23日の新刊「GIANT KILLING 46」「へうげもの 25」「イブニング 2018年4号」など167冊


こんばんは、きんどるどうでしょうです。1月23日配信のKindle本新刊から注目作品をご紹介。

「もう”少年”ではいられないーー。」というキャッチが熱い新連載『金田一37歳の事件簿』がスタートする雑誌『イブニング 2018年4号』が話題ですね。ほか『GIANT KILLING』『へうげもの』など今夜は講談社やカドカワコミックが多数発売のようですね。

新作では『スイようび』汐村友「猫と仲良くなりたい」。『となりの関くん』森繁拓真の「ボイラジ」。そして金田一シリーズとおなじく樹林伸×弘兼憲史「島耕作の事件簿」など注目作が配信のようです。00時現在で167冊がKindle化されています。

1月23日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

イブニング 2018年4号

天樹征丸 (著), さとうふみや (著), みずしな孝之 (著), 竹本真 (著), 猪乙くろ (著), 松浦だるま (著), 恵本裕子 (著), 塩田武士 (著), 須本壮一 (著), 小林銅蟲 (著), 詠里 (著), & 19 その他
価格:380円

2018年“初”にして最大の新連載! 表紙&巻頭カラー28ページで『金田一37歳の事件簿』! 明晰な頭脳に“経験”を乗せて、あの少年が大人になって帰ってくる!話題騒然のパンデミック・サスペンス『リウーを待ちながら』最終回!

GIANT KILLING(46) (モーニングコミックス)

ツジトモ (著), 綱本将也 (著)
価格:540円

アジアカップに挑む日本代表、発表! ブランの言葉を日本中が固唾をのんで見守る――。そして、リーグ戦は残り5節。4位のETUが今季勝てていない難敵・清水に挑む! 「代表」への思い、タイトルへの渇望。それぞれの思いが交錯するフィールドに、キックオフの笛が響く!!

へうげもの(25) (モーニングコミックス)

山田芳裕 (著)
価格:540円

それでも僕はやってない。幕府転覆、家康・秀忠謀殺容疑により拘束中の古田織部。俺たち現代人のライフスタイルを決めちゃった大先輩が、「日本人」のあるべき姿を語る感動の完結巻。作者・山田芳裕の死生観、国民論をどうか受け止めてくだされ!

宇宙人のしわざです! 3 (コミックフラッパー)

遠藤 海成 (著)
価格:648円

大和に別れを告げて 松乃湯を去った 異星人のお姫様・ミラ。大和は真意を確かめるべく ミラに会おうとするが、 ミラの弟・リゲルに阻まれて!? 宇宙人だらけのSFお騒がせコメディ、 ついに完結!

猫と仲良くなりたい 1 (コミックフラッパー)

汐村 友 (著)
価格:648円

猫が好きすぎるために 恋愛面はからっきしのユウタ。 だが、目つきの鋭い美少女の翼と いきなり同棲(?)することになり事態は一転! 慣れないスキンシップにペースを乱され翼の担任の先生ともよからぬ仲に!?

ボイラジ~僕の好きなパーソナリティ~ 1 (コミックフラッパー)

森繁拓真 (著)
価格:648円

青倉聖生は、ラジオ声優・杉村清乃の大ファン。ある日青倉は、自分と清乃が親戚であり、子供時代の清乃にトラウマを与えた原因であると知る。ファン心理と罪悪感で葛藤する青倉、そして清乃の関係はどうなる……?

バンデット(6) (モーニングコミックス)

河部真道 (著)
価格:540円

畿内の盗賊たちを結集し、軍団をつくった石は京に乱入。そこには幕府の西の要、六波羅探題があった。壮絶な戦いの果てに、決して歴史に名を残すことのない彼らが見たものとは…? 激動の時代を駆け抜けた歴史バトル・アクション最終巻!

