20日の新刊「幸せカナコの殺し屋生活 1」「草薙先生は試されている。 2」「なんくる姉さん 5(完)」など294冊


5月20日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

20日なのでコミック・ラノベと複数配信。注目はKindleインディーズにも配信されてた『徒然チルドレン』若林稔弥の新作コメディ『幸せカナコの殺し屋生活』第1巻や「じけんじゃけん」がヒット中の安田剛助のガールズラブコメ『草薙先生は試されている。』第2巻、久米田康治×ヤスコンビの『なんくる姉さん』は最終5巻ですね。

講談社(系列)のほかには『なんで生きてるかわからない人 和泉澄25歳』『紫電改のマキ』などノース・スターズ・ピクチャーズに秋田書店、白泉社などからも新刊がでてますね。

5月20日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

幸せカナコの殺し屋生活(1) (星海社コミックス)

若林稔弥 (著)
価格:864円 62%ポイント還元
★★★★★ 7件のレビュー

『徒然チルドレン』の若林稔弥の新作は、新人殺し屋OL!? 働くあなたをもっと元気にしちゃう4コマ、始まります!!

草薙先生は試されている。(2) (星海社コミックス)

安田剛助 (著)
価格:659円
★★★*☆ 2件のレビュー

好きだった親友(♀)の愛娘(生徒)のアタックに草薙先生(♀)は落とされかけている!? 有村先生と黒澤さんの恋心も揺れ動き!

なんくる姉さん(5) (ヤングマガジンコミックス)

久米田康治 (著), ヤス (その他)
価格:648円

何事も気になって仕方ない気にしいの一茶が出逢ったのは、何事も「なんくるないさー」の一言で解決する謎の褐色美女・なんくる姉さん。彼女との出会いが一茶の人生を大きく変化させた...わけでもなく、より気になる生活を送っていたら、いつの間にか沖縄に漂着!そこでどんどん明らかになっていく、姉さんとなんくる荘のヒミツ。『じょしらく』タッグがお贈りする、(結果的に)平成から令和へと時をかけた南国風コメディ、衝撃の大団円!

なんで生きてるかわからない人 和泉澄25歳 2巻

あぬ (著)
価格:583円

奏ちゃんという悩みを共有できる友人を得た和泉澄。勇気を出して奏ちゃんをショッピングに誘ったり、クリスマスにバイト先の仲間とケーキを食べたり、他人との接触にだんだんと前向きになっていく。かつて自分が会社員で体験した無能感と劣等感。25歳という年齢で失ってしまった万能感など今の和泉澄を形成するきっかけとなった過去も登場。そして、奏・店長の環境にも変化が訪れる。周りのみんなが変わっていく時、和泉澄は――!?

紫電改のマキ 13 (チャンピオンREDコミックス)

野上武志 (著)
価格:566円

槇紫苑の足取りを追って、清水港を訪れたマキ一行。そこにも伸ばされていた八咫烏の触手! 非公認アイドル・七海波音とともに、清水港の平和を守れ!

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 8 (富士見ファンタジア文庫)

井中 だちま (著), 飯田 ぽち。 (イラスト)
価格:630円

リベーレ四天王を操る黒幕ハハーデスの計画によってゲーム世界を未曽有の危機が襲う。世界を救うのはもちろん勇者真人ではなく……「大好きなあなたをぎゅーっと抱きしめちゃう」アイドルになった真々子!?

Only Sense Online 17 ―オンリーセンス・オンライン―(富士見ファンタジア文庫)

アロハ 座長 (著), ゆきさん (イラスト)
価格:612円
★★★☆☆ 2件のレビュー

お宝求めて向かった先は恐怖の幽霊船! ユン1人だと心細いけどミュウ、セイ姉が一緒なら幽霊も恐くない!? 更にユンは新センス解放を目指し孤島で待ち受けていた最終ボスと対峙、孤島エリアを制覇できるのか!?

