15日の新刊 HARTA COMIX・ポラリスCOMICS・コミックアヴァルス作品など215冊


5月15日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

『坂本ですが?』の佐野菜見最新作『ミギとダリ』や、女子高生×城跡『東京城址女子高生』などHARTA COMIX作品やポラリスCOMICS、コミックアヴァルスなどからコミック新刊が発売。

ほか、松岡圭祐の新作ミステリ『瑕疵借り』やTVアニメ放送中作品のサイドストーリー『重神機パンドーラ』、『彷徨える艦隊』の新章などコミック・小説などがバランス良く配信されるようです。00時現在で215冊がKindle化されています。

5月15日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

ミギとダリ 1 (HARTA COMIX)

佐野 菜見 (著)
価格:670円

舞台は、1990年神戸市北区。 アメリカの郊外をモデルに造られたニュータウン、オリゴン村。 裕福な住民が暮らすこの町に、“ひとりの”少年が養子としてやってくる。 少年の名は秘鳥(ひとり)。 美しく聡明な少年・秘鳥に、園山夫婦は魅了されるが、 秘鳥には、大きな秘密と恐るべき目的があった――。 スタイリッシュな高校生を描いた『坂本ですが?』から約2年。 佐野菜見が描くミステリアスな悪童の物語。

東京城址女子高生 1 (HARTA COMIX)

山田 果苗 (著)
価格:670円

ビルがそびえ、人があふれる東京。 しかし東京にはかつて、100以上の城が存在した。 何気なく見ている石のかたまりや、 神社やお寺はその名残であったかもしれません。 城址とは、城の跡のこと。 そんな東京都内の城址をあゆりと美音、ふたりの女子高生がガイドします。 放課後や仕事のあとの限られた時間でも行ける、少し知的な小旅行にレッツゴー!

星明かりグラフィクス 2 (HARTA COMIX)

山本 和音 (著)
価格:670円

一年で一番大学が盛り上がるイベント、それは学祭! 美大の学祭はただ楽しいだけの祭りではない。 個人やグループでの展示で、学内外に顔と名前を売る最大のチャンス! どこの展示がよりお客を集めるのか、熱い勝負が繰り広げられる、“闘い”なのだ。 そして、埼玉芸術大学にも秋の『彩芸祭』が近づいていた。 吉持と明里のチーム“ほしあかり”は打倒・黒沢を掲げ、『彩芸祭』に挑む――!

おじさんはカワイイものがお好き。(1) (ポラリスCOMICS)

ツトム (著)
価格:583円

イケメンで仕事もデキる小路課長のひみつ。それは「カワイイキャラクター」に目がないところ! でも、そんなこと、部下のみんなには……言えない―――! 世を忍び、カワイイものを愛でるおじさんの日々の葛藤を描く、「ヒミツのおじかわ」コメディ。小路課長の明日はどっちだ!?

あめつちだれかれそこかしこ 6 (コミックアヴァルス)

青桐ナツ (著)
価格:540円

高校生の青司が相続した祖父の家。そこで自称・年神&納戸神と何かと賑やかに暮らしていたが、祖父の初盆がやってきた。訪ねて来るのはもちろん人だけなはずもなく…。

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(20) (ファミ通クリアコミックス)

ホビーWEB編集部・編 (編集)
価格:695円

ああ、このアンソロかい? いろいろな作家陣の艦娘愛がつまった作品があるよ。中のほうも、見てみるかい? カバー:べいぜ 作家:大堀ユタカ、水鳥なや、いふじシンセン、モロやん、はのみど、日鳥、ずんだコロッケほか

瑕疵借り (講談社文庫)

松岡圭祐 (著)
価格:713円

どの物件にでも起こりうる事件。感動の“賃貸ミステリ”。思わず涙する極上短編集。訳あり物件に住み込む藤崎は不動産業者やオーナーたちの最後の頼みの綱。原発関連死、賃借人失踪、謎の自殺、家族の不審死……どうすれば瑕疵を洗い流せるのか。男は類い稀なる嗅覚で賃借人の人生をあぶり出し、瑕疵の原因を突き止める。誰にでも明日起こりうるドラマに思わず涙する“賃貸ミステリ”。

重神機パンドーラ -Before Pandora- 重神機パンドーラ ノベライズ (NOVEL 0)

絵戸太郎 (著), 河森正治・サテライト (その他)
価格:734円

2031年の「翔龍クライシス」以降、激変した世界。2018年4月から放送されいているTVアニメ本編に至るまでに対B.R.A.I特殊組織「パンドーラ」の面々が辿った道を描くサイドストーリー!

彷徨える艦隊 ジェネシス 先駆者たち (ハヤカワ文庫SF)

ジャック キャンベル (著), 月岡 小穂 (翻訳)
価格:1,069円
★★★★☆ 1件のレビュー

〈彷徨える艦隊〉の時代から時をさかのぼること数世紀……アルファル星系艦隊の退役士官ロバート・ギアリーは、新コロニー設立をめざす四千人の移民団に加わった。だが到着早々、近隣のスカザ星系の戦闘艇が現われ、この星系はスカザ星系の保護下にあると宣言し、保護料を要求する(……)新シリーズ堂々開幕!

そのほか、新刊コミック

ハードボイルド園児 宇宙くん 6巻 (LINEコミックス)

福星英春 (著)
価格:540円

おれはアクセルだけで生きている… ブレーキなんざ持ち合わせちゃいない 生まれながらのハードボイルド幼稚園児「宇宙」。 宇宙の考えは普通と違っても、周りは普通の子どもだらけ。 自由すぎる園児たちに振り回されながら、宇宙は生き様を通し抜けるのか!?

シアロア 1巻 (LINEコミックス)

田口囁一 (著)
価格:540円

「シアロアはもしかして神様か何かで いつもどこかで私達を見てるんじゃないかな」  シアロア 。 正体不明の音楽ユニット。 彼らが歌にするのは、 ある時は「非日常に憧れる優等生」の ある時は「友人関係に悩む少女」の そしてある時は彼ら(シアロア)自身の感傷――

Dの十字架 2巻 (LINEコミックス)

井本仁 (著)
価格:497円

人知を超える力を持つ Dの遺産 を悪用する金成歩は  神槍 を使い、壊盗の百名リザに襲いかかる! 片腕で苦戦するリザを助けるために乱治郎は、 『審美眼』で見つけた 神槍 本体を奪いに向かうが、 その前には憧れだった刑事・義正が拳銃を構え立ちふさがる!! 人を狂わす Dの遺産 の正体とは……!?

マイナス温度のセレナーデ(3) (ポラリスCOMICS)

市川なつを (著)
価格:551円

親同士の再婚で突然、義姉弟となった姉・かおるに一目ボレした弟・翔太(しょうた)。自分の気持ちをまっすぐ伝える翔太と、自分の気持ちを伝えることが苦手なかおる。そんなふたりが、まさかのお付き合いスタート!? いっしょにおでかけ…デートです! 恋にがんばる男子とクールな女子高生、ふたりは恋人!? “歳の差+身長差+温度差”ピュアラブ!!

けんえん。 6 (コミックアヴァルス)

風越洞 (著), 壱村仁 (著)
価格:540円

昔々の静岡の見付神社で諸事情により一緒に過ごす、猿の妖怪・猿と、長野の霊犬・疾風。猿の母に会う旅に出たのは妖+霊犬+坊主の一行。

ガチ恋ハートチェンジ (リラクトコミックス)

柴なつみ (著)
価格:640円
★★★★★ 2件のレビュー

【入れ替わった推しは腹黒毒舌アイドル!?】大学生・ハルの激推しアイドル・ゆっきーは清楚で天使な女の子♪ 今日も最前でオタ活してたら、ゆっきーが落ちてきて頭がごっつんこ★ 目が覚めたら自分が推しで、推しが自分で!? 入れ替わり⇔ラブコメディ

思春期ビターチェンジ(8) (ポラリスCOMICS)

将良 (著)
価格:583円

小学4年生の時、心と身体が『入れ替わって』しまったユウタとユイ。戻れないまま7年、高校2年生になったふたり。“元の身体に戻れなくても……いい” ユウタは、このままユイから離れていってしまうのかーー?

土の下で待つ (MAGCOMI)

イシコ (著)
価格:540円

男子高の旧校舎でひっそり活動する生物部。そこには恋に悩める青少年たちと、彼らを見守る、おしゃべりで不可思議な犬が生息しておりました。高校生たちのちょっとヤンでてウブな恋の物語。

ヤングチャンピオン烈 2018年6号

小坂泰之 (著), 稲光伸二 (著), あずまゆき (著), クール教信者 (著), 施川ユウキ (著), 魚乃目三太 (著), 道満晴明 (著), 暁雪 (著), へんりいだ (著), & 13 その他
価格:460円

表紙&巻頭グラビアには究極の“くびれスト”川崎あやちゃんが参上!! 巻頭カラーには新連載「お姉ちゃんが僕の魔王を守ってる!」 センターカラーは大反響コミカライズ「デスタメント -真・女神転生DSJ Another Report-」!

小説・ライトノベル

司書と王女の世界大戦 アイリス王国再興記 (NOVEL 0)

津田 彷徨 (著), necomi (イラスト)
価格:734円

輝かしい歴史の裏で、何者かの手により暗殺されかけた「八人目」の英雄……セナ・マクルート。 英雄戦争の裏に秘められた真実に気づいた彼は、辺境の弱小国家・ダグラスに身を寄せ、仮初の平和の裏で覇権争いに蠢く七カ国を相手に、新たなる戦いを画策する。 これは、存在を消され全てを失った英雄が、その智謀を持って歴史を塗り替える物語。

影の子 (ハヤカワ・ミステリ)

デイヴィッド ヤング (著), 北野 寿美枝 (翻訳)
価格:2,041円

1975年2月、東ベルリンの〈壁〉に接した墓地で、少女の死体が発見される。現場に呼び出された刑事警察の女性班長ミュラー中尉は衝撃を受ける。少女の顔面は破壊され、歯もすべて失われていたのだ(……)彼女の捜査は、知らず知らずのうちに国家の闇に迫っていく……冷戦時代、鉄のカーテンの向こう側の事件を描いた傑作。

死刑囚 グレーンス警部 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

アンデシュ ルーススンド (著), ベリエ ヘルストレム (著), ヘレンハルメ 美穂 (翻訳)
価格:1,069円

スウェーデンで逮捕されたその男は、アメリカで六年前に死んだはずの死刑囚だった!? 大好評、グレーンス警部シリーズ第三弾。

変愛小説集 日本作家編 (講談社文庫)

川上弘美 (著), 多和田葉子 (著), 本谷有希子 (著), 村田沙耶香 (著), 吉田知子 (著), 深堀骨 (著), 安藤桃子 (著), 吉田篤弘 (著), 小池昌代 (著), 星野智幸 (著), & 2 その他
価格:778円

変てこだったりグロテスクだったり極端だったりする、究極に純度の高い愛のアンソロジー。人気作家勢揃い!

文豪Aの時代錯誤な推理 (富士見L文庫)

森 晶麿 (著), カズアキ (イラスト)
価格:円

自死を遂げたはずの龍之介は、羅生門の下で目覚めた。門を通じて事件を目撃した龍之介は、現代の田端に茶川龍之介として蘇る。羅生門現象と呼ばれる事件を食い止めるため、一人の女性を救うため――彼は推理する!

池田屋乱刃 (講談社文庫)

伊東潤 (著)
価格:834円

維新とは、志士とは何だったのか。池田屋事件で死んでいった志士たちを注目の歴史作家が熱く描く。「乃美さん、わたしは卑怯な男だ」――(……)池田屋で新選組に斬られ、志半ばにして散っていった各藩の志士たち。福岡祐次郎、北添佶摩、宮部鼎蔵、吉田稔麿。松陰や龍馬の周囲で懸命に生き、日本を変えようとした男たちの志とは。

そのほか、雑誌

週刊ニューズウィーク日本版 「特集:統一朝鮮 本当のリスク」〈2018年5月22日号〉

ニューズウィーク日本版編集部 (編集)
価格:400円

朝鮮半島 統一朝鮮は日本のリスクか 経済 平和の配当が半島を潤す? 視点 「中国外し」を習近平は恐れる 日本外交 地域秩序の大変動に備えよ ヘンリー結婚で王室は変わるか イギリス メーガン・マークルとの結婚は王室が社会に追い付いた証拠? インタビュー ダイアナの教えを守って

BRUTUS (ブルータス) 2018年 6月1日号 No.870 新 お金の、答え。

BRUTUS編集部 (編集)
価格:540円

お金のことがますますわかりません。 この一年で仮想通貨の認知が飛躍的に高まった一方で、 銀行は変わらずの低金利。株価も落ち着きません。 5年後の暮らしが良くなるように、今年も本気で学び、考えます。 シアトルの<amazon go>など世界の決済事情、荻原チキ、島田雅彦・・・ に聞くお金との付き合い方etc.。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気