18日の新刊 新海誠「小説 天気の子【期間限定動画特典付き】」「天野めぐみはスキだらけ! 16」『ヤングジャンプ』など373冊


7月18日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

19日から劇場公開される新作映画のノベライズをいつもどおり新海誠監督自身が執筆した『小説 天気の子』が発売。7月31日までの購入に限って「スペシャルメッセージ動画」ダウンロード権が付与されるようです。面白い取り組みなんで、できれば最終日までにセール”来ないで”ほしい。

ほか、今日は小学館のサンデー系コミックやガガガ文庫が多いですね。ムチムチ系ラブコメ『天野めぐみはスキだらけ!』や絶望系タイムリープホラー『5分後の世界』に小学館ライトノベル大賞のガガガ賞と審査員特別賞のW受賞『夏へのトンネル、さよならの出口』が発売。

7月18日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

【期間限定・アクセスコード付き】小説 天気の子 (角川文庫)

新海 誠 (著)
価格:583円

アクセスコード付のKindle本をご購入いただい たお客様へ、Amazon.co.jpよりアクセスコードを記載したEメールをお送りします。誌面掲載の利用方法に従ってアクセスコードを入力すること で、特典を視聴していただけます。特典は対象のKindle本をご購入されたお客様につきひとつとなります。(……)運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」する物語。長編アニメーション映画『天気の子』の、新海誠監督自身が執筆した原作小説。

天野めぐみはスキだらけ!(16) (少年サンデーコミックス)

ねこぐち (著)
価格:453円

凸凹幼なじみ、再会だらけで距離近づく!?オープンキャンパスで憧れの女子と再会した学――この未来の進路について、めぐみは新たな方向も視野に?ラジオ体操に海の家バイト、部活に、図書館に、家でゲーム♪幼なじみ的至近距離な夏休み、見守るべし!

ヤングジャンプ 2019 No.33

ヤングジャンプ編集部 (著)
価格:350円

今夏最初のトキメキを貴方に! 「ヤングジャンプ 2019 No.33」、紙と同時に配信!/表紙&巻頭&センターグラビアは、久々登場の武田玲奈ちゃん! かわいさの度が過ぎる彼女を、今までで一番近い距離からお届け!

5分後の世界(5) (少年サンデーコミックス)

福田宏 (著)
価格:453円

超巨大仏像・宝冠阿弥陀の掌上に囚われた裕人達。絶対脱出不可能の死地で、数多の仏像共が迫る――一方、大和達にも新たな危機が訪れる。仏像の能力を封印する“枷”。それを外し、桁外れに凶暴化した仏像“枷なし”が襲撃してきたのだ。人類を抹殺した暴力は、序章に過ぎなかったのか。大和達・裕人達に、生存の道はあるのか。タイムリープ・パニックホラー、絶望激化の第5巻。

水女神は今日も恋をするか?(2) (少年サンデーコミックス)

三簾真也 (著)
価格:453円

水なき世界。恋で水を生み出す少女の純恋譚水がない渇いた世界、水女神アクレアは、恋で水を生み出す。彼女は平凡庶民のアシャに恋をし、そのときめきで、さらに多くの水が!二人を見守る新たな人物も続々登場。そんな状況で二人の恋が進む中、渇いた砂嵐と共に、火災が発生して――!?美少女の恋のときめきと、希望の物語…でありながら、過酷な世界の、カッコイイ男の子の物語が紡がれていきます。

湯神くんには友達がいない(16) (少年サンデーコミックス)

佐倉準 (著)
価格:453円

大人気お一人様コメディー最終巻!!我が道をひた走る、孤高のお一人様コメディーがついに完結!!湯神とちひろ、隣の席で一緒に過ごす高校生活も残り僅か。最後の文化祭に受験、卒業式…そして、気になるその後は?湯神くんは最後まで、ぼっちを貫く?それとも!?単行本描き下ろしも、たっぷり10P超!100万部突破のお一人様コメディー、ついに完結!単行本描き下ろしもたっぷりで、最後まで笑って…ちょっと泣けちゃう最終巻をお見逃しなく。

クロノマギア∞の歯車(3) (少年サンデーコミックス)

東毅 (著), ガンホーオンラインエンターテイメ (著), 河本ほむら (その他), 武野光 (その他)
価格:453円

マギアが弱いために、「ブタ」と呼ばれ虐げられている生徒たちを、「ブタの救世主」を名乗り、立て続けに救い出した日寺 計。その影響は徐々に、しかし確実に全てのスート会へと広がり、ついには月読学園全体を巻き込んだ“戦争”へと発展。ダイヤのキングと、スペードのキングが、お互いの立場をかけて一騎討ちで潰し合うという苛烈な状況に――(……)『賭ケグルイ』の原作者・河本ほむらと、その弟・武野光のコンビによるストーリーを、『電波教師』の東毅が完全漫画化した、新時代DCG「クロノマギア」完全オリジナルコミカライズ作、展開怒涛の第3巻!

