7日の新刊「小森さんは断れない! 6」「スロウハイツの神様 2」「ディレイ・エフェクト」など114冊


こんばんは、きんどるどうでしょうです。2月7日配信のKindle本新刊から注目作品をご紹介。

TVアニメ化もされたクール教信者『小森さんは断れない!』が久々の最新6巻や、辻村深月のベストセラー小説をコミカライズした桂明日香『スロウハイツの神様』など芳文社・講談社から新刊コミックが発売。

あとは水曜恒例『サンデー』『マガジン』に隔週の『グランドジャンプ』などコミック誌やファッション雑誌最新号。芥川賞候補にもなった宮内悠介『ディレイ・エフェクト』や近藤史恵『岩窟姫』など小説も各社から発売ですね。01時現在で114冊がKindle化されています。

2月7日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

小森さんは断れない! 6巻 (まんがタイムコミックス)

クール教信者 (著)
価格:648円

NO!と言えない少女も大人の階段をのぼる季節。高校1年目も後半に突入。まさ子の秘密が発覚したり、めぐみは何もない自分に悩んだり。小森さん自身は文化祭や陸上大会に燃えつつも、以前より少し余裕が出てきたり?一歩ずつ大人になるみんなに頼もしさと、楽しさを感じる第6巻。小森さんの家族が明らかになる《特別編》全3話分も収録!

スロウハイツの神様(2) (Kissコミックス)

桂明日香 (著),‎ 辻村深月 (著)
価格:540円

クリエイターとその卵たちのシェアハウス・スロウハイツに新しい入居者がやってきた。千代田公輝への愛情を隠そうともしない女性・加々美莉々亜の登場で、スロウハイツが少しずつ変わっていく…。辻村深月の大ヒット小説の完全コミカライズ、第2巻!

週刊少年サンデー 2018年11号(2018年2月7日発売)

週刊少年サンデー編集部 (編集)
価格:279円

スポーツも、美少女も、熱いバトルも!! 毎週水曜日を楽しくする漫画雑誌 「週刊少年サンデー」電子版!2018年11号配信!!

週刊少年マガジン 2018年 10号

猪ノ谷言葉 (著),‎ 千田大輔 (著),‎ 宮島礼吏 (著),‎ 安田剛士 (著),‎ 永椎晃平 (著),‎ 若林稔弥 (著),‎ 鈴木央 (著),‎ 流石景 (著),‎ 日向武史 (著),‎ 五十嵐正邦 (著),‎ 和久井健 (著),‎ & 17 その他
価格:270円

※グラビア「久松郁実」、グラビア「AKB48Team8」、『はじめの一歩』は収録されていません。【巻頭カラー】『ランウェイで笑って』:マンガ大賞2018ノミネート! 「nicola」モデルとのコラボ企画も!【センターカラー】『東京卍リベンジャーズ』:全巻重版で人気絶頂!

ディレイ・エフェクト (文春e-book)

宮内 悠介 (著)
価格:1,300円

いま最も注目されている宮内悠介が、時の流れをこえて、この世界の真実に迫る!  芥川賞候補作品。 いまの東京に重なって、あの戦争が見えてしまう――。 茶の間と重なりあったリビングの、ソファと重なりあった半透明のちゃぶ台に、曾祖父がいた。 その家には、まだ少女だった祖母もいる。

岩窟姫 (徳間文庫)

近藤史恵 (著)
価格:702円

人気アイドル、謎の自殺──。彼女の親友・蓮美(れみ)は呆然とするが、その死を悼む間もなく激動の渦に巻き込まれる。自殺の原因が、蓮美のいじめだと彼女のブログに残されていたのだ。まったく身に覚えがないのに、マネージャーにもファンにも信じてもらえない。全てを失った蓮美は、己の無実を証明しようと立ち上がる。友人の死の真相に辿りついた少女の目に映るものは……衝撃のミステリー。

すぐそこのたからもの (幻冬舎文庫)

よしもとばなな (著)
価格:472円

「ママ、最近こわい声が多すぎる。もっとかわいい声でしゃべって」。息子チビちゃんの思いがけない一言に、ふと我が身を振り返る。家事に育児、執筆、五匹の動物の世話でてんてこ舞の日々は果てしなく思われたが……。シッターさんに愛を告白したり、深夜に曲をプレゼントしてくれたりする愛息とのかけがえのない蜜月を凝縮した育児エッセイ。

