週末の書籍 かたおか徹治『ウルトラ兄弟物語』全5巻の電子化やKOFキャラの異世界転生『八神庵の異世界無双』ほか


AmazonKindleに7月5〜7日に配信された新刊から注目作品をまとめました。

表紙の酒に溺れた(帰ってきた)ウルトラマンが印象深いかたおか徹治『ウルトラ兄弟物語』全5巻の電子化や今なお人気の格闘ゲームKOFの八神庵が異世界転移という禁断のファンタジー『八神庵の異世界無双』。

そして既刊セールをスタートした『コボルドキング』『迷宮の王』など講談社レジェンドノベルスほかヒーロー文庫、ドラゴンノベルスなどライトノベル(文芸)が発売しました

7月5〜7日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

【まとめ】ウルトラ兄弟物語 全5巻 (文春デジタル漫画館) Kindle版

かたおか徹治 (イラスト), 円谷プロダクション (監修)
価格:各390円

壮大なウルトラマン・サーガがここに!1998年に刊行された『ウルトラ兄弟物語』(双葉社)を電子書籍として復刻。1巻は、宿敵スペースサタンキングとウルトラ戦士たちの戦いを描いた『ウルトラ兄弟物語』発端編に加え、当時の子供達に衝撃を与えた「酒に酔ったウルトラマン」が描かれる『決闘ウルトラ兄弟』も収録。

THE KING OF FANTASY 八神庵の異世界無双 月を見るたび思い出せ! (ドラゴンノベルス)

天河 信彦 (著), おぐら えいすけ(SNK) (イラスト)
価格:1,404円
★★★☆☆ 2件のレビュー

モンスターども……遊びは終わりだ!宿敵・草薙京との決戦の果てに――八神庵は異世界に転移していた。その地で出会った女騎士・アルテナをなりゆきで救った庵は彼女の勧めで武芸大会に出場するが、それはエサーガ公国を舞台にした冒険と激闘の始まりに過ぎなかった――。KOFの人気キャラクター・八神庵の紫炎が異世界を焼き尽くす、禁断のファンタジー小説!

迷宮の王 2 勇者誕生 電子書籍特典付き (レジェンドノベルス)

支援BIS (著), 目黒詔子 (イラスト)
価格:1,166円

【電子書籍には特典として書き下ろしSSを収録】ミノタウロス討伐の勅命を受けた騎士パンゼル。あと一撃でミノタウロスを葬り去れるはずだったが、思わぬ事態が発生し、勝負はお預けとなった。そしてパンゼルは、自身を育ててくれたメルクリウス家と王国の危機を救うため、サザードン迷宮を後にするのだった(……)王国とはかけ離れた世界を見分し、想像を絶する要害を潜り抜け、見たこともないモンスターと戦い、様々な人たちと巡り合いながら、少年は成長していくのだった。 少年の名はザーラといった。誰あろう、英雄パンゼルの息子である。

コボルドキング 2 騎士団長、辺境で妖精犬の王になる 電子書籍特典付き (レジェンドノベルス)

Syousa. (著), sime (イラスト)
価格:1,166円

【電子書籍には特典として書き下ろしSSを収録】人として森の眷属・コボルドと信頼を重ね友情を築き、遂には王として受け入れられた元騎士団長のガイウス。彼は人間による過度の「干渉という名の侵略」を懸念していた。ガイウスは彼を慕って森にきた元部下のサーシャリアの協力を得て防衛力強化を試みる。だが人間達は魔術を使ってまでもコボルドを、そしてガイウスを執拗に狙うのだった--。種族間を越えた友情を描き話題騒然となった優しき王の物語、待望のシリーズ第2巻!

小説・文芸

ブラバン(新潮文庫)

津原泰水 (著)
価格:688円
★★★*☆ 43件のレビュー

一九八〇年、吹奏楽部に入った僕は、管楽器の群れの中でコントラバスを弾きはじめた。ともに曲をつくり上げる喜びを味わった。忘れられない男女がそこにいた。高校を卒業し、それぞれの道を歩んでゆくうち、いつしか四半世紀が経過していた――。ある日、再結成の話が持ち上がる。かつての仲間たちから、何人が集まってくれるのだろうか。ほろ苦く温かく奏でられる、永遠の青春組曲。

炎のタペストリー (ちくま文庫)

乾石智子 (著)
価格:810円 11%OFF

ハルラント聖王国の最西端“西ノ庄”の少女エヤアルは幼少のとき、魔法を暴走させて災厄を招き、“炎の鳥”に魔法を奪われた。成長した彼女は労働力として砦に連行されるが、そのとき、あらゆる物事を記憶する力に突如目覚める。彼女の力をめぐって動き出す陰謀と過酷な運命。エヤアルがもたらすのは平和か破滅か……。日本ファンタジーの旗手の新境地。

猫河原家の人びと―探偵一家、ハワイ謎解きリゾート―(新潮文庫)

青柳碧人 (著)
価格:637円

わが猫河原家の両親兄姉は、事件と聞くと興奮する推理好き。正直、私はヘンな家族から離れていたい――と、ハワイで探偵の話が舞い込んだ。常夏のリゾートをめざし単身飛行機に乗り込んだら、機内で突然うにあられが、突然殺人が。到着したハワイでも難事件が発生。現場の室内はなぜか水びたし。急接近の龍一と謎解きに奔走して……。それにしても、なんで家族がハワイにくるのよ!?

神獣の都―京都四神異譚録―(新潮文庫)

小林泰三 (著)
価格:680円

失恋旅行で訪れた京都。そこで滝沢陽翔は本気の殺し合いをはじめた謎の異能集団に遭遇してしまう。彼らは青竜、朱雀、白虎、玄武、そして麒麟という神獣の眷属として人知れず生きる者達だった。ある裏切りによって引き起こされる未曾有の災害から日本を救うため、青年は問答無用で非日常へ巻き込まれていく。現代京都の裏側を縦横無尽に駆け回る、空前絶後の異能力ファンタジー。

ケーキ王子の名推理4(新潮文庫)

七月隆文 (著)
価格:594円

花の都パリを訪れた未羽と颯人。めくるめくスイーツを堪能し、セーヌ川をクルージングしながら極上のお料理に酔いしれる。はずが、若き天才料理人ルイ・デシャンの登場で颯人のテンションが急降下↓ 帰国後、文化祭準備にはりきる未羽。なのに颯人の様子がおかしくて……この関係、どうなるの? 夢に恋に悩むとき、甘~いケーキは救世主。世界に一つだけの青春スペシャリテ第4弾。

捜査一課殺人班イルマ オーバードライヴ (祥伝社文庫)

結城充考 (著)
価格:745円

片目にナイフを突き立てられた元都議会議員の毒殺死体が発見された。臨場した捜査一課殺人班・入間祐希(イルマ)は毒物専門の殺し屋・蜘蛛が拘置所を脱走していたことを知る。過去の因縁から執拗にイルマを追う蜘蛛は、彼女の自室に侵入し身体を拘束、二十四時間後に死に至るという毒薬を打ち込む。指示に従わなければ一人の少年が死ぬという。少年の命を守るため、イルマの孤独な闘いが始まった。

おもい おもわれ ふり ふられ (徳間文庫)

堀川アサコ (著)
価格:734円

理不尽な客と酷い上司に我慢ならず、5年勤めた会社に辞表を突きつけたミノリ。どうしようかと思案していたときに入り込んだ神社で見つけた「巫女募集」の貼り紙に飛びついた。キャバクラ勤めの生活に不安を抱えていた李花は、神社の神主に一目惚れして、「巫女募集」に応募する。神聖なはずの神社だが、ここはここで、様々な事情を抱えた人たちが……。日本ファンタジーノベル大賞出身の著者が描く、幸せになりたい女たち。

夏の探偵は学生しかしない (徳間文庫)

山本豪志 (著)
価格:842円

研究室訪問のために野島芳生は、東央大学渋谷キャンパスを歩いていた。見学にいく研究室に向かう最中、ある人だかりが道を阻む。何事かと事情を聞いてみると女子トイレが盗撮されたらしい。そんな人混みの中から声が聞こえた。容疑者は猿顔を真っ赤にしながら無実を叫んでいる。どうやら、その猿顔の男子学生・富岡は見学に行った今井研究室の人らしい。研究室のボス・准教授の今井由里子は富岡の無実を半分だけ信じ、仕方なく無実の証明をするために立ち上がった!

セーヌ川の書店主 (集英社文芸単行本)

ニーナ・ゲオルゲ (著), 遠山明子 (翻訳)
価格:2,268円
★★★★* 2件のレビュー

セーヌ川に浮かぶ船上で、悩める人々に本を“処方”する書店主ジャン・ペルデュ。彼はある古い手紙をきっかけに、20年間治せなかった自らの心の傷を治す船出を決意する。目指すはプロヴァンス、かつて愛した女性の故郷……。フランス各地の美しい川と町並みを舞台に、澱んでいた人生が少しずつ動き始める。37か国で累計150万部突破の、世界的ベストセラー! 巻末におまけのプロヴァンス料理レシピ、『ジャン・ペルデュの<文学処方箋>』つき。

ねこのおうち (河出文庫)

柳美里 (著)
価格:799円
★★★★☆ 16件のレビュー

ひかり公園で生まれた6匹のねこたち。いま、彼らと、その家族との物語が幕を開ける。生きることの哀しみとキラメキに充ちた感動作!

へろへろ ──雑誌『ヨレヨレ』と「宅老所よりあい」の人々 (ちくま文庫)

鹿子裕文 (著)
価格:756円 13%OFF
★★★★★ 1件のレビュー

福岡の街中に、毅然としてぼけた、ばあさまがいた。一人のお年寄りが、最期まで自分らしく生きるために、介護施設「よりあい」が始まる。「自分たちで自分たちの場ちゅうやつを作ったらよかっちゃろうもん!」熱くて型破り、超個性的な人々が、前代未聞の特別養護老人ホームの開設を目指し、あらゆる困難を、笑いと知恵と勇気で乗り越えていく実録痛快エッセイ。

残りものには、過去がある

中江有里 (著)
価格:1,620円
★★★★* 4件のレビュー

まだ肌寒い春の、とある結婚式場。美しく若い花嫁とカバのような花婿という、年の差婚カップルの披露宴に集った客たちはそれぞれ、偽装、詐欺、婚前不貞という闇を抱えていた。そして一見、幸せの絶頂にいるように見える新郎新婦には、2人だけの秘密の約束があった……。恋人、夫婦、家族の新しい関係を提案する連作短編集。

すべての鳥を放つ

四方田犬彦 (著)
価格:2,160円
★★★★☆ 2件のレビュー

大学入学早々、セクトの活動家と間違えられたことから、自分の分身のようなその男の存在を意識しながら生きてきた瀬能。死んでも自分の残像は永久に残ると語っていた女と彼は再会するが、しかし彼女はすでに死んでいた。東京を離れ、パリ、アフリカと流浪する瀬能の魂は果たして解放されるのか。著者が初めて挑んだ小説。

わたしの宮沢賢治 法律家から見た賢治

作花 知志 (著), 網代 幸介 (イラスト)
価格:955円

「国民的詩人・童話作家」として、没後80年以上たった今なお、多くの日本人の心に深く刻み込まれているのが、「宮沢賢治」の名前と、たくさんの作品群です。すべての命やモノ、文化を平等に見つめ愛した賢治。本シリーズでは有名・無名を問わず、老若男女の別を設けず、職業や立場、人種や国籍さえ無関係に、純粋に賢治作品やそこに流れる精神を愛しつづけている方々の声を、一人1冊のなかに凝縮させたいと考えました。その4番手は、現在、岡山県で法律事務所を開き、戸籍法上の夫婦別姓をめざす訴訟など、積極的に人権を守るための訴訟にかかわっている弁護士の作花知志(さっか・ともし)さんです。宮沢賢治の作品が、いかにみずからの現在のあり方に影響を与えたかなどを、熱く述べています。

釣り人の「マジで死ぬかと思った」体験談

つり人社出版部 (著)
価格:778円
★★★★* 3件のレビュー

釣りは楽しい野外の遊びだが、ときにはキケンなこともある。生き物の脅威(サルの群れ、山ビル、クマ、マムシetc.)、一瞬の悪夢(雪渓崩壊、テトラポッド転落、感電 etc)、知るほどコワイ自然現象(落雷)、じわじわと迫り来るキケン(転覆&漂流)、などなど、どれもリアルでコワ~イ実体験のオンパレード。読むだけでスリル満点! 登場する人たちがどんなシチュエーションで「死ぬかと思った」経験をするのか、その後どのように対処したかなど、楽しいはずの釣りでこんな目に遭わないように、転ばぬ先の杖として、ぜひ参考にしてください。

会社員 自転車で南極点に行く

大島義史 (著), 「THE PAGE」編集部 (編集)
価格:1,360円 10%OFF
★★★☆☆ 8件のレビュー

神戸の会社員が自転車で南極点に!!神戸の会社員・大島義史氏は、有給休暇を利用しては自転車で世界各地を一人旅しています。その通算距離は北極海からオーストラリアに達します。学生時代に南極に魅せられたものの、就職後は南極の夢を諦めていました。やがて、民間人でも南極に行けることを知り、家族や会社を5年間説得し続け、ようやくGOサインが出ます。

会社員 自転車で世界を走る とまらない好奇心! ~次の旅を夢見て~

大島義史 (著)
価格:1,360円 10%OFF

神戸の会社員が自転車で世界を走る!?大手輸送機器メーカーに勤める大島義史。会社員で、妻と2人の子どもをもつ家庭人です。大学入学後に自転車旅の虜になり、4年間で日本1周、アラスカ、オーストラリア、中国、東南アジアなど14か国5万km以上を走破。社会人になってからは、年末年始休暇や有給休暇を利用して、学生時代に走った場所を繋ぐ「サラリーマン世界縦断プロジェクト」を始め、学生時代からの通算で訪れた国は20か国以上、走行距離は15万km以上にもなります。

ライトノベル

傭兵団の料理番 7 (ヒーロー文庫)

川井 昂 (著), 四季 童子 (イラスト)
価格:691円

魔晶石の補給と報酬を受け取るため、絶国アルトゥーリアへと立ち寄ったガングレイブ傭兵団。そこは魔工師の楽園ともいわれるほどに技術が進んだ先進国であり、かつてリルがそこの魔工研究所に所属したいと夢見たほどであった。ガングレイブたちが依頼された仕事の報告も兼ねてアルトゥーリア城を訪れると、その場にいた次期国王となる王子のフリュードが、アーリウスを自分のモノにすると言い、連れ去ってしまう。

その最強、神の依頼で異世界へ 4 (ヒーロー文庫)

速峰 淳 (著), まろ (イラスト)
価格:680円

勘違いからシトリーの元婚約者に絡まれた春澄は、魔物狩りでどちらが多くポイントを稼げるかを、勝負することになってしまう。その魔物狩りというのは、公爵主催で行われる五年に一度の大きなお祭りで、春澄とシドは観客の注目を集めつつ、開始早々どんどんと魔物を狩っていった。一方、春澄たちの活躍を中継のモニターで見守っていたユキは、途中でシトリーとはぐれてしまったことに気がつく(……)ユキは危険を承知で一人で男についていくのだが―。

無属性魔法の救世主(メサイア)6 (ヒーロー文庫)

武藤 健太 (著), るろお (イラスト)
価格:702円

外部学習で解放軍の襲撃を受けてから数日。アスラたちを襲った精霊アルタイルは、学園長ゼミールのもとで保護されていた。任務に失敗した以上、今解放軍のもとに戻っても精霊の力を奪われてしまうだけだと言い、知っている情報を喋るので匿ってほしいと懇願する。さらに、自身の強力な力をアピールして、アスラと精霊契約をしたいとまで言い出す。契約すべきかどうか悩んでいると、今世間を騒がせているという怪盗の話を耳にする。その怪盗は魔法研究所から情報を盗み出し、解放軍に売っているのではないか、という疑惑が持たれている。つい先日予告状が届いたらしく、アスラたちは魔法研究所の警備に駆り出されるのだが―。

神様は少々私に手厳しい 6 (ヒーロー文庫)

守野 伊音 (著), 戸部 淑 (イラスト)
価格:691円

巡礼の滝から落とされたカズキとルーナは洞窟で目を覚ます。どうにか一命をとりとめた二人は、迎えに来た住人に案内されてとある場所に辿り着いた。そこは、驚くほどのどかで、大人も子供もいる小さな村だった。どうやら巡礼の滝から落とされて生き延びた人たちが集まって、村を築いたらしい。ルーナと兄妹という設定にしてしばらくそこで暮らすことになったカズキは、一緒に料理をしたり、同じベッドで眠ったりと穏やかで幸せな時間を過ごす。一生この平穏な時間を過ごしたいと願いつつ、再会を約束したアリス達の元へ戻らなければいけないと、二人は帰る手段を探すのだが、住人たちは、村からは決して出られないと言い―。

いずれ最強へと至る道 2 (ヒーロー文庫)

藍澤 建 (著), Gilse (イラスト)
価格:680円

『選定の迷宮』での試練を乗り越えたギンたちは、遂に異世界へと降り立った。いかにもファンタジーという景色に感動しつつ、まずは今後の活動のため、始まりの街パシリアで冒険者登録を済ますことになる。しばらくは戦闘の訓練でもして過ごすつもりだったが、あくる日にはさっそく石化の能力を持つ強大な魔物バジリスクが隣の街に出没し(……)恭香のスキルを欺くためには、少なくとも最高神クラスの隠蔽術が必要なはず。不穏な状況をいぶかりつつも、ギンは隣町へと向かうのだが―。

最強騎士団長の世直し旅 1 (ヒーロー文庫)

佐竹 アキノリ (著), パルプピロシ (イラスト)
価格:670円

銀翼騎士団の活躍により竜魔王は倒され、人類と竜魔人との長き戦いに終止符が打たれた。竜魔王が倒された今、次に必要なことは各地に残る竜魔人の残党を倒し、平和を守ることだと考えた騎士団長のフェリクスは、個人で世直し旅に出ようと考える。身分を穏すための幻影魔導が使える魔導師シルルカとともに地方を目指して城を発ったが、彼らの旅立ちを知ってついてきた少女リタも加わり、各地の名産品の料理に舌鼓を打ったり、温泉でくつろいだりしながら、三人は魔物を倒して小さな村の人々を救っていく。最強の騎士団長と獣人美少女たちの冒険の旅が、いま始まる!

ネクロマンサー少女 1 (ヒーロー文庫)

天乃 聖樹 (著), 手島nari。 (イラスト)
価格:650円
★★★★★ 1件のレビュー

ネクロマンサーの少女ネネと、ネネの親友ローズは、魔族との戦闘中に英雄に裏切られ、逃げる時間を稼ぐための囮にされてしまう。二人は窮地に陥り、ローズはネネを庇って魔族に焼かれて命を落としてしまった。絶望したネネは自分達を裏切った英雄パーティに復讐するため、そして何より親友のローズを助けるために、ネクロマンサーの禁術を使い、二年前の世界へと遡ることを決めた(……)この世界ではまだ初対面のローズとともに、最強美少女たちの二周目ゲームが幕を開ける!

極振り拒否して手探りスタート! 特化しないヒーラー、仲間と別れて旅に出る 2 (ドラゴンノベルス)

刻一 (著), MIYA*KI (イラスト)
価格:1,404円

ゲーム仲間達と別れ、ひとり異世界に降り立ったルーク。ランクフルトの街で初めて組んだパーティ『風の団』を抜けた彼は、ダンジョンを有し冒険者で賑わう迷宮都市エレムを目指すことに。地道にレベル上げに勤しむことにしたルークだったが――ここでも神聖魔法が大活躍!? 回復能力に特化しないヒーラーの異世界のんびり旅はつづきます。

宵の国戦記 2 暴蝕の森 (ドラゴンノベルス)

長月 東葭 (著), こぞう (イラスト)
価格:1,404円

遂に始まってしまった人類と魔族の全面衝突。全方位から襲い来る人類を、たった四体の魔族が迎え撃つ――が、そこは彼ら”最強”の領域。数千年不落の最強たちが牙をむく。そしてゴーダは、逆転のため動き出す。

最強船長と最高に愉快な仲間たち 2 電子書籍特典付き (レジェンドノベルス)

宮澤花 (著), 威未図 (イラスト)
価格:1,166円

【電子書籍には特典として書き下ろしSSを収録】ティンラッドとオウルの旅は、商人のロハス、神官のアベル、魔法使いのバルガスを加えて大所帯になっていたが、勝手なことばかりやり出し、いざという時にちっとも役に立たない面々ばかりで、ますますオウルは頭を抱えているのだった。次の行き先を決めるにあたり、トーレグの町に戻ることにした一行。町に戻ると、一行は長から、魔法使い・タラバラン師の娘であるマージョリーの悩みを聞いてやってくれと頼まれるが!?

白の魔王と黒の英雄 1 電子書籍特典付き (レジェンドノベルス)

ずくなしひまたろう (著), タカヤマトシアキ (イラスト)
価格:1,166円

【電子書籍には特典として書き下ろしSSを収録 ※紙の特典と共通のものになります】主人公が初めて“勇者”になったのは15才。ある日突然「謎の存在」により異世界に飛ばされた。いきなり勇者になった主人公は厳しい冒険の末、魔王を討伐。以来十年、さまざまな異世界に送り込まれては、その世界を救ってきた。今回、通算十三番目となる異世界の敵は高度な文明を築いたオーク達で、人類は壊滅的な損害を受けていた。しかも敵のオークには相当頭が切れる将がいる。主人公はこの無茶振りミッションをこなせるか!?

魔王軍四天王の面汚しと呼ばれた俺、今は女勇者のお兄ちゃん 【電子限定SS付】 (BKブックス)

猿渡かざみ (著), ORETO (イラスト)
価格:1,296円

魔王軍四天王の怪蟲神官ガガルジは勇者殺しという偉業を成しながらも、味方からも「四天王の面汚し」と蔑まれる男。そんな彼に唯一の理解者である魔王から1つの指令が下る。それは次に生まれてくる勇者を赤ん坊のうちに懐柔せよという指令だった。渋々旅立った彼は、故郷を失った人間の少年ルードを演じ、成り行きから次期勇者の両親を助けることに(……)魔王軍の四天王が、将来の女勇者を育てることになってしまったドタバタ子守りライフが開幕!!20ページ超えの完全描き下ろしも収録!

転生した受付嬢のギルド日誌 【電子限定SS付】 (BKブックス)

Seica (著), てつぶた (イラスト)
価格:1,296円

異世界に転生したシャーロットは、多種多様な種族が暮らす王国・アーリズの冒険者ギルドで受付嬢として働いている。ギルドで起きる様々なトラブルには前世での事務職OLとしての経験と<誰にも破れない障壁魔法>・<鑑定スキル>の2つのチート能力を駆使して、元気に業務をこなしている。そんな折、街の近くにあるダンジョンで<魔物の氾濫スタンピード>が発生する!受付嬢でありながら、実はスゴ腕冒険者「通称 壁張り職人」でもあるシャーロットは、暴れる冒険者たちを抑えるために前線へと出るのだった!

そのほか実用書

プログラミング言語Rust 公式ガイド (アスキードワンゴ)

Steve Klabnik (著), Carol Nichols (著), 尾崎 亮太 (著)
価格:3,860円

「Rustプログラミング言語は、エンパワーメント(empowerment)を根本原理としています。 どんな種類のコードを現在書いているにせよ、Rustは幅広い領域で以前よりも遠くへ到達し、自信を持ってプログラムを組む力を与え(empower)ます。」(本書「まえがき」より)システムレベルのプログラムからWebサーバーやコマンドラインアプリなど、さまざまな分野に利用できるプログラミング言語として設計されているRust。本書はRustコミュニティ公式のガイドブックである。

お金の未来年表 (SB新書)

朝倉 智也 (著)
価格:896円

世界の金融機関に広まる驚愕の未来予想図「キャッシュレス社会が到来する」「銀行が消滅する」「仮想通貨が決済通貨になる」このような声がメディアを通じて飛び交っており、私たちの「お金」の未来について漠然とした不安を抱いている人も多い。本書では、世界ナンバーワンの投信評価機関であるモーニングスター日本法人社長で、SBIの役員を務める著者が、これから私たちの「お金」に起こる「変化」を年表形式で解説する。

ドローンビジネスレポート -U.S.DRONE BUSINESS REPORT

小池良次 (著)
価格:2,575円 20%OFF
★★★*☆ 2件のレビュー

商業ドローンが拓く未来と抱える難題をコンサルタントが徹底分析!本書は、商業ドローンを使った新サービスやコストダウンをビジネス・モデル面から分析します。先端情報をまとめるだけでなく、体系的に分析した初の書物です。ドローン業務に携わっている方だけでなく、新事業開発や事業の多角化を検討しているマネージメントにも必携の書籍です。

全災害対応! 子連れ防災BOOK――1223人の被災ママパパと作りました

NPO法人ママプラグ (著)
価格:1,404円
★★★★* 3件のレビュー

東日本大震災後、被災者の声をもとに防災講座を開催しているママプラグ。被災ママパパの体験談を伝えながら、本当に必要な防災を徹底追及し、無理なく、家族で楽しみながら行える「アクティブ防災」を提唱(……)防災力を身につける方法など、イラストを交えて楽しく伝える、日本に暮らすすべての子連れ家族に役立ててもらいたい一冊です。

ラズウェル細木のマンガはじめてのジャズ教室 これだけは知っておきたいジャズの知識

ラズウェル細木 (著)
価格:1,026円
★★★*☆ 8件のレビュー

かつて、ここまでわかりやすく、本質的なジャズ入門書があっただろうか? 否! 『酒のほそ道』ラズウェル細木が懇切丁寧にジャズをマンガで解説!どこから聴いていいのかわからない人、アドリブ、バップ、レーベル、スィングなどなど、用語がよくわからない人、ジャズに飽きた人、聴きたいものがなくなった人…。この一冊で一生役に立つジャズが学べます!

ラズウェル細木のブルーノート道案内―all blue―みんな真っ青

ラズウェル細木 (著)
価格:1,296円
★★★★☆ 4件のレビュー

『酒のほそ道』のラズウェル細木の本道はこちら!お酒もいいけど、今夜はJAZZで酔う。JAZZを愛する男と女、酒場に集うジャズファンと音楽業界のお話。本書を読んでアナタもジャズ通に。ブルーノートとは?青山にあるお店ではなく、、、世界最長の名門ジャズ・レーベル。ジャズ初心者から上級者まで幅広いファンを獲得し続けている(……)最近ではノラ・ジョーンズの世界的ヒットも記憶に新しい。本書はそんなブルーノートにはまったジャンファンのお話です。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気