FIRE RABBIT!!(2) (少年サンデーコミックス)

ひらかわあや (著)
価格:453円

ついに火災現場へ初出場する、元プロゲーマー志望のヘタレ消防士・まひろ。数々の伝説を持つ消防隊“FIRE RABBIT”の一員として、命懸けの戦いが始まる――待ち受けるのは、規格外の“寺社火災”・・・!そして、現れるライバル消防隊…互いに譲らぬ、熱きチーム戦がスタート!!

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)

吾峠呼世晴 (著)
価格:923円
★★★★* 9件のレビュー

・本作の前身『鬼殺の流』の第一話~第三話のネーム初出し完全収録!!・主要登場人物の誕生日や年齢、趣味などの詳細なプロフィール大公開!・吾峠先生描き下ろしのミニイラスト付き「大正コソコソ噂話」大放出!・本書のためだけに描き下ろされた「キメツ学園」の特別編がドドンと九ページ掲載!(……)鬼殺隊士超必読のあれこれが所狭しと掲載! 是非とも手にすべし!!

5分間SF (ハヤカワ文庫JA)

草上 仁 (著)
価格:691円

あなたはこのお話のオチ、想像できますか? 宇宙に放り出され生死をさまよう男たちが取った究極の選択とは? 恐竜を探しに降り立った惑星で取材陣が出会った衝撃の真実とは? あっと驚く結末が、じわりと心に余韻を残す、すこしふしぎなお話が盛りだくさん。いつでもどこでも楽しめるSFショートショート作品集。

夏へのトンネル、さよならの出口 (ガガガ文庫)

八目迷 (著), くっか (イラスト)
価格:658円

時空を超えるトンネルに挑む少年と少女の夏。「ウラシマトンネルって、知ってる? そのトンネルに入ったら、欲しいものがなんでも手に入るの」「なんでも?」「なんでも。でもね、ウラシマトンネルはただでは帰してくれなくて――」海に面する田舎町・香崎。夏の日のある朝、高二の塔野カオルは、『ウラシマトンネル』という都市伝説を耳にした(……)優しさと切なさに満ちたひと夏の青春を繊細な筆致で描き、第13回小学館ライトノベル大賞のガガガ賞と審査員特別賞のW受賞を果たした話題作。

出会ってひと突きで絶頂除霊! 5 (ガガガ文庫)

赤城大空 (著), 魔太郎 (イラスト)
価格:658円

ラッキースケベでアンラッキー!?――サキュバス王の性遺物。それは、除霊不能呪具。無力化するには宿主ごと封印するか殺害するしかない。「近いうち、サキュバス王の性遺物がこの国に出現する」ついに本免許を獲得した晴久たちの元に、そんな衝撃的なニュースが届いた(……)晴久はラッキースケベの呪いを抱えながら、槐の救出をすることができるのか!?~~~っ!! イグウウウウウウッ!!!!鏡に包まれた世界に写る心は、虚像か、それとも真実か。にっこりモッコリ、退魔活劇第五弾!!

空飛ぶ卵の右舷砲 3 (ガガガ文庫)

喜多川信 (著), こずみっく (イラスト)
価格:658円

過去を想い、今を生き、明日を掴む。人造の豊穣神・ユグドラシルによって、人類が地上を追われた終末世界で小型ヘリ<静かなる女王号>を操るヤブサメとモズ。大阪にタワー級の樹竜が出現したとの情報を聞き、新たな稼ぎを求めて向かう二人。(……)突如北上を始め、まき散らされた泥炭により広がる火災旋風。「大崩壊」以後、最悪クラスの災禍を前に、ヤブサメとモズはタワー級へと立ち向かう。鋼の翼と意志の物語、第三幕。

渋谷隔絶 東京クロノス (講談社タイガ)

