【朗報】ようやくAmazonEchoで Spotify が使えるようになった件


Amazonのスマートスピーカーサービス『Alexa』の対応音楽サービスにSpotifyが追加されたのでご案内。ただ、利用には月額980円*の『SpotifyPremium』に登録している必要があるようです。

→現在はじめての方のみ3ヶ月100円キャンペーンも実施のようです

設定ができれば「アレクサ、スポティファイでチャーリー・パーカーを再生して」などの指定で音楽が流れます。これでAmazonEchoシリーズでもSpotifyが使えるようになりますね。

現段階ではデフォルトの音楽サービスには設定できないようです。それでは以下設定方法

AmazonEchoで Spotify が使えるようになった件

わかりやすいのでブラウザ版のAmazonAlexaにログインいただき https://alexa.amazon.co.jp/spa/index.html#music/services

ミュージック・本から『Spotify』を選択。【アカウントをリンク >】をクリック。ここにあるようPremiumサービスへの加入が必要です。

あとは指示に従ってSpotifyへログインするだけ。アカウントがなければFacebookから作れますよ。わたしはFacebookアカウントで運用しています。

昨年の今頃でしたっけ、AmazonEchoが発売された際に公式が「Spotify対応」とか謳ってたのに非対応で大ブーイングが起きてましたが、1年たちようやくですね。ただ、おかしいかなプレスリリースもでておらず、公式のアナウンスも何もないようで……。もちっと盛り上げたりせんものか。

Spotifyの魅力

わたしは現在「AmazonMusicUnlimited」「AppleMusic」そして「SpotifyPremium」と3つの有料音楽サービスに契約しています。それぞれ配信されている楽曲が違うのですが、Spotifyはとにかくプレイリストが洒落ているのが特徴。

何か新しい曲を聴きたい、いまの雰囲気にピッタリの曲を探したいと言うときにはSpotifyは最適です。現在の日本法人の社長は元Kindleの事業部長の玉木さんという方ですが、特になにもあるわけでなく、純粋にサービスとして気に入ってます。アフィがあるなら積極的に貼りたいレベル。

現在、はじめての方なら3ヶ月100円というプレミアム登録キャンペーンを実施中のようなので気になった方は是非。

まったく余談ですが、Amazon・Appleと違いなぜかプリキュア関連の楽曲がやたら充実しています。 > Spotify プリキュア

AmazonAlexaにSpotifyが正式対応しました

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気