4月1日の新刊「続・この素晴らしい世界に爆焔を!2」「絶対無敵ライジンオー」「お金の話」など877冊


4月1日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

年度初め・週頭なんで新刊がかなり多めですね。注目は人気スピンオフ『続・この素晴らしい世界に爆焔を!』第2巻に、平成も終わるというタイミングでエルドランシリーズ第1作を絶妙にアレンジした『絶対無敵ライジンオー 五次元帝国の逆襲』などライトノベル新刊が注目ですね。

あとは、すごく気になる方と難しい気持ちになる方の多そうな元2ちゃんねる管理人でおなじみ ひろゆきの「お金の話」や、月曜恒例のコミック誌。またちょっと前のセールで既刊を揃えた方多そうな『むこうぶち』など麻雀関連コミックなんかも配信しています。00時時点で877冊がKindle化しました。

4月1日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

続・この素晴らしい世界に爆焔を!2 この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ わがままバスターズ【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)

暁 なつめ (著), 三嶋 くろね (イラスト)
価格:603円 10%OFF
★★★★☆ 3件のレビュー

「このすば」大人気スピンオフシリーズ第二弾! この世界に溢れる“わがままな”依頼をめぐみんたちが解決!?(……)そしてめぐみんは一つ、大人になる。――「宝石獣に爆焔を!」 電子版特典として、電子限定書き下ろし短編『たまには本気の着ぐるみ侯爵』を特別収録!

絶対無敵ライジンオー 五次元帝国の逆襲 (角川スニーカー文庫)

園田 英樹 (著), サンライズ (その他)
価格:740円

月城飛鳥は、成績優秀でスポーツ万能な高校一年生。ある日謎の影に吸いこまれ、気がつくと小学生の自分の中に意識が入ってしまっていた。しかもそこは「ライジンオー」と呼ばれる巨大ロボットが存在する世界で……。

サイレントウィッチーズ2 スオムスいらん子中隊ReBOOT! (角川スニーカー文庫)

築地 俊彦 (著), 島田 フミカネ (イラスト), ヤマグチノボル (その他), & 2 その他
価格:622円
★★★★★ 1件のレビュー

ハルカの嫉妬と羨望、そして魅惑の美少女ウィッチと智子の恋の行方が加速する!?恋する「いらん子」達の再飛行録、新展開の第2幕!!

これからを生きるための無敵の―お金の話 Kindle版

ひろゆき (著)
価格:1,292円

生活費月5万円から最高年収数億円まで体験! 2ちゃんねる、ニコニコ動画、4chan…の西村博之がおくる、お金とのつきあい方の極意。AIが引き起こす超格差社会、中流消滅、消費税上昇、キャッシュレス、老後不安、移民受け入れ、人口減少社会・・・これからぼくたちは生き延びるためにお金とどう付きあえばよいのか。お金砂漠から解放されて、毎日楽しく生きるためには、何が必要なのか?

週刊ビッグコミックスピリッツ 2019年18号【デジタル版限定グラビア増量「川島海荷」】(2019年4月1日発売)

週刊ビッグコミックスピリッツ編集部 (著), 小林有吾 (著), 上野直彦 (著), 鳥飼茜 (著), カレー沢薫 (著), 矢寺圭太 (著), & 25 その他
価格:370円

●巻頭グラビア「川島海荷」電子版だけのグラビア増量+8P●巻頭カラー『アオアシ』小林有吾+上野直彦●巻中カラー『サターンリターン』鳥飼 茜●巻中カラー『猫工船』カレー沢 薫●『ぽんこつポン子』矢寺圭太●『風都探偵』石ノ森章太郎+三条 陸+佐藤まさき

ヤングマガジン 2019年18号

森もり子 (著), トミムラコタ (著), 甲斐谷忍 (著), Gino0808 (著), 三田紀房 (著), 海猫沢めろん (著), 川口幸範 (著), & 24 その他
価格:380円

ヤンマガ18号はギャルに始まりギャルに終わる!? 巻頭カラーは4月5日に待望の単行本第1巻が発売の『ギャルと恐竜』から。恐竜とのルームシェアって、けっこうあげぽよですよ。表紙・巻頭グラビアは、女優としても大活躍の大原優乃。ハワイから愛をこめてお送りします! 巻末グラビアはヤンマガギャル部の4名! 新世代の褐色ガールがギャル新風を巻き起こしますっ!!

