14〜16日の未紹介小説・書籍「マンガでわかる本気で売れるためのヒロユキ流マンガ術」「星界の戦旗Ⅵ」「29とJK5」など


9月14〜16日と先週末配信のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

『アホガール』『マンガ家さんとアシスタントさんと』『ドージンワーク』と連続したアニメ化作を持つマンガ家・ヒロユキが語る「マンガでわかる本気で売れるためのヒロユキ流マンガ術」が発売ですね。ねとらぼさんでのインタビュー記事が話題なのであわせてどうぞ 「今のマンガ家って売れても儲からないんですか?」 

ほか、 人気SFシリーズ待望の第2部スタート「星界の戦旗Ⅵ 帝国の雷鳴」とそれにあわせてか『星界の断章』の電子化や、森博嗣『そして二人だけになった』『MORI Magazine 2』。あとは『29とJK』『失格紋の最強賢者』などGA文庫、アース・スターからライトノベル新刊が多数発売しています。

9月14〜16日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

マンガでわかる本気で売れるためのヒロユキ流マンガ術

ヒロユキ (著)
価格:864円
★★★★★ 1件のレビュー

マンガ家ヒロユキが自身のマンガの描き方をマンガで作例を踏まえつつ解説。新人の頃、一体何がわからず前に進めなかったのか、魅力的なキャラとはどうやって作るのか、その見せ方はどうするのか等、基礎的な考え方を解説しています。

星界の戦旗Ⅵ 帝国の雷鳴 星界シリーズ (ハヤカワ文庫JA)

森岡 浩之 (著)
価格:648円 10%ポイント還元
★★★★☆ 14件のレビュー

人類史上最大の戦闘の末、〈アーヴによる人類帝国〉は帝都ラクファカールを失陥した! 皇帝ラマージュは戦いに倒れ、アーヴたちは宇宙の各所に散り散りとなった。それから十年。新皇帝ドゥサーニュのもと、アーヴの反撃がいま始まる。ラフィールは艦隊を率いジントともに出撃してゆく。戦旗シリーズ第二部開幕!

星界の断章 Ⅲ 星界シリーズ (ハヤカワ文庫JA)

森岡 浩之 (著)
価格:605円 10%ポイント還元
★★★★☆ 17件のレビュー

アーヴの多くは軍士か交易者かの人生を歩むのだが、それに必要な技術は、アーヴの初等学校にあたる修技館で学ぶことになる。そこで伝統的に行なわれている、訓練生へのある行事を、皇族、貴族、士族の立場からそれぞれ描いた「野営」、そして古き地上人とアーヴの関わりを語った、書き下ろし「来遊」等全7篇収録。

そして二人だけになった Until Death Do Us Part (講談社文庫)

森博嗣 (著)
価格:994円

とてつもなく大きな橋を支える巨大コンクリートの塊の中に、国家機密とされるシェルタがあった。現代の最高技術で造られたこの密室に滞在することになった六人が、一人ずつ、殺される。痺れるような緊張感の中、最後に残った二人。そして世界が反転する――。謎、恐怖、驚愕。すべてが圧倒的な傑作長編ミステリィ。

MORI Magazine2

森博嗣 (著)
価格:1,037円
★★★☆☆ 2件のレビュー

ミステリィ作家・森博嗣が編集長の超マイナ、けれども超スペシャルな「雑誌」第2号。森博嗣たちによる座談会、ばっさりという音がする人生相談はもちろん、今号は描き下ろしショートショートだけでなく、星座占い(!?)も追加! パワーアップした森博嗣の想像力が縦横無尽に駆け回る!