コミック

ヤングマガジン 2019年25号

しげの秀一 (著), 御池慧 (著), 宮下英樹 (著), 三田紀房 (著), 甲斐谷忍 (著), 山川直輝 (著), 朝基まさし (著), 松本光司 (著), & 21 その他
価格:390円

【巻頭カラー】『MFゴースト』令和も決めるぜロケットスタート!! 雨でさらなる難コースと化した「芦ノ湖GT」神フィフティーンの真価が問われる決勝は一周目! 【巻中カラー】『親愛なる僕へ殺意をこめて』“B一”の半生、それは復讐に捧げられていた。 【巻頭グラビア】可愛さ大増量の白衣の天使・桃月なしこ!

週刊ビッグコミックスピリッツ 2019年25号【デジタル版限定グラビア増量「河西歩果」(2019年5月20日発売)

週刊ビッグコミックスピリッツ編集部 (著), オジロマコト (著), 真鍋昌平 (著), 矢寺圭太 (著), 河合克敏 (著), 高橋のぼる (著), & 25 その他
価格:380円

●巻頭グラビア「河西歩果」電子版だけのグラビア増量+8P●新連載巻頭カラー『君は放課後インソムニア』オジロマコト●巨弾読み切り巻中カラー『東京の女』真鍋昌平●巻中カラー『ぽんこつポン子』矢寺圭太(……)*「週刊スピリッツ」デジタル版には、紙版の付録、特典等は含まれません。また、紙版と一部内容が異なる場合があります。ご了承ください。

ぱンすと。 6 (ヤングチャンピオン・コミックス)

岡田和人 (著)
価格:566円

センセイの言葉に大地の妄想はさらにヒートアップ! 秘密の時間のご褒美に我慢がきかずにサカり放題…!? その上、幼馴染のアカリを縛ったりヒモパンを見たり。夏が近づくにつれて欲望が突き動く!

キャプテンハーロック~次元航海~ 10 (チャンピオンREDコミックス)

嶋星光壱 (著), 松本零士 (その他)
価格:566円

マゾーンの大艦隊に完全包囲されたアルカディア号。だがここからが海賊の戦い方の見せ所だ! ハーロックの号令のもとクルーは一丸となり最終決戦へと向かった。そして、ハーロックはついに女王ラフレシアと対峙する!

DEAD Tube ~デッドチューブ~ 12 (チャンピオンREDコミックス)

北河トウタ (著), 山口ミコト (著)
価格:566円

誰のスマホにも神出鬼没に現れるバーチャルデッドチューバー・終末ヨミコ。彼女の企画したゲーム実況動画『PLHG(プレイングラストホープゲーム)』は人生に絶望した人間に殺傷武器を渡し、閉塞した世界をぶち壊す最後の機会を与えるというもの。次なる参加者は誰か…!?

蒼竜の側用人【電子限定カラー収録版】 7 (花とゆめコミックス)

千歳四季 (著)
価格:486円

【電子限定でイラストコレクションをカラーで収録!】ユリウスの孤独を知ったルクル。自分の居場所を追い求めていた二人の出した答えとは―――。そして、アデルの連れた竜・ステラが人間の姿になって…!?レインズ、ラキアなどの宮殿メンバーのストーリーも収録の第7巻!

コレットは死ぬことにした 13 (花とゆめコミックス)

幸村アルト (著)
価格:486円

ハデス様と想いが通じたコレット。それを知ったガイコツ達の反応は――?更にディオのお手伝いをしに天界へ行ったコレットはそこで新たな騒動に巻き込まれ…。シリーズ史上華やかさ最高潮★美男美女の神様大集合で大盛り上がりの13巻!

あゝ我らがミャオ将軍 1巻

まつだこうた (著), もりちか (著)
価格:583円

コルドナ社会主義共和国。 他国との国交を断絶しながら、強硬な姿勢を貫く社会主義国。しかし強硬姿勢を取っていた指導者が突然の逝去。世襲制を重んじるコルドナに新たな指導者が誕生したのだが…。それは、9才の少女、ミャオ・チョビロフ将軍であった!! 世界で最も奔放な指導者は、国家を、世界を平和へと導けるのか!? 独裁系少女のドタバタ政治劇!!!!