コミック

英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す 1 (MFC)

言寺あまね (著), 鏑木 ハルカ (その他), 晃田 ヒカ (その他)
価格:583円

魔神との戦闘で命を落とした英雄の男・レイドが転生した先は…、仲間夫婦の娘!?赤ちゃんとして目覚めるも「元仲間の母乳にはむしゃぶりつけない!」と授乳拒否、結果として虚弱な美幼女になった彼の運命は――?

むこうぶち 高レート裏麻雀列伝(51) (近代麻雀コミックス)

天獅子悦也 (著)
価格:702円

バブルと呼ばれた1980年代、東京深奥部に乱立した高レート雀荘に、伝説の強者“傀”がいた。謎多き相場師・八幡に及川翁の代打ちとして着卓する傀。八幡の戦略は傀に通じるのか!?

天に恋う17 【電子限定特典ペーパー付き】 (NextcomicsF) Kindle版

望月桜 (著), 梨千子 (著)
価格:486円

現代から中華風の異世界・紹(シャオ)にタイムスリップした女子高生・鈴花(すずか)。鈴花はそこで、紹の皇帝・高星(ガオシン)と恋に落ちる。高星暗殺計画の首謀者・雲(ユン)親王を救う道が見つからず八方塞がりとなった鈴花と高星。そんな時、鈴花が子を身ごもっていることが発覚!

わが家は祇園の拝み屋さん2 (B's-LOG COMICS)

蒼崎 律 (著), 望月 麻衣 (その他), 友風子 (その他)
価格:670円

京都・祇園の和雑貨店「さくら庵」で住み込みのバイトをすることになった小春。 祖母・吉乃、和菓子職人の宗次朗、はとこの澪人に囲まれ充実した日々を送っていた。――小春のとある“秘密”を隠したまま。そんなある日、吉乃が「拝み屋さん」であるということを知ってしまい…!?

遺跡発掘師は笑わない ほうらいの海翡翠3 (B's-LOG COMICS)

睦月 ムンク (著), 桑原 水菜 (その他)
価格:670円

幼馴染である忍の行動に違和感を持った無量は、彼を初詣へと誘う。そこで見たのは、暗い情念に満ちたもう一つの忍の顔。すべては復讐のためだと語る忍の背後には「龍の子供たち」を巡る因縁が渦巻いていた……。

雀荘のサエコさん(4) (近代麻雀コミックス)

重野なおき (著)
価格:702円

日本中の強豪雀士が彼女の首を狙っている…!!とある雀荘の店員・サエコさんは、お客はもちろん、プロ雀士や極道など、どんな相手でも、どんな高額レートでも負けない100年に一人の天才雀士。そんな彼女の夢は…数年前に家を出て行った、自分よりも麻雀が圧倒的に強い“実姉”を探しだし倒すこと!果たしてサエコさんは日常の難敵も撃破しつつ、姉を探し当てることができるのか――!? 「信長の忍び」「軍師 黒田官兵衛」と戦国4コマで大ヒットを飛ばす4コマ界のトップランナー・重野なおきが、戦国時代と同様に愛する「麻雀」を描いた渾身の4コマ作品!!

麻雀放浪記2020 上 (近代麻雀)

清水洋三 (著), 阿佐田哲也 (著)
価格:702円

不朽の名作、阿佐田哲也の『麻雀放浪記』を原案に、2020年オリンピックが中止されてしまった東京を舞台に、1945年の“戦後”からやってきた若き天才ギャンブラー・坊や哲が、麻雀で死闘を繰り広げる。

麻雀放浪記 : 6 (アクションコミックス)

阿佐田哲也 (著), 嶺岸信明 (著)
価格:648円

『麻雀放浪記2020』公開決定! 2019年4月5日(金)公開雀聖と謳われた阿佐田哲也の傑作小説『麻雀放浪記』を、当代随一の麻雀劇画家の嶺岸信明が劇画化した第6巻。坊や哲は凄腕のバイニン・出目徳と組んで宿敵・ドサ健を倒す。大仕事を成し遂げた坊や哲は出目徳と袂を分かとうとするが……!?

