10日の新刊「ソードアート・オンライン プログレッシブ 7」「魔法少女プリティ☆ベル 25」など280冊


5月10日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

人気ライトノベルのコミカライズ『ソードアート・オンライン プログレッシブ』第10巻が紙と同時発売ですね。ほか、イデオロギーとはハイスケールアクションで贈るマジカルファンタジー『魔法少女プリティ☆ベル』最新25巻や、前巻と最終5巻が電子のみで配信という『だんしんち』などが発売ですね。

……んー。終了が決まってから電子版のみに切り替わるというのは今後増えそうですね。また『ヤングジャンプ』最新号発売と同時に先週掲載の封神演義外伝第1話が無料配信されているのも注目です。

あとは、昨日に引き続き『魔法科高校の劣等生』『ストライク・ザ・ブラッド』と電撃文庫新刊ほかカドカワBOOKSなどラノベ・キャラ文芸も発売のようですよ。04時現在で280冊がKindle配信されています。

5月10日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

ソードアート・オンライン プログレッシブ7 (電撃コミックスNEXT)

比村 奇石 (著), 川原 礫 (その他), abec (その他)
価格:563円

SAO攻略組の二大ギルド、《DKB》と《ALS》の同士討ちが始まってしまった。キリトはこの混乱の主犯であるプレイヤー・モルテと対決。一方でアスナは…

魔法少女プリティ☆ベル 25 (コミックブレイド)

KAKERU (著)
価格:540円

理由が明かされぬまま突入した最終決戦!天界最強の「月の女王(ルビ:クイーン・オブ・ルナ)」に対峙するのは……!?

だんしんち(5) (角川コミックス・エース)

岡 叶 (著)
価格:626円

温泉旅行編から、それぞれの将来への展望が描かれる最終回まですべて収録.。男子大学生たちのモラトリアムお部屋コメディ、ついに完結!!

ヤングジャンプ 2018 No.23 (未分類)

ヤングジャンプ編集部 (著)
価格:330円

※デジタル版ヤングジャンプは、紙版の同号より未掲載のコンテンツがございます。試し読みファイルのデジタル版目次や注意書きをご確認の上ご購入ください。/絶好調のYJに新たな「華」たちが集結! その香りに酔いしれろ!! 「ヤングジャンプ 2018 No.23」

封神演義 外伝 1話試し読みマガジン (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

藤崎竜 (著)
価格:0円 無料

累計2200万部突破の伝説的作品が18年の時を経て、復活!! 古代中国にて仙人・道士・人間が入り交じるロマンスペクタクルの完全新作! 最後の強敵・女禍を倒し、世界に平和をもたらした太公望達。しかし、太公望には思い残したことがあり…?

魔法科高校の劣等生(25) エスケープ編〈下〉 (電撃文庫)

佐島 勤 (著), 石田 可奈 (イラスト)
価格:609円
★★★★☆ 18件のレビュー

十三使徒の戦略級魔法に襲われた達也と深雪は辛くも生還を果たす。だが、水波は、かつて同じようにして達也を守った穂波のように生命の危機に立たされてしまうのだった――。 そして、守るべきものと、自らの望みのためパラサイトという禁断の力を求める光宣。 彼の選択は未来を揺るがすのか――!? 達也と光宣、規格外な二人の魔法師がついに対峙する。

ストライク・ザ・ブラッド APPEND2 彩昂祭の昼と夜 (電撃文庫)

三雲 岳斗 (著), マニャ子 (イラスト)
価格:630円
★★★★* 4件のレビュー

彩昴祭。それは彩海学園における秋の一大イベント、学園祭である。開催前日、クラスの演し物であるVRMMO――仮想現実大規模多人数お化け屋敷の準備をしていた古城たちだが、混入した謎のデータによって、調整中の幻術サーバーが暴走。その直後から、学園内には様々な異変が起こり始める。

青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)