アルテイシアの夜の女子会 (幻冬舎文庫)

アルテイシア (著)
価格:702円

「愛液が出なければローションを使えばいいのに」「朝からフェラしてランチで口から陰毛が現れた!」とヤリたい放題だった20代。「男なら黙ってトイレットペーパーを食え!」「ヤリチンほどセックス下手」と男に活を入れていた30代。子宮全摘をしてセックスがどう変わるのか克明にレポートした40代。10年に及ぶエロ遍歴を綴った爆笑コラム集。

恋が生まれるご飯のために (幻冬舎文庫)

はあちゅう (著)
価格:554円

大人のデートとは、ほぼご飯を食べること。恋愛に発展するカギは食の相性にかかっている。とはいえグルメがいいわけではない。相手とともに場を作り上げる姿勢が大事なのだ。デートの行方を決定づけるオーダーの仕方。ご馳走様の回数。かわいくおごられる方法。体の関係を持つタイミング……。恋を生み、はぐくむための食事デートの新バイブル。

コミック新刊

グランドジャンプ 2018 No.5 (未分類)

グランドジャンプ編集部 (著)
価格:350円

シリーズ累計で連載400回&紙と電子版累計でコミックス400万部突破記念巻頭カラー44ページ! 罪の意識なく殺人を犯すダメ人間に、究極のお仕置きを!! 『怨み屋本舗 WORST』(栗原正尚)17話

ITAN42号

田中相 (著),‎ モリエサトシ (著),‎ 丸木戸マキ (著),‎ 織田涼 (著),‎ 釣巻和 (著),‎ 茂木清香 (著),‎ 村岡恵 (著),‎ びっけ (著),‎ やまだはるか (著),‎ ひるのつき子 (著),‎ ユッ果 (著)
価格:540円

注目の俊英、丸木戸マキITAN初登場! オメガバースの世界を描く「オメガ・メガエラ」で新連載スタート。コミックス3巻が大反響の田中相「LIMBO THE KING」は今号も一挙2話

U12(6) (アフタヌーンコミックス)

闇川コウ (著)
価格:540円

監獄に閉じ込められた12人の少女。出獄するためには、定期的に開催される「お楽しみ会」にて「囚人の欲望を満たすこと」が条件とされる。監獄から脱出して渋谷の地下街にて別の少女グループと合流した琴美達だが、そこでもロリコン囚人達が襲ってきた!

旧約Marchen(2) (シリウスコミックス)

ソガシイナ (著),‎ SoundHorizon (その他)
価格:777円

エリーゼ役の藤田咲さん推薦!! Sound Horizonの大人気7th Story CD『Marchen』を徹底ビジュアル化! 全く新しいコミカライズ、待望の第2巻!「箱入り」「箔押しフルカラー上製本」という他に類を見ない仕様は第2巻でも健在で原曲世界の完全再現!

ツツジモリ -遺品整理始末録-(2) ツツジモリ‐遺品整理始末録‐ (ARIAコミックス)

naked ape (著)
価格:540円

舞台は遺品整理の現場、対峙するは死者の残留思念「遺魂」。躑躅森花壱の営む遺品整理会社で働き始めた青年・風介は、躑躅森家の人々が遺品整理業の他に、死者が遺した後悔や執着が生んだ「遺魂」を始末していることを知ってしまう

ヴァルガビンゴ(3) (アフタヌーンコミックス)

亜画々屋ぺらも (著)
価格:540円

ここは現代日本。ただし悪の怪人が暗躍する社会。主人公の織井蓮悟はある日、謎の空間「ロッカールーム」でヒーローへの変身能力を与えられた(……)徐々に明かされるメガリスの思惑に人々は翻弄される。そして最終決戦の舞台は「新世界」へ。

赤豹のサンクチュアリ(2) (ITANコミックス)