小山恭平 (著)
価格:810円

絶対に君を守ってみせる――隔絶された街でコロシアイ選挙が始まる!☆☆☆発売前から絶賛の嵐!声優・上村祐翔氏「真実を求めて進み続ける神谷才。その「愛」に心が震えました」声優・木村良平氏「前日譚? スピンオフ? そんな油断は、この物語の前では命取りでした」声優・朴ロ美(……)大人気VRゲーム「東京クロノス」完全新作ストーリー。

コミック

週刊少年チャンピオン2019年33号

渡辺航 (著), 浜岡賢次 (著), 鈴木リュータ (著), 髙橋ヒロシ (著), 板垣巴留 (著), キャットタング鈴原 (著), 西修 (著), 安部真弘 (著), 中村勇志 (著), & 14 その他
価格:330円

●必死こいて50年!週チャン創刊50周年記念特大号!●デジタル版限定特典!『週チャン歴代作家描きおろしお祝い色紙ギャラリー』●創刊50周年企画、多数!

ヴイナス戦記 1 (ノーラコミックス) Kindle版

安彦 良和 (著)
価格:648円

金星に氷の惑星が衝突して、厚い雲のベールに覆われていた世界が一変した。人類が金星の大地に足跡を成して約70年。移民団も四世の時代になると生きる目的を見失う者が出始め、退廃ムードも漂っていた。ヒロキ・セノオもそんな時代に流されるひとりだった。

ときめきトゥナイト 江藤蘭世の宝箱 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

池野恋 (著)
価格:565円

【電子版限定! 『ときめきトゥナイト 森の中』をカラーで収録!】高校の文化祭、真壁くんをめぐって蘭世と曜子がミスコンバトル!?真壁くんが幼い姿だった間の記憶――。蘭世たちの新婚旅行であの人が!? 長男・卓の誕生秘話!…などなど、愛にあふれた番外編集。【収録作品】神谷曜子の爛々/真壁俊の事情+/真壁夫妻のハネムーン/真壁家の帰郷 前編・後編/森の中/あとがきエッセイ

ときめきまんが道 ―池野恋40周年本― 上 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

池野恋 (著)
価格:972円

「ちぃちゃん」は岩手で暮らすお絵描き好きで内気な少女。いろんな人や作品との出会いを大切に、すくすく成長する。やがて「りぼん」に投稿し、漫画家としてデビュー――そのきっかけは、お告げ!?『ときめきトゥナイト』の作者・池野恋が、自身の半生を振り返るエッセイコミック!【同時収録】M・Y様に捧ぐ/あとがきエッセイ

ときめきまんが道 ―池野恋40周年本― 下 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

池野恋 (著)
価格:972円

【電子版限定!『勝負あり!』冒頭3Pをカラーで収録!池野恋初カラー扉!】漫画家デビューし、たくさんの〈初めて〉に翻弄されながらも着実に階段を登る「恋ちゃま」。そしてついにあの作品を生み出すときが――『ときめきトゥナイト』!恋ちゃまこと池野恋が、自身の半生を振り返るエッセイコミック!【同時収録】勝負あり!/あとがきエッセイ

switch(5) (少年サンデーコミックス)

波切敦 (著)
価格:453円

大人気Youtuberのともやんも「久しぶりにドはまり!!1巻の最後が衝撃的すぎて読むの辞められなくなりました!」と、超愛読!!!!既刊に続々と重版がかかる、今1番勢いに乗っているバスケ漫画の第5巻が発売!強豪・檜葉山学園との練習試合も後半戦へ突入!!檜葉学のエースフォワード・橙矢を止めるべく、死力を尽くす雷夢たちだったが、段々と防戦一方に。絶体絶命の桜仙バスケ部!!!最後の希望は、悪帝・黒宮…

第九の波濤(8) (少年サンデーコミックス)

草場道輝 (著), 高谷智裕 (監修)
価格:453円

学部祭グルメバトル、完結!!自称、神の舌を持つ男・川口とタッグを組み、長崎大学水産学部の学部祭の出店バトルに1年生ながら参加した、海老原湊!魚介類の旨さを引き出すことを日夜研究している、ゼミ生の先輩連の実力に驚嘆しながらも、持ち前の探究心と行動力で、最高の【鯛めん】を作り上げたふたりだったが(……)グルメの秋、勉強の秋、クライマックスな秋、深まる!!!!!

アノナツ-1959-(2) (少年サンデーコミックス)

福井あしび (著)
価格:453円

甲子園を懸けた試合の最中に、1959年へタイムスリップした拝郷ナツ。出会ったのは高校生の頃の祖父だった。野球用具、練習、ルール、生活…何もかもが現代と異なる60年前の日本で、甲子園優勝を目指す戦いが始まる!!現代の高校生投手VS.1959年の野球…歴史漫画の実力派作家が描く、未だ嘗てない野球漫画、第2巻!!!

