映画『フィレンツェ、メディチ家の至宝 ウフィツィ美術館』ほかテレ東関連ドラマがプライムビデオに多数追加


Amazonプライムビデオにて6月17日現在見放題配信中の新着タイトルをまとめました。

ここ数日は公式で告知はされていない気になる作品が見放題に追加されていますね。人気番組『美の巨人たち』でおなじみ小林薫がナレーターをつとめる美術ファン必見の映画『フィレンツェ、メディチ家の至宝 ウフィツィ美術館』や『レオナルド・ダ・ヴィンチ 美と知の迷宮』などアート系作品ほかテレビ東京の開局55周年ほかドラマスペシャルが多数追加。

ほか映画では評判の『パコと魔法の絵本』やアマゾンオリジナルドキュメンタリー『ジョナス・ブラザーズ 復活への旅』。また深夜番組ではコンセプトが強烈な『ハイパーハードボイルドグルメリポート』が見放題化されているようです。

プライム見放題すべて(新着順) 30日以内見放題終了予定作品

プライム見放題 新着注目作品まとめ

映画『フィレンツェ、メディチ家の至宝 ウフィツィ美術館』

プライム見放題

近世のイタリア、フィレンツェを中心に、絶大な権勢と栄華を誇ったメディチ家。同家歴代の美術コレクションを所蔵し、ヨーロッパ最古の近代美術館の1つでもあるウフィツィ美術館の至宝の数々を、今回、最新の超高精細カメラを駆使して撮影。レオナルド・ダ・ヴィンチやミケランジェロ、ボッティチェリ、等々、イタリアルネサンスを代表する巨匠たちの名品を臨場感たっぷりにじっくり味わえる、美術ファン必見の一作に仕上がった。ナレーター役を務めるのは、民放の人気美術番組「美の巨人たち」でおなじみの小林薫。

映画『レオナルド・ダ・ヴィンチ 美と知の迷宮』

プライム見放題

時代を超えた“謎多き天才”レオナルド・ダ・ヴィンチ。その知られざる人物像と偉業、そこに残された謎を紐解くドキュメンタリー。映画には各分野の研究家が、レオナルドが天才と称されるゆえんを解説する。また、当時の彼を取りまく人々の目線から見たレオナルドの多才さと熱意を、再現ドラマでわかりやすく説明。彼が生み出そうとしたテクノロジーにも着目する。有名な<最後の晩餐><モナ・リザ>など代表作に加え、100点以上の素描が映像美で登場!ミラノの街から見る、レオナルド・ダ・ヴィンチのすべてが詰まった決定版!!

パコと魔法の絵本

プライム見放題

舞台はちょっと変わった人たちが集まっている、とある病院。中でもわがまま放題のクソジジイ・大貫は病院中の嫌われ者。そんな大貫がある日パコという女の子と出会う。パコは同じ絵本を毎日楽しそうに読んでいる女の子。大貫はそんな天使のような女の子まで自分の勘違いでぶってしまう…。でも、翌日になるとパコはケロッとした顔でまた大貫に近づいて来る。実はパコは記憶が1日しかもたない女の子だった。それを知った大貫はさすがに反省し、パコに謝ろうとそのほっぺに触れたとき、驚くべきことが起こる…。

ナゾトキネマ マダム・マーマレードの異常な謎 (出題編)

プライム見放題

30年前に逝去した映画界きっての巨匠・藤堂俊之介。病に倒れた彼が死の間際に妻と家族に残したのは謎の言葉。「短編映画3本に秘密がある。ナゾを解く鍵は最初の言葉-。」死期の迫る巨匠の妻からナゾトキの依頼を受けたのは、”この世で唯一、解けない謎がない女”マダム・マーマレード。カタカタと回る映写機とライトの光の下、長きにわたって解けなかった謎が今、少しずつ明らかにされる。藤堂監督はいった何を残したかったのか-。マダム・マーマレードが静かに語り始める…。「では、謎解きを始めましょう」

ナゾトキネマ マダム・マーマレードの異常な謎 (解答編)