オッケーすまの助 1 (NextcomicsF)

さぎり和紗 (著)
価格:486円

まきなはゴミ捨て場で電気執事《バロメッツ》を拾った家に持ち帰ると、誤作動でまきながマスター登録されてしまって!?ロボットが大嫌いなまきなは追い出そうとするが、ちょっとかっこいいからすまの助と名づけてしばらく家においておくことに。しかし高性能のわりにポンコツなすまの助は今日もありえない珍事件を連発していく!!すまの助は何にも知らない! 来世期最大のラブスペクタクル

BE・LOVE 2019年5月号

リカチ (著), 夏目靫子 (著), 末次由紀 (著), モリエサトシ (著), 入江喜和 (著), 重松成美 (著), 上田美和 (著), こなみかなた (著), & 16 その他
価格:551円

表紙を飾るのは「ちはやふる」。巻頭カラーで「昭和ファンファーレ」が登場。天良が主人公のスピンオフも併せて掲載。「放課後カルテ」後編、新連載2話目の「ほぼねこ」からも目が離せません。コミックスが大好評の「おっさんずラブ」、異色のサスペンス「私の正しいお兄ちゃん」などの注目作も掲載。最終回を迎える「僕の素晴らしい人生」と「世にも不実なピアノソナタ」も必読です!!

ラノベ

精霊幻想記 13.対の紫水晶 (HJ文庫)

北山結莉 (著), Riv (イラスト)
価格:700円 10%ポイント還元
★★★★☆ 1件のレビュー

クリスティーナ王女の護衛を引き受けたことで、シャルル率いるベルトラム王国軍との戦闘を余儀なくされたリオ。そこで圧倒的な強さを発揮した彼は、シャルルを捕虜とすることに成功する。その後、無事ガルアーク王国へと到着したリオを待っていたのは、「なに、お前の実力を見込んでちと頼みがあってな」「と、仰いますと?」「俺と模擬戦をしてくれないか?」勇者坂田からの思いがけない模擬戦の申し入れで――!?

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?8 (HJ文庫)

手島史詞 (著), COMTA (イラスト)
価格:700円 10%ポイント還元

旧友マルクの行方を追うザガンだが、街では<アーシエル・イメーラ>という祭に向けて浮かれた空気が漂っていた。どうやらそのお祭りは、大切な人にプレゼントを送るイベントとのこと。祭りに出遅れて右往左往するザガンとバルバロス、脳天気にも遊びにくるステラとアルシエラ。そしてなぜか黒猫の姿になってしまった黒花。彼女は何者かに追われており、どうやらこの事件もまた<魔王>が関わっている様子で――。大人気ラブコメファンタジー絶好調の第8巻!

僕専属のJK魔女と勝ち取る大逆転<ゲームチェンジ>2 (HJ文庫)

六升六郎太 (著), 七六 (イラスト)
価格:700円

登校中に誘拐された進也。彼を誘拐した「時の魔女王」はできそこないの魔女だった早希の活躍を問題視し、次の試合で負けたら引退するよう命令してくる。自分たちの実力を証明するため受けて立つ進也と早希だが、その裏には魔女王どうしの暗闘があった――。

マギカ・ロワイヤル 魔導戦争001 (HJ文庫)

水円花帆 (著), rioka (イラスト)
価格:669円

魔法が技術として浸透した世界。日本の魔法使いの頂点に君臨する十三人の天才の一人である鳴海慧は自由気ままに暮らしていた。ある日彼は、海外で魔法に関する仕事をしていた幼馴染の葵が、日本で起きている事件の調査のために戻ってくることを聞く。また最愛の幼馴染と一緒に生活できることを喜ぶ慧だが、その葵と共に口うるさい後輩である優愛まで付いて来ていて……。愛する幼馴染を幸せにする! そのためだけに、世界最強のバカが暴れまわる、魔法バトルファンタジー開幕!

フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~ 6 (角川スニーカー文庫)

気がつけば毛玉 (著), かにビーム (イラスト)
価格:603円

「会いたかったよ、ずっと、ずっと―やっと会えたね?」ゴスロリ混沌龍・ルートゥーが押しかけてきてからひと月、日常を取り戻した貴大の前に現れたのは―教会の最強聖女!?しかも、なぜか貴大のことを仲間と決めつけ、どんな時でも一緒にいたがる甘えんぼ!馬車に乗って一緒に旅に出かけたり(……)ほっこり笑顔で楽しめる、異世界スローライフ第6弾!!

好感度が見えるようになったんだが、ヒロインがカンストしている件【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)

小牧 亮介 (著), 遠坂 あさぎ (イラスト)
価格:603円
★★★*☆ 3件のレビュー

ピンクの蚊に刺され、“他人の自分に対する好感度”が見えるようになった高校生・桐崎冬馬。知り合いは30、友達は70が普通なのに、美少女四天王・九条桃華の数値は100と最初からカンスト。「友達になってほしい」という桃華とメッセージのやりとりや放課後デートを重ねる(……)ヒロインに愛され度限界突破!ほんわか甘々ラブコメ堂々開幕!電子特別版には書き下ろしSS付きです!

