5日の新刊『週刊ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』「異世界のんびり農家 04」「釣りバカ日誌 100」など273冊


11月5日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

今日は5日だからでしょうか、コミック誌最新号やライトノベル(キャラ文芸)作品の新刊が重なっていますね。注目は講談社が”すべてハズレ無し”と新創刊した<レジェンドブックス>の第2弾作品と、同じく今月創刊となるぶんか社のラノベレーベル<BKブックス>作品ですかね。……どこが何をだしているのか全体把握できている人いるのかしら。ややこしい……。

電子化といえば宙出版の『ネクストF』がKindleに電子版配信をスタート。また、見落としてましたが集英社『マーガレット』も3号前から紙と電子同時配信をしていたようですね。また、めでたいことですが『釣りバカ日誌』が累計100巻に到達したようです。ほか、無料キャンペーンや雑誌最新号、新書や小説などなど03時時点で273冊が配信されています。

11月5日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

週刊ビッグコミックスピリッツ 2018年49号【デジタル版限定グラビア増量「秋本帆華」】(2018年11月5日発売)

週刊ビッグコミックスピリッツ編集部 (著), 西炯子 (著), 浦沢直樹 (著), 中原裕 (著), 高橋のぼる (著), のりつけ雅春 (著), こざき亜衣 (著), 小林有吾 (著), & 19 その他
価格:359円

ヤングマガジン 2018年49号

鴻上尚史 (著), 東直輝 (著), 山田恵庸 (著), 花沢健吾 (著), 南勝久 (著), 樋野貴浩 (著), 森もり子 (著), トミムラコタ (著), 柳内大樹 (著), ハロルド作石 (著), & 18 その他
価格:380円

【巻頭カラー】『不死身の特攻兵~生キトシ生ケル者タチヘ~』佐々木たちに出撃命令が迫りくる! ついに万策尽きたのか――。 【巻中カラー】『アルキメデスの大戦』新「大和」を造船する船渠を巡り、櫂、因縁の相手と対峙する!!

異世界のんびり農家 04

内藤 騎之介 (著), やすも (イラスト)
価格:1,166円

新たに村へやってきた男女十組二十人。 全員、農業の知識は素人レベル… しかし彼らは一ノ村で、ニュニュダフネ族との共同生活を始め、 育てる楽しさ、そして収穫の楽しさを覚えて行く!

ゲーム実況による攻略と逆襲の異世界神戦記 1 (レジェンドノベルス)

かすがまる (著), 海鼠 (イラスト)
価格:1,166円

ハイテンションかつ軽妙な語り口で人気を集めるゲーム実況者「いもでんぷん」は、圧倒的な難易度と理不尽極まりないシステムで「マゾゲー」としてマニアに愛されるゲーム『ドラゴンデーモンRPG・DX』の実況を始める。プレーヤーキャラの少女クロイに乗り移ったかのごとくゲームは進んでいくが、まったく予想もできない事態が、「いもでんぷん」を待ち受けていた!

陰の実力者になりたくて! 01

逢沢 大介 (著), 東西 (イラスト)
価格:1,166円

主人公でも、ラスボスでもない。普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す「陰の実力者」。 この「陰の実力者」に憧れ、日々モブとして目立たず生活しながら、 力を求めて修業していた少年は、事故で命を失い、異世界に転生した。 これ幸いと少年・シドは異世界で「陰の実力者」設定を楽しむために、 「妄想」で作り上げた「闇の教団」を倒すべく(おふざけで)暗躍していたところ、 どうやら本当に、その「闇の教団」が存在していて……?

即動力 (SB新書)

田村 淳 (著)
価格:864円

ロンブー・田村淳が明かす人生好転のコツ 受験! ビジネス! 人間関係! ロンブー・田村淳が明かす、 人生を好転させる秘訣! 「青学受験!」で注目を集めた田村淳。 タレントでありながら、ベンチャー起業や大学入学と 枠にとらわれずに、次々と活動の幅を広げます。 そんな、彼のモットーは「即動力」。 思いついたら、1秒で行動。

コミック新刊

【電子版】LaLa 12月号(2018年)

LaLa編集部 (著)
価格:432円

「夏目友人帳」(緑川ゆき)連続表紙で登場! 田中メカ×緑川ゆきデビュー20周年記念スペシャル対談記事も必見です☆ 巻頭カラーは大ブレイク「君は春に目を醒ます」(縞あさと)でドキドキの展開…。

