25日の新刊ラノベ・小説「Re:ゼロから始める異世界生活 15」「今日から俺はロリのヒモ! 5」ほか


こんばんは、きんどるどうでしょうです。1月25日配信のKindle本新刊ライトノベル・小説から注目作品をご紹介。

各社ラノベ・小説が一挙配信していますね。注目は大好評の異世界召喚ファンタジー『Re:ゼロから始める異世界生活』から本編15巻と短編集3巻が同時発売。

あとはしばらく前のカドカワセールで人気でした『今日から俺はロリのヒモ!』や『カンピオーネ!』丈月城の最新作『神域のカンピオーネス』、既刊120円均一実施中の鈴木大輔『文句の付けようがないラブコメ』最終(?)7巻と新作を同時発売などMF文庫J・ダッシュエックス文庫・オーバーラップ文庫などが発売。

小説では道尾秀介『透明カメレオン』、TVアニメ放送開始『博多豚骨ラーメンズ』、『遺跡発掘師は笑わない』など角川文庫・メディアワークス文庫作品がメインかな。注目作品をピックアップしました。

1月25日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

Re:ゼロから始める異世界生活 15 (MF文庫J)

長月 達平 (著),‎ 大塚 真一郎 (イラスト)
価格:563円
★★★★★ 8件のレビュー

咆哮の轟くロズワール邸で、ついに激突するエルザとガーフィール。頼れる援軍に仇敵を任せ、スバルはようやくベアトリスと、待ち望んだ再会の場面へ到達する(……)幸福な世界で、魔女の描く祝福に包まれる。 魔人と鬼と精霊が、商人と村娘と半獣が、そして恐るべき魔獣が入り乱れるループの中で、バラバラだった仲間たちが今、一丸となって進むべき未来を切り開く――。

Re:ゼロから始める異世界生活 短編集3 (MF文庫J)

長月 達平 (著),‎ 楓月 誠 (イラスト),‎ 大塚 真一郎 (その他)
価格:円
★★★★☆ 2件のレビュー

「わたくしもご一緒してよろしいかしら? ――ナツミ・シュバルツと申します」 まさかの、ナツキ・スバルの過ごした平穏な日常の延長戦! ロズワール邸を訪れる流浪の天才料理人を迎える『マイ・フェア・バッドレディ』。 魔獣騒動の事件の裏側で、一人の少女の心が揺れ動く『ペトラの見た世界』。

今日から俺はロリのヒモ! 5 (MF文庫J)

暁雪 (著),‎ へんりいだ (イラスト)
価格:563円

世界一の勝ち組と言っても過言ではない、ロリのヒモこと俺、天堂ハル。国家権力も打倒し、もうこの幸せな生活を妨げるものなんてなにもないと思っていた……のに!(……)美少女小学生とのスキンシップを自重します! これは辛い……耐えられるのかな俺。まぁ、漫画の取材ということにすれば、だいたいのことは問題ないよね! 目の前にある幸せを永遠に噛みしめていたい……崇高なるロリヒモ生活!

黒の召喚士 6 紅の乙女 (オーバーラップ文庫)

迷井豆腐 (著),‎ 黒銀(DIGS) (イラスト)
価格:660円

異世界からの転生者にして戦闘狂の召喚士“ケルヴィン”。S級冒険者であり、魔王すらも退けた彼ではあるが、強者との戦いをそれでもなお渇望していた。そんな時、獣国ガウンにおいてS級冒険者の命名式が行われることになり、ケルヴィンも晴れてファミリーネームを手に入れることに。

神域のカンピオーネス トロイア戦争 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

丈月城 (著),‎ BUNBUN (著)
価格:600円
★★★*☆ 3件のレビュー

少年は、神をも殺す獣となる――!! 日本最高峰の陰陽師にして神の生まれ変わりを名乗る美少女・鳥羽梨於奈(とばりおな)は怒っていた(……)「必ず神話の筋書きを変えろ。必要なら――神さえも殺せ」 神々の王ゼウス、女神アテナ、英雄アキレウス……神々と英雄が入り乱れる世界で、神域への挑戦が今はじまる!