元年春之祭 (ハヤカワ・ミステリ)

陸 秋槎 (著), 稲村 文吾 (翻訳)
価格:1,458円

二千年以上前の前漢時代の中国。山中の名家を訪ねてきた少女は、かつてこの地で奇妙な殺人事件が起きたことを聞き、その推理を試みる。そこに新たな事件が! 不可能状況の殺人、二度にわたる「読者への挑戦」。気鋭の中国人作家による本格推理小説の新たな傑作

プレイバック (ハヤカワ・ミステリ文庫)

レイモンド チャンドラー (著), 村上 春樹 (翻訳)
価格:799円

私立探偵フィリップ・マーロウは、高名な弁護士から若い女の尾行を依頼される。だが、この仕事はなにかきな臭い気配がするのだった……村上春樹新訳〈フィリップ・マーロウ〉シリーズ第7作。

クロムクロ 秒速29万Kmの亡霊 第6話 (P.A.BOOKS)

檜垣亮 (著), 石井百合子 (イラスト)
価格:378円
★★★★★ 1件のレビュー

エフィドルグの刺客の潜入を許してしまう航宙艦〈くろべ〉。だが、半舷上陸の〈くろべ〉は乗組員のほとんどが、未だ船に戻れない状態だった。果たしてソフィたちは間に合うのか、由希奈は〈くろべ〉に戻ることができるのか……。

29とJK5 ~消えない模様~ (GA文庫)

裕時 悠示 (著), Yan-Yam (イラスト)
価格:648円
★★★★* 5件のレビュー

突如、姿を現したCEOアルカンフェルによるクビの宣告。隠し撮りされたJK・真織との“淫行写真”で窮地に陥る槍羽。 一方、進学校で思うような成績を残せず、挫折感を味わう真織、その真織から距離を置かれて寂しく思う花恋と、ふたりのJKもまた苦悩を抱えていた。 「上手くいかないもんだね。高校生も。サラリーマンも」 「まったくだ」

失格紋の最強賢者6 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ (GAノベル)

進行諸島 (著), 風花風花 (イラスト)
価格:1,188円

果たして彼の危惧――魔族による王都襲撃は現実となった。 それを退け、さらに上位の魔族に迫るべく隣国に足を踏み入れた彼らは、 街の一つフォルキアが、すでに魔族によって支配されていることを知る。 そしてそこでは、今まさに最悪の魔族ザリディアスの封印が解かれようとしていた。 マティアスを凌ぐ力を持つザリディアスの目的はただひとつ――《人類滅亡》。 一刻を争う事態に、マティアスはルリイとアルマに『ある任務』を託すと、 ついにザリディアスと激突する……!!

最弱無敗の神装機竜≪バハムート≫16 (GA文庫)

明月 千里 (著), 春日 歩 (イラスト)
価格:648円
★★★★★ 1件のレビュー

世界改変を阻止せよ!! 『黒の英雄』凱旋 「彼が、『黒き英雄』……? 私が憧れ、信じていた。本物の――」 ルクスは、繰り返される三日間のパレードを打ち破るべく、『騎士団』の少女たちとともに世界改変の謎を探り、ついにその黒幕へと迫る。

天才王子の赤字国家再生術2 ~そうだ、売国しよう~ (GA文庫)

鳥羽 徹 (著), ファルまろ (イラスト)
価格:648円 10%ポイント還元

突然舞い込んだ帝国の皇女ロウェルミナとの縁談話!? 「超断りてえええええええええ!」 天才王子による七転八倒な弱小国家運営譚第二章、ここに開幕! 「私と一緒に帝国を奪りませんか?」 次代の名君として臣民に慕われつつ、楽隠居を目指して日々売国を画策する小国ナトラの王太子ウェイン。 僅かな手勢で隣国との戦争に勝利し、その名を内外に響かせた彼のもとに突然舞い込んだのは、後継争いに 揺れる帝国の皇女ロウェルミナとの縁談話だった!?

