週末の新刊「ロード・エルメロイII世の事件簿 10 (完)」「ピコピコ少年EX」「理想のヒモ生活 12」ほか


5月17〜19日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

ちょいと変則的ですが金土日配信の書籍+週末配信のコミックでまとめ。注目は7月からTVアニメ放送スタートのFateシリーズ『ロード・エルメロイII世の事件簿』最終10巻が話題。コミックでは押切蓮介のゲームエッセイ『ピコピコ少年EX』や『夢喰いメリー』などがちょっとだけでていますね。

ラノベでは1巻100円セール中の『理想のヒモ生活』などヒーロー文庫や同じく1巻が70%OFFの『前略、殺し屋カフェで働くことになりました。』などガガガ文庫アルファポリス作品などが発売しました。

5月17〜19日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

ロード・エルメロイII世の事件簿 10 「case.冠位決議(下)」 (TYPE-MOON BOOKS)

三田 誠 (著), 坂本 みねぢ (イラスト), TYPE-MOON (その他)
価格:1,296円

衝撃の真実と向き合う覚悟を決めて、エルメロイII世は仲間たちとともに霊墓アルビオンへと乗り込む。ロンドン地下に広がる大迷宮は、
神秘を操る魔術師ですら想像を絶する、もうひとつの世界であった。同時に、ライネスもまた、II世の代わりに冠位決議(グランド・ロール)へ出席することとなる。複雑に絡み合う、迷宮探索と陰謀劇。

ピコピコ少年EX

押切蓮介 (著)
価格:745円

どこまでも、ゲームと一緒。 記念碑的ゲーム青春グラフィティ、奇跡の復活! ●冗談じゃねーっつーの!糞袋脱却!! 「脱却少年」 ●ついに自分の部屋に筐体がやって来た「アストロ中年少年」 ●中1からの親友・山田君との現在…「ピコピコ中年少年」 ●ゲーム脳のまま38歳で車に挑戦「中年運転免許取得少年」 ……などなど、どこまでも実話です!!

理想のヒモ生活 12 (ヒーロー文庫)

渡辺 恒彦 (著), 文倉 十 (イラスト)
価格:630円
★★★★* 9件のレビュー

木造帆船での長く危険な航海の末、ついに『黄金の木の葉号』は北大陸に到着する。フレア姫の判断で、一行は『教会』の影響が比較的小さいという、ポモージエ港へ停泊することとなった(……)「放っておいたら大変なことになる」という少年の言葉を聞いた善次郎は、ヤン司祭に事の顛末を伝え、宿で共に話を聞くことになる。そこで少年が口にしたのは、なんと「『騎士団』がこの国を攻めてくる」という内容だった。

前略、殺し屋カフェで働くことになりました。 2 (ガガガ文庫)

竹内佑 (著), イセ川ヤスタカ (イラスト)
価格:658円

紙魚子、料理をおぼえる!?ひょんなことから、殺し屋の女の子たちが集まる喫茶店・エピタフで働くことになってしまった迅太。それからひと月あまり、彼は交渉屋としての役割を果たすようになっていた(……)とある企業へのハッキングから連なる殺人事件。その事件を担当してた探偵が、己の手に余る事態の解決を求めてきたのだった

ポルシェ太郎

羽田圭介 (著)
価格:1,512円
★★★*☆ 7件のレビュー

35歳。起業した太郎は年収同等のポルシェを購入。だが自慢の愛車で得体の知れないものを運ばされるはめに。向かうのは欲望か、死か?堀江貴文氏も推薦する、芥川賞作家の超話題作。

罪の終わり(新潮文庫)

東山彰良 (著)
価格:630円
★★★★☆ 8件のレビュー

どん底に生を受け、殺人を犯し、脱獄を果たした、ナサニエル・ヘイレン。奇妙なシリアル・キラーと旅を共にし、新たな倫理を打ち立てながら悩める者を解き放つ。彼らを追うのは白聖書派の使徒、ネイサン・バラード。文明崩壊後の北米を駆ける傑作ロードノベルにして、“食人の神”黒騎士(ブラックライダー)の穢土(えど)降臨を描く、未来世紀の神話。頁を開け――物語の奔流にその身を任せよ。中央公論文芸賞受賞作。

病理医ヤンデルのおおまじめなひとりごと~常識をくつがえす“病院・医者・医療”のリアルな話

市原真 (著)
価格:1,296円 20%OFF
★★★★★ 2件のレビュー

Twitterフォロワー10万人!現役病理医ヤンデル先生による、「病気になるのが不安」「病院に行くのは苦手」……なすべての人に贈る医療エッセイ。病院のあの独特な雰囲気が苦手……(……)ヤンデル先生、なんとかしてください!

