異世界に転生した勇者は快適トイレを求める!ルーツ『異世界のトイレで大をする。』など書店員注目の新作マンガ


リアル書店で腕を奮うコミック担当書店員・通称コミタンたちが、AmazonKindleユーザー向けに新作・注目作をナビゲート。新企画『新作コミック沼へようこそ with コミタン!』通称:コミ沼。今回はAmazonKindleで1月11日から20日までに配信された新作コミックから3作品をピックアップしてもらいました。

紙と電子の垣根とかは置いておいて『面白いものはおもしろい』と積極的に盛り上げていければと今後定期的にゲストポストをいただくことになりました。各作品のレビューを通じた販売数で10人の書店員が競争します。「よーし、この切り口気に入った!」という作品はポチッにご協力頂けると喜びます。それでは以下、リアル書店員さんたちによる新作レビューをどうぞ。

-- きんどうここまで

新作コミック沼へようこそ with コミタン

コミック担当、それは日々書店に送られてくる新刊マンガをいち早く精査し、店頭に並べ、そして最も読者を近くで見ているプロフェッショナル。そんな各書店のコミック担当有志が日々新刊情報を発信するブログ「コミタン!」から紙と電子の垣根を超えて「これ、来るよ!」「アツい」「尊い」と心に響いた作品をご紹介します。

さて、今週紹介するのは以下3冊

・異世界で求めるトレジャーは・・・トイレ?『異世界のトイレで大をする。』(1)
・大切な人と一緒にいる幸せ『付き合ってあげてもいいかな』(1)
・モンスター娘たちの、はちきれんばかりの肉『モンスター娘のお医者さん』(1)

異世界のトイレで大をする。(1) ルーツ

異世界のトイレで大をする。 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ルーツ (著)
価格:566円

人は一生のうち、時間にして3年間をトイレの中ですごすという。あなたはその時間を大切にできていますか? 異世界に転生した勇者はドラゴンのウロコを便座にしスライムでお尻を拭く快適トイレを求め冒険へ…!

私達が住むこの日本のトイレは最強!多くのショッピングセンターのトイレにはウォシュレットが備えつけられ、柔らかいトイレットペーパーは使い放題。便座もほどよく温かく、トイレはほっと一息つける癒しの空間です。
・・・しかし、転生してしまった異世界でそれを望むのはきっと難しい。異世界を舞台にした小説・コミックスが巷に溢れる中、私は気になっておりました。ダンジョンや魔王城を探索する主人公たちは、いったいトイレをどうしているのだろうかと。

このマンガの主人公は、異世界で快適なトイレを求める勇者ヨータロー。
「古今東西どこでも賭博場のトイレが一番きれい」
「トイレの時間を大切にしない奴はバカだよ」
この名言、ありがたく心に刻ませていただきます。


悩みは排出だけではない、どう後処理をするかだってもちろん問題だ!めざせ!求めよ!快適なトイレ環境!

みなさんも経験があるのではないでしょうか。初めての試験会場でトイレの場所すらよくわからないのに「大」の方が訪れてきたときの不安感。敵が迫ってきているのに、おなかの痛みもせまっている!今トイレに行くような隙を見せたらヤバイ!でも、行かなくてもやっぱりヤバイ!

この日本、いや現世という恵まれた環境でのその悩み、ヨータローの環境に比べれば実は些細なことなのかもしれません(いやそんなこと無いって!)

すがすがしいほどのおバカマンガ、リアルでの疲れや悩みをヨータローと一緒に水に流してすっきりしてください。

【まめ】

たみふる『付き合ってあげてもいいかな(1)』

付き合ってあげてもいいかな(1) (裏サンデー女子部)

たみふる (著)
価格:638円

私に、彼女ができました。 超モテるのに「好きな人と両想いになったことがない」パッと見いい女のみわ。 大学入学を機に軽音サークルに入り、絶対友達にならないタイプ!と思ったお調子者の冴子と急接近。 なんだかちょっと新しい扉が開いちゃう感じ…?