ちるらん 新撰組鎮魂歌 24巻

橋本エイジ (著), 梅村真也 (著)
価格:583円

新撰組VS亡霊の騎士団。「最強」対「最凶」のタイマン戦争もいよいよ大詰め。船上で繰り広げられる死闘。散りゆく漢たち。そんな中、瀕死の重傷を負いながら、なおも敵の前に立ち続ける漢がいた。漢の名は山崎烝。土方歳三と交わした『六文銭の誓い』が漢を突き動かす。新撰組一信用できない男・山崎烝が果たす最期の約束―――。

ノブナガ先生 4

大和田秀樹 (著)
価格:594円

織田信長が現代に転生…ではなく本人そのままで降臨!! だけでなく、なぜか教師となって学校へ!!戦国を統一した恐るべき男が、次は教師として、その豪腕をふるう!! その教育法は戦国そのまま。時に真実を語り、時に怒りの説教。それでも通じぬ時は、叩き斬るのみ!!デンジャラスな相撲に行き過ぎたマナー、ネット炎上に危険な煽り運転!! 我らがノブナガ先生が過激に斬る、現代の問題の数々は必読です!!

よいこ系不良サキュバス サキちゃん 1 (星海社コミックス)

ショウマケイト (著)
価格:659円

一人前になるために人間界に舞い降りたピュア淫魔!全然Hじゃないサキュバス・サキちゃんとの笑いとかわいさ満載の同棲生活開幕!

瞳ちゃんは人見知り【電子特別版】 1 (チャンピオンREDコミックス)

夏海ちょりすけ (著)
価格:566円

高校2年生の宇佐見君がある日出会ったのは、“目つきが悪くて、いろいろとおっきな後輩の女の子”の瞳ちゃん。迫力のある見た目とは裏腹に、照れ屋で純粋で笑顔のかわいい彼女のことがだんだんと気になってきて…。 ※こちらは巻末に電子版のみの特典ペーパーがついている特別版となります。

魔王さまはかきんちゅう! 1巻

水城水城 (著), 綾野綾乃 (著)
価格:583円

「魔界」から、東京へと侵略してきた魔族たち。その長である魔王・アルグレアは、現代日本の娯楽やスマホゲーにドハマりしてしまい、世界征服という本来の目的そっちのけで、ガチャをぶん回す「かきんちゅう」に成り果てていた!アルグレアの側近であるエリザは、そんな主の現状に心を痛め、魔王をなんとか課金の沼から救い出そうと奮闘するのだが――。課金中毒の幼女魔王×不憫すぎる側近(メイド)の不毛な日常!!

もちはポメラニアン (星海社コミックス)

mal (著)
価格:864円

人気LINEスタンプ「ポメラニアンもち」遂に書籍化。どじで怠け者なもちに、もっちり癒される!時代を先取る頑張らない系4コマ。

あ~んちゃんのあ~ん(1) (星海社コミックス)

かねこもとき (著)
価格:659円

食いしん坊でちょっと残念な女の子、あ~んちゃん。ついつい「あ~ん」と言ってしまう、キュートでキッチュな日常系4コマ漫画!

マーガレット 2019年12号

マーガレット編集部 (著)
価格:380円

【12号(単号)、紙版と同日配信!】★大人気連載!ドキドキの学校イベントスタート巻頭カラーななじ眺「ふつうの恋子ちゃん」★「椿町」ワールドのその後を描くシリーズ連載開始!やまもり三香「椿町ロンリープラネットエピソード編」★人気キャラ・千秋の大ボリューム番外編!森下suu「ショートケーキケーキ」

ガンニバル 2

二宮正明 (著)
価格:594円

山間の集落・供花村に赴任した駐在・大悟は村で食人が行われていると疑念を持つが、その過程で自らの暗い過去にも直面する。「俺は娘の前で人を殺した」。言葉を発さない娘との間に何が起きたか、そして静かな村での生活に綻びが……驚愕の「食人村」サスペンス怒涛の第2巻!!