猫目トーチカ (著)
価格:540円

「私の過去に秘密があります。一緒に、捜してもらえますか?」右目の下に赤い痣を持つ女性・律とともに高遠が視た、彼女自身の欠落した記憶。それは、遠い日に起きた、男女のすれ違いの記憶だった──。食らえば万能の薬となると謳われる、赤豹に縛られた男女のラブロマンス、第2巻。

グラスの破片は猫のため息(1) クォート&ハーフ外伝 (Nemuki+コミックス)

篠原 烏童 (著)
価格:518円

動物専門霊媒師クォートと黒猫ハーフのおなじみコンビがなんと禁酒法時代、狂乱の1920年代のニューヨークにタイムスリップ!? パニック状態のふたりの前に現れた渋い眼帯の男! クォートは十分すぎるほど彼を知っていた!?

ふみのさんちの大黒柱 1巻 (まんがタイムコミックス)

池田乾 (著)
価格:648円

職業:小説家、役割:おとうちゃん、その正体は?? ふみのさんちは、しっかり者の長女、うっかり者の次女、クールな三女、家族のアイドル長男と小説家のおとうちゃんの5人家族でとっても仲良し。でもおとうちゃんは じつは…。家族以上に家族の5人が巻き起こす新感覚家族4コマ第1巻。

小説・読み物

夫は泥棒、妻は刑事 19 泥棒教室は今日も満員 (徳間文庫)

赤川次郎 (著)
価格:745円

ショッピングモールの受付が爆破された! 偶然現場にいた今野夫妻により被害は最小限に。一方、劇場の清掃員が指揮棒に触れトゲがささり死亡。(……)彼は強気な性格のためやぶり捨ててしまっていた! 誰が何のために? 刑事の今野真弓と夫で泥棒の淳一が犯人を追い詰める!

30と40のあいだ (幻冬舎文庫)

瀧波ユカリ (著)
価格:595円

「奴隷力磨け」への切り返し、自撮り問題克服法、自分の中のおしゃれゾンビとの戦い、「愛すると愛される」どっちが幸せ問答、年下男子と付き合う心得……。「どうにかこうにか、キラキラしたい」アラサー時代に書いた自意識と美意識と自己愛にまつわるあれこれに、「目標は現状維持」のアラフォーの今の気持ちを添えて見えてきた「女の人生の行き方」。

天空の救命室 航空自衛隊航空機動衛生隊 (徳間文庫)

福田和代 (著)
価格:724円

愛知県・小牧基地にある航空機動衛生隊。内村彰吾は若き医官としてチームを率い、大型輸送機C-130Hに積み込まれた“空飛ぶICU”を使って、重篤な患者を遠隔地の高度医療機関へ送り込む。機内で起こる緊急事態。限られた時間。襲いかかるプレッシャー。輸送機の機長・鰐淵啓(わにぶちはじめ)と連携して預かった命を守る。航空自衛隊のプロフェッショナルを描く熱いヒューマン・サスペンス。

触法少女 誘悪 (徳間文庫)

ヒキタクニオ (著)
価格:778円

母親を殺害し少年院送りになった九子は、二年足らずで仮退院を迎える。退院の朝、警視庁の女性刑事が九子を訪ね、同級生だった井村里実が自殺したと告げる。衝撃を受ける九子だが、社会に出た彼女を待ち受けていたのは、さらに想像を超えた世間の反応だった。贖罪と更正が不充分との批判の一方で、彼女を偶像化するヲタク集団も活動していた。九子は里実の死の真相を探る。衝撃作『触法少女』に続く長篇推理。

いびつな夜に (幻冬舎文庫)

加藤千恵 (著)
価格:595円

密かに気になっていた男友だちに結婚を告げられた夜、着るたびにまだ好きだと思い知らされる元彼が置いていったTシャツ、温泉が自分の気持ちを薄めてくれたらいいのにと思う不倫相手との初めての旅行……。恋愛小説の名手が、日常のふとした瞬間に訪れる切なくてままならない恋心を鮮やかに切り取った短歌と恋愛小説集。

40歳になったことだし (幻冬舎文庫)

森下えみこ (著)
価格:513円

40歳、独身、ひとり暮らしのえみこ。なにかと焦っていた30代を経て少し落ち着いてきたような今日この頃。そんなある日、仕事で出かけた東京でふらっと不動産会社へ。物件をいくつか見ているうちに長年の憧れだった東京へ引っ越すことにーー。自分なりにゆっくり人生を歩いていく様を描いた、じんわり癒される傑作エッセイ漫画。

