23日の新刊書籍・小説『炎と怒り トランプ政権の内幕』「月とライカと吸血姫 3」など


こんばんは、きんどるどうでしょうです。2月23日配信のKindle本新刊から注目作品をご紹介。

1月発売された全米ベストセラーとなったトランプ政権の暴露本『FIRE AND FURY』の邦訳版「炎と怒り トランプ政権の内幕」が早川書房から発売。ほか『月とライカと吸血姫』『妹さえいればいい。』『異世界料理道』とガガガ・HJ文庫などからライトノベル新刊が多数配信のようです。

あとは憲法学者・木村草太とSF作家・新城カズマが語る『社会をつくる「物語」の力』など新書・実用書・雑誌など週末なんでたくさん発売しています。

2月23日のKindle新刊一覧 コミックをのぞいた新刊

Kindle新刊より注目作品

炎と怒り トランプ政権の内幕 (早川書房)

マイケル ウォルフ (著),‎ 関根 光宏 (翻訳),‎ 藤田 美菜子 (翻訳)
価格:1,750円 10%ポイント還元

【池上彰氏による解説を収録!】「この本でトランプ政権は終わるだろう(著者マイケル・ウォルフ、BBCのインタビューより)」――トランプ大統領がいかに「無知」で「臆病」か、トランプ一族と側近たちの確執、「ロシア疑惑」の真相、あの髪型の秘密まで……政権の内部と大統領の真の姿を赤裸々に描く!

月とライカと吸血姫3 (ガガガ文庫)

牧野圭祐 (著),‎ かれい (イラスト)
価格:680円

宙と青春の物語、連合王国編始動! ――これは人類史に残る偉大なる一歩。連合王国に、その礎を築いた若き二人がいた。 人類史上初をかけた有人宇宙飛行計画で、共和国に惨敗した連合王国。劣勢に立たされた王国議会は、途方もない計画を宣言する。 「我々は、人類を月面へ送り込み、帰還させることを約束する!」

妹さえいればいい。 9【Kindle限定 電子特典付】 (ガガガ文庫)

平坂読 (著),‎ カントク (イラスト)
価格:615円
★★★★★ 1件のレビュー

Kindle限定電子特典  激レア!! アニメ「妹さえいればいい。」作中作品カバーイラストがなんと4点も!! 羽島伊月バージョンが手に入るのはKindleだけ!!  「お兄ちゃん!!」(……)大人気青春ラブコメ群像劇、妹がいっぱいの第9弾登場!!

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。7 (HJ NOVELS)

CHIROLU (著),‎ 景 (イラスト)
価格:1,296円 7%ポイント還元

魔人族の国から慣れ親しんだクロイツへと無事に帰還し、平穏な日常を取り戻したデイルとラティナ。帰還後、特にラティナを喜ばせたのは――クロイツで食べる美味しいごはんの数々だった!! 今明かされる、魔人族の国の残念すぎる食生活。少しでも美味しいものが食べたいラティナは、密かにとある料理の完成に挑む!?(……)楽しい日々を存分に謳歌する大人気アットホームファンタジー、書き下ろしも充実の第7弾!

異世界料理道13 (HJ NOVELS)

EDA (著),‎ こちも (イラスト)
価格:1,296円

サイクレウスの要請により、森辺の民と貴族の会談の場に同行することになったアスタ。覚悟を決めた彼は、森辺の族長達と共にその場へと乗り込む。待ち受けるサイクレウスを前に、真実を明らかにするための会談がついに始まる。そして、森辺とジェノスの関係を決定づける瞬間がついに――!!

