の死を描いたことで確執が残っていた。それでも、マンガの面白さを追求するのか!? 小鳥遊と剣埼が下した結論とは──。そして、ついに剣埼が恋を自覚し小鳥遊を抱きしめる!? と思ったら幼なじみでモデルになった七尾が登場! 新たな三角関係も動き出し、剣埼、大混乱!

ヒットマン 特装版(6) (週刊少年マガジンコミックス)

瀬尾公治 (著)
価格:748円

5巻に続き、6巻も特装版出しちゃいます! 龍之介と翼の初エッチをご開帳!! 『SPECIAL BOOKLET THE 初体験 in OKINAWA』付き特装版!

淫らな青ちゃんは勉強ができない オトナ編(2) (少年マガジンエッジコミックス)

カワハラ恋 (著)
価格:660円

大学のある福岡へ、木嶋と一緒に引っ越してきた青ちゃん。木嶋と同じマンションに住んでいるものの、青ちゃんはHな妄想ばかりが先行して関係が進まない! でも青ちゃんも木嶋も我慢は限界。早く次のステップに進みたいけど…!?

偽神英雄のアマデウス(1) (月刊少年マガジンコミックス)

サイトウケンジ (著), いちたか (その他)
価格:660円

20XX年――異次元より現れる人智からかけ離れた「何か」…それの侵蝕により世界は破滅へと向かっていた。そして世界の命運は、ある少女の“恋”に委ねられる。「英雄さん」との恋を求める女子高生・御崎山吹(みさきやまぶき)。彼女が英雄・春日山征士郎(かすがやませいしろう)と出会いを果たす時、運命が動き出す!

スペクトラルウィザード 最強の魔法をめぐる冒険

模造クリスタル (著)
価格:990円

違法なテロ組織として認定され科学者を集めて作られた騎士団によって追い詰められ魔術師たちは次々に逮捕・処刑され徐々に勢力を弱らせて魔術師ギルドはついに解散を宣言 残された魔術師たちは世界中に散り散りになり危険人物として逃亡生活を余儀なくされていたスペクトラルウィザードもまたそのひとりだった…模造クリスタルが描く、魔術師たちの物語。2巻目の本作は、極厚の300ページ超!

ノラガミ(21) (月刊少年マガジンコミックス)

あだちとか (著)
価格:462円

ガサツで気分屋でヘタレ、ろくに祈願も聞いてくれないが、誰も知る人のないこの神様、一つだけ能があった。此岸と彼岸とその狭間――世の有象無象すべてを、ぶった斬ること!!自分はどうして死んだのか? 神の秘め事に触れゆく雪音をよそに、夜トは兆麻と呼吸を合わせることに心を取られつつあった…

彼女、お借りします(12) (週刊少年マガジンコミックス)

宮島礼吏 (その他)
価格:462円

墨ちゃんプレゼンツ、和也エスコート大作戦実行中! 制服を着て、和也が大好きな水族館へ。ちょっぴり気合が空回りしてはいるものの、自分のために一生懸命準備して、“おもてなし”してくれる墨ちゃん。その姿を見て、水原の一件で思い悩んでいた和也に、ひとすじの光が──…!?

炎炎ノ消防隊(20) (週刊少年マガジンコミックス)

大久保篤 (著)
価格:462円

修練の時、第8の若手3人、再び浅草へ!  消防官の奥義“火事場の馬鹿力”を学ぶべく、第7の紅丸大隊長の下で過酷な修行に挑むシンラとアーサー。“死の圧”の恐怖、限界の限界を超えて進化しろ。一方、“地下(ネザー)”での不甲斐なさから参加を決意したタマキの相手は只者じゃない双子姉妹。タマキよ、己の弱さを乗り越えろ。

ダイヤのA act2(19) (週刊少年マガジンコミックス)

寺嶋裕二 (著)
価格:462円

チームメイトたちの姿を目にし、自らの気を引き締め直す沢村の元に、市大三高のエース・天久から唐突なメッセージが届く。そこには、薬師高校に雪辱を誓う天久の秘策の存在が……。因縁の大一番、市大三高対薬師が始まる!

東京卍リベンジャーズ(14) (週刊少年マガジンコミックス)

和久井健 (著)
価格:462円

最新タイムリープ・サスペンス第14巻!! 任務を完了し、12年後に戻ったタケミチだったが、そこにはこれまでで最悪の現代(みらい)が待っていた! ついに現代のマイキーと再会を果たすことになったタケミチ! そこで語られる残酷な真実と、衝撃の結末とは!!

