3〜7日の小説・書籍新刊「掟上今日子の乗車券」「はたらく魔王さま!19」「アクセル・ワールド23」ほか


10月3〜7日は神のKindle新刊小説・ラノベ・文芸等から注目作品をまとめました。

西尾維新の忘却探偵シリーズ『掟上今日子の乗車券』や「はたらく魔王さま!19」「アクセル・ワールド23」など電撃文庫作品。ほかに講談社新創刊のラノベレーベル”レジェンドノベルス”作品が発売ですね。今回は作業量が多いので新刊ですがレビュー数などは省略しています。

10月3〜7日発売のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

掟上今日子の乗車券 忘却探偵

西尾維新 (著)
価格:1,404円

掟上今日子――彼女の記憶は眠るたびにリセットされる。その特性をいかし、彼女は「忘却探偵」として活動していた。そんな今日子が営業活動と称し、ボディーガードの親切守を引き連れて旅にでる。目的地もとくに決めていないという。依頼があって動くわけではないこの旅、果たしてどんな事件が待ち受けているのか。

はたらく魔王さま!19 (電撃文庫)

和ヶ原 聡司 (著), 029 (イラスト)
価格:610円

マグロナルドを辞めて受験に専念する千穂のもとに、鈴乃から一本の電話が。なんでも、大法神教会の最高意思決定機関である、六人の大神官の一人に選ばれてしまったとのこと。しかも聖征総司令官に任命され、魔王軍率いる芦屋と激突することになり、重圧と先々の事を考え意気消沈の様子。

アクセル・ワールド23 ―黒雪姫の告白― (電撃文庫)

川原 礫 (著), HIMA (イラスト)
価格:610円

第四回《七王会議》の場で、白のレギオンの正体をついに暴いたハルユキたち。 しかしその代償は大きかった。黒雪姫と四人の王は、白の王ホワイト・コスモスの仕掛けた罠により、無限エネミー・キル状態に陥ってしまう。主力を欠きながらも、レギオンマスターを救出するため、ハルユキたちは最凶最悪のエネミー《太陽神インティ》討伐を決意する――!

世界の終わりの庭で (電撃文庫)

入間 人間 (著), つくぐ (イラスト)
価格:655円

私は遺跡から運び込まれた発掘物を利用するため、工場で働いている。ある日発掘隊が持ち帰ったのは、棺めいた箱の中で眠る少女。銀糸のような髪に艶のある肌。一目では機械人形とは判断がつかない彼女の造形を目で追う度、巻き起こる発熱とエラー。

ゴスロリ卓球 (電撃文庫)

蒼山 サグ (著), マナカッコワライ (イラスト)
価格:631円

卓球部のエースで幼馴染みの斎木羽麗が失踪した。父親の抱える8000万の借金返済のため、金持ちが主催する裏賭場で戦うというのだ。 その賭博は、ゴスロリ服を身に纏った少女たちの勝敗に途方もない金額を賭けて行われる“闇卓球”。 羽麗を捜し、彼女の許へとたどり着いた坂井修は、幼馴染みを借金地獄から救済するため、共に命賭けの無謀なギャンブルに挑む――。

日本酒ソムリエ ~皆を笑顔にする至高のお酒~

潮風 波音 (著), 兎鷺 (イラスト)
価格:1,290円

秋葉原の寂れた一角に、日本酒の銘店と名高いバーがあった。 少し前まで、この店は潰れかけのメイド・カフェだった。 この窮地を救ったのが、“日本酒ソムリエ”と自称する主人公・三輪数馬(みわかずま)。 元々彼は、アルバイトで日銭を稼ぎながら日本酒ブログを運営する冴えない男だった。 ある日、謎の老人と出会ったことが、彼と潰れかけのカフェにとって大きな転機となった。 老人にカフェに連れてこられた数馬は、その料理の味に絶句する。

無双航路 1 転生して宇宙戦艦のAIになりました (レジェンドノベルス)