Devil May Cry 5 ‐Before the Nightmare‐ (角川スニーカー文庫)

森橋 ビンゴ (著), つよ丸 (イラスト), カプコン (その他)
価格:622円
★★★★★ 7件のレビュー

魔剣教団事件から数年―。キリエと共に暮らしていたネロの前に、武器の芸術家を目指しているという女、ニコが現れる。その無礼な態度に最初は警戒するも、徐々に打ち解けるネロ(……)超人気ゲームシリーズの最新作『デビルメイクライ5』、その本編を彩る前日譚。

青春敗者ぼっち野郎、金髪尻軽ギャルのお気に入りになる2【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)

刑部 大輔 (著), あやみ (イラスト)
価格:622円
★★★★☆ 2件のレビュー

高二の夏休みといえば海に花火にBBQ。そんな陽キャのイベントは、ぼっちには関係ない。はずだった。学年一のギャル・橘かれんとテストの点数賭けで負けた一条純は、“一日彼氏”として彼女の水着選びに付き合わされ(……)「温めあわないと、風邪ひいちゃうし…」「たぶん、初恋なの。マジで好き」ギャル×ぼっちの甘イチャラブコメ、熱々の第二章!

世界最強の魔王、勇者の教師になる 勇者が弱すぎて物足りなかったので自分で育てることにした (角川スニーカー文庫)

斎藤 ニコ (著), 桜木 蓮 (イラスト)
価格:620円
★★★★☆ 2件のレビュー

神の如き力を持つ魔王グウェィン。誰にも討伐されず退屈していた彼は、自ら勇者学校を建てて勇者の成長を数千年待ったが―数千年後の世界は魔法が劣化し勇者も弱体化していて!?(……)自分を慕う健気な落ちこぼれ勇者アトリアを魔法やスキルの秘奥に及ぶ規格外な授業で急成長させていく。

キミの忘れかたを教えて2【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)

あまさきみりと (著), フライ (イラスト)
価格:640円
★★★★★ 1件のレビュー

好きな人と永遠に結ばれる。そんな迷信が伝わるスノーランタンフェスに参加することになった修たち。フェスを企画してくれた三雲さんは過去、その迷信に想いを寄せた一人で…。奏でる音楽が再び奇跡を起こし、様々な気持ちを紡ぐ―。大人の青春物語、第二巻。

魔術士オーフェンはぐれ旅 プレ編2 魔術士オーフェンはぐれ旅 プレ編(文庫) (TO文庫)

秋田禎信 (著), 草河遊也 (イラスト)
価格:875円

2019年シリーズ生誕25周年!TVアニメ化企画進行中!「はぐれ旅」第一部の前日譚、完全文庫化「完結編」!「今となっては平穏な日々も懐かしいよ……」その剣を手にした姉も遥か昔に旅立った――今や原大陸の魔術学校校長となったオーフェンが、喧嘩を繰り返す自分の娘たち三人に語る。27年前、大陸屈指の黒魔術士養成学校《牙の塔》で過ごした学園生活を。

文豪ストレイドッグス BEAST (角川ビーンズ文庫)

朝霧 カフカ (著), 春河35 (イラスト)
価格:680円

もし“ポートマフィアの禍狗”芥川龍之介が武装探偵社に入社していたら? もし“月下獣”を宿す中島敦がポートマフィアに所属していたら? 妹を奪われ、怒りと破壊の衝動に身を任せる芥川と、『ポートマフィアの白い死神』として、敵対する者を屠り続ける敦。ふたりの出会いが導く運命とは……!? それは“白”と“黒”が辿ったもうひとつの物語。2018年公開の劇場版入場特典の小冊子に加筆修正した完全版が登場!

一華後宮料理帖 第八品【電子特典付き】 (角川ビーンズ文庫)

三川 みり (著), 凪 かすみ (イラスト)
価格:680円

皇后候補・雪理美と五龍が、宮城から忽然と消えた。皇帝・ショウ飛は自ら捜し出したい気持ちを抑え、丈鉄と伯礼に彼女の捜索を命じる。一方、知らせを聞いた朱西には心当たりがあった。西沙国との国交樹立を阻んだと、理美の存在を邪魔に思うその男――考仁の元へと出向いた朱西。冷ややかな気持ちで育ての父と対峙した朱西は、彼女の行方を追及するが「雪理美は死んだ」と言われて……!? 大切な思い出と「確執」を巡る、第8弾!!【電子特典短編】ショウ飛に献上された珍しい果物。黄金の三倍の価値があると知った理美は……? 書き下ろし短編「甘い実」を収録!

キャンペーンは4月1日までUnlimited199円

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気