モーニング 2019年33号

うえやまとち (著), 森高夕次 (著), 足立金太郎 (著), 江口夏実 (著), なきぼくろ (著), 三田紀房 (著), & 22 その他
価格:390円

◎表紙&巻頭カラー付きで登場 『クッキングパパ』 ありがとう1500回!!! まこととさなえちゃんは、イル ゴットーネへ!◎『とりぱん』 25巻、7月23日(火)発売。おなじみ北東北ベッドタウン・生き物歳時記! カラー付き&ページ倍増 ◎『あざにおしろい(前編)』ぱらり メイクの力は万能か、それとも──!? 特別読み切り、2号連続掲載 ※作品ラインナップは、紙の「モーニング」に準拠しておりますが、一部、異なる場合があります。

デジタル版月刊Gファンタジー 2019年8月号

スクウェア・エニックス (著), 赤井ヒガサ (著), 枢やな (著), 木村りん (著), ありこ (著), & 1 その他
価格:530円

◆7月26日に最新単行本13巻発売の「王室教師ハイネ」が表紙&巻頭カラー! センターカラーの「魔法科高校の劣等生 ダブルセブン編」と「いなくなれ、群青 Fragile Light of Pistol Star」の2作品は衝撃の最終回!!【収録作品】「王室教師ハイネ」赤井ヒガサ/「黒執事」枢やな/「みにみに部 -沙々木美仁のミニチュアレシピ-」木村りん/「お子様王子はとめられない!」ありこ/「光流坊ちゃんはぼっち」綾瀬れつ

もんこ〜ろ(2) (リュエルコミックス)

木村 光博 (著), 太田 ぐいや (著)
価格:875円

香道 富士川流四代目の長女で、高雅な香りを好む未音〈みおん〉によってつくられた私立生香学園中学校「香道部」。部員には、体臭フェチの淡路彗湖〈あわじすいこ〉、伝説の不良と学校で怖れられている人工的匂いフェチの南蜘蛛絢生〈なぐもあやき〉、嗅覚がないが食いしん坊の安食桂菜(あんじきけいな)(……)急いで香道の基礎、組香のルールを学ぶことに…。かわいい女子中学生が、くんくん、くんくん、くんくん…しまくる!かぐわしいき学園コメディ!

コミック百合姫 2019年9月号

白身魚 (著), 竹嶋 えく (著), 土室 圭 (著), 黄井 ぴかち (著), 伊藤 ハチ (著), 雨水 汐 (著), まにお (著), & 8 その他
価格:700円

毎月発売! 世界で唯一の百合専門誌「コミック百合姫」2019年9月号●表紙:白身魚

きみが死ぬまで恋をしたい: 2【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)

あおの なち (著)
価格:648円

同室の生活にも慣れ、“友達”となったシーナとミミ。授業も休日も、学校行事でも当然ペア。相変わらずミミは戦争に駆り出され、死の影は常にまとわりつくけれど、2人の距離は穏やかに近づいていった。しかし友達の証としてミミが明かした秘密はシーナに大きな戸惑いをもたらし――戦争用兵器として生きる少女たちの生と死と恋。ジャンルレスな才能が描く戦場のガールズラブ、第2巻。

いとしこいし: 2【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)

竹宮 ジン (著)
価格:648円

雛と弥生は年の差カップル。初めての気持ちのすれ違いを乗り越えたことで、二人の関係はより強固なものに。とはいえ、弥生が雛を友達に紹介したり、雛の友人たちに弥生との関係がバレそうになったりと、二人の恋路にはイベントが盛りだくさん……!?愛しくて恋しい日々の中で、恋人と将来に向き合っていく第2巻。

割り切った関係ですから。: 1【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)

FLOWERCHILD (著)
価格:648円

アプリで出会ったオンナとオンナ。スクールカースト低めの綾は出会いを求めてマッチングアプリを使い、オトナな女性・KUROと連絡先を交換することに成功する。直接あったことのない二人は今日の食事や、趣味の話。そして自撮りを交換したり……。そんなある日、KUROの様子がおかしいことに気づき不安に思った綾は、彼女が住んでいるマンションにはじめて会いに行くが──。

小説・ラノベ・書籍

史上最強オークさんの楽しい種付けハーレムづくり (ガガガ文庫)