松屋大好 (著), 黒銀(DIGS) (イラスト)
価格:1,166円

意識を取り戻した時、普通の高校生・阿佐ヶ谷真は、なぜか宇宙戦艦のAIになっていた。当の戦艦は敵に包囲され僚艦もわずかという絶体絶命の大ピンチ。しかも艦長は儀礼的に乗艦していた皇族でお飾りの少女。AIとなった真は「人間」でもある自分の特性を活かし、生き残るため斬新な戦術を駆使して撤退を試みる――。

小説・文芸・ノンフィクション

奎章閣閣臣たちの日々(上) 成均館儒生たちの日々

チョン・ウングォル (著), 佐島顕子 (翻訳)
価格:1,728円

名門・成均館を卒業したイ・ソンジュン、ムン・ジェシン、ク・ヨンハ、そしてキム・ユンシクの“滴る(チャルグム)四人組”の二つ目の物語!! エリートたちが集う奎章閣に入る四人だが、またしても、恋も仕事も前途多難で……!? ユチョン主演で大ヒットした韓流ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』の原作小説!! 人気作家チョン・ウングォルのベストセラー小説『成均館儒生たちの日々』の続篇、ドキドキの上巻!!

本屋の新井

新井見枝香 (著)
価格:1,134円

『探してるものはそう遠くはないのかもしれない』(秀和システム)が大好評の型破り書店員・新井見枝香による“本屋にまつわる”エッセイ集! 「新文化」連載エッセイ「こじらせ系独身女子の新井ですが」に加え、noteの人気記事、さらには書き下ろしも。装幀、カバーイラスト、挿絵は寄藤文平!

周縁漫画界 漫画の世界で生きる14人のインタビュー集

姫乃たま (著)
価格:1,620円

「情景描写が絶妙な漫画家叙情派インタビュー集。 とりあえずボクよりも文章は確実に巧いです!」(吉田豪) 漫画家たちは何を想い、何を見て、どう生きているのか。 作品から垣間見える人柄や作品のルーツを追いかけます。

伯林星列(ベルリン・コンステラツィオーン) 上 (徳間文庫)

野阿梓 (著)
価格:741円

一九三六年、ベルリン。留学中の十六歳の日本人少年、伊集院操青は、叔父継央の歪んだ欲望の魔手に堕ちた。娼館に身を落とされ、その若く美しい肉体にあらゆる性技を調教されることとなる。一方、二・二六事件が「成功」した日本では、内閣参議となった北一輝が元衆議院議員の黒澄幻洋に独ソ関係の調査という極秘任務を与え、ベルリンに派遣する。

暗く聖なる夜(上) (講談社文庫)

マイクル・コナリー (著), 古沢嘉通 (翻訳)
価格:864円

ハリウッド署の刑事を退職し、私立探偵となったボッシュには、どうしても心残りな未解決事件があった。ある若い女性の殺人と、その捜査中目の前で映画のロケ現場から奪われた200万ドル強盗。独自に捜査することを決心した途端にかかる大きな圧力、妨害……事件の裏にはいったい何が隠されているのか?

十二人の死にたい子どもたち (文春文庫)

冲方 丁 (著)
価格:800円


廃病院に集まった十二人の少年少女。彼らの目的は「集団安楽死」をすること。 決を取り、全員一致でそれは実行されるはずだった。だが、病院のベッドには“十三人目”の少年の死体が。彼は何者で、なぜここにいるのか?

君と放課後リスタート (文春文庫)

瀬川 コウ (著)
価格:700円

「理想の三組」と呼ばれた高校のクラス全員が、ある日突然記憶喪失に。すべての人間関係についての記憶が失われた状態で生まれてきた謎を、主人公の「僕」は解き明かせるのか。「僕」・九瀬永一とクラスメートの叉桜澄は今は全く性格が合わないが、記憶を失う前は付き合っていたようで……。

Team383

中澤日菜子 (著)
価格:1,382円

人生には3つの坂がある。数々の上り坂、下り坂を乗り越えて来た葉介に訪れた、人生最大のまさか! 75歳になってもう一度青春時代が来るなんて……。運転免許を返納して落ち込む葉介に舞い込んだのは、自転車レースへの誘いだった。何歳でも人は新しい世界を切り拓くことができる。温かく心に沁みる人間賛歌。