Q.E.D.iff ―証明終了―(14) (月刊少年マガジンコミックス)

加藤元浩 (著)
価格:462円

徘徊しているところを保護された謎の老人。彼は1億円を所持していた! 記憶喪失の男が唯一覚えているのは、病床で聞いたオルゴールの音と、妻の遺した「ある言葉」だけ…。はたして彼の正体は!? 《「1億円と旅する男」他1編収録》

C.M.B.森羅博物館の事件目録(42) (月刊少年マガジンコミックス)

加藤元浩 (著)
価格:462円

ジャガーの棲む南米の大湿地帯・パンタナールを訪れていた森羅と立樹。そんな矢先、友人の夫が営む大農場の西にある森で、2つの殺人事件が‥! だが、それらは全てシャーマンの老婆によって予言されていて――!?《「ジャガーの森(前・後編)」他2編を収録》

クロマティ高校 職員室(2) (マガジンポケットコミックス)

野中英次 (その他), 井野壱番 (その他)
価格:462円

教師はつらいよ。かつて最凶最悪のワルの巣窟と言われたクロマティ高校。生徒ばかりに目が行くが、もちろん先生もいる!モンスターペアレンツ‥‥職員室イジメ‥‥教師の残業問題‥‥現代の学校が抱える闇がクロマティ高校にも襲いかかる!!(嘘)

巨竜戦記(1) (週刊少年マガジンコミックス)

本田真吾 (著)
価格:462円

モンスター・パニックの金字塔『ハカイジュウ』本田真吾最新作!!ヤマタノオロチ伝説が令和の世に蘇る!少年よ、神話を超えろ!!

まぶささ(3) (少年マガジンエッジコミックス)

ななせ (その他)
価格:660円

見た目ヤンキー男子の馬渕くんと天真爛漫な腐女子の笹川さん。調理実習で2人が急接近…!? 「あきらって呼んでもいいのか?」…馬渕くんが笹川さんに下の名前で呼ぶことを宣言! さらに、風邪をひいた馬渕くんのもとに、お見舞いに行く笹川さんの前に現れた強面なおじさんの意外な正体とは!?

ヒプノシスマイク -Before The Battle- The Dirty Dawg(2) ヒプノシスマイク ―Before The Battle― The Dirty Dawg (少年マガジンエッジコミックス)

EVILLINERECORDS (著), 鴉月ルイ (その他)
価格:660円

音楽原作プロジェクト「ヒプノシスマイク」の前日譚コミカライズ! H歴元年。女性が覇権を握った世界で、男たちは精神に干渉し攻撃することができる特殊なマイク“ヒプノシスマイク”を使って領土バトルを繰り広げていた。

インガ様応報す(2) (コミッククリエイトコミック)

洋介犬 (著)
価格:660円

悪いことをすれば罰が待っている! 人々のウワサから拡がり始めたインガ様の影響はその存在を徐々に大きくしていく…。彼女が行う裁きは「善」なのか「悪」なのか!? 仮面の奥に潜む闇は未だ誰にも知られていない! 怪異報復×必罰ホラー、終焉!!

新 仮面ライダーSPIRITS(23) (月刊少年マガジンコミックス)

石ノ森章太郎 (著), 村枝賢一 (その他)
価格:660円

虚無の牢獄へたどり着いたZXとミカゲ(ツクヨミ)、シズカ(アマテラス)の3名は、ついに大首領JUDOとの直接対決に挑む‥‥! その頃地上では、岩石大首領と一体化した光の竜を操るJUDOの分身体が、凍てつく阿修羅谷へと姿を消した。

少年マガジンエッジ 2019年11月号

EVIL LINE RECORDS (著), 鴉月ルイ (著), 百瀬祐一郎 (著), 武井宏之 (著), ジェット草村 (著), 川崎順平 (著), 葵日向 (著), & 22 その他
価格:680円

ド派手なヒプマイ表紙が目印‼ コミックス2巻発売で盛り上がる『ヒプノシスマイク -Before The Battle- The Dirty Dawg』(原作:EVIL LINE RECORDS 漫画:鴉月ルイ シナリオ:百瀬祐一郎)はオリジナルピンナップが特別付録に‼

モーニング 2019年46号

福田泰宏 (著), 江口夏実 (著), 森高夕次 (著), 足立金太郎 (著), 鈴ノ木ユウ (著), 泰三子 (著), 弘兼憲史 (著), 山田芳裕 (著), サライネス (著), & 23 その他
価格:400円

◎『はたらく細胞BABY』福田泰宏 監修:清水茜(『はたらく細胞』) 新連載!『はたらく細胞』赤ちゃん版!「おぎゃー!」と泣き出すその前から、細胞たちは働いている! ◎『とりぱん』とりのなん子 カラー付き 祝・連載700回!