小説新刊

お直し処猫庵 お困りの貴方へ肉球貸します (富士見L文庫)

尼野 ゆたか (著), おぷうの兄さん(おぷうのきょうだい) (イラスト)
価格:648円

OL・由奈はへこんでいた。猫のストラップが彼に幼稚だとダメ出された上、壊れてしまったのだ。そこへ目の前を二足歩行の猫がすたこら通り過ぎていく。傍らに「なんでも直します」と書いた店「猫庵」があって……?

星に願いを、君に祈りと傷を (富士見L文庫)

清水 晴木 (著), shimano (イラスト)
価格:605円

流星群が降る夜、高校2年の屋敷は美しい双葉と出会った。 顔に大きな傷を持ち、だけど凛として、星と夜が好きだと話す彼女。 双葉に惹かれた屋敷は二人が10年前に出会っていたことを知り、再会を運命だと有頂天になるが……。 ある疑問が頭をもたげる。双葉はいつケガを負ったのか。

教会堂の殺人 ~Game Theory~ (講談社文庫)

周木律 (著)
価格:842円

館で待つのは、絶望か、祈りか。天才数学者が仕掛ける究極の罠!訪れた者を次々と死に誘う狂気の館、教会堂。失踪した部下を追い、警察庁キャリアの司は館に足を踏み入れる。そこで待ち受けていたのは、水死・焼死・窒息死などを引き起こす数多の死の罠!司の足跡をたどり、妹の百合子もまた館に向かう。死のゲームと、天才数学者が求める極限の問いに、唯一解はあるのか!?

接続戦闘分隊 暗闇のパトロール (ハヤカワ文庫SF)

リンダ ナガタ (著), 中原 尚哉 (翻訳)
価格:1,156円 10%ポイント還元
★★★☆☆ 1件のレビュー

何者かによって戦闘時の行動を全米に中継され、一躍アメリカのヒーローとなった米国陸軍中尉の驚くべき活躍を描く傑作戦争SF!

北氷洋―The North Water―(新潮文庫)

イアン・マグワイア (著), 高見浩 (翻訳)
価格:790円

19世紀半ば、英国。北極海を目指し捕鯨船ヴォランティア号が出港した。乗組員は、アヘン中毒の船医サムナー、かつて航海で大勢の船員を犠牲にした船長ブラウンリー、そして凶暴な銛打ちのドラックスら曲者揃い。やがて船内で猟奇殺人が起きるが、それは過酷な運命の序章に過ぎなかった――。

時間を止めてみたんだが (講談社文庫)

藤崎翔 (著)
価格:713円

時間を止める能力を身につけた高校生・笹森陽太。試行錯誤の結果、時間を止められるのは呼吸を止めている間だけだとわかる。思春期全開の陽太が目指すのは当然……おっぱいを!? ターゲットは美人の芝原麗奈。彼女に近づき、左胸に……そのとき麗奈のポケットの手紙に気づく。それはいじめの被害を受けている女生徒からの告発の手紙だった! 学校の裏に蠢く陰謀に気づき始める陽太は、微妙な超能力を武器に対峙していくが……。

君の隣に (講談社文庫)

本多孝好 (著)
価格:821円

孤独な少女・翼と、風俗店「ピーチドロップス」のオーナーで大学生の早瀬。二人をつなぐ“大切な人”が姿を消して以来、同業の女の子が行方不明になる事件が界隈で相次ぐ。常連客、担任教師、元警察官――寂しさを抱えた人々が交錯する場所にかけられた、残酷な魔法とは。切ない余韻が迫る、傑作ミステリー。

QJKJQ (講談社文庫)

佐藤究 (著)
価格:821円

女子高生の市野亜李亜は、猟奇殺人鬼の一家で生まれ育った。父は血を抜いて人を殺し、母は撲殺、兄は噛みついて失血させ、亜李亜はスタッグナイフで刺し殺す。それでも、猟奇殺人の秘密をお互いに共有しながら、郊外の家でひっそりと暮らしていた。ところがある日、兄が部屋で殺されているのを亜李亜は発見する。もちろん警察は呼べない。そして翌日には母がいなくなった。亜李亜は残った父親に疑いの目を向けるが……。