ガンルージュ (文春文庫)

月村 了衛 (著)
価格:760円

韓国の大物工作員キル・ホグン率いる最精鋭特殊部隊が日本で韓国要人の拉致作戦を実行した。 事件に巻き込まれ、人質となってしまった中学1年生の祐太朗。 日本政府と警察は事件の隠蔽を決定した。 祐太朗の母親で、かつて最愛の夫をキルに殺された元公安の秋来律子は、ワケあり担任教師の渋矢美晴とバディを組み、息子の救出に挑む。 因縁の関係にある律子とキルの死闘の行方は。そして絶体絶命の母子の運命は――。

イントロの法則80's 沢田研二から大滝詠一まで (文春e-book)

スージー 鈴木 (著)
価格:1,200円

日本音楽史上最強の1980年代に大ヒットした、数々の名曲のイントロに耳を傾けてほしい。 あの時代のプロフェッショナルたちの野望と情熱に触れれば、わずか十数秒で心をつかむ魔法の秘密が知りたくなる……。

トランプがローリングストーンズでやってきた USA語録4 (文春文庫)

町山 智浩 (著)
価格:750円

世界のバカはアメリカをめざす! 過激で“使えない”新語・失言がてんこ盛り! サブカルから政治まで、マッドなアメリカがほとばしる 「週刊文春」連載「言霊USA」をまとめた人気シリーズ、文庫化第4弾。

伏見工業伝説 泣き虫先生と不良生徒の絆 (文春e-book)

益子 浩一 (著)
価格:1,400円

酒、タバコ、麻雀、バイク通学、教師への暴力が蔓延していた伏見工業高校に赴任した元ラグビー全日本代表の高校教師・山口良治。不良の巣窟だったラグビー部の監督になった山口は初の公式戦で名門・花園高校の前に0-112の屈辱的大敗を喫してしまう。この日から、伏見工業の伝説が始まった!

プロ野球 二軍監督--男たちの誇り

赤坂英一 (著)
価格:1,296円

目を見る、汗を見る、心を見る。芽の出ないドラフト1位もいれば、復活にかける元レギュラーもいる。毎年、誰かが去り、新しく入ってくる残酷な世界だ。そんなファームを舞台にした監督・選手たちを初めて描くノンフィクション群像劇!糸井重里氏絶賛!!

最後のクジラ――大洋ホエールズ・田代富雄の野球人生

赤坂英一 (著)
価格:1,296円

親会社の変遷と、募る球団への不信感。ホエールズ時代を知る盟友たちが次々と去る中、クジラの伝統を守ろうと、最後までもがき続けたオバQこと田代富雄。運命に翻弄されてなお輝いたその野球人生。

ライトノベル

七つの魔剣が支配する (電撃文庫)

宇野 朴人 (著), ミユキ ルリア (イラスト)
価格:690円

春――。名門キンバリー魔法学校に、今年も新入生がやってくる。黒いローブを身に纏い、腰に白杖と杖剣を一振りずつ。胸には誇りと使命を秘めて。魔法使いの卵たちを迎えるのは、満開の桜と魔法生物のパレード。喧噪の中、周囲の新入生たちと交誼を結ぶオリバーは、一人の少女に目を留める。腰に日本刀を提げたサムライ少女、ナナオ。二人の魔剣を巡る物語が、今始まる──。

異世界に間違った人材を派遣してしまったのですが何とかしてもらっていいですか?(泣) ‐異世界の 法則が みだれる!‐ (電撃文庫)

逢坂 為人 (著), もくふう (イラスト)
価格:677円

【悲報】女神様、俺の前で土下座。 知識はあれど知恵がない残念女神ぺディア様の「お願いします、助けてください!」の土下座にドン引きしつつ、憧れの異世界に転移してみると――そこは、先に派遣された人材が「やらかしちゃった」異世界で!?
 不正だらけの失敗経済、日本料理で異世界文化汚染、スローライフに魔法戦争……問題山積みの異世界を、手元の知識と勢いで……救えるの?