プライム見放題

30年前に逝去した映画界きっての巨匠・藤堂俊之介。病に倒れた彼が死の間際に妻と家族に残したのは謎の言葉。「短編映画3本に秘密がある。ナゾを解く鍵は最初の言葉-。」死期の迫る巨匠の妻からナゾトキの依頼を受けたのは、”この世で唯一、解けない謎がない女”マダム・マーマレード。カタカタと回る映写機とライトの光の下、長きにわたって解けなかった謎が今、少しずつ明らかにされる。藤堂監督はいった何を残したかったのか-。マダム・マーマレードが静かに語り始める…。「では、謎解きを始めましょう」

トゥー・オールド・トゥー・ダイ・ヤング (字幕版)

プライム見放題

トゥー・オールド・トゥー・ダイ・ヤング (吹替版)

プライム見放題

ハイパーハードボイルドグルメリポート

プライム見放題

映画・ドラマスペシャル

ジョナス・ブラザーズ 復活への旅 (字幕版)

プライム見放題

「ジョナス・ブラザーズ 復活への旅」は兄弟愛のストーリーだ。ニュージャージーの牧師の息子としてつつましい家庭で育った3兄弟が、スターへの道を駆け上がりながら強い兄弟の絆を作っていく。しかし解散という突然のつらい別れによって、ジョー、ケビン、ニックの3人は別々の道を歩むことになる。彼らの本音が詰まったインタビュー、初公開の映像、本作でしか聴くことのできない演奏をまじえ、ジョナス・ブラザーズの素顔が初めて明かされる。

映画『ミラノ・スカラ座 魅惑の神殿』

プライム見放題

過去、現在、未来…その舞台を踏む偉大な芸術家たちの精神が息づき続けるオペラの殿堂。18世紀に誕生し、1950年代にヴィスコンティ演出の「椿姫」でマリア・カラスという伝説のミューズが生まれ、以後オペラ、バレエ、クラシック音楽の光り輝く歴史が刻まれたスカラ座を、時空を超えて旅しその全貌に迫る芸術ドキュメンタリー!

パーフェクト・トラップ(字幕版)

プライム見放題

友人に誘われ、少し怪しげな地下倉庫のダンスパーティに行ったエレナ。しかしそこは、殺人のための罠が仕掛けられた恐怖の館だった!切り刻まれ圧縮され、一気に虐殺される人々。逃げ惑い箱の中に閉じ込められたエレナだったが、箱の中から恐ろしい光景を目にしてしまう。一方 父親は娘...

ランズエンド 闇の孤島(字幕版)

プライム見放題

ランカシャーの刑事 ジョーとクリシーの兄弟は、元刑事だった父と同じ道を歩もうとするあまり、ある恐ろしい犯罪を犯してしまう。同僚ロバートに発覚するのを恐れる二人は、罪の意識とパラノイアに苛まされていく。

パーフェクト・ヒート(字幕版)

プライム見放題

あるテロ爆発で、王女が死亡した。捜査していたハシム中尉は最後に王女と会話した、大学院講師でアメリカからジャワ島にやってきたという男ジェイクに接触。彼と現場で聴取する中、王女の死体が偽者だと気づく。身元を偽るジェイクを泳がせながら、ハシムは2人で王女の行方と国宝である...

ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE

プライム見放題

旅番組のロケと聞かされるも、なぜか頬にメイクを施された劇団ひとりがロケバスを降りると、何と「24時間キス我慢選手権」の開始を告げられる。自分の演じるキャラクターや舞台の設定を必死につかもうとする劇団ひとりの前に、犯罪組織“赤い闇”の女暗殺者、劇団ひとりと共に赤い闇で暗殺者として育成されたという男、ゾンビの群れ、連続猟奇殺人事件を追い掛ける刑事など、ワケありクセありな人物が次々と登場。アドリブで演技をし、何度も押し寄せるセクシー美女からのキスの誘惑と戦う劇団ひとりだが…。 劇団ひとりに課せられた条件は、“24時間キスを我慢し続けること”。 果たして劇団ひとりはこのミッションをクリアできるのか?

ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ

プライム見放題

省吾が目を覚ますと、そこは高校の保健室のベッドだった。保健教師からの甘い誘惑を楽しんだ省吾は不良に絡まれた少女が超能力を発揮するところを目撃する。世界は“仮面の男”と呼ばれる者の強大な力によって支配され、超能力を巡る争いが勃発していた。仲間たちが窮地に立たされるなか、省吾にはキスをすることで相手の心を操る能力があると判明。誰も予想できないラストが待ち受ける!

暁の帝 壬申の乱編

プライム見放題

飛鳥時代、この国がまだ日本ではなく倭国と呼ばれていた頃。朝鮮半島での戦争に加担し大敗を期し、国は大きく揺れていた。

破獄

プライム見放題

昭和17年。東京・小菅刑務所の看守部長・浦田進(ビートたけし)の耳に、秋田で無期懲役囚が脱獄したとの情報が入る。脱獄した無期懲役囚は、かつて小菅刑務所にいて、情に厚い浦田だけには従順だったが、青森刑務所でも脱獄した経歴を持つ危険人物、佐久間清太郎だった。ところが3か月後、佐久間は浦田の家に突然訪ねて来る。浦田に、人間扱いしない秋田の看守を訴えて欲しいと言う。しかし隙をついて浦田は通報。囚われた佐久間は網走刑務所へ収監される。さらに、浦田も網走の看守長として転任することになる。こうして、浦田と佐久間の長い闘いが始まる・・・。

映画 鈴木先生

プライム見放題

2007年文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞した武富健治による原作を基に、どこにでもいそうな平凡な教師が、どこにでも起こり得る問題について過剰に悩みつつ、独自の教育理論によって解決していく様を描き、各方面で波紋を呼んだドラマ「鈴木先生」が、遂に映画化!

毎日かあさん

プライム見放題

漫画家のサイバラ(小泉今日子)は、仕事の締切と6歳の息子・4歳の娘の世話で大わらわの毎日だ。元戦場カメラマンの夫カモシダ(永瀬正敏)はアルコール依存症。断酒の試みもむなしく酒の失敗を繰り返し、サイバラはついに離婚届けを突きつけた。カモシダは父親を慕う子どもの気持ちに応え、ついに断酒に成功する。ようやく家族そろっての幸せな日々が始まるが、カモシダの体はガンに蝕まれていた--。(c)2011映画「毎日かあさん」製作委員会

日経ドラマスペシャル「琥珀の夢」

プライム見放題

明治12年。大阪の米穀店「鳴江屋」店主・鳴江義兵衛(中村梅雀)とちよ(原田美枝子)に4人目の子供が誕生。萬治郎と名付けられる。成績優秀な子に成長するが、13歳のとき、義兵衛は息子を丁稚奉公に出すことにする。母は反対するが、父の言葉を受け入れる萬治郎(渡邉蒼)。そんな中、萬治郎はキラキラした琥珀色の夢を見る。この夢が意味するものとは…。 奉公先の薬種問屋の店主・小南理助(西田敏行)は葡萄酒の開発をしていた(……)志半ばで洋酒部を廃止に…。しかし4年後。大人になった萬治郎(内野聖陽)は理助の恩に報いるため、日本一の葡萄酒を完成させるべく再び動き出す!

LOVE理論

プライム見放題

普段の姿はしがないコンビニの雇われ店長だが、実態は恋愛のカリスマ、水野愛也(中村獅童)が伝授するラブ理論を実践すれば、たちまち女がなびきはじめる!? オタクの今田(浜野謙太)、お調子者の西田(秋山竜次)、ナルシストの太田(塩谷瞬)のアルバイト3人が無縁だった恋愛に今、敢然と立ち向かっていく…。

琥珀

プライム見放題

米田勝己(西田敏行)は定年間近の巡査部長。ある日、富山県魚津の喫茶店『琥珀』の記事を見つけ、突然魚津へ向かう。なぜか25年前の未解決事件「吉祥寺・放火殺人事件」の資料を持って…。謎多きマスター・荒井敏男(寺尾聰)、漁協で働く人妻で唯一の常連客・平井幸子(鈴木京香)…。店で出会った3人は徐々に交流を深めるが、実はそれぞれ“ある闇”を抱えていた…。彼らを待ち受ける運命とは--?