ヤングキングBULL 2018年12月号

岩城宏士 (著), 高橋ツトム (著), 霧巴ころは (著), 芹沢直樹 (著), 小池田マヤ (著), 柳内大樹 (著), 咲次朗 (著), ラズウェル細木 (著), 渡邊ダイスケ (著), 永田諒 (著), & 6 その他
価格:400円

「スモーキング・サベージ」岩城宏士/「爆音列島」高橋ツトム/「PAYBACK!」霧巴ころは/「猿ロック REBOOT」芹沢直樹/「鮮烈通貨」小池田マヤ/「儚いくん」「新説!さかもっちゃん」柳内大樹

マーガレット 2018年23号 (未分類)

マーガレット編集部 (著)
価格:380円

【23号(単号)、紙版と同日配信!】★感涙必至!兄弟喧嘩の結末は? 森下suu「ショートケーキケーキ」が表紙&巻頭カラーで登場! ★小村あゆみのファンタジック新作読みきり「水色の恋」

【電子版】花とゆめ 22号(2018年)

花とゆめ編集部 (著)
価格:324円

★最新HC5巻発売! 千歳四季「蒼竜の側用人」が表紙で登場! ユリウスの過去を知ったルクルは…!? ★最新HC14巻発売! 紙+電子累計250万部突破! ミユキ蜜蜂「なまいきざかり。」が巻頭カラー!

りぼん 2018年12月号 電子版 (未分類)

りぼん編集部 (著)
価格:500円

★大人気ありがとう表紙!! 香純裕子「古屋先生は杏ちゃんのモノ」 ★盛り上がりMAX巻頭カラー! 優月うめ「愛ともぐもぐ」 ★ありがとう さくらももこ先生…3作掲載「ちびまる子ちゃん」「ひとりずもう」そして水沢めぐみ先生によるエッセイまんが「ももこと私」

釣りバカ日誌(100) (ビッグコミックス)

やまさき十三 (著), 北見けんいち (著)
価格:756円
★★★★★ 1件のレビュー

感謝御礼!!ついに100集!! 皆さまに愛されて、平社員と社長の迷コンビの物語も、ついに100集!! 会社や出世より、釣りと家庭をこよなく愛する平社員ハマちゃんは、100集でも相変わらず。 仕事そっちのけでスーさんと仲良く釣り・釣り・釣り。

ナイトメアの星屑 (花とゆめコミックス)

のおと (著)
価格:588円

人の夢に巣食う夢魔を狩る、退魔師の小星。パートナーの恋衣ちゃんと貘のキュンと共に、中学に通う傍ら夜は退魔師として大活躍! だけど小星には夢魔退治の他に、夢の中で生き別れた弟を探すという目的があって……。

狼陛下の花嫁 19 (花とゆめコミックス)

可歌まと (著)
価格:432円

陛下を過去の軛から解き放った夕鈴だったが、王宮内で転倒しバイト妃として過ごした日々を完全に忘れてしまう。中々思い出せない夕鈴を案じて陛下は夕鈴と実家に向かい記憶の欠片を拾い集めるが!? 感動の最終巻!!

魔法にかかった新学期 2 (花とゆめコミックス)

ひかわきょうこ (著)
価格:432円

古代文字「ヲシテ文字」にまつわる秘密を解き5人の力が発動! この地に眠る存在とは!? 衝撃の真実が明らかに!

世界で一番悪い魔女 6 (花とゆめコミックス)

草川為 (著)
価格:432円

研究登録に必要な推薦状が3つ揃った! しかし、ジュードが悪の魔女パメラと内通し、推薦状を奪い行方をくらましてしまった…。去り際、パメラは謎の小箱を残していったが、不慮の事故で箱が開き、中から出てきた煙を浴びたクインタは呪いにかけられてしまい? 一方、パメラはジュードに教授の誘拐を提案して?

オトナの小林くん 5 (花とゆめコミックス)

森生まさみ (著)
価格:432円

バイト先で話題になっていた映画の内容に刺激されてささやかな野望、「千尋に手作りオムライス☆」を達成した藍。千尋にもちょっぴり影響を与えたような…? 満足した藍は風邪で寝込んでしまう。熱にうなされる中、看病に来てくれた千尋と…★

ライトノベル

無色騎士の英雄譚 1 (レジェンドノベルス)

浦賀やまみち (著), ヤマウチシズ (イラスト)
価格:1,166円

不幸な事故で命を落とした三十代半ば・彼女なしの引き籠り男。彼は輪廻転生により剣と魔法の存在する異世界で第二の人生を始める。「今度こそまともに人生を歩んでみせる」。ニートという名で日々を村で平穏に過ごし幼馴染との結婚を――という幸せの絶頂で、予想だにしない事件が起き、彼は人生のどん底に。

予言の経済学 1 巫女姫と転生商人の異世界災害対策 (レジェンドノベルス)

のらふくろう (著), 七和禮 (イラスト)
価格:1,166円

突如告げられた王女アルフィーナの不吉な予言。しかし、反逆者の血筋を引くが故に疎まれている彼女の言葉は誰にも響かなかった。一方、経済学部の院生から行商人の子に転生したリカルドは学舎で商いを学んでいるが周囲の反感を買っていた。そんなリカルドをかばったのは誰あろう、アルフィーナだった。

ダンジョン・スクールデスゲーム 1 (レジェンドノベルス)

スフレ (著), 米山舞 (イラスト)
価格:1,166円

人間嫌いの少年、宮真大翔。彼は高校入学初日、熊の姿をした不審な担任教師から「ダンジョン攻略をしてもらいま~す!」と一方的に告げられる。強制的に転送された先で待っていたのは広大なダンジョン。そこで大翔が出会ったのは、かつてのヒーローである幼馴染……のはずだったんだけど!? 

異世界転生に感謝を 7

古河 正次 (著), 六七質 (イラスト)
価格:1,296円

リエンツの街を襲った最大級の脅威は去った。 暴走は防がれ、街に再び平穏が訪れた……と思いきや!? 人生の節目として結婚報告をするべく、エルザたちの両親の元を訪れたジンたち。そこに現れた、見たこともない異種族の集団。 彼らの正体は!? そしてジンたちは果たして無事に結婚できるのか!?

デッキひとつで異世界探訪 (1) (BKブックス)

棚架ユウ (著), りりんら (イラスト)
価格:1,296円
★★★★★ 1件のレビュー

最新のVRゲームに没頭するあまり、長時間のプレイによって命を落としてしまった青年・柳木徹。 彼は遊戯を司る神の力によって、異世界に転生して新たな人生を送ることになった。 しかも「生前好きだったゲームの力」を扱う能力を神に与えられて。 思わぬ贈り物に喜んでいた透だったが、その与えられた力は「昔に熱中していたTCG」だった。

おしかけ勇者嫁 勇者は放逐されたおっさんを追いかけ、スローライフを応援する (BKブックス)

日富美信吾 (著), 白井鋭利 (イラスト)
価格:1,296円

魔王討伐の旅に出ていた美少女勇者・アルアクルはショックを受けていた。 自分の知らない間にパーティーメンバーのひとり・ファクルが、パーティーを追放されていたのだ。 たとえファクルが勇者とは比較にもならない、平均程度の力しかないCランク冒険者のおっさんだったとしても……。

小説

美女と拳銃 (BLOOM COLLECTION)

オリヴィエ・プリオル (著), 中条省平+中条志穂 (翻訳)
価格:1,700円

スマホ以外なにも持っていない兄弟が、映画をつくり始めた。カトリーヌ・ドヌーヴ主演、ジャン=リュック・ゴダール監督。カンヌを舞台に、フランス映画界の超セレブ総登場で撮影は敢行される。この兄弟は若きサギ師なのか? 天才なのか? 妄想力大爆発のフランス文学の新しい波! カバーイラストに寺田克也。中条省平+中条志穂による「登場人物解説」掲載。

この恋は世界でいちばん美しい雨 (集英社文芸単行本)

宇山佳佑 (著)
価格:1,512円

彼女の笑顔を想うと、時々、涙がこぼれそうになる。この幸せが、この恋が、ずっとずっと続いてほしい。そう思っていたのに――。駆け出しの建築家・誠と、カフェで働く日菜。雨がきっかけで恋に落ちた二人は、鎌倉の海辺の街で愛にあふれた同棲生活を送っている。家族のいない日菜に「夢の家」を建ててあげたい、そのために建築家として名を上げたいと願う誠だったが、ある雨の日、日菜と一緒にバイク事故で瀕死の重傷を負ってしまう。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気