賢者タイムが終わらない。 (電撃文庫)

枕木 みる太 (著), 牡丹 もちと (イラスト)
価格:634円

みんなは賢者タイムって知ってるかな? そうだね、一人でアレコレ楽しんだ後のあの感じだね。俺は性欲が無限に湧いてくるのですぐ復活しちゃうけどね! ……って思ってたんですけど、禁忌としていたアレをオカズにしたら、賢者タイムが終わらなくなったんです! えろ小説も全然書けなくなって、夢だった作家デビューもなくなりそうだし、一体どーすればいいんだぁああ!

黒の英雄と駆け出し少女騎士隊 (電撃文庫)

上月 司 (著), 山椒魚 (イラスト)
価格:677円

かつて英雄と呼ばれたレグは、幼馴染みである女王代行に無理やり頼まれ、国の未来を左右する代行戦争・虹星練武祭(アーヴェスト・サークル)に参加する騎士候補の育成に関わることに。しかし騎士候補の彼女たちは、それぞれ素質はあるものの、まだまだ騎士としては未熟で、そのうえ性格にも問題があったりして……。

魔王信長の転生スローライフ 我がニート生活は異世界にあり! (電撃文庫)

石動 将 (著), かれい (イラスト)
価格:655円

時は戦国、本能寺。平穏な来世を願った第六天魔王・織田信長は――なんと若き勇者となって異世界に転生!?  信長を召喚した末席の王女・クーアはざんねん賢者。お付きの守銭奴神官・アンテラに、信長を追いかけ転生してきたヤンデレ娘・明智光秀まで現れて……。 「俺は新機軸の働かない勇者を目指そうと思っている」「ちゃんと働いてください! ノブナガ様!」

ネクストライフ 14

相野 仁 (著), マニャ子 (イラスト)
価格:670円

ロングセラー人気シリーズ第14弾。ソフィアと二人で別大陸の魔王調査!? コミックス1~2巻も絶好調! 新婚生活も落ち着いてきたある日、マリウスは他の大陸に行ってみたいと提案する。 次々と魔王が力を取り戻しつつある今、 他の大陸でも魔王が復活して動き出しているかもしれない。 強力な魔王が完全復活して侵攻してくる前に、 別大陸を調査しようという話になる。

ダンジョン・シェルパ 迷宮道先案内人 1 (レジェンドノベルス)

加茂セイ (著), 布施龍太 (イラスト)
価格:1,166円

宮道先案内人(ダンジョン・シェルパ)。それは、迷宮探索及び攻略を目指す冒険者たちの手助け――道案内兼荷物持ちを生業とする者たちの総称である。若くして腕利きのシェルパとして知られるロウは、王都で勇名を馳せて迷宮にやってきた勇者のパーティ“宵闇の剣”と契約することに

普通のリーマン、異世界渋谷でジョブチェンジ 1 (レジェンドノベルス)

雪野宮竜胆 (著), 電鬼 (イラスト)
価格:1,166円

仕事に疲れ、彼女とも別れたサラリーマンの澄人。新宿で出会った不思議な少年に持ち掛けられた転職話に同意すると、魔物が跋扈し荒廃した異世界の東京に転移していた。受け入れがたい現実を前に戸惑う澄人だったが、現代の物を動かすことができる管理者(アドミニストレーター)のスキルを駆使して冒険者として生きていくことを決意する。

女王陛下の異世界戦略 1 (レジェンドノベルス)

第616特別情報大隊 (著), 巖本英利 (イラスト)
価格:1,166円

とあるストラテジーゲームで悪の陣営「アラクネア」を好み使用していた主人公。ある日、自分がゲームの中にそっくりな異世界にいることに気付く。ゲームとはやや異なる部分があるが、プレイ内容通り主人公はアラクネアを率いる立場にいた。配下の蟲たちは主人公を女王と称え「我らに勝利を」と冀求する。やがて主人公は熱に浮かされたように蹂躙虐殺を経て隣国に攻め入る。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気