龍狼伝 王霸立国編(5) (月刊少年マガジンコミックス)

山原義人 (著)
価格:462円

許都で幽閉された「竜娘娘(真澄)救出」を名目に八万の軍を率いて出陣した曹操。同じ頃“仲達”もまた、曹操を討つべく呉の孫権を動かすのだった。一方、国作りのため荊州・新野を訪れた志狼は、異能の暗殺団『神の聖杯(エリクシール)』から“竜の巫女”ソフィアを助け出す

鉄拳チンミLegends(26) (月刊少年マガジンコミックス)

前川たけし (著)
価格:462円

暗殺集団が企む大爆破が国軍に迫る!セキトは皆を率いて、点火場所へ急行!だが大勢の敵軍に囲まれ、セキトは決死の突入を敢行する。シーファンとタンタンはチンミと合流すべく駆ける。そのチンミはスイセイとの死闘を続けていた。岩をも穿つ指弾にチンミの取る術は!?

ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 (10) (バンブーコミックス)

大井昌和 (著)
価格:825円

美味しいものを探しに行こう♪一見さんも大歓迎!!今日は何つくる?あったか母娘の小料理屋ストーリー♥ ★単行本カバー下画像収録★

嫌がってるキミが好き(5) (リュエルコミックス)

鬼山瑞樹 (著)
価格:673円

傷つけられることに快感を覚えるように性癖を染められてしまっていたみことは、大きな喪失感を味わっていた。そして病んだ…。まことにされたことを思い出して心と体の疼きが止まらなかった。「まことくんに連絡しちゃおっかなぁ……。でも、こっちから連絡とるとか、なんか負けた気がするし…」

ライトノベル・小説

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 6 (アース・スターノベル)

門司柿家 (著), toi8 (イラスト)
価格:1,320円

昔の仲間カシムと再会しシャルロッテたちの問題も解決して皆を連れ故郷の村へ帰ってきたベルグリフ。娘のアンジェリンは村で待っていた自身の弟 ミトと対面しすぐに打ち解けそれぞれが穏やかな日々を過ごしていた。

脇役艦長の異世界航海記~エンヴィランの海賊騎士~ 3 (アース・スターノベル)

漂月 (著), えっか (イラスト)
価格:1,320円

転移した異世界で、空飛ぶ巨大戦艦に乗り込み『海賊騎士』と呼ばれるまでになった俺。そんなある日、俺は、姿を決して現さない『正義の魔物』の噂を耳にする。調査してみると、魔物の正体は異世界から転移してきた軍用潜水艦で!?転移者同士、この異世界で戦うことは避けたい俺は元の世界へ帰還するために一時的な協力関係を仰ぐが俺の願いは届かず、交戦へと発展してしまう。

異世界姉妹と始める領地経営 婚約者が前世の妹で逃げられない (アース・スターノベル)

緋色の雨 (著), 椋本 夏夜 (イラスト)
価格:1,320円

兄と伯爵家の継承権を争うアレンは義理の姉のクリスを味方に引き込みさらに侯爵家の娘と政略結婚しようとするが…「久しぶりだね、兄さん」 現れた美少女はなんと前世の妹

戦鬼と呼ばれた男、王家に暗殺されたら娘を拾い、一緒にスローライフをはじめる 2 (アース・スターノベル)

ハーーナ殿下 (著), DeeCHA (イラスト)
価格:1,320円

戦鬼と呼ばれた武将オードル。暗殺の危機を乗り越えたら、突然5歳児の父に! 幼女マリアの面倒を見ながら目覚めていく父性に翻弄されつつ、田舎でのスローライフを満喫していたオードルは、マリアの学力の高さを目の当たりにする。

英国幻想蒸気譚II ‐ブラッドレッド・フォルクール‐

白雨 蒼 (著), 紫亜 (イラスト)
価格:1,430円

シャーロック・ホームズの助力の元、トバリたちはヴィンセントの口より世界の裏側で暗躍する錬金術師たちの戦いを知ることとなる。そして古から連綿と続く錬金術師たちの闘争に一石を投じるべく、彼らはパラケルスス、そしてセンゲとの再戦を決意する。 しかしロンドンの地下には、彼らの決意と覚悟をも容易く踏みにじる悪意が渦巻いていて――。