文句の付けようがないラブコメ 7 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

鈴木大輔 (著),‎ 肋兵器 (著)
価格:600円
★★★★* 3件のレビュー

愛してるぜ。 幾千幾万の輪廻(りんね)を超え、ユウキとセカイは真のエンディングにたどり着いた。 高校生だった彼らはいつしか大人になり、酒盛りしたり就活したり、周囲の反対を押し切って同棲(どうせい)してみたり。(……)たった五人でセカイと世界を救うべく足掻(あが)いてきた勇者たちに贈る、最初で最後で最高の「文句の付けようがないラブコメ」。

貴方がわたしを好きになる自信はありませんが、わたしが貴方を好きになる自信はあります

鈴木大輔 (著),‎ タイキ (著)
価格:600円
★★★☆☆ 4件のレビュー

年の差? 種族の違い? 愛さえあれば関係ない! もし仮に、世の中の人間をふたつの種類に分けるとしたら。あなたなら何と何に分けますか? ――(……)吸血鬼の謎をめぐる思わぬ事件に巻き込まれていく。 年の差十四歳、狩る者と狩られる者の危険な恋物語、開幕!

あまのじゃくな氷室さん 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた (MF文庫J)

広ノ祥人 (著),‎ うなさか (イラスト)
価格:563円
★★★★* 10件のレビュー

完全無欠な優等生だが、高圧的で性格はキツく毒舌ばかりの生徒会長・氷室涼葉。そんな彼女に想いを寄せる副会長・田島愛斗は(……)本当の彼女は愛斗にべた惚れだったのだ! お互い両想いとわかって喜ぶ愛斗。解答付きの恋愛ならハッピーエンドなんて楽勝だよね! ということでさっそく告白をしたものの……断られちゃった!?

透明カメレオン (角川文庫)

道尾 秀介 (著)
価格:778円

ラジオパーソナリティの恭太郎は、素敵な声と冴えない容姿の持ち主。バー「if」に集まる仲間たちの話を面白おかしくつくり変え、リスナーに届けていた。大雨の夜、びしょ濡れの美女がバーに迷い込み、彼らは「ある殺害計画」を手伝わされることに。意図不明の指示に振り回され、一緒の時間を過ごすうち、恭太郎は彼女に心惹かれていく。「僕はこの人が大好きなのだ」。秘められた想いが胸を打つ、感涙必至のエンタメ小説。

博多豚骨ラーメンズ8 (メディアワークス文庫)

木崎 ちあき (著)
価格:637円
★★★☆☆ 1件のレビュー

博多で連続する昏睡強盗事件と馬場の失踪を追ううち、林と榎田は13年前に起きた惨殺事件に辿りつく。そこには、かつて馬場を襲った、ある壮絶な過去が隠されていた(……)博多最強の殺し屋の危機に、裏稼業の男たちが立ち上がる! 人口の3%が殺し屋の街・博多で、裏稼業の男たちが暴れまくる痛快群像劇シリーズ、待望の第8巻!

遺跡発掘師は笑わない 君の街の宝物 西原無量のレリック・ファイル (角川文庫)

桑原 水菜 (著)
価格:605円

新居建築予定の住宅地。幼稚園児も参加する化石発掘会。幽霊が出ると噂の山城。あなたの近所でも実は数多くの発掘が行われている。天才発掘師・無量が身近でささやかな「お宝」を探しだす、心温まる短編集!

メゾン・ド・ポリス 退職刑事のシェアハウス (角川文庫)

加藤 実秋 (著)
価格:734円

柳町北署の新人刑事・牧野ひよりは、念願かなって刑事になったものの、仕事はお茶汲みやコピー取りばかり。そんなある日、所轄内で殺人がネットで生中継されるという事件が発生。 どうやら四年前に起きた事件の模倣犯らしい。 ひよりは上司の刑事から、四年前の事件を担当していた元刑事・夏目惣一郎の話を聞いてこいと命じられる。 メモの住所を頼りに辿り着いたのは、蔦で覆われた大きな三角屋根の古びた洋館だった。

アリクイのいんぼう 運命の人と秋季限定フルーツパフェと割印 (メディアワークス文庫)

鳩見 すた (著)
価格:680円

「有久井と申します。シロクマじゃなくてアリクイです」 ミナミコアリクイの店主が営む『有久井印房』は、コーヒーの飲めるハンコ屋さん(……)おいしい食事で彼らをもてなし、ほつれた縁を見守るように、そっとハンコを差し伸べる。不思議なお店で静かに始まる、縁とハンコの物語。

ライトノベル新刊

フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 16 (MFブックス)

埴輪星人 (著),‎ ricci (イラスト)
価格:1,166円

冥界神・ザナフェルの復活や神の城の築城といった大業を成し遂げた宏達。一方、邪神教団に掌握されたウォルディスがモンスター軍を率いて近隣国へ侵攻を開始。この事態に、アズマ工房はどう立ち向かう!?

ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~ 7 (MFブックス)

飛鳥 けい (著),‎ どっこい (イラスト)
価格:1,264円

若き皇帝からの依頼を契機に、帝国に巣食う暗部から狙われることとなったセイジたち。立ちはだかる最強の敵に、セイジは仲間と共に立ち向かう! 100%の自分を目指すセイジの物語は、ついに感動のフィナーレへ!

八男って、それはないでしょう! 12 (MFブックス)

Y.A (著),‎ 藤 ちょこ (イラスト)
価格:1,166円
★☆☆☆☆ 1件のレビュー

トンネルの先の貧乏騎士爵領と共同運営の話を進めるヴェル。だが領主側は手に負えないと権利を放棄してくる。面倒ではあるがヴェルたちが管理すると決まった直後、領主の娘カチヤの登場でより一層面倒なことに……。

呼び出された殺戮者8 (HJ NOVELS)

井戸正善 (著),‎ lack (イラスト)
価格:1,296円

獣人族とエルフがオーソングランデにやってきた。一二三を頼り、観光気分でやってきたうえに友好を求めるレニたち。彼女たちに対して融和政策を選んだイメラリアだが、ウェパル率いる魔人族は、人間との敵対を選ぶ。そんな折、都市国家ヴィシーは内部から崩壊し、戦乱は他国をも巻き込んでいく。さらには混迷を深める状況の最中、一二三が突然隠居を宣言し――!?

魔法? そんなことより筋肉だ! 3 (MFブックス)

どらねこ (著),‎ レルシー (イラスト)
価格:1,264円

突如Sランク冒険者アシュリーと決闘することになったユーリ。願ってもない展開に嬉々として戦い、勝利する。一方敗れたアシュリーは、優しく接してくれたフィーリアに懐き、二人を故郷の祭りに招待するのだが……。

駆除人 6 ~火の国の商人篇~ (MFブックス)

花黒子 (著),‎ KT2 (イラスト)
価格:1,166円

南半球から北半球に帰還したコムロカンパニー一行は、ひと息つく暇もなく火の国との侵略戦争に巻き込まれてしまう。ナオキは仲間の故郷を守るため、戦争終結を目指して火の国を訪れるが……。

神話伝説の英雄の異世界譚 9 (オーバーラップ文庫)

奉 (著),‎ ミユキルリア (イラスト)
価格:660円

かつてはグランツ大帝国に並ぶほどの権勢を誇りながら、度重なる戦火に焼かれ、六ツ国に支配されるに至った悲劇の地――フェルゼン。喪われたフェルゼン王家唯一の生き残りにして《氷帝》の使い手であるスカアハは、盟友であるリズ達と共にいよいよフェルゼン奪還に臨む。悲願である祖国復興に燃えるスカアハの瞳――しかしその奥には、あまりにも悲痛な覚悟と焦燥があった。

ひとりぼっちの異世界攻略 life.1 チートスキルは売り切れだった (オーバーラップ文庫)

五示正司 (著),‎ ぶーた (イラスト)
価格:700円

売れ残りの微妙なスキルしか得られなかった遥は、『ぼっち』というスキルの効果でパーティーが組めず、異世界でも孤独に冒険する。そんなときクラスメイトの危機を知った遥は彼らを救うと密かに決意し、チートに頼らず、チートを超える異端の最強への道を歩み出す――。最強ぼっちの異世界攻略譚、開幕!

