【朗報】Kindleで期間限定無料コミックを一気に削除できるようになりました


AmazonKindleのコンテンツ配信や削除をブラウザ上で行う『コンテンツと端末の管理』の仕様変更に気づいたのでお知らせ。

従来の上限10件 → 無制限 に変更されまして、これで長編マンガを一気にタブレットへ配信や期間限定無料本を一気に削除することができます。

すいません、いつからこの仕様に変更されていたのかわからないので「きんどういまさらかよ!」とツッコミいれられると凹むんですが、とにかくこれで期間限定無料本が溜まったときのポチポチ削除……というめんどくさいものから開放されますね。

一気に削除する時は【コンテンツと端末の管理】の右上の検索窓で「期間」「無料」等のキーワードで検索して、でてきたものをすべて選択して削除をすればOKです。

いやぁ、以前こち亀が100巻くらい期間限定無料配信された時に読みきれなかった分を削除するのが非常に億劫でしたが、削除が楽になると今後期間限定無料本の価値があがるかもしれませんね。……まあ、そんなことをKindleさんが公式アナウンスなんてしないんでしょうけれど。

それでは、以下に最近配信された期間限定無料コミックを紹介しておきます。期間終了後はぜひ全消去の快感を味わってみてください。

*注意:現在の仕様だと期間限定無料本に限らず購入済みの通常作品も一気に削除ができます。くれぐれも削除作業は慎重に。また、誤って削除してもサポートに注文番号等を伝えると復活してくれますよ。

最近配信された期間限定無料キャンペーンコミック

ギャルごはん【期間限定無料版】 1 (ヤングアニマルコミックス)

太陽まりい (著)
期間限定無料

ヤングアニマル本誌でアンケート常に上位の、大人気ギャルラブコメ!!冴えない家庭科教師・矢部真司は、ひょんなことから学校一のギャル・岡崎みく と「2人っきり」の料理研究部をつくることに…?ギャルと先生の美味しいラブ コメ、召し上がれ!

名探偵コナン 犯人の犯沢さん(1)【期間限定 無料お試し版】 (少年サンデーコミックス)

かんばまゆこ (著), 青山剛昌 (著)
期間限定無料

あの“犯人”が主役のクリミナル・ギャグ! 犯罪都市、米花町―――世界トップレベルの事件数が 発生するこの町に降り立った、漆黒の人影… 標的に近づくべく上京してきたようだが、全てが謎に 包まれている。その人物の名は…犯人の犯沢さん(仮名)!

惰性67パーセント【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

紙魚丸 (著)
期間限定無料

美術系の大学に通う、女子大学生・吉澤みなみ。彼女の住む部屋には、毎日友達が入り浸って…!? リア充ってほどではないけれど、ソコソコ楽しい日常が、惰性でダラダラ続いていく。ちょっとエッチで小難しい、女子大学生お部屋コメディ、始まるよ。

孤食ロボット【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版

岩岡ヒサエ (著)
期間限定無料

会計が3000ポイント貯まると交換できる○×フードカンパニーのプレゼントは単身者の食事と健康をサポートするアンドロイド。料理が苦手なOL、単身赴任のお父さん。彼らのもとに突然やってきた小さな頑張り屋さんがサポートするのは、温かな食事だけではなくて…。今日も誰かをほっこり幸せに。心も満腹になる優しい物語──

大奥【期間限定無料版】 1 (ジェッツコミックス)

よしながふみ (著)
期間限定無料

男子のみを襲う謎の疫病が国中に流行り、男子の数が激減。男女の立場が逆転した世界に生まれた貧乏旗本の水野は、大奥へ奉公することを決意する。女性の将軍に仕える美男三千人が集められた女人禁制の場所・大奥で巻き起こる事件とは…!?

そこをなんとか【期間限定無料版】 1 (花とゆめコミックススペシャル)

麻生みこと (著)
期間限定無料

成績ギリギリで弁護士になった改世楽子(かいせらくこ)。しかしその年、司法試験には大量の合格者が…。就職にあぶれた楽子(らっこ)はどうにか零細事務所に押しかけ就職!そこにはいやみで出来る先輩弁護士・東海林がいて!? 新米弁護士・楽子の奮闘記!!

岡崎に捧ぐ(1)【期間限定 無料お試し版】 (コミックス単行本)

山本さほ (著)
期間限定無料

2014年にWEB上で公開され始められるや、各界著名人の称賛を浴びるなど瞬く間に話題を呼び、短期でページ1000万ビューを記録した人気エッセイ漫画がついに単行本化!!

期間限定無料コミックはほぼ毎週200冊以上配信されています。すぐに試し読み期限を迎えてしまうので落としたらなるべく優先的に読んでしまいましょう。それでは以下配信中の「期間」を含んだ無料コミック一覧をご紹介します。

Kindle|無料コミック > 期間

【朗報】期間限定無料本を一気に消せるようになりました

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気