七つの試練 池袋ウエストゲートパーク14 (文春e-book)

石田 衣良 (著)
価格:1,300円

常に現代を映し出す、超人気シリーズ第14弾! SNSで課題をクリアして「いいね」を獲得するゲームが若者に流行。次第にエスカレートする課題に「いいね」欲しさに挑み、ある者は大怪我を、ある者は命を落とすという事態に……。怪我した高校生の妹と共に卑劣なゲームの管理人をあぶりだそうとするマコトとタカシが仕掛けた大掛かりなトラップとは。

ライトノベル

ちょろいんですが恋人にはなれませんか? (GA文庫)

七条 剛 (著), TwinBox (イラスト)
価格:648円

あの手この手で征斗を振り向かせようとする“ちょろいん”たちと、その勢いに逃げ場なく追い詰められてゆく征斗。だが征斗には、簡単には彼女たちと付き合えない理由が―― 「うちの居候」シリーズ著者が贈る“恋に落ちてはいけない”ラブコメ開幕!

俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。 1 (アース・スターノベル)

南野海風 (著), ネコメガネ (イラスト)
価格:1,296円

「選定の日」に「メガネの素養」を言い渡された俺・エイル さっそくメガネをかけて、姉・ホルンのいる王都へ向かう 俺のメガネ、どうやらスーパーな可能性があるらしい これなら世界征服も夢じゃない!(やんないけど) 不思議な力を持つメガネ少年と最強(凶)の姉の 奇妙でトンでもな冒険がスタート!

可愛い女の子に攻略されるのは好きですか?3 (GA文庫)

天乃 聖樹 (著), kakao (イラスト)
価格:648円

人生を賭けて“相手に惚れたら負け”の恋愛ゲームをしている帝と姫沙。だが姫沙との関係を怪しんだ帝の父親が、スパイとして瓦屋木影を送り込んでくる。 あえて『偽装戦争』をぶち上げることで疑いを晴らそうとする帝と姫沙。その隙に凜花は許嫁の立場を武器に距離を詰め、ジョーカー美月は面白がってかき回す。果たして情報戦で疑いを晴らし、ゲームを続けることはできるのか……。 恋に堕ちたら人生終了!? ポンコツ策略家の甘々恋愛ゲーム、第3弾!

キングメイカー! ―戦野の隅の大英雄― (GA文庫)

串木野 たんぼ (著), 柴乃 櫂人 (イラスト)
価格:648円

「俺は駆けつける側がやりたい!」 ――内心ブスブスくすぶっていた。 そんな彼はある日、軍事の名門・長舟家から家出してきた剣豪少女すばると出会う。 無一文で出てきたすばるは、お金を稼ぐために昴哉のチームに入ることになり……!? 《歩兵》の少年が、少女を助け真の《英雄》へと駆け上がる!! GA文庫大賞《優秀賞》受賞の、劇場型バトルアクション!

戦国小町苦労譚 9 黄昏の室町幕府 (アース・スターノベル)

夾竹桃 (著), 平沢 下戸 (イラスト)
価格:1,296円 10%ポイント還元

三方ヶ原の戦いは、徳川・織田の連合軍の大勝利に終わった。武田軍に完膚無きまでの完敗をもたらした静子は、織田家内外にその名を轟かせるほどの存在に。 そんな誉れもなんのその、当の本人は海外の土着猫の子猫を手に入れたり、ユダヤ人技術者を集めたりと勤しんでいた。そして室町幕府終焉の兆しの中、上杉家がついに・・・・・・!