クロス・コネクト あるいは垂水夕凪の入れ替わり完全ゲーム攻略 (MF文庫J)

久追 遥希 (著),‎ konomi(きのこのみ) (イラスト)
価格:563円
★★★★★ 1件のレビュー

陰キャで人間嫌い、だがかつて開催された『伝説の裏ゲーム』を全世界で唯一クリアした少年・垂水夕凪(たるみゆうなぎ)。平凡な高校生になった彼だったが、あるきっかけから「100人の凄腕プレイヤーが『姫』を殺す」新たな裏ゲームに強制的に招待された――『姫』として。(……)『入れ替わり』から始まる超本格ゲーム――「俺たちはこれから、このゲームを完膚なきまでに攻略する!」

夢幻戦舞曲 2 (MF文庫J)

瑞智士記 (著),‎ むつみまさと (イラスト)
価格:580円
★★★★☆ 2件のレビュー

天使、龍、鵺、人狼、巨人、天狐、夢魔、ゴブリン……幻棲種と呼ばれる人外種による東京争奪戦――『幻神大戦』。在日米軍がその開会式を襲撃するも、月見里大雅の体内で吸血鬼ヴラディスラウス・ドラクリヤが覚醒。他の参戦者たちとともに第五空母打撃群を鎧袖一触、全滅させてしまう(……)地球上に存在する、全ての知的生命種によるバトル・ロイヤル第二弾!

ポンコツ勇者の下剋上 (MF文庫J)

藤川 恵蔵 (著),‎ ぐれーともす (イラスト)
価格:563円

王立士官学校の卒業を間近に控えたクロウ。ある日彼は、選ばれし勇者にしか扱えない神剣――聖光剣エクスキャリバーの声を聞いてしまう!(……)ところが問題児のクロウと、性格がハチャメチャなホリーの2人で旅は前途多難! さらに見つけた勇者は、なんと奴隷の幼女で――!? 一体どうやって連れて帰ろう……? 〈あの子の主を、私を使ってぶった切れば良いんじゃないですか?〉「良くねえよ!」

ワキヤくんの主役理論 2 (MF文庫J)

涼暮 皐 (著),‎ すし* (イラスト)
価格:580円

青春公園での一件の後、俺はこれまで通り、青春を目一杯楽しんでいた。学校で勝司たちと他愛も無い話をしたり、駅前にやたら良い雰囲気のおでん屋台を見つけて、店主の少女・赤垣此香と友人になってみたり。――しかし、日常は唐突に破られた。「我喜屋先輩は姉が好みではありませんか?」

比翼勇者のノー・モア・エクスカリバー 1 (オーバーラップ文庫) Kindle

夜宮鋭次朗 (著),‎ あさぎり (イラスト)
価格:640円

人々の願いを背負い、地球外生命体「ギフト」と戦う人類の希望「勇者」。旧帝国支部で開催された聖剣授与式では(……)『不正勇者』の烙印を押されながら、悪辣な振る舞いで周囲の憎しみを煽るキョウジ。本来勇者となるはずだった少女・藍原コトネとの関係も当然険悪――かと思いきや、なぜか好意的な彼女と急接近!?

自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム 4 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

新木伸 (著),‎ 卵の黄身 (著)
価格:600円

今度の冒険の舞台は……大海原! 美女! 人魚!! 武闘大会の優勝賞品で船を手に入れた俺は、娘たちと共に優雅な船旅を楽しんでいた(……)海賊のボスが美人と聞いて、海賊狩りに勤しむ。一騎打ちで討ち倒し、その後、押し倒す! 女海賊と人魚の王女を「俺の女」にしたのはいいが、二つの勢力は「困った問題」を抱えていて!? 破天荒すぎる元勇者の痛快2周目ファンタジー、絶好調の第4巻!

小説新刊

腐蝕の惑星 (角川文庫)

竹本 健治 (著)
価格:734円

最初は正体不明の不気味な黒い影だった。惑星アンシャンティ。航宙士試験に合格し、希望にあふれる十七歳のティナの周囲で奇妙な異変が起き始める。巨大なホールにさっきまでざわめいていた人々(……)この世界はどうなってしまったのか? ティナが繰り返し見る悪夢にその真実がかくされているのか? あの名作がついに復刊!

この終末、ぼくらは100日だけの恋をする (メディアワークス文庫)

似鳥 航一 (著)
価格:659円
★★★☆☆ 1件のレビュー

高校二年の僕が一目惚れした女の子。僕とは正反対の、物静かで不思議な魅力をもつ彼女への告白は、あっさり断られた。はずだった(……)時を重ねるほどに近づくぼくらの距離。しかし、彼女は大きな秘密を抱えていて――。“100日間”に隠された意味を知ったとき、せつない恋の物語が動き出す奇跡の恋愛小説。

もうひとつの命 (メディアワークス文庫)