横道世之介

プライム見放題

長崎の港町で生まれた横道世之介(高良健吾)は、大学進学のために上京したばかりの18歳。嫌みのない図々しさを持ち、頼みを断れないお人好しの世之介は、周囲の人々を惹きつける。お嬢様育ちのガールフレンドの与謝野祥子(吉高由里子)をはじめ、入学式で出会った倉持一平(池松壮亮)や加藤雄介(綾野剛)など、世之介と彼に関わった人々が過ごす青春時代。16年後、世之介に起こった出来事から、愛しい日々と優しい記憶の数々が鮮やかにそれぞれの心に響きだす……。

湯を沸かすほどの熱い愛

プライム見放題

銭湯・幸の湯を営む幸野家。しかし、父が1年前にふらっと出奔し銭湯は休業状態。母・双葉は、持ち前の明るさと強さで、パートをしながら娘を育てていた。そんなある日突然、余命2ヶ月という宣告を受ける。その日から彼女は「絶対にやっておくべきこと」を決め、実行していく。

ぱいかじ南海作戦

プライム見放題

リストラと離婚が同時にやってきた佐々木は、唐突に気分転換をと思い立ち、南の果てまで来てしまった。島に着いたその日に4人組のキャンプ生活者と出会い、一瞬にして「ここはパラダイスだ!」と有頂天に。悩みを打ち明け、癒され、飲み交わすビールは人生最高の味だった。しかし酒盛りに酔い潰れた翌日、佐々木の持ち物の一切合財と共に4人組は忽然と姿を消してしまう…。

彼女が恋した職人さん~マリーは匠に首ったけ~

プライム見放題

大学で「日本の職人の技」をリポートするために来日したカナダ人女性のマリー(テイラー)。職人嫌いの大学生・和田巧(千葉雄大)は、恩師に頼まれてマリーのアテンドをすることに。いろんな職人らの元を訪れていくうちに、最初は気乗りしなかった巧も、マリーに惹かれつつ和の魅力に気付いていく。実はマリーには、どうしても会いたい和職人がいるのだという。マリーが探す職人とは?そして、巧が職人を嫌う理由とは?

みんな!エスパーだよ!番外編~エスパー、都へ行く~【テレビ東京オンデマンド】

プライム見放題

人の心の声が聞こえる普通の高校生・鴨川嘉郎(染谷将太)のもとに、東京に戻った愛しの浅見紗英(真野恵里菜)から『助けて』というメールが届く。敵エスパーに誘拐された可能性もあり、嘉郎たちは紗英が通う高校に潜入。しかし待ち受けていたのは、ヤンキー軍団やキャバ嬢軍団などの派閥争いだった。嘉郎は、抗争を止めようとするクラス委員・橘シズカ(北原里英)の力になろうとするが、そこには意外な真相が待ち受けていた…。

ドラマ特別企画 嫌われ監察官 音無一六スペシャル

プライム見放題

“警察の中の警察”という異名を持ち、警察内部のあらゆる不正を取り締まる監察官。職務を忠実に全うするがゆえに警察内で最も嫌われている監察官だが、天才的な“深読み力”で事件の真相を暴き警察の闇を斬る音無一六(小日向文世)。これまで4作が放送された人気シリーズが1年半ぶりに帰ってきました。(……)仲間を失った捜査員から反感を買いつつ、四面楚歌でなおも監察を遂行する一六。果たして得意の深読み力で真相に迫れるのか?

松本清張 没後25年特別企画「誤差」

プライム見放題

ある夜、山梨の温泉宿で宿泊客・安西澄子と名乗る女(田中美奈子)の絞殺体が発見され、捜査一課の山岡慶一郎(村上弘明)と伊崎美里(剛力彩芽)は現場へ向かう。澄子は不倫関係と思われる男と滞在していたが、遺体発見前に男は姿を消していた。また仲居の鵜飼理沙子(齋藤めぐみ)も行方が分からなかった。澄子の解剖にあたった法医学教授の立花亮介(陣内孝則)は、ある引っ掻き傷を発見するが、そこには気になる点が…。

ドラマ特別企画 大沢在昌サスペンス 冬芽の人

プライム見放題

元刑事の牧しずり(鈴木京香)は、かつての同僚・前田光介(渡部篤郎)の墓前で彼の息子・仲本岬人(瀬戸康史)に出会う。前田は強盗殺人事件の捜査中に、しずりをかばって負った怪我がもとで亡くなった。以来彼女は罪の意識から心を閉ざしている。父の死の経緯を知ろうと近づいてきた岬人から、事件に関わる意外な情報がもたらされた。しずりの脳裏にはある疑念が浮かぶ--あの事件は、実は仕組まれたものだったのではないか…?