電脳戦姫エンジェルフォース (GA文庫)

箕崎 准 (著), 伍長 (イラスト)
価格:648円

『ハンドレッド』の箕崎准が「VRMMO×美少女戦隊」で贈る最新作登場!! 《エンジェルフォース》……それは人々がフルダイブして楽しむ仮想世界《NOAH》内で 発生する凶悪犯罪と戦う美少女部隊である。 主人公の和泉勇人は、そんな彼女たちが追う「とある事件」から生き残った結果、 腕を買われて部隊にスカウトされるのだが―― 「……って、なんで俺がこんな格好をしなきゃいけないんだよっ!」

底辺戦士、チート魔導師に転職する!2 (GAノベル)

kimimaro (著), 三弥 カズトモ (イラスト)
価格:1,188円

なんてお強いのでしょう……! 素晴らしいですわ! 「小説家になろう」総合週間ランキング第1位(2017年10月29日~11月4日) 落ちこぼれの戦士として苦汁をなめていたが、 とんでもない魔法の才能が見つかり魔導師に転職したラース。 規格外の魔力で悪魔フォルミードを叩き伏せ、 魔導師として第二の人生は上々のスタートを切った。

転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 8 (アース・スターノベル)

猫子 (著), NAJI柳田 (イラスト)
価格:1,296円 10%ポイント還元

聖女から魔王出現の話を聞いたイルシアは、聖女と手を組んで魔王を打ち倒すため王都に向かって動き始め、道中で出会った冒険者の付き人として王都へ侵入することに成功した。そして、王都で『イルシア』の名前をくれた少女ミリアと再会を果たす。 ミリアが冒険者であるならば、王女に扮して冒険者を生贄にしている魔王に招待されているはず。

転生先が少女漫画の白豚令嬢だった2【電子特典付き】 (ビーズログ文庫)

桜 あげは (著), ひだか なみ (イラスト)
価格:709円

前世で愛読していた少女漫画の白豚令嬢に転生したブリトニーは、努力の甲斐あってダイエットに成功! リカルドとの婚約話も再浮上し、このまま処刑フラグを回避して人生順調かも!?――と思いきや、訪れた王都は甘い誘惑たっぷりでリバウンドの危機!!

転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい 7 (アース・スターノベル)

ちょきんぎょ。 (著), 47AgDragon (イラスト)
価格:1,296円

転生した異世界。 そこでは、巨大な帝国が全世界への侵攻を始めてしまった! その背後に、アルジェと同じ玖音からの転生者が!? 美少女で転生吸血鬼のアルジェ、アルラウネのアオバ、元聖騎士のフェルノート、そして、狐娘のクズハ。 ついに少女たちが集結し、帝国へと潜入することに。 目指すは帝国内の反乱軍との共同戦線! そして侵略の阻止!!!

万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く2 (GAノベル)

九頭 七尾 (著), へいろー (イラスト)
価格:1,188円

「邪龍復活からエルフの里を救ってほしい。もちろん対価として――この身を貴殿に捧げるつもりだ」 神剣ウェヌスの手引きとアリアの協力により、 パーティーに加入したばかりのクルシェを、またまた酔った勢いで抱いてしまったルーカス。 今度こそ酒に呑まれるのは止めよう、女の子を見境無く抱くのは止めよう、と気持ちをあらためる彼だったが、 そこに神剣復活の噂を聞きつけたエルフの美少女が現れて――!?

娘が一人の女として迫ってくるので本気で困る (NOVEL 0)

急川回レ (著), にぃと (イラスト)
価格:734円

妻を亡くした私・清水健人の生きがいは、容姿端麗で文武両道な高校二年生の娘、紫音の成長。だが最近、頭を悩ませること。それは「父さん、浮気、してないでしょうね」。紫音が一人の女として迫ってくるのだが!?

重神機パンドーラ -After Evolution- 重神機パンドーラ ノベライズ (NOVEL 0)

絵戸太郎 (著), 河森正治・サテライト (その他)
価格:799円

2031年の「翔龍クライシス」以降、激変した世界。TVアニメ本編に至るまでにレオンたちが辿った道を描くサイドストーリー!

書籍・実用書・雑誌

忙しすぎる人のための宇宙講座 (早川書房)

ニール ドグラース タイソン (著), 田沢 恭子 (翻訳), ワタナベ ジュンイチ (その他)
価格:1,458円

重力波、ダークエネルギー、系外惑星探し……宇宙物理を巡る報道が熱い今、宇宙を十分に楽しむには道案内がほしい。人気のTVシリーズ《コスモス》司会を務めるタイソン先生が、自作の宇宙物理エッセイを選りに選って作った「宇宙の歩き方」!(解説/渡部潤一)

〔エッセンシャル版〕行動経済学 (早川書房)

ミシェル バデリー (著), 土方 奈美 (翻訳)
価格:1,555円 9%ポイント還元

合理的な意思決定を阻む様々な「バイアス」から、それを政府や企業の制度設計に逆用する「ナッジ」まで、ノーベル経済学賞の受賞者が続き脚光を浴びる行動経済学を最速で学ぶ。経済学・心理学を学ぶ学生、多忙なビジネスパーソン必携の入門書。解説/依田高典

増補改訂版 もう一つの「バルス」 ―宮崎駿と『天空の城ラピュタ』の時代― (講談社文庫)

木原浩勝 (著)
価格:756円

「この作品が失敗したら、次回作はありません」宮崎監督が口癖のように呟いた言葉。スタジオジブリ創設第一作『天空の城ラピュタ』宮崎監督と多くのアニメーターたちは、いかにプレッシャーと闘い、情熱を注いだのか。これまで語られなかった監督の素顔、制作過程、作品考察を交えて描くスタジオジブリの10ヵ月。フィルム完成から公開までわずか10日! その感涙のドラマに文庫版として新稿・新章を加えた増補改訂版、遂に刊行

大統領の陰謀〔新版〕 (ハヤカワ文庫NF)

ボブ ウッドワード (著), カール バーンスタイン (著), 常盤 新平 (翻訳)
価格:1,166円

米国大統領の犯罪を暴き、失脚に追い込んだ「ウォーターゲート事件」報道の全記録。政権との対立、謎の情報源〈ディープ・スロート〉との駆け引きをへて、記者たちがたどりついた真実とは? ピュリッツァー賞に輝いた調査報道の全容を描き、映画化された名著。40周年記念「著者あとがき」収録。解説/松原耕二

まゆゆきりん「往復書簡」~一文字、一文字に想いを込めて~

渡辺麻友 (著), 柏木由紀 (著)
価格:1,037円
★★★★★ 6件のレビュー

AKB48の3期生で同期の渡辺麻友と柏木由紀は「ライバル」であり「親友」でもある。渡辺麻友が年内で卒業し、柏木由紀はこれからもグループを引っ張る。道がわかれる二人が、これまでの11年に及ぶ「二人しか知らない物語」を往復書簡で綴った記念碑的一冊。

バルトーク音楽論選 (ちくま学芸文庫)

ベーラ・バルトーク (著)
価格:1,134円
★★★★★ 1件のレビュー

20世紀最大の作曲家のひとりであるバルトーク(1881-1945)。彼はまた、ハンガリーやルーマニアなど中欧・東欧の各地で民謡を採集するという、民俗音楽研究者としての顔をもっている。音楽が無調へと向かい、より抽象化していく時代の中、バルトークはなぜ、そしていかにして民俗音楽を採集するのか?

BRUTUS(ブルータス) 2018年 10月1日号 No.878 LONDON 服の学び場。

BRUTUS編集部 (編集)
価格:561円

ファッション界の勢力図、 ルールが大きく書き換えられる今、 ブルータスはロンドンに飛びます。 2018-19 A/W STYLEBOOK「LONDON 服の学び場」。 メンズファッションの聖地ロンドンで、 マーティン・ローズやキコ・コスタディノフ、ACW……、 トップクリエイターたちの“学びの種”を聞き出します。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気