島耕作の事件簿 (モーニングコミックス)

樹林伸 (著), 弘兼憲史 (著)
価格:540円

家電メーカー・初芝電産の課長、島耕作。「いやな仕事で偉くなるより 好きな仕事で犬のように働きたいさ」社内では派閥に属さず、いつだって仕事に熱い男だった。バブルが弾ける直前の11月。「ねえ うちでワイン飲まない? すぐ近くなの」離婚や友人の死で心に空いた穴を埋めたい――それだけだった。「たった一夜の関係だと思ったのに」愛欲と金、そして権力が絡み合った巨悪事件に島は巻き込まれ…!?

Op-オプ-夜明至の色のない日々(1) (イブニングコミックス)

ヨネダコウ (著)
価格:540円

夜明至(よあけいたる)、バツイチやもめの38歳。職業、フリーの保険調査員。ある日彼のもとに持ち込まれた2つの依頼。それは「銃暴発事故の保険調査」と「ワケアリ少年・玄(くろ)を預かること」。玄は初対面から夜明に嫌悪感を示し、予期せぬ同居は最悪の幕開けに…。思うように調査も進まぬ中、玄の“一言”が事態を一変させる。夜明にとって玄の存在は光明となるのか――?保険調査で「嘘」を暴く新感覚ミステリー、開幕!

ディザインズ(3) (アフタヌーンコミックス)

五十嵐大介 (著)
価格:540円

自然界を超越した異形の生物、HA(ヒューマナイズド・アニマル)。それは遺伝子を“設計”された、ヒトと動物とのハイブリッド。HAが備える驚異的な身体能力は、野心を抱く人々の策略によって殺りくの現場へと投入され、その真価を発揮していく。ヒトは何のためにこの異形をデザインしたのか…その背景には、人類の未来へとつながる壮大な計画が横たわっていた! 生物の“感情”という不安定な機能が衝撃的展開を招く第3巻!

GRAVITY DAZE 2 重力的眩暈追想譚 上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択 #01 (コミックアライブ)

くつがえる (著), ソニー・インタラクティブエンタテインメント (著)
価格:648円

大人気重力アクションゲーム『GRAVITY DAZE 2』が待望のコミカライズ! 重力姫キトゥンは、突如発生した重力嵐に巻き込まれ見知らぬ世界へ飛ばされてしまう。彼女を待ち受ける数奇な運命とは…。

Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 7 (コミックアライブ)

マツセダイチ (著), 長月 達平 (その他), 大塚 真一郎 (その他)
価格:594円

異世界に召喚された少年・スバルが、死して時間を巻き戻す能力「死に戻り」で絶望の運命から未来を拓く! 大人気TVアニメ化タイトルのシリーズ三章第7巻!

ノーゲーム・ノーライフ、です! 4 (コミックアライブ)

ユイザキカズヤ (著), 榎宮 祐 (その他)
価格:594円

“獣人種”の少女、初瀬いづながおくるかわいさいっぱいの物語が完結! ついに巫女との真剣勝負!? そして気づいた『いづなの勝ち方』とは!? 一番かわいい“ふわふわもふもふ”の毎日!

きみが心に棲みついたS(6) (FEEL COMICS)

天堂きりん (著)
価格:648円
★★★★* 2件のレビュー

「本気で逃げたいなら俺を殺せ」 好きな人と結ばれたのに――どこまでもつき纏う、闇。 下着メーカーに勤めるキョドコこと小川今日子(おがわきょうこ)は、自己評価の低いネガティブ女子。しかし編集者・吉崎(よしざき)と付き合い始めたことで生まれ変わり、星名(ほしな)の呪縛から解き放たれつつあった(……)交換条件として「吉崎と別れろ」と迫られた上、吉崎から貰った大切なネックレスを引きちぎられてしまい…。

この素晴らしい世界に爆焔を! 5 (コミックアライブ)

森野 カスミ (著), 暁 なつめ (その他), 三嶋 くろね (その他)
価格:594円

爆裂魔法を教えてくれた憧れの人がいるというアクセルに辿り着いためぐみん。相変わらず爆裂魔法しか使えない彼女は、ゆんゆんも巻き込みつつ、新たな事件に……。大人気このすばスピンオフ、コミカライズ第5巻!