自分の頭で考える CM賞3冠 ハズキルーペ (角川書店単行本)

松村 謙三 (著)
価格:1,620円

「ハズキルーペ大好き」でおなじみのCMを作ったのはCMクリエイターではなく、経営者、投資家であり大学教授の顔を持つ一人の男だった。誰もが知る大手から企業買収を行い、成功を収めてきた男の仕事哲学に迫る!

もの書く人のかたわらには、いつも猫がいた NHK ネコメンタリー 猫も、杓子も。

角田光代 (著), 吉田修一 (著), 村山由佳 (著), 柚月裕子 (著), 保坂和志 (著), 養老孟司 (著)
価格:1,566円
★★★★☆ 3件のレビュー

作家はなにゆえ猫を愛す?NHKの人気番組「ネコメンタリー 猫も、杓子も。」が一冊になった!作家が語る愛猫との暮らしがオールカラーで楽しめる。番組のための書き下ろし作品も収録。

コミック

夢喰いメリー 21巻 (まんがタイムKRコミックス)

牛木義隆 (著)
価格:630円
★★★*☆ 2件のレビュー

「幻界」と「現界」が混ざり、戦場と化した六花高校。 「銘無し」が人を喰らい、白儀の側近「ヤエ」が展開した巨大なキノコが校舎を飲み込む。 人間と夢魔、全ての存在を巻き込んだ戦いの中、メリーと夢路は白儀が待つ場所へと向かう! 夢とキボーのヒロインファンタジー、第21弾!!

海辺のオルランド

イトイ圭 (著)
価格:650円

ちばてつや賞受賞の作家、初期シリーズ。 独りぼっちの子どもを巡る普遍的”愛”の物語。フリーライターのイソベは、知り合いの画家の遺言により不思議な子ども・エフと共に暮らすことになるがー…。

ライトノベル

察知されない最強職(ルール・ブレイカー) 4 (ヒーロー文庫)

三上 康明 (著), 八城 惺架 (イラスト)
価格:650円

アインビストから再びボーンソニア王国へ戻ってきたヒカルは、無実の罪を着せられているラヴィアに白昼堂々と歩けるようになってほしいと強く思い始める。王宮が次期王位継承争いで混乱している今ならば無実の罪を晴らす方法があるかもしれないと考え、ヒカルは王宮内に忍び込み。(……)次期当主は原因不明の病に伏せており、父親の公爵は執務もままならない。ローランドとの縁もあり、事態の収拾に手を貸すことにしたヒカルは、病の原因を究明するために公爵家に向かうのだが―。

ペテン師は静かに眠りたい 1 (ヒーロー文庫)

片里 鴎 (著), 岡谷 (イラスト)
価格:620円
★★★☆☆ 1件のレビュー

灰崎正義、25歳。いかがわしいコンサルティング会社に勤め、人から「ペテン師」呼ばわりされている。静かに眠ることのできる安らかな日々を望んでいた。だが、その生活は唐突に終わりを迎える。仕事上の恨みを買い、刺されたのだ(……)スラム街で異邦人の「セイギ」として第二の人生を始めるが、アクシデントが重なり、その町の有力者から命を狙われる羽目になってしまう。これまで培ってきた交渉術を駆使し、危機を脱しようともがくセイギだったが―。

クラスメイトが使い魔になりまして (ガガガ文庫)