甘々な恋愛模様を見せつけられた時の慣用句(?)として「口から砂を吐く」という得体の知れない表現があります。いったいいつから使われるようになった言葉なんだろう。
しかしこの『付き合ってあげてもいいかな』を読んだとき、まさにその感覚を実感するところ。作りすぎた惚気のおすそ分け、甘さがダダ漏れ、砂とは砂糖のことだったのか?などと思いながらニヤつきが止まらない!!

恋愛らしきものをしてきても、いままで上手くいったことがない、みわ。年齢を重ねるうちに気づいたのは、男女で付き合うことが当たり前な周囲に対して自分が女の人が好きだということ―――。でもそれを周囲に言う勇気もなく……

人に言えない秘密を抱える辛さ、自分が違っているという孤独感。

そんなみわの近くに最近いてくれるのは、振り返れば大学のサークル新歓時期に最悪な出会い方をした冴子。

胸の谷間のすごさに驚嘆としてそのまま声を出してしまうような軽めのノリに、性格が合わなそうなだなと感じた第一印象。でも冴子の良い人ぶりに一緒にいることも増えて気づけば自然と仲良く。

お酒が本当のきっかけだったか本当はどうだったのか、みわ自身の好みに関する身の上相談のつもりが実は二人とも女の子が好きという事実を知り合うことに。これはきっと運命。すれ違いやうまくいかないこと(それに周囲の人間がやきもきしたり)もありますが、お互いの良いところも悪いところもたくさん知って深まっていく関係。

大切な人と一緒にいる幸せ。大切な人と一緒にいて、新しい自分が見つかる幸せ。お付き合いすることの素敵な部分をこれでもかと魅せてくる、幸せ空間がここにあります。続きは是非、お手にとってごらんください。

【ひととせ】

『モンスター娘のお医者さん(1)』鉄巻とーます/折口良乃ほか

モンスター娘のお医者さん(1)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

鉄巻とーます (著), 折口良乃 (著), Zトン (著)
価格:648円

魔族専門医のグレン・リトバイトは助手でラミアのサーフェンティット・ネイクスと魔族と人間が共存する街リンド・ヴルムで診療所を営んでいる。彼のもとに次々と訪れる様々な症状を抱えたモンスター娘たち!! その診察は時として怪しい雰囲気が漂うけれど・・・? 大丈夫! これは医療行為です!!

獣のモフモフ感や爬虫類の鱗の格好良さと、女の子の可愛らしさとの夢の融合。

現実にはいないモンスター娘さん達と心ゆくまでくんずほぐれつしたい!そんな夢をお持ちの紳士淑女の皆さまの願望を叶えてくれる待望の作品。それが本日ご紹介する『モンスター娘のお医者さん』です。

冒頭の診察シーンを見ればすぐに判るこのみっしり感。

あなたの中の様々な「肉欲」を揺さぶるこんな描写が襲いかかってきます。でも大丈夫、これは異世界の診察なんです。お色気満載、モンスター娘さんとの触れ合い過多な異世界医療浪漫なのです。ちょっと気弱な先生は、モンスター娘たちのサイズと比べると図らずもショタキャラのような風情。私が特に見逃せないのは、そんな先生のことをしっかりサポートしてくれるラミアのお姉さん。

この作品を読んだとき、あなたにはきっとこんな未知の感情が湧き上がるはずなのです。「この娘に、巻かれてみたい!」と。

医療に関しては天才だけどスキンシップには弱いシャイなグレン先生とそんな彼が大好きなモンスター娘さん達。とにかくモンスター娘さん達の描写の密度が高くて、そして可愛過ぎて、ページを突き破って飛び出してくるんじゃないかと思うぐらい。あなたの中の未知の肉欲をくすぐる、そんな魅力満載の本作、是非ご覧くださいませ。

【おおとり】


以上、紙書店コミック担当者有志によるチーム・コミタン!による提供レビューでした。

来月発売のコミック新刊を語るYouTube配信や、毎週のオススメ作品を一口紹介する週刊コミタン!を更新中。新刊コミック最新中の最新情報にキャッチアップしたい方、ぜひ「コミタン!ブログ」にも遊びにきてください。
https://comitans.info

https://twitter.com/comitans/status/1085383500629528577/

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気