創世のタイガ(2) (イブニングコミックス)

森恒二 (著)
価格:540円

――それは人類がまだ地上の王になる前の時代。巨大な哺乳類とネアンデルタール人、そして人類の祖先となるホモサピエンスが生き残りを賭けてぶつかり合う混沌の場所。 人類がまだ食物連鎖の最下層に属する、遥か昔の世界へと飛ばされたタイガたち7人の大学生。美しくも残酷な、原始の世界の適応し始めた矢先、事件は起こる。殺しをためらわない、ネアンデルタール人の脅威がタイガ達に迫る!!

ジパング 深蒼海流(21) (モーニングコミックス)

かわぐちかいじ (著)
価格:540円

都を落ち海に飲まれながらも、命を拾った義経。弁慶、正近、三郎、忠信の4人の従者と共に、海を越え山を越え、安息の地を目指す。一方頼朝は、鎌倉幕府を盤石なものとしようとしていた。

クッキングパパ(144) (モーニングコミックス)

うえやまとち (著)
価格:540円

『クッキングパパ』×『ウーパ!』のコラボ! 長崎・平戸でめでタイ釣り! そして、グランドフィナーレを迎える「スペースワールド」に味知が訪れるスペシャル回も収録!! 収録メニュー:「タイのみそ焼き」「タイリア」「コーヒーおでん」「そぼろレンコン」「ゴボウご飯」「豆乳プリン」「キンカン酢」「手羽先うどん」「白菜カナッペ」「コールスロー」「ドミグラおでん」

ミコさんは腑に落ちない(2) (アフタヌーンコミックス)

イツ家朗 (著)
価格:540円

20XX年、日本には恋愛に消極的、結婚には価値が見いだせない枯れた男女があふれていた――しかし、愛あるカップルは絶滅してはいなかった! 仕事で多忙なOLのミコさんが一緒に暮らすのは、料理、掃除、洗濯、さらにはポイントを使っての美容室の予約まで、生活にかかわることは完璧な主夫のエンさん。そんな2人の愛ある生活を描く同棲ラブコメディ!

飼育少女 (1) (モーニングコミックス)

仲川麻子 (著)
価格:540円

生物教師の対馬先生にある日突然呼び出された女子高生の鯉住のぞみは、なぜかある生物をたくされる。それは、切り刻んでもすりつぶしても死なない……そんな驚くべき“不滅”の生物であった! その日から、のぞみは「飼育少女」となり、様々な生物と出逢い、格闘する日々に明け暮れるのであった……!!

シンギュラリティは雲をつかむ(2) (アフタヌーンコミックス)

園田俊樹 (著)
価格:540円

旧世紀のある時、世界は紛争の種を各所に孕んでいた。谷間の街・イサ峡谷市に暮らす工学の秀才・カラコはヒト型の全身翼航空機「シンギュラリティ」を操り、隣国との戦争にその身を投げうった。クラスメイトの少女・ヒナチカの父親を殺害された怒りにつけ込み地固めを進めると、市民たちの協力も取りつけ、うす暗い炭鉱から自分だけの戦いへ離陸する。しかし自機が操縦不能に陥り、一転、生命の危機が訪れた。

節約ロック(1) (モーニングコミックス)

大久保ヒロミ (著)
価格:540円

浪費癖のため彼女にフラれた松本タカオ、30歳。彼女とヨリを戻すために、節約を開始!食費、電気代、洋服代、果ては医療費など数々の名テクニックで節約を実施・・・!! 2017年にドラマ化された「人は見た目が100パーセント」の大久保ヒロミが初めて放つ、泣き笑いの節約コミック!!! これを読めばお金がたまる・・かもしれません。

フジマルッ!(2) (イブニングコミックス)

