【本宣】お姉ちゃんとのいちゃいちゃスローライフ”ときどき”異形ホラー! 姉なるもの2巻

こんにちは、きんどるどうでしょうです。出版関係者・クリエイターご本人から作品紹介をいただく番組宣伝ならぬ【本宣】。今回は8月26日発売*のぽち。『姉なるもの』第2巻をライターのかーずさんよりご紹介いただきます。

『姉なるもの』は人気イラストレーターであるぽち。さんのクトゥルフ神話×おねショタという二次創作同人(ウス異本)が『電撃G'sコミック』で連載化された名状しがたいシリーズですね。1巻発売時からきんどうでも話題になり、以後たびたびのセールでも着実に人気をあげてきてる作品です。

こちらの記事では注目ポイントを1巻+まもなく配信の第2巻から本作の注目ポイントを語っていただきます。 //きんどうここまで ※Kindle配信は25日となります

いちゃいちゃスローライフ"ときどき"異形ホラー!『姉なるもの』2巻

「姉萌え+クトゥルフホラー」という新境地を開拓した『姉なるもの』(公式サイト)。待ちに待った2巻が、8月26日に紙と電子書籍で同時発売されました!

両親を事故で失った孤独な少年・夕。彼は叔父の蔵の地下室で、異形の美女と出会う。
美女の「大事なものと引き換えに、望むままを与えましょう」という言葉に、夕は「姉になって欲しい」と答える。
美女は“千夜”を名乗り、人の形をまとって、夕の姉となることを誓うのだった───。
Kindleストア 姉なるもの 第2巻

千夜姉とのドキドキ同居生活が幸せすぎて悶絶!

男の子ならみんな思春期に「美人のお姉ちゃんが欲しい!」と強烈に願ったでしょう。夕の場合は、それが異質な形で実現してしまいました。

千夜は美人のお姉ちゃんですが、その正体は異形の化物。グラドルのようなおっぱいの大きさに目を奪われて気づきにくいんですが、頭には山羊の角が生えていて、足先は獣の蹄なんです。ちょっと、いや、かなりヤバイ雰囲気。

そんな悪魔との同居生活。さぞ恐ろしい目に遭うのでは……と思いきや、笑いの絶えないアットホームな田舎生活を過ごします。一緒に料理をしたり、ホースで水撒きをしたり。自然が豊かな叔父の家で、真夏の日々を千夜姉と夕は過ごします。

ある夕立にて。雷に怯えた夕に、千夜姉はスカートの中に匿ってくれます。目の前には黒いセクシーなパンツがっ!

千夜姉は、夕のことを過保護なくらいダダ甘に甘えさせてくれます。膝枕や耳かきをしてくれるなんて、夕が羨ましい……千夜姉の膝枕の感触にドップリと浸かりたい! その耳かきも、触手を自在に操って、にゅぷにゅぷと耳あかをほじって取ってくれるんです。あまりの気持ちよさにヨダレが出っぱなしで、夕の顔が蕩けて堕ちる