星を創る者たち (河出文庫)

谷甲州 (著)
価格:950円

どんな危機でも知恵と勇気で乗り越える、現場で活躍するヒーローたち。宇宙土木SFとして名高い太陽系開拓史。驚愕の大どんでん返しが待つ最終話で、第四十五回星雲賞日本短編部門を受賞。

社会をつくる「物語」の力~学者と作家の創造的対話~ (光文社新書)

木村 草太 (著),‎ 新城 カズマ (著)
価格:993円

AI、宇宙探査、独裁の再来、核戦争の恐怖…現代世界で起こるあらゆる事象は、小説家やアーティストたちによる「フィクション」が先取りしてきた(……)憲法学者とSF作家の希有なコンビが、『指輪物語』『飛ぶ教室』などの名作を参照しながら政治、経済、科学を縦横に巡り、来るべき社会を構想する。

アオアシ × footballista Special Magazine (月刊footballista)

footballista (著)
価格:900円

アオアシが追求するサッカーのリアル ○異色の新世代サッカー漫画アオアシの魅力に迫る。 小林有吾(『アオアシ』作者) 新機軸サッカー漫画 誕生秘話 上野直彦(『アオアシ』取材・原案協力) Jユースを知り尽くす名黒子

そのほか、新刊ライトノベル

おっちゃん冒険者の千夜一夜1 (HJ NOVELS)

金暮銀 (著),‎ 戯々 (イラスト)
価格:1,296円

とある街でギルドの依頼を受けて暮らす、しがない中年冒険者“おっちゃん”。だがその正体は、実はダンジョンのモンスター『シェイプ・シフター』。(……)ユーモラスな語り口と痛快な“おっちゃん”の活躍ぶりで、「小説家になろう」上にて圧倒的人気! さらに「HJネット小説大賞」大賞にも輝いた個性あふれるファンタジー冒険譚が、いよいよ書籍化!

メルヘン・メドヘン フェスト ~魔法少女たちの前日譚~ (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

伊瀬ネキセ (著),‎ 斧名田マニマニ (著),‎ 慶野由志 (著),‎ 松智洋/StoryWorks (著),‎ カントク (著),‎ 林けゐ (著)
価格:600円

魔法は、少女たちをひとつにする。 優勝すれば何でも願いが叶うという、魔法少女(メドヘン)たちの大会「ヘクセンナハト」。国別対抗戦でもあるその大会に向けて、各国の魔法少女たちは自らの魔法とチームワークを磨くため鍛錬の日々……であるはずなのだが

異世界修学旅行7 (ガガガ文庫)

岡本タクヤ (著),‎ しらび (イラスト)
価格:658円

出逢いと別れの異世界修学旅行、最終日! 異世界修学旅行、そして伝説へ! 修学旅行の最中に突如飛ばされてしまった異世界で、王女プリシラと共にクラスメートを捜しながら修学旅行を続ける沢木浩介たち二年一組。 ついに、残るクラスメートはあと一人。(……)異世界から日本へ還ってゆく修学旅行生たちの異文化コミュニケーションコメディ、第七弾!

魔法医師の診療記録7 (ガガガ文庫)

手代木正太郎 (著),‎ ニリツ (イラスト)
価格:712円

クリミアとヴィクターの絆が試される――。 エルフの奸計によって末期症状となったヴィクターは、肉体が悪魔化したままもとに戻ることができなくなっていた。 クリミアとヴィクターは一縷の望みをかけて最後のガマエ研究者ジゼラ・モルガーニを訪ねに聖庁へと旅に出る。

シロクマ転生4 森の守護神になったぞ伝説 (HJ NOVELS)

三島千廣 (著),‎ 転 (イラスト)
価格:1,296円

エルムの村での大祭・聖熊祭が開始。ロミスケの、ジュリキチへの求婚をバックアップするため聖熊祭での協力を約束したクマキチたちだが、聖熊祭での優勝特権に、アドリエンヌとの婚約を求める強力なライバルたち(熊)が出現した。聖熊祭で鎬を削って戦うエルムたち。そんな彼らの裏では、ある企みが進行していて――。大人気シロクマファンタジー第四巻!

小説・キャラ文芸

0能者ミナト<11> (メディアワークス文庫)

葉山 透 (著)
価格:680円

殺生石――それは凶悪な毒の大気を発し命あるものを死に追いやる、呪わしい巨石。かつて沙耶とユウキを窮地に陥れ、ユウキに大怪我を負わせたそれが、いま新たに発見された(……)殺生石、そして九尾の狐の気配に満ちた閉鎖空間から脱出する術は?  究極の攻撃を放つ九尾の狐を倒す術は、果たして存在するのか――。絶体絶命の状況下で、湊の科学的推理が冴えわたる!