テレビ東京開局55周年特別企画ドラマスペシャル「Aではない君と」

プライム見放題

佐藤浩市×天海祐希!自分の子供が殺人の罪に問われた時、あなたはどう向き合いますか?誰にも起こりうる普遍的な親子愛を描いた感動作▼吉川英治文学新人賞作品をドラマ化

開局55周年特別企画 ドラマスペシャル「あまんじゃく」元外科医の殺し屋が医療の闇に挑む

プライム見放題

唐沢寿明主演。元外科医の殺し屋が、法で裁けぬ悪を葬りながら、知らぬ間に巨大な陰謀に巻き込まれていく。現代医療の暗部に切り込む社会派クライム・サスペンス

ドラマ特別企画 堂場瞬一サスペンス 『検証捜査』

プライム見放題

警視庁・伊豆大島署へ左遷中の神谷悟郎(仲村トオル)が、急遽、特命班として招集される。他のメンバーは、理事官・永井(滝藤賢一)を始め、監察官・島村(角野卓造)、保井凛(栗山千明)、皆川(平岡祐太)、桜内(深水元基)ら、警察庁から北海道警までの寄せ集め。二年前、神奈川県警が逮捕した殺人犯に、まもなく無罪判決が下るという。なぜ冤罪は起きたのか?それを検証することが特命だ。だが、そこには驚くべき真実が…!

ドラマ特別企画 駐在刑事スペシャル

プライム見放題

『本物の正義とは?』『本当に守るべきものとは?』元警視庁捜査一課の敏腕刑事だが、ある事件をキッカケに奥多摩・水根に左遷された“駐在さん”こと江波敦史が活躍する人気シリーズのスペシャルドラマ!今回は人情味あふれる“駐在刑事”が傷ついた子供のために奮闘! 冬山遭難事件、奥多摩で起きた殺人事件、そして森林開発に絡む贈収賄事件--複雑に絡み合う3つの事件を、駐在・警視庁捜査一課・捜査二課、それぞれの立場の人間が対立しながら解決へ突き進む。緑豊かな奥多摩の絶景、壮大な映像とトリックなど、大自然を舞台にしたヒューマンサスペンスドラマをお楽しみに!

和ちゃんとオレ

プライム見放題

「和ちゃんの中で、俺はもう息子じゃなくなったからなぁ」10年間、自宅で母親を介護してきたフリーライターの野田明宏さん(57)。認知症の母を友達のように“和ちゃん”と呼ぶ。生活は介護一色で仕事はできず、和ちゃんの年金に頼る毎日だ(……)取材中、一本の電話が…。それは、野田さんの介護生活の終わりを告げる電話だった…。「俺みたいな人はこれから増える。俺たちは、介護“後”の人生をどう生きればいいのか。このままでは生活保護になってしまう」-野田さんは危機感をあらわにした。

最上の命医 2016

プライム見放題

末期がんだった小児外科医の西條命(斎藤工)はアメリカで最先端治療を受けて5年ぶりに帰国。再発の危険性を抱えながら、小児科医・三好政安(上地雄輔)が在籍する慶良総合病院で働き始めるが、激務の上に訴訟も多い小児科の医師達は疲弊していた。命は中でも極端にリスクを嫌う医師・織田玲子(斉藤由貴)が気にかかる…。ある日、喘息と診断された女児の胸部に腫瘍を見つけた命は、それがただの腫瘍ではないことに気付き…!

ドラマ

警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON

プライム見放題

雨上がりの「Aさんの話」~事情通に聞きました!~

プライム見放題

なるみ・岡村の過ぎるTV

プライム見放題

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気