鶴城東 (著), なたーしゃ (イラスト)
価格:680円

「その貧乳で使い魔は無理だろ」「死ね!」クラスの美少女を侍らせてみたい。誰もが一度くらいは考えるんじゃなかろうか(……)え、羨ましい? まじか、じゃあ譲ってやるよ。まず、こいつはご主人様に求める理想が高い。負けん気が強く、中々反抗的で、絶望的に貧乳だ。それでもいいならぜひ引き取って……あ、うそ! 許して、藤原さ―――この物語は主従関係からはじまる、ふたりの恋(?)のヒストリー……らしい

デスペラード ブルース II (ガガガ文庫)

江波光則 (著), 霜月えいと (イラスト)
価格:658円

神座市最強の漢は誰だ――。南雲蓮を陥れた長谷川黒曜。殺し屋・鏑木翔馬を退けた筧白夜。黒曜の企みによって掘り出された南雲家の埋蔵金をめぐり、南雲、御子神、羅紋の三家の状況は刻一刻と変化しはじめていた(……)玄翁山の神座最強伝説・氷室奉先。白夜の近辺に、様々な過去の残滓たちが這いよりはじめる。その陰には、三家の均衡を崩しかねない第四の勢力――力のみで権力を脅かすだけの組織があった。街を追われた男たちの、反撃の狼煙があがる

学園者! ~風紀委員と青春泥棒~ (ガガガ文庫)

岡本タクヤ (著), マグカップ (イラスト)
価格:712円

青春全部入りの学園物語、開幕!青春のすべてがここにある! ……かもね。「先輩、最高の青春時代をおくるためには、どうすればいいんでしょう?」「……はァ?」椎名良士は高校二年生にして、学園の平和を守るトラブルシューター、風紀委員会の一員だ。生徒同士の揉め事の仲裁や、教師には頼れない相談ごとを請け負い、学園内で起こる事件に翻弄される日々を送っていた。そんな椎名の前に現れたのは、帰国子女の新入生、天野美咲。

【SS付き】神に愛された子2 (アルファポリス)

鈴木カタル (著), たく (イラスト)
価格:1,037円 20%OFF

日本で善行を重ねた老人は、その生を終え、異世界のとある国王の孫・リーンとして転生した。『神に愛された子』という称号を付与された彼は、かつて神に仕えた三匹の聖獣と暮らすようになる(……)入学早々、学園中の注目を浴びてしまうのだった。困りながらも学園を楽しむリーンだったが、実は一つ気がかりがあった。以前戦場で目撃した“黒い魂”のことだ。魂が黒く変わる理由を調べるうちに、彼はある人物に辿り着く―― 電子版には「美味しいポーション?」のショートストーリー付き!

【SS付き】欠陥品の文殊使いは最強の希少職でした。 (アルファポリス)

登龍乃月 (著), 我美蘭 (イラスト)
価格:1,037円 20%OFF
★★★☆☆ 3件のレビュー

名門貴族の次男として生まれたフィガロは、魔法を使えず実家から追放されてしまう。行くあてのないフィガロを引き取ったのは、領地の外れで暮らす老人。その正体は、かつて世界を救った伝説の大魔導師だった! 新しい暮らしの中で、魔素で肉体を強化したり、魔法具を用いて強力な魔法を使ったりと、秘められた力に目覚めていくフィガロ。ところが、賊に襲われていた少女を救ったことで、王国を揺るがす陰謀に巻き込まれてしまう――!

元構造解析研究者の異世界冒険譚4 (アルファポリス)

犬社護 (著), ヨシモト (イラスト)
価格:1,037円 20%OFF

ネットで大人気の異世界大改変ファンタジー、待望の第4弾! 製薬会社で構造解析研究者だった持水薫(もちみずかおる)は、魔法のある異世界ガーランドに、公爵令嬢シャーロット・エルバランとして生まれ変わった。『構造解析』と『構造編集』という二つのチートスキルを持って――(……)国王の非道を民衆の前で糾弾する方法など……。時間をかけて準備を整え、いよいよクーデターは決行の日を迎える。失敗は決して許されないこの計画。成功の鍵を握るのは、やはり七歳の女の子、シャーロットだった――

Re:Monster 暗黒大陸編2 (アルファポリス)

金斬児狐 (著), NAJI柳田 (イラスト)
価格:1,037円 20%OFF

超人気怪物転生下克上ファンタジー新シリーズ第二弾! 次なる獲物として、暗黒大陸を支配する全七体の【エリアレイドボス】に狙いを定めたオバ朗。かつて巨人族が栄えた古代都市で、地龍王が支配する地下世界で――桁違いに厄介な相手との死闘は熾烈を極めた。そして不覚にも謎の攻撃を受けた結果、オバ朗は意識を失ってしまう(……)一寸先は闇のサバイバルライフに再突入! 最強黒鬼が異世界の神秘をまるっとおかわりする!