死に戻り勇者は魔王を倒せない ~セーブポイントのご利用は計画的に~

近江 泉美 (著), ゆきさめ (イラスト)
価格:1,430円

魔王を討つ勇者の仲間、《栄光の戦士》選抜最終試験。試験会場のダンジョンで目覚めたウィルは、共に試験を受ける4人の最終候補と出会う。5人でいざダンジョン攻略……するはずが、試験を受けるのは4人だけだと判明。この中に試験官が……? もしくは試験を妨害するために誰かが……?

水の惑星レヤン ローダンNEO (ハヤカワ文庫SF)

ヘルマン リッター (著), 安原 実津 (翻訳)
価格:814円

クレストたちを捜索中のローダンらがヴェガ星系惑星ロフスの転送機を潜り抜けた先は、ある惑星上に浮かぶ宇宙船の中だった。謎の 諜報者 が操る宇宙船から脱出したローダンらは、眼下に大海原が広がっているのを知る。ここはフェロルの植民惑星レヤンであった。

イレーナ、永遠の地 (ハーパーBOOKS)

マリア・V スナイダー (著), 宮崎真紀 (翻訳)
価格:990円

両国はいま、支配欲に駆られた悪しき集団《結社》の手に落ちようとしており、最高司令官さえも操り人形と化していた。いまだ魔力の戻らぬ中、イレーナは未来を、大切な人たちを守るため最後の闘いへと向かう――ヴァレクら残されたわずかな仲間と共に。死刑宣告を受けながらも毒見師として生きながらえたイレーナの壮絶サバイバル、堂々のフィナーレ!

シンギュラリティ・トラップ (ハヤカワ文庫SF)

デニス E テイラー (著), 金子 浩 (翻訳)
価格:1,210円

温暖化が進行し環境悪化に苦しむ22世紀の地球。貧しいコンピュータ技術者アイヴァン・プリチャードは、一攫千金を夢見て、小惑星帯へと向かう探鉱船〈マッド・アストラ〉に乗り組む。だが、探査の末、乗組員全員が大金持ちになれるほどの重金属を豊富に含む小惑星を発見したまさにその時、恐るべき悲劇がプリチャードを襲う……

翡翠城市 (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)

フォンダ リー (著), 大谷 真弓 (翻訳)
価格:2,750円

ケコン島――それは選ばれし者グリーンボーンたちの島。彼らは、島の貴重な天然資源である翡翠のエネルギーを制御することによって、怪力、敏捷、感知など、人知を超えた能力を手に入れることができた。島の中心地であるジャンルーンを仕切るコール家を中心とした〈無峰会〉は、若き〈柱〉である長男のラン、ランを支える〈角〉の次男ヒロを中心に強く結束し、宿敵〈山岳会〉を相手取って、縄張り争いに明け暮れていた。

パードレはもういない 上 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

サンドローネ ダツィエーリ (著), 清水 由貴子 (翻訳)
価格:1,100円

凄惨な事件に遭い、心身ともに傷を負って辞職した元捜査官コロンバ。田舎に引きこもって暮らしていた彼女は、ある夜、敷地内で血まみれの青年を発見する。青年のしぐさには、過去に彼女が捜査した凶悪犯〈父親(パードレ)〉の影響が感じられた……。

ベル・カント (ハヤカワepi文庫)

アン パチェット (著), 山本 やよい (翻訳)
価格:1,364円

南米のとある小国。副大統領邸では、日本企業の社長ホソカワの誕生パーティが開かれていた。特別ゲストの世界的オペラ歌手ロクサーヌが歌い終えた瞬間、武装したゲリラがなだれ込んでくる。副大統領邸は反政府組織に占拠されてしまったのだ。

監禁探偵

我孫子 武丸 (著)
価格:1,584円

下着を盗もうと、憧れの女性の部屋へ忍び込んだ山根亮太。ところが、そこには女性の死体が…! しかし亮太は警察に通報できない。なぜなら彼は、自室に美少女「アカネ」を監禁しているからだ。翌日、死体を発見した警察は、殺人事件の容疑者として亮太を徐々に追い詰めていくが……(第一話 山根亮太)

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気