鴨志田 一 (著), 溝口 ケージ (イラスト)
価格:630円
★★★★* 10件のレビュー

初恋の人・翔子の未来を願った12月が過ぎ、いつの間にか咲太も高校二年生の3学期を迎えていた。  三年生の麻衣と峰ヶ原高校で一緒にいられる学生生活も残り僅かとなったなか、長年おうち大好きだった咲太の妹・花楓が誰にも明かしたことのない胸の内を打ち明ける。 「お兄ちゃんが行ってる高校に行きたい」

ブギーポップ・ビューティフル パニックキュート帝王学 (電撃文庫)

上遠野 浩平 (著), 緒方 剛志 (イラスト)
価格:570円
★★★★☆ 2件のレビュー

僕はパニックキュート。人々の間に混乱と恐怖をまき散らして、その後で安心させて社会を安定させるのが仕事だ。人間なんて目先の感情でしか動けないんだからチョロいもんさ、って思ってたんだけど、どうも変なヤツがいるらしい。人が人生で一番美しい瞬間に現れる死神が、この支配を揺るがす可能性があるみたいなんだ。

レジェンド11 (カドカワBOOKS)

神無月 紅 (著), 夕薙 (イラスト)
価格:1,296円

迷宮都市で、デートがてら毎日ダンジョン探索を続けるレイとエレーナ。二人は徐々に、急増するモンスターの異常性に気づき始める。そしてついに、その討伐を賭けて、凄腕冒険者が集いレースが行われることになり……

新刊コミック

週刊少年チャンピオン2018年24号

車田正美 (著), 渡辺航 (著), 浜岡賢次 (著), 板垣恵介 (著), 山内雪奈生 (著), 佐藤タカヒロ (著), 板垣巴留 (著), 荒達哉 (著), 佐藤健太郎 (著), & 13 その他
価格:270円

●電子版限定!オールカラー掲載!!! 車田正美、熱血連載再開!! 表紙&巻頭カラー!『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話』●TVアニメ話題沸騰!センターカラー「魔法少女サイト」

里見☆八犬伝REBOOT 6 (バンブーコミックス)

よしむらなつき (著)
価格:680円

無事荘助を救出し、行徳に戻った信乃たち犬士一行。 そこでは期せずして、妖艶な旅芸人・毛野の公演が開催されていた――。 一方、復讐のため妖鬼王・玉梓の城に侵入した道節。 だがその前に立ちはだかったのは、なんと死んだはずの妹・浜路だった――!? 八犬士と妖怪軍との闘いを描いた冒険活劇第6巻!

モーニング 2018年 23号

弘兼憲史 (著), ツジトモ (著), 綱本将也 (著), 森高夕次 (著), 足立金太郎 (著), アビディ井上 (著), 鈴ノ木ユウ (著), 三田紀房 (著), うえやまとち (著), 石川雅之 (著), & 23 その他
価格:350円

◎シリーズ35周年記念! 『会長 島耕作』が表紙&巻頭カラー付きで登場! ◎最新単行本第3巻、好評発売中! 月イチ連載『惑わない星』登場! ◎世界の見え方が変わる第3巻、5月23日発売!

レイン 16 (コミックブレイド)

吉野匠 (著), 住川惠 (著)
価格:540円

謎の女剣士・アリサ参戦――!シェルファに見限られたと誤解したレインは、敵国ザーマインに乗り込んでいた。魔族ひしめくゲイニス城に捨て身の単騎強襲を試みるが、得体の知れない魔人・クラレンスが立ち塞がり…。

ヒトの食事は難しい。 1 (MAGCOMI)

日下幹之 (著)
価格:540円

これまで牛乳ばかり飲んで生きてきたバンパイアのハシモト。ある日、グルメ漫画の影響で人間の食事に興味を持ち、これまで味わったこともない料理の数々に驚きの舌鼓…!のはずが…

シャクレルプラネット 僕らはみんなシャクレてる 上 (カドカワデジタルコミックス)