ちどり亭にようこそ3 ~今朝もどこかでサンドイッチを~ (メディアワークス文庫)

十三 湊 (著)
価格:630円
★★★★★ 2件のレビュー

京都は姉小路通沿いにこぢんまりと建つ仕出し弁当屋「ちどり亭」。その店主の花柚は、婚約者との結婚にともない、店を畳まなければならなくなる(……)花柚は祖父から「ただしオーナーも店主も辞めること」という条件を出される。名義とお金だけ貸してくれて、現在の店のやり方を守ってくれる人――そんな都合のいい人を果たして見つけられるものだろうか……。

夜空は見上げる君に優しく (メディアワークス文庫)

枕木 みる太 (著)
価格:680円
★★★★☆ 1件のレビュー

渋谷の夜を照らすアドバルーン。気球から下がる布には、夜の街を楽しむ人達のメッセージがつぎつぎと流れていく(……)言葉を発せず、今にも消えてしまいそうな女子高生、咲良との出会いだった。夜の屋上に居場所を見つけた青年と、夜に脅える少女が、二つの月の下で出会う、儚い恋愛物語。

ぶたぶたラジオ (光文社文庫)

矢崎 存美 (著)
価格:518円

東京のAMラジオ局で、朝の帯番組のパーソナリティーを務める久世遼太郎は、木曜日の新しいゲストに、山崎ぶたぶたという人物(?)を迎えることになった。ぶたぶたの悩み相談コーナーは、一味違う答えがもらえる、とすぐ大人気に。今日もラジオに耳を澄ませると、ぶたぶたの渋い声が聞こえてくる。それだけで、不思議と心が落ち着くんだな。胸に響く3編を収録。

アマゾンの料理人 世界一の“美味しい”を探して僕が行き着いた場所

太田哲雄 (著)
価格:1,620円
★★★★☆ 1件のレビュー

美味しいって結局なんだ?「エル・ブジ」、「ガストン」etc.――数々の名店で修業したシェフが南米アマゾンから教わった☆☆☆を超え、大地に根ざした“美味しさ“の本質。

しょったれ半蔵

谷津矢車 (著)
価格:1,450円

高名な忍び、服部半蔵の長男として生まれた正成。だが、忍びは闇に紛れて騙り、偸み、殺す……まさに「影」の仕事だ(……)不本意ながら、二代目服部半蔵が誕生したのだった。武士にも忍びにもなりきれない半端者(しょったれ)は、それでも乱世の人々と縁を結び、運命に抗い、仲間と共に修羅場に挑む。父、その仇である梟との奇妙な因縁を乗り越え、忍びの世の終わりに「しょったれ」が見出す未来とは――。

雑誌・実用書

誤解だらけの人工知能~ディープラーニングの限界と可能性~ (光文社新書)

田中 潤 (著),‎ 松本 健太郎 (著)
価格:864円

なぜ各社がこぞってスマートスピーカーの販売に乗り出したのか?――人工知能の研究開発者が語る、第3次人工知能ブームの終焉の可能性とディダクション(演繹法)による第4次人工知能ブームの幕開け。人工知能の次の5年、10年、20年を正しく理解できる決定版!

生きている会社、死んでいる会社―「創造的新陳代謝」を生み出す10の基本原則

遠藤 功 (著)
価格:1,944円

ついに出た!累計30万部の大ベストセラー『現場力を鍛える』『見える化』の遠藤功氏、「経営コンサルタント30年の集大成」が1冊に!

物流は世界史をどう変えたのか (PHP新書)

玉木 俊明 (著)
価格:750円
★★★★★ 1件のレビュー

国力を左右する主な要因は軍事力や工業力、あるいは人口だと考えられることが多い。だが多くの識者にとって盲点となっている重要なファクターが一つある。「物流」である。漢の武帝はヨーロッパに先駆けて、物流に国家が介入するシステムを構築して財政を安定させた(……)社会主義国家の決定的な弱点まで、経済史研究の俊英が平明に語る。

本日配信の新刊一覧

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気