それでも猫はでかけていく (幻冬舎文庫)

ハルノ宵子 (著)
価格:554円

いつでも猫が自由に出入りできるよう開放され、家猫、外猫、通りがかりの猫など、常時十数匹が出入りする吉本家。思想家の父・隆明が溺愛したフランシス子、脊髄損傷の捨て猫シロミ、傍若無人のチンピラ猫トリオ……。吉本家に集う猫と人の、しなやかでしたたかな交流から見えてくる「生きる」の意味。ハードボイルドで笑って沁みる、猫エッセイ。

タカラヅカが好きすぎて。 (幻冬舎文庫)

細川貂々 (著)
価格:554円

突然、宝塚歌劇に恋をしてしまった!それから毎日は大忙し。観劇、地方遠征、情報収集。街の風景もすべてひいきのジェンヌさんと結びつけてしまう。でも、その恋は期間限定。だって退団が必ずやってくるから。ならばお金も時間もかけて最後まで愛を貫こうーー。タカラヅカで人生がすっかり変わった女子の生態。好きなものがあるって素晴らしい。

鉄塔おじさん

黒木渚 (著)
価格:1,242円

神崎あたりは田舎の役場の生活相談課でクレーム対応をしている。あたりを目の敵にする教育係の杉田さんからは、毎日暴言を吐かれる。あたりに好意を寄せる同じ職場の三浦からのアプローチを受け、付き合うことになりそうだった矢先、食堂で話す二人の姿を見つけた杉田から、信じられない告白をうける。あたりは混乱し、休職願いを出す。そしてあたりが逃げ込んだ先は、町の人々から疎まれているある人物の家だった。

林家木久扇 バカの天才まくら集 (竹書房文庫)

林家木久扇 (著)
価格:864円

TVで見せる顔とはうって変わって、緻密に計算され磨きぬかれた「まくら」をズラリと並べてご機嫌をうかがいます。日刊スポーツ主催のホール落語会「にっかん飛切落語会」のゲスト出演で語られた木久蔵時代の高座録音から厳選した27編に、親子ダブル襲名披露興行初日の1編を加え、28編でお楽しみの程を願います。

10万個の子宮

村中 璃子 (著)
価格:864円

日本人初の快挙、ジョン・マドックス賞受賞! 日本では2011年から公的補助が始まり、2013年4月には定期接種となった子宮頸がんワクチン。しかしそのわずか2ヵ月後、国は積極的な接種の推奨を一時見合わせた。ワクチンを打った少女の親たちから、けいれんや記憶力低下など、神経の異常を思わせる症状がわが子に始まったとの訴えが起こったためだ。

世界で働く人になる!実践編~グローバルな環境でたくましく生きるためのヒント26

田島 麻衣子 (著)
価格:1,215円

2014年12月に発売され、好評を博している『世界で働く人になる!』の続編が登場! これまで9カ国に住み、60カ国以上の人たちとともに働いてきた著者が、日本人がグローバルな環境でたくましく働き、生き抜いていく際に役立つ実践的な26のコツを伝えます。

プラットフォーム革命――経済を支配するビジネスモデルはどう機能し、どう作られるのか

アレックス・モザド (著),‎ ニコラス・L・ジョンソン (著),‎ 藤原朝子 (翻訳)
価格:2,052円

最強ビジネスモデルのすべてを解き明かす Facebook、アリババ、Airbnb・・・ 人をつなぎ、取引を仲介し、市場を創り出す プラットフォーム企業はなぜ爆発的に成長するのか。 あらゆる業界に広がる新たな経済原理を解明し、 成功への指針と次なる機会の探し方、 デジタルエコノミーの未来を提示する。

anan (アンアン) 2018年 2月14日号 No.2089 思考の整理術

anan編集部 (編集)
価格:380円

※『CLOSE UP 滝沢秀明』の滝沢秀明さんの写真は掲載されておりません。 ※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なる場合や、掲載されないページや特別付録が含まれない場合がございます。 ※本雑誌はカラーページを含みます。お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事