月夜涙 (著), みわべさくら (イラスト)
価格:637円

史上最強の転生オークが無双&ハーレム!女騎士とオークの息子に転生したオルク。彼は母親似で生まれたせいでオークの村でいじめられてしまっていた。そんなオルクは美少女エルフとの出会いで、最強の血が覚醒する。オークとして生まれたからには――可愛い女の子たちとやりたい!毎日愛し合いたい!それには女が心から抱いて欲しいと思えるような、強いオークになるしかない!!(……)ラノベ史上、もっとも本能に忠実なオークらしいオーク主人公がおくる、最強チーレム英雄譚開幕!!

先日助けていただいたNPCです~年上な奴隷エルフの恩返し~ (ガガガ文庫)

秀章 (著), 藻 (イラスト)
価格:637円

ありがた迷惑! でもちょっと楽しい……?大人気ネトゲ「ウィザード・テイル・オンライン」上で暗黒騎士ラットとして上位ランカーにいる寝津恭兵。彼には、奴隷エルフのイノというお気に入りのNPCがいた。あるとき寝津は、イノがDQNなプレイヤーたちからいじめられているのを見かけ、助けに入る。だがその翌日、寝津のアカウントがDQNなプレイヤーたちに身バレしてしまい、リアルで仕返しされる羽目に……。殴られる! ――と思ったその時、「――何をなさっているのですか?」目の前に現れたのは、奴隷エルフ・イノそのもの!?!

ウィッチャーⅤ 湖の貴婦人 (ハヤカワ文庫FT)

アンドレイ サプコフスキ (著), 川野 靖子 (翻訳)
価格:1,404円

運命の子シリは〈ツバメの塔〉の〈門〉を使い、かろうじて死を免れた。彼女がたどり着いたのは美しく魔法に満ちたエルフの国。だが、シリはそこで別の闇に囚われてしまうことに。みずからの力を信じて脱出した彼女は、戦いのなかでウィッチャーのゲラルドと再会するが! 波乱万丈の大人気シリーズ、堂々完結!

テラニア執政官 ローダンNEO (ハヤカワ文庫SF)

フランク ボルシュ (著), 柴田 さとみ (翻訳)
価格:799円

〔ローダンNEO17〕クレストは海底都市でアルコン人が地球にやって来た理由である〝不死の技術”の存在の手がかりを掴み独断で調査を開始する。ローダン達も彼を追うが――世界最長スペースオペラのリブート新シリーズ、時空を超えて地球とヴェガ星系に秘められた謎に迫る第3シーズン開幕!

ブラッド・ブレイン2 闇探偵の暗躍 (講談社タイガ)

小島正樹 (著)
価格:842円

警察官5人を殺し、確定死刑囚として独房にいながらも難事件を解決する月澤凌士。彼は「闇探偵」と呼ばれ、警視庁捜査一課の百成完とバディを組む。ある日、月澤が収監される脳科学医療刑務所で毒殺事件が発生。さらに所長が撲殺される。後日移送されてきた天才犯罪者の女は黒幕なのか? 隔絶された刑務所で、二人は凶悪犯を制圧しタイムリミットまでに真相を見抜けるか!?

ギルドレ(3) 滅亡都市 (講談社タイガ)

朝霧カフカ (著), カラスマタスク (イラスト)
価格:745円

一晩で滅亡した都市の謎世界最弱の救世主と学園最強が挑む危機。ヤングマガジンサードで漫画好評連載中!記憶喪失の少年・神代カイルは、世界を救った救世主なのか?カイルはたった一晩で滅亡した都市に残された、唯一の生存者を救出するミッションを与えられる。(……)滅亡の謎と生存者の正体、そして自らの記憶に隠された秘密だった!『文スト』の朝霧カフカが紡ぐ最強エンタメ、衝撃の第3弾!!