入間 人間 (著)
価格:659円
★★★☆☆ 1件のレビュー

あの頃の僕らはまだたくさんの高いものに世界を囲まれて、息苦しさを覚えていた。自由に走り回っているようで、ふと気づくと自分がどこにも行けないような気がして焦り、苛立ち、空を仰いでいた(……)僕ら六人は、どうやら命を一つ分だけ貰っていたらしい。一度だけ復活できる。なら命一つ犠牲にして、僕らに何が成し遂げられるだろう。

君にささやかな奇蹟を (角川文庫)

宇山 佳佑 (著)
価格:648円

子供の頃信じていたサンタクロースが本当にいたら? しかも日本に。でも彼はイメージと程遠く愚図で意気地なし。そんな彼も恋をします。彼女はどこにでもいる普通の女性。ですが夢を失い、今の自分に向き合えずにいました。サンタは彼女のために願いを叶えようとします。どんな辛いことでも笑顔で隠して。すると彼女の中で何かが変わり始め──。現代のおとぎ話は素敵な恋物語。大切なものをもう一度思い出させてくれます。

君を描けば嘘になる (角川書店単行本)

綾崎 隼 (著)
価格:1,512円

瀧本灯子には絵しかなかった。小学一年生で美術教室に通い出してからは、 寝食も忘れてアトリエで感情の赴くまま創作に打ち込む毎日。 そんな彼女の世界に南條遥都という少年が現れた。 自分にはない技術を持つ遥都を認め、 次第に彼にだけは心を開きはじめる。 しかし嵐の夜、美大生になった二人のいるアトリエを土砂崩れが襲い――。 妬む人、託す人、助ける人、ともに歩む人。 二人の若き天才を取り巻く喜びと絶望を描いた、 恋愛小説の名手による新時代の愛の物語。

命の後で咲いた花 (メディアワークス文庫)

綾崎 隼 (著),‎ ワカマツ カオリ (イラスト)
価格:650円
★★★★★ 2件のレビュー

晴れて第一志望の教育学部に入学した榛名なずなの大学生活は、苦労の連続だった。そんな日々の中、彼女はとある窮地を年上の同級生に救われる。突き放すような優しさを持つ彼に、次第に惹かれていくなずなだったが……。たとえば彼女が死んでも、きっとその花は咲くだろう。絶望的な愛情の狭間で、命をかけて彼女は彼のものになる。著者の最高傑作に<書き下ろし後日譚>を収録。愛と死を告げる、新時代の恋愛ミステリー。

東京にオリンピックを呼んだ男 (角川文庫)

高杉 良 (著)
価格:907円

戦後日本の復興を印象付ける、1964年の東京オリンピック。その影には、一人の日系人の奮闘があった――。日本のスポーツ界や経済界に大きな影響を与えたフレッド和田の立志伝。

音量を上げろタコ! なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!! (角川文庫)

三木 聡 (著)
価格:563円

歌声が小さすぎることが悩みの ストリートミュージシャン・明日葉ふうかは、シンという男と出会う。 以来なぜかふうかに構うシンだったが、 彼の正体は驚異的な歌声を持つカリスマロックスターで(……)正反対のふたつの歌声は奇跡を起こせるのか。 映画監督・三木聡が贈る、暴走ラブストーリー!

二人道成寺 (角川文庫)

近藤 史恵 (著)
価格:648円

不審な火事が原因で意識不明となった歌舞伎役者の妻・美咲。その背後には二人の俳優の確執と、秘められた愛憎劇が――。梨園の名探偵・今泉文吾が活躍する切ない恋愛ミステリ。

札幌アンダーソング ラスト・ソング (角川文庫)

小路 幸也 (著),‎ あき (イラスト)
価格:734円

駆け出し刑事の僕こと仲野久は、天才変態少年・春くんと出会って以来、怪しい事件に振り回されっぱなしだ。その上、今回の容疑者はなんと「僕」で……!? 人気シリーズ第三巻にして最終巻!!

フードワゴン・ミステリー 死を呼ぶカニグラタン (角川文庫)

ペニー・パイク (著),‎ 番 由美子 (著)
価格:994円

新聞社をクビになったグルメ記者のダーシーは、叔母のフードワゴンを手伝うことに。ところが、カニ祭りの直前、殺人事件が! しかも容疑者は、ダーシーの叔母! 食べ歩きをしながら聞きこみを始めるが、第二の殺人が──!?

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気