芥川おしながき帖 2

楠本哲 (著)
価格:594円

芥川龍之介、太宰治、小泉八雲、池波正太郎…など著名な文豪たちが愛した食を追体験ッ!!!小説家を目指して上京した、芥川辰之助。貧乏暇ナシの暮らしの中でも、美食家の文士たちに習い、旨いものが食べたい!!工夫を凝らして楽しむ、庶民派グルメコメディ!!そして、ついに小説の新人賞を突破!! 夢が叶う日はやって来るのか―!?

屍牙姫 5巻

佐藤洋寿 (著)
価格:583円

恋人・ちかが血族として覚醒し、完全に崩れ去った修の日常。彼女の暴走により、学校中を巻き込んだ殺戮劇が引き起こされる。変わり果てた恋人を、修はみずからの手で葬ることを決意するが……。ついに終局を迎える、少年少女の歪んだ青春。そして美輪子が明かす、「血族」と「使い魔」の真実とは!?戦慄のホラーサスペンス、衝撃の最終巻!

デメキン 22 (ヤングチャンピオン・コミックス)

ゆうはじめ (著), 佐田正樹 (著)
価格:540円

ついに始まった体育祭。最高の演舞を見せるべく…練習を重ねてきた正樹たち工業科。しかし、商業科の法被には禁止されているはずの刺繍が!! 怒りに震える工業科を挑発する商業科。そして大乱闘が巻き起こり!?

サエイズム 6 (チャンピオンREDコミックス)

内水融 (著)
価格:566円

仲良しだったクラスメイトの事故、いつも助けてくれていた蘭先輩の裏切り。追い詰められた美沙緒がとった行動は…?

アンタゴニスト 2巻

黒田高祥 (著), 藤栄道彦 (著)
価格:583円

日本史上最大最悪のテロ「ヘルトピア事件」を起こした悪の組織に捕らえられ、謎の手術を受けた高校生・神条恒彦。恐怖という感情の欠如、研ぎ澄まされる感覚や驚異的な身体能力と次第に変化が生じ始める――。そんな中、謎の改造人間・蜂(ハチ)女が神条の前に現れ…!? 蜂女vs米軍テロリスト勃発!! 改造人間の秘密に迫る緊迫のエピソードなど、物語は第2巻で一気に加速する!!

かぐや姫のかくしごと 1 (花とゆめコミックス)

楠木薫 (著)
価格:486円

平安時代、都には帝も気に入る絶世の美姫がいた―――名はかぐや姫。超有名人の彼女が、実は天上の世界から来た『男』だった…というとんでもない秘密を知ってしまった孤独な少女・ツバキは!?

ライトノベル

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する2 ~レベルアップは人生を変えた~ (富士見ファンタジア文庫)

美紅 (著), 桑島 黎音 (イラスト)
価格:612円
★★★★* 3件のレビュー

レベルアップした結果、チート級の身体能力を手に入れた天上優夜。異世界の洞窟で『賢者の書』を見つけた優夜は、かつて賢者が持っていた最強の魔術を受け継ぎ――すべてがチートな少年は、2つの世界を暴れ回る!

甘えてくる年上教官に養ってもらうのはやり過ぎですか? (富士見ファンタジア文庫)

神里 大和 (著), 小林 ちさと (イラスト)
価格:612円
★★★*☆ 3件のレビュー

「これからは私があなたを養ってあげるから……ね」想いを寄せていた年上教官から愛の告白!? 教官に向けられた悪魔の攻撃を庇ったことで怪我を負った俺。責任を感じた教官は俺を養おうと迫ってくるのだが……!?

史上最強の大魔王、村人Aに転生する 4.孤独の神学者 (富士見ファンタジア文庫)

下等 妙人 (著), 水野 早桜 (イラスト)
価格:630円

古代世界から戻ってきたアードたちは、そのまま修学旅行を満喫! 居城キャッスルミレニオンや「邪神」VS「私」によって出来た海など、転生前の故郷を巡る中、元四天王の天才学者ヴェーダと再会することになり!?

ラストラウンド・アーサーズ3 雪の少女とアーサー殺しの王 (富士見ファンタジア文庫)

羊太郎 (著), はいむら きよたか (イラスト)
価格:670円

瑠奈に振り回される毎日。だがそれはいつの間にか凜太朗にとって、かけがえのないもので……。正義を語るアーサー王候補によって、倒れた瑠奈と奪われた居場所を取り戻すため、凜太朗は真なる力を手に入れる!

撃ち抜かれた戦場は、そこで消えていろII ‐弾丸魔法とゴースト・プログラム‐ (富士見ファンタジア文庫)

上川 景 (著), 鷲尾 直広 (著), TEDDY (イラスト)
価格:650円
★★★☆☆ 1件のレビュー

第二世代エクセリアの輸送中、交戦により雪山で孤立したレインとエア、そして敵国の亡霊デッドリム。両者は一時協力して脱出のため行動するなか、デッドリムの目的もレインと同じ「戦争の終焉」と知り――

そのほか書籍・雑誌

フェイクウェブ (文春新書)

高野聖玄 セキュリティ集団スプラウト (著)
価格:850円

メール一本で数十億円の被害! ネット空間にひそむ「フェイク」が、あなたの生活をおびやかす。インターネットの登場で世界は大きく変わり、豊かになった。いまや社会のインフラになり、個人の日常生活から、ビジネス、政治、文化といった様ざまな局面において、インターネットのない状況は考えられない。しかし、ネット空間が「安心安全」かといえば、残念ながらその逆だ。リアル社会よりも巧妙で、狡猾な罠が、数多く仕掛けられている(……)サイバーセキュリティのプロ集団が、ネット空間にはびこる「フェイク」の実態に迫り、その上で、この情報社会を生き抜くための心得を伝授する。

天才の思考 高畑勲と宮崎駿 (文春新書)

鈴木 敏夫 (著)
価格:1,200円

毎日が真剣勝負のジブリ戦記! 公開延期、スタッフの取り合い、我慢比べ、膨れ上がる予算、クーデター計画、引退宣言……(……)『風の谷のナウシカ』から『となりの山田くん』、『風立ちぬ』まで。二人の天才を最も間近で支え続けたプロデューサーがついに語ったジブリ19作品の内幕。誰よりも互いを認め合った二人の生々しい激闘、強烈過ぎる個性、創作の秘密が惜しみなく明かされる。最初で最後 高畑、宮崎、鈴木の特別鼎談収録

ガンダムウェポンズ マスターグレードモデル“MS-09ドム”編

ホビージャパン編集部 (編集)
価格:1,543円
★★★★* 2件のレビュー

マスターグレード ドム発売を受けて刊行された「ガンダムウェポンズ」。表紙を飾る、MAX渡辺氏によるトリプルドム作例は圧巻。そのほか山田卓司によるディオラマや1/100ムサイ艦橋など注目作多数。ドム編ということで、ドム・トローペンやドワッジなど、ドム・バリエーションの1/100作例を掲載している

ホビージャパンエクストラ 2019 spring

ホビージャパン編集部 (編集)
価格:1,080円
★★★★★ 1件のレビュー

「月刊ホビージャパン」の姉妹誌「ホビージャパンエクストラ」で3度目となる『フレームアームズ・ガール』特集! 今成熟しつつあるこのコンテンツの楽しみ方を、多数の作例&How toでお見せしていきます(……)メーカーインタビューにも注目!●巻頭特集フレームアームズ・ガール~映画公開間近! 『フレームアームズ・ガール』を知る! 楽しむ!!~第2特集Focus on カプセルアイテム 2019

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気