新・俺と蛙さんの異世界放浪記6 (アルファポリス)

くずもち (著), 笠 (イラスト)
価格:1,037円 20%OFF

異世界ぶらり脱力系ファンタジー、ついに完結!突如として現れた自らの複製、コピー太郎ごと、世界の狭間に引っ込んだ紅野太郎。世界を滅ぼす勢いで暴れるコピー太郎に対処するには仕方なかったとはいえ、彼は自力で戻れなくなってしまった。そんな太郎を救うべく、異世界の友人達が集結する。しかし、太郎だけでなくコピー太郎まで引き寄せてしまう危険性が明らかになると、友人達は二つに分かれ、太郎救出の是非を巡って激しく対立するのだった……

最強タンクの迷宮攻略 1 (ヒーロー文庫)

木嶋 隆太 (著), さんど (イラスト)
価格:630円
★☆☆☆☆ 1件のレビュー

歴代最高と呼ばれる体力を持つルードは、大盾で敵の攻撃を引き受けるタンク役として、勇者パーティーで活動していた。しかし、思うように迷宮攻略が捗らないことに苛立った勇者のキグラスから、無駄に体力を削られるだけの役立たずだと言われ、パーティーを追放されてしまう(……)これまで使えないと思っていたスキルは、実はとてつもなく強力なスキルであったことが判明する。ルードは持ち前の膨大な体力とスキルを駆使して、最強のタンクとして実力を発揮していく―。

小説・文芸

リーガル・ハイ【脚本】 (コルク)

古沢良太 (著)
価格:1,944円

ドラマ「リーガル・ハイ」のオリジナル脚本がついに。負け知らずの毒舌弁護士・古美門研介と、ド真面目ルーキー弁護士・黛真知子が戦う裁判は、天才子役の親権問題、ストーカー、収賄、離婚、日照権、はては公害訴訟まで!人気脚本家、古沢良太のシナリオシリーズ第3弾、ヒットドラマのオリジンをお楽しみください。

めぐり逢いサンドイッチ (角川書店単行本)

谷 瑞恵 (著)
価格:1,512円

忘れていた幸せの味、思い出してみて。子供のころの記憶に苦しむOLや、父の再婚に悩む少女──迷える人々の心を、絶品サンドイッチが癒やします。大阪の靱公園にある『ピクニック・バスケット』は、開店して三年を迎える手作りサンドイッチの専門店。蕗子が、姉の笹子──笹ちゃんのこの店を手伝いはじめて、半年になる。笹ちゃんは店を訪れた人たちの、具材への思いや記憶、そして物語をやさしくパンにはさんで、誰が食べてもなつかしいような新しいような、そんなサンドイッチをつくっているのだ……。おっとりした姉としっかり者の妹、店を訪れる個性的な人々──常連客の小野寺さんやパン職人の川端さん──が織りなす、優しくも愛おしい物語。

去就―隠蔽捜査6―(新潮文庫)

今野敏 (著)
価格:670円
★★★★* 55件のレビュー

大森署管内で女性が姿を消した。その後、交際相手とみられる男が殺害される。容疑者はストーカーで猟銃所持の可能性が高く、対象女性を連れて逃走しているという。指揮を執る署長・竜崎伸也は的確な指示を出し、謎を解明してゆく。だが、ノンキャリアの弓削(ゆげ)方面本部長が何かと横槍を入れてくる。やがて竜崎のある命令が警視庁内で問われる事態に。捜査と組織を描き切る、警察小説の最高峰。

白バイガール 最高速アタックの罠 (実業之日本社文庫)

佐藤 青南 (著)
価格:666円 10%OFF
★★★★☆ 1件のレビュー

公道でマシンの限界まで飛ばす「最高速アタック」動画の投稿者を捜査するなか、不審なひき逃げ事件が発生!神奈川県警の白バイ隊員・本田木乃美は、生意気な後輩隊員の鈴木と対立しつつも、彼が容疑者の娘に肩入れしていることに気づく。疾走感満点の展開と、心打たれる家族の絆に、最高速で一気読み間違いなし!笑って泣ける青春ミステリー。

赤の女 上 (ハーパーBOOKS)

ダニエル シルヴァ (著), 山本やよい (翻訳)
価格:864円

亡命したロシア人工作員の暗殺事件。黒幕はイスラエル諜報機関か、英国MI6か――全米ベストセラー1位!絶賛スパイスリラー。イスラエル諜報機関と英国MI6の極秘作戦がリークされた――。西側の貴重な情報源だったロシア人工作員が英国へ亡命直前、暗殺されたのだ。組織内部に潜むロシアの二重スパイ〈モグラ〉をめぐり、MI6上層部にまで疑惑の目が向けられるなか、やがてガブリエルは敵の真の狙いに気づくが……。同じ頃、アンダルシアでは“赤い女”と呼ばれる老女が事件の鍵となる回想録を綴っていた。

ウチらは悪くないのです。

阿川せんり (著)
価格:1,450円
★★★★★ 1件のレビュー

大学デビューとは無縁の、気ままな生活を満喫していたあさくら。しかし、周囲のプレッシャーに負け、いきなり男女交際なるものを始めることに!? 初めての彼氏の出現に慌てふためくあさくらは、同級生からメイクやファッションにダメ出しされまくり、四苦八苦。昔からの友人・うえぴは挙動不審なあさくらを見守るが……。

実用書・書籍

世界が変わる「視点」の見つけ方 未踏領域のデザイン戦略 (集英社新書)

佐藤可士和 (著)
価格:756円 10%OFF
★★★*☆ 3件のレビュー

ユニクロ、楽天、セブン‐イレブン等の企業、今治タオルなどの物産品、幼稚園や大学などの社会施設……様々な領域でブランド戦略を手掛ける佐藤可士和が、2012年から慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)で行っている画期的な授業「未踏領域のデザイン戦略」を書籍化。一見、デザインとは無縁な「健康」「平和」「防災」「幸福」など抽象的なテーマに、どのようにデザイン的思考が反映されるのか? 全ての人が活用できる「デザインの力」とは? 新しい「視点」を発見するためのヒントが満載!

スタンフォードが教える本当の「働き方改革」 (ハーパーコリンズ・ノンフィクション)

リア ワイス (著), 片山奈緒美 (翻訳)
価格:1,800円

最難関MBAコースで今、未来のリーダーが学ぶ“ソフトスキル”とは――職場のストレスを科学的に軽減する、マインドフルネス進化形。リーダーのための最新理論(……)どうしたら社員は、そのようなネガティブな感情に振り回されずに、より大きなゴールに焦点を合わせられるだろう?スタンフォード大学ビジネススクールの超人気講座を完全収録!

ドライブイン探訪

橋本倫史 (著)
価格:1,836円
★★★★☆ 7件のレビュー

道路沿いにひっそりと佇むドライブイン。クルマ社会、外食産業の激変の荒波を受けながら、ドライバーたちに食事を提供し続けた人々の人生と思いに迫る傑作ルポ。

ソロ活女子のススメ

朝井麻由美 (著)
価格:1,210円 20%OFF

ひとり好きのためのバイブル誕生!ひとり遊びの達人が「ソロ活の楽しみ方」を伝授します。※「ソロ活」とは…1人で充実した時間を楽しむこと。周囲を気にすることなく行動する自立したライフスタイルです。カラオケでマイナー曲を熱唱しても、動物園で一日中パンダを見続けても、ソロ活ならオールOK!自分の「好きなこと」を「好きな時に」「好きなだけ」できるのが、ソロ活の魅力です。ラーメン、焼肉、ディズニー、ナイトプール、ラブホ……初心者から上級者まで楽しめるソロ活30選付き!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気