12・13日の新刊「お前ら全員めんどくさい! 8」「恋愛暴君 13」ほか、11日の未紹介小説・書籍まとめ


5月11〜13日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

久々に土日配信分が少ないですね。メテオCOMICSから『お前ら全員めんどくさい!』『恋愛暴君』に新作『アイドランク』(1・2話試し読み)ほか雑誌最新号が発売。

ほか、金曜に未紹介だった小説・書籍の新刊から〈オーリエラントの魔道師〉シリーズ新作『赤銅の魔女 紐結びの魔道師』など東京創元社や新潮社から発売しているようです。

12・13日のKindle新刊

Kindle新刊より注目作品

お前ら全員めんどくさい!(8) (メテオCOMICS)

TOBI (著)
価格:551円
★★★*☆ 2件のレビュー

「めんどくさくてカワイイ女子」たちに囲まれて、「大好き」って言われちゃう、国語教師・クニヒコ。バレンタイン本番に、ドキドキの修学旅行! 2年生になった女の子たちに、ますます恋の嵐が吹き荒れる!

恋愛暴君(13) (メテオCOMICS)

三星めがね (著)
価格:551円
★★★★★ 1件のレビュー

異世界のアイテムでグリが再び悪魔に……!? しかも、アイテムの効果が切れてもグリが天使に戻らない状態は続いていた。そして今度は、以前彼女が悪魔化するきっかけを作った樒が、悪魔グリによって「お返し」をされることに――!? 樒の想いが花咲く第13巻!

アイドランク(1) (メテオCOMICS)

宮場弥二郎 (著), さきしまえのき (著)
価格:583円
★★★★☆ 1件のレビュー

アイドルだってたまには呑みたい!? 国民的アイドルグループ“アイドランク”のリーダー・赤羽サキ(公称19歳/ホントは23歳)に訪れた久々のオフ。お酒を飲みに行きたいサキだったが、アイドルのイメージが崩れるのは避けたい

まんがタイムきららフォワード 2018年6月号

まんがタイムきららフォワード編集部 (著)
価格:540円

話題作続々の『まんがタイムきららフォワード』6月号の電子版!表紙は7月からTVアニメ放送開始の『はるかなレシーブ』(如意自在)!巻頭カラーは最新コミックス3巻の紙版が発売中、電子版が5月18日発売の『ちょっといっぱい!』(火曜)

OZmagazine (オズマガジン) 2018年 06月号

オズマガジン編集部 (著)
価格:500円

今月の特集は「日帰りの旅」。選んだ行き先は、日帰りできて、ちょっと「ひと休み」できるような場所です。息つく暇もないなぁ、なんて気分のときに、ちょっと早起きして、いつもと同じカバンを持って、いつもより遠くの町へ。

BUBKA(ブブカ) 2018年6月号

BUBKA編集部 (編集)
価格:583円
★★★★* 4件のレビュー

ももいろクローバーZ 10周年&東京ドーム直前特集「時はきた!」 ・巻頭スペシャルグラビア「Eat for the FIGHT」 ・百田夏菜子×玉井詩織「もう一歩先へ、そしてハワイへ!」 ・高城れに×佐々木彩夏「変わらない意識と変わった関係」 ・Road to 桃響導夢 ~虹の懸け橋~

2nd(セカンド) 2018年7月号 Vol.136

2nd編集部 (編集)
価格:500円

暑さゆえ、ラフな着こなしに逃げがちなサマーシーズンの到来ですが、 大人としての威厳をもってスマートに夏を乗り越えたいところでもあります。 とはいえ、我慢なんてしたくもありません。 だとしたら答えはひとつ、革靴を履けばいいんです。

未紹介だった11日の新刊小説・書籍まとめ

赤銅の魔女 紐結びの魔道師1 〈オーリエラントの魔道師〉シリーズ

乾石 智子 (著)
価格:1,599円

紐結びの魔道師リクエンシス、1500年前に滅んだ魔女国の呪いに挑む 自らの内に潜む闇と対峙する、激動の三部作開幕! 紐結びの魔道師リクエンシスの平穏を破ったのは、隣国イスリル軍の襲来だった。イスリルでしばらくつづいた内乱が平定されたので、コンスル帝国の凋落をよいことに侵攻してきたのだろう。

もう一杯だけ飲んで帰ろう。

角田光代 (著), 河野丈洋 (著)
価格:1,123円
★★★★☆ 3件のレビュー

ずっと別々に行っていた居酒屋に今は二人で一緒に。旅先の味を求めてミャンマー料理を食べに。近所の古本酒場で常連たちと盛り上がり、芝居を観た後は朝まで話し合う。昼飲みの聖地ではしご酒、うまい魚を食べるためには電車に乗って。ご近所から海外まで、今夜も夫婦で一杯飲みに。読めばおかわり必至ごくごく読める楽しいエッセイ。

気まぐれ食堂 神様がくれた休日(なつやすみ) (創元推理文庫)

有間 カオル (著)
価格:630円

「おいしい」の一言で、明日も私は頑張れる。 豊かな自然、楽しい食事、ときどき猫。 瀬戸内海の小島に建つ不思議な食堂で過ごす、かけがえのない休日。 調理師の実果は、念願の三ツ星レストランで働き始めた矢先にケガをして失業、恋人にも逃げられてしまう。

カカノムモノ2―思い出を奪った男―(新潮文庫)

浅葉なつ (著)
価格:702円

濁(にご)り人(びと)の死という予期せぬ事態に立ち会った浪崎碧は、心のバランスを崩していた。穢れを呑むのに必要な銅鏡もひび割れたまま、荒(すさ)んだ生活を送る彼の前に現れたのは、一番信頼を置く従兄・涼。だが彼の振舞いにどこか違和感を抱いた桐島は、鏡を直すべく、碧を連れて鏡師の日名暁溪を訪ねることに。暁溪は碧に理由を告げぬまま、自分の穢れを呑めと要求し――。絶望と救済の第二幕。

真幻魔大戦12 超空間での誕生

平井和正 (著), 生頼範義 (イラスト)
価格:540円

超空間でのミチコの出産を祝福に訪れたのは、長身痩躯の青年ジョージ・ドナーだった。ドナーはムーンライトに似るミチコの子供が東丈ではないかと推察する! 一方、救世主の誕生を探知した幻魔による超空間への攻撃は激しさを増し、ソニー・リンクスはそのテレポーテーション能力で皆を移送して脱出を図る

くたばれ地下アイドル

小林早代子 (著)
価格:1,404円

アイドルになりたい欲望って? アイドルを追いかける熱情って何なの? アイドルだって好きにしていいでしょ? 買いかぶることもないし、自虐になるのもいやだし、自由に暮らしていいよね……仕事じゃないから、ドルオタは! 日常にアイドルがある喜び。明日は誰を好きになろうかな――POPで明るい初めての作品集。

砂の王宮 (集英社文庫)

楡周平 (著)
価格:821円
★★★★☆ 9件のレビュー

戦後、復興へ向け活気に溢れる神戸の闇市で薬屋を営んでいた塙太吉。進駐軍の御用聞きをしている深町の戦略的な提案に乗り、莫大な儲けを手にする。その勢いで、スーパーマーケットを開業し、格安牛肉を武器に業績を飛躍的に向上させた

お迎えに上がりました。 国土交通省国土政策局幽冥推進課 2 (集英社文庫)

竹林七草 (著)
価格:583円
★★★★★ 5件のレビュー

新橋のボロビルの地下にひっそり存在する、幽冥推進課。地縛霊を説得して成仏させるという業務にも慣れてきた夕霞。地縛霊の噂が観光名所の集客の妨げになっているので何とかしてほしいと依頼を受ける。現地へ赴いて老女の霊を確認したものの、調査の結果、彼女は「幽冥推進課の業務範囲外」だと上司に言われてしまい……。

忘霊トランクルーム(新潮文庫)

吉野万理子 (著)
価格:550円

夏休み、湘南。祖母の長期旅行中、彼女が営むトランクルームで留守番のアルバイトをすることになった十七歳の星哉。一人暮らしに胸ふくらませ、お客である年上の西条さんに淡い憧れを抱くものの、どうやらこのトランクルームには、物に憑(と)りつく幽霊=忘霊(ぼうれい)が出没するようなのだ。品に刻まれた持ち主の“想い”を解放しようとする星哉と西条さんは……。爽やかで少しほろ苦い青春ミステリ。

きげんのいいリス

トーン・テレヘン (著), 長山さき (翻訳)
価格:1,300円
★★★★★ 1件のレビュー

ブナの樹の上に暮らす忘れっぽくて気のいいリス。知っていることが多すぎて、頭の重みに耐えかねているアリ。始終リスを訪ねてきてはあちこち壊す夢みがちなゾウ。思いとどまってばかりのイカ。チューチュー鳴くことにしたライオン。……不器用で大まじめ、悩めるどうぶつたちが語りだす、テレヘン・ワールドへようこそ!

タイタニア4烈風篇

田中芳樹 (著)
価格:637円

宇宙の覇権を握るタイタニアの内紛がついに表面化。次期藩王位を狙うイドリスは藩王暗殺未遂事件を機に、アリアバート、ジュスランに叛逆罪を宣告した。そして、ファン・ヒューリックら流星旗軍を招いてAJ連合軍に対抗しようとする。藩王アジュマーンが不気味に沈黙するなか、タイタニア対タイタニアの決戦がはじまる! 大人気シリーズの第四弾。

纐纈城綺譚

田中芳樹 (著)
価格:421円

西暦9世紀、栄華を極めた大唐帝国の末期。絢爛たる都・長安で売買される不吉な赤い布は、人の生き血で染めたものだった。日本の留学僧・円仁が経験した纐纈城の怪異に、義侠心あふれる三人の好漢と一頭の驢馬が挑む。中国史と武侠小説の魅力をつめこんだ、痛快スペクタクルロマン。

魔導師は平凡を望む 20 (アリアンローズ)

広瀬煉 (著), 11(といち) (イラスト)
価格:972円

北の大国ガニアでも、数々の騒動を起こしながら華麗に立ち回るミヅキ。彼女の“同類”として才覚を発揮しだしたシュアンゼや、王弟側にありながら騒動を傍観するファクル公爵と、役者が次々と揃っていく。

全部やれ。 日本テレビ えげつない勝ち方 (文春e-book)

戸部田 誠(てれびのスキマ) (著)
価格:1,300円

1994年、日本テレビがフジテレビを逆転した――。 フジはそれまで12年間に渡り、年間視聴率三冠王者に君臨し続けてきた絶対王者だ。 対する日本テレビは1980年代に入り、在京キー局の中で三位が定位置になり、 ひどい時は最下位がすぐ背中に迫ることも。

黙秘の壁

藤井誠二 (著)
価格:1,300円

渾身の“犯罪ノンフィクション”最新刊! 2013年、名古屋市の漫画喫茶で働く女性従業員が死体が、愛知県南知多町の山中で発見された。 警察は漫画喫茶の経営者夫婦による犯行とみて逮捕。 しかし、黙秘により罪状は傷害致死罪ではなく死体遺棄罪のみの起訴となる。

5月11日のKindle新刊一覧

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

幻冬舎コミックセール

LINEで速報をお届けします

Amazonサマーセール開催中

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気