谷 和也 (著), 森 昭太 (著)
価格:842円

骨でも岩でも木でも何でも食べられる事で、食物連鎖が無く、全ての動物が平等に暮らす惑星シャクレルプラネット。今日もシャクレた動物たちは楽しく仲良く生活するのだった。

かわいいきのこ (コミックエッセイの森)

うつろあきこ (著), 保坂健太郎 (監修)
価格:1,069円
★★★★★ 1件のレビュー

ある夏の終わり、長野の山荘で偶然見かけた赤くてきれいなタマゴタケ。 その可愛いフォルムと鮮やかな色に魅せられた著者は 印象的な出会いを経て、どんどんきのこの世界へと引き込まれていきます。 その活動は阿寒湖や白神山地など、きのこの有名な生育場所を巡ったり きのこ勉強会や、キッタリアを食べるイベントに参加したりと活動的。

ライトノベル

ぼくたちの青春は覇権を取れない。 -昇陽高校アニメーション研究部・活動録- (電撃文庫)

有象利路 (著), うまくち醤油 (イラスト)
価格:630円
★★★★★ 2件のレビュー

「どんな人間であれ、一日でアニメを約57本しか観ることが出来ない」 ぼく、こと坂井九太郎が所属するアニ研は、上記のような世迷言を乱発する部長をリーダーとするダラダラ部活動(ちなみに30分アニメからCMを抜くとOPED含め実質25分だからそれで計算して57本らしい。なんてアニメバカなんだろう)。

乃木坂明日夏の秘密 (電撃文庫)

五十嵐 雄策 (著), しゃあ (イラスト)
価格:630円
★★★★★ 1件のレビュー

俺のクラスメイトの乃木坂明日夏は容姿端麗で成績優秀な学園一のアイドルだ。アニメ・マンガ研究会の部員としてアキバ系方面の知識にも精通している彼女だけど、それにはある秘密があって……(……)46の秘密をフルコンプリートする中で、そのインパクトを身をもって知った俺は――。 “偽りのアキバ系”なヒロインと“ライト層”な俺の奇妙な関係から始まる次世代シークレット・ラブコメ!!

滅びの季節に《花》と《獣》は 〈下〉 (電撃文庫)

新 八角 (著), フライ (イラスト)
価格:670円
★★★★☆ 2件のレビュー

――それは、永久の別れなのか。《天子》の襲来からスラガヤを護り抜いた末、《銀紋》の力を使い果たした二人。肉体は限界を迎え、《貪食の君》は深き眠りに就く。もう一度クロアを抱きしめたいという、淡く切なる願いと共に。(……)滅び行く世界の歩みは、もはや止める術もない。

スターオーシャン:アナムネシス -The Beacon of Hope- (電撃文庫)

和ヶ原 聡司 (著), エナミ カツミ (イラスト), スクウェア・エニックス (その他)
価格:690円

宇宙歴539年。銀河連邦探査戦闘艦GFSS-3214Fは、不思議な力に導かれ、未知の惑星に不時着する。艦に一人残った艦長は、そこで謎の召喚術を駆使する女性イヴリーシュと出会うこととなり……。

昔勇者で今は骨2 双竜の転生者 (電撃文庫)

佐伯 庸介 (著), 白狼 (イラスト)
価格:610円

『とりあえず王都に来んかーい!』 かつての仲間・フブルさん激怒につき王都へ参上した昔勇者、今は骨な冒険者・アル。一人前の魔法使いになるべく、学園に通いはじめたご主人・ハルベルのためにひと肌脱いじゃう(※ただし肌はない)アルだったが、王都を騒がせる怪現象の調査は意外な過去に繋がって……

レア・クラスチェンジ!VI ~魔物使いちゃんとレア従魔の異世界ゆる旅~

黒杉くろん (著), ちま (イラスト)
価格:1,199円 10%ポイント還元

捨てられウサギを巡り、新たな戦いが幕を開ける! 「小説家になろう」発、大熱狂のコミカル・ファンタジー第6弾! 主従の絆が更なる進化を巻き起こす! 書籍版限定の書き下ろし短編も収録!!

世界でただ一人の魔物使い ~転職したら魔王に間違われました~ (カドカワBOOKS)

筧千里 (著), hu‐ko (イラスト)
価格:1,296円

長年探し求めた「転職の書」を前にした男・ノア。これで今の天職『勇者』とその使命から逃れ、平穏な暮らしができると歓喜した彼だったが、次に授かったのは『魔物使い』という聞き覚えのない職業で……?

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる 4 (カドカワBOOKS)

土日月 (著), とよた 瑣織 (イラスト)
価格:1,296円

一難去って、また一難。強敵・機皇オクセリオと数万体の魔道兵器キリング・マシンが、勇者・聖哉を襲う! それに対し、聖哉が繰り出した秘策は神界で修練を重ね熟達させた土魔法による、超巨大な土人形で……!?

勇者、辞めます 2 ~次の職場は魔王城~ (カドカワBOOKS)

クオンタム (著), 天野 英 (イラスト)
価格:1,296円

勇者を辞め、魔王軍の仲間となった引退勇者レオ。助けると誓った魔王エキドナの故郷・魔界へと乗り込もうとするのだが、その前に片づけなければならない問題は山積みだった! ボロボロ魔王軍復興ファンタジー第2弾

大学デビューに失敗したぼっち、魔境に生息す。2

睦月 (著), よー清水 (イラスト)
価格:1,199円

錬成した眷属たちや、異世界からの来訪者たちと一緒に人外魔境で暮らす様になり、心温まる日々を送っていた青年レン。そんなある日、備蓄されていた香辛料や衣料品などが底を突き始め、一念発起して異世界人の集まる町に買い出しに行くことに。(……)新たな眷属も生み出しつつ、生産・交易にまで着手する第2巻!

実用書・ノンフィクションほか

池上彰の 未来を拓く君たちへ

池上彰 (著)
価格:1,512円

今、何を学び、どう生きるのか 時代を理解し、本質を見極めるために。 あなたがあなたらしく生きるための、「学び方」・「働き方」・「生き方」 池上先生と一緒に考えてみませんか。

思考法 教養講座「歴史とは何か」 (角川新書)

佐藤 優 (著)
価格:903円

世界は、教養なくして語れない。 朽ちない教養をこの手に!! 「二時間でわかる哲学」などは、あり得ない。 現実は、思想が未だ動かしている。 いま世界で起きているのは、すでに克服され、古いものになったはずの民族問題であり、宗教問題の再発である。

誰がテレビを殺すのか (角川新書)

夏野 剛 (著)
価格:886円

ネットがここまで普及した今、テレビの存在感が年々薄れていることは誰もが認めるところです。 しかしながら、まだまだテレビの影響力は衰えていないのも事実です。ただし、テレビ自身が変わっていくことを怠れば、この先間違いなく「殺されていく」でしょう。 私が今、テレビ局の経営者になることがあったら、どんな改革に着手するだろうか……。

グーグル、モルガン・スタンレーで学んだ 日本人の知らない会議の鉄則

ピョートル・フェリクス・グジバチ (著)
価格:1,458円

「結論の先延ばし」「議論の蒸し返し」「論点のズレ」「腹の探り合い」「無言の圧力」…… すべての「無駄」と「建前」を終わらせる! 日本人と16年働いてきた著者がおくる、シンプルな会議のルール。これ一冊で会議が変わり、会社が変わる!

底辺キャバ嬢、アジアでナンバー1になる

カワノアユミ (著)
価格:1,123円

丸山ゴンザレス氏(ジャーナリスト)推薦! クズな私でも輝ける場所があった――。 やる気ゼロ、貯金ゼロ、計画性ゼロ。ポンコツキャバ嬢による、タイ、香港、シンガポール、カンボジア、ベトナムの「日本人向けキャバクラ」潜入就職&アジア夜遊び放浪記。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気