透明なきみの後悔を見抜けない (講談社タイガ)

望月拓海 (著)
価格:745円

あなたは見抜けますか?彼の秘密、彼女の真実――静岡書店大賞<映像化したい文庫部門>受賞の著者が紡ぐ、世界がめまぐるしく反転する感動の恋愛ミステリー気がつくと駿府公園の中央広場にいた。ぼくは――誰なんだ?記憶を失ったぼくに話しかけてきた、柔らかな雰囲気の大学生、開登。人助けが趣味だという彼と、ぼくは失った過去を探しに出かける。心を苛む焦燥感。そして思い出す。ぼくは教師で、助けたい子がいるんだ! だが、ぼくの過去には驚きの秘密が……!?本当の自分が見つかる、衝撃と感動が詰まった恋愛ミステリー。

カム・ギャザー・ラウンド・ピープル (集英社文芸単行本)

高山羽根子 (著)
価格:1,404円

【第161回芥川賞候補作】おばあちゃんは背中が一番美しかったこと、下校中知らないおじさんにお腹をなめられたこと、自分の言いたいことを看板に書いたりする「やりかた」があると知ったこと、高校時代、話のつまらない「ニシダ」という友だちがいたこと……(……)イズミにつれられてやってきたデモの群衆の中、ニシダはステージの上から私を見つけ、私は逃げ出した。敷き詰められた過去の記憶とともに、私は渋谷の街を思い切り走る、ニシダにつかまらないように。

「未完成」なぼくらの、生徒会

麻希 一樹 (著), 新井 陽次郎 (イラスト)
価格:1,080円

「生徒会に入れ、さもないと“秘密”をばらす」普通の女子高生になりたい私・葵が出会ったのは、変人だらけの生徒会と一通の脅迫状。でも会長の晴人、副会長の由紀、書記の悠真にもそれぞれ“秘密”があるようで?

ファミリーランド

澤村 伊智 (著)
価格:1,555円

30年後、50年後――あるいは100年後に「家族」のかたちはどう変わるのか。『ぼぎわんが、来る』『予言の島』などホラーとミステリの両ジャンルで、高い評価と熱い支持を受ける澤村伊智。稀代のストーリーテラーが、SF的想像力と未来の物語に挑む連作短篇集。

ベストマン

リチャード・ペック (著), 千葉茂樹 (翻訳)
価格:1,458円

痛快!学園ドラマ。ぼくの理想をさがせ!主人公の少年、ぼくが、小学一年生のときに初めて結婚式に出たときから、小学六年生のとき、別の結婚式に出席したときまでの2つの結婚式の間の物語。それは、はちゃめちゃな小学校生活。始まりは、ひらひらがついたブラウスにパツパツの半ズボンをはいて出席した結婚式の大事件。クラスメートにナイフでおどされたり、ヘリコプターで教育実習生がやってきたり、大好きな人がゲイだってカミングアウトしたり……。とんでもなくユニークなできごとが盛りだくさん。そんな中で、ぼくは考えた。ぼくにとって理想の男(ベストマン)ってどんな男だろうって。

下北沢インディーズ

岡崎 琢磨 (著)
価格:1,361円

累計200万部超『喫茶店タレーランの事件簿』シリーズ、第19回本格ミステリ大賞ノミネート『夏を取り戻す』で大注目、岡崎琢磨の原点回帰作!まぶしくて、切なくて、最高に愛おしい、バンド×青春ミステリー!音楽雑誌で、インディーズバンドを発掘するコラム連載を任された新人編集者の音無多摩子。優れた耳を持つ、下北沢のライブハウスのマスター・五味淵龍仁の紹介でバンドマンたちを取材する多摩子だが、思いがけない事件に遭遇し――夢が転がっている街・下北沢で、音楽に情熱を注ぐ者たちの、熱く、ソウルフルな物語。

マンハッタン・ビーチ

ジェニファー イーガン (著), 中谷 友紀子 (翻訳)
価格:3,402円

〔アンドリュー・カーネギー・メダル受賞〕第二次世界大戦下のアメリカ、ニューヨーク。常に海に魅了されてきたアナは潜水士をめざす。傑作『ならずものがやってくる』のピュリッツァー賞受賞作家が戦時下に生きる人々を描くサスペンスと抒情に満ちた文芸長篇

将軍の子 (文春e-book)

佐藤 巖太郎 (著)
価格:1,300円

孤独と不遇を力に変えた初代会津藩主・保科正之。稀代の名君と呼ばれた「将軍の子」の人間性に迫る!二代将軍、徳川秀忠の庶子であった保科正之。生後すぐに養子に出され、長く自らの出自を明かすことを許されなかった正之は、その鋭敏な感性で己の生き方を選びとっていった(……)不遇な育ちだからこそ、人を信頼することができる。江戸城のなかだけで育ったのでは、到底得られなかった見識を、正之はその運命を逆手にとって手に入れた。異母兄である家光に誰よりも信頼され、四代将軍・家綱の後見となった保科正之の少年期から壮年期を鮮やかに描き出す連作短編集。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気