詠里 (著)
価格:540円

硬式野球に夢中な女子高生・フジマルは昔、何にもアツくなれない無気力な少女だった。父親に連れられ初めて少年野球の練習に参加した日。親の愛情を知らない少年・シンタローと出会い、フジマルは変わった。「女」を排除したいシンタローの心ない罵倒に対し、生まれて初めて「負けたくない」と思ったのだ。しかし、その気持ちを大人は汲んでくれない。「やっぱり危ないから」とフジマルから野球を取り上げようとしてきて――。

オハヨー!半世紀高校(1) (モーニングコミックス)

大橋ツヨシ (著)
価格:648円

『エレキング』大橋ツヨシの最新四コマ爆誕! 1年生から50年生まで在籍する半世紀高校には、変な奴らが盛りだくさん! 楽しい高校時代が50年間続けられたら、どんな青春が待っている? シュールで不思議で、もう一度高校に通いたくなる! 年をとっても、僕らはみんな学生だ!

まとちゃん (REXコミックス)

結城 心一 (著)
価格:648円
★★★★* 5件のレビュー

『週刊わたしのおにいちゃん』(メディアワークス刊)で賛否両論様々な評価を受けたあの『まとちゃん』がカラーの原稿はカラーのままという大盤振る舞いでついに単行本化。ゼロサム増刊WARD掲載分はもちろん中身はぎっしり虫だらけ。でも、かわいいですよ。

月刊ヤングマガジン 2018年No.2

佐木飛朗斗 (著), 桑原真也 (著), 平和 (著), こばやしひよこ (著), 保志レンジ (著), 楠みちはる (著), 福本伸行 (著), 萩原天晴 (著), 三好智樹 (著), 橋本智広 (著), & 19 その他
価格:470円

ヤングマガジンで大人気! 2018年ブレイク必至の“わちち”こと、わちみなみが月刊ヤングマガジン初登場! ますますHotなHカップボディをご堪能あれ

ヤングチャンピオン 2018年3号

高橋ヒロシ (著), 佐田正樹 (著), ゆうはじめ (著), 円谷プロ (著), 風上旬 (著), 栗原正尚 (著), 浅田有皆 (著), 葉月京 (著), 鈴木大 (著), サレンダー橋本 (著), & 15 その他
価格:400円
★★★☆☆ 4件のレビュー

表紙&巻頭グラビアは、圧倒的アイドル・AKB48/NGT48の柏木由紀ちゃんが大登場! 衝撃急展開!︎「純愛ジャンキー」大人気巻頭カラー!

最後は臼が笑う (Kindle Single)

森 絵都 (著)
価格:199円

とてもひねりの効いた、一筋縄ではいかない大人のための恋愛短編。確かに女と男は〝出会う〟のだが、そこから先が尋常ではない。幸せの形は人それぞれとは言うものの……。

今夜、君に殺されたとしても (講談社タイガ)

瀬川コウ (著)
価格:778円

ついに四人目が殺された。連続殺人の現場には謎の紐と鏡。逃亡中の容疑者は、女子高生・乙黒アザミ。僕の双子の妹だ。僕は匿っているアザミがなにより大切で、怖い。常識では測れない彼女を理解するため、僕は他の異常犯罪を調べ始める。だが、保健室の変人犯罪学者もお手上げの、安全な吸血事件の真相は予想もしないもので――。「ねぇ本当に殺したの」僕はまだ訊けずにいる。

上手な犬の壊しかた 玩具都市弁護士 (講談社タイガ)

青柳碧人 (著)
価格:778円

人と玩具が共存する犯罪都市で相次ぐ難事件! ハードボイルド・トイストーリー、待望のシリーズ最新刊!知能と感情を持つ玩具が生み出され四十年。人に捨てられ荒んだ玩具と、落ちぶれた人間が集まる街は「悪魔のおもちゃ箱」と呼ばれるようになっていた。街に住む元弁護士のパン屋・ベイカーの前に現れる、奇妙な玩具たちが起こす難事件! ベイカーは玩具たちの弁護を引き受けるのだが……!?

そのほか、本日発売の新刊一覧

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

LINEで速報をお届けします

【1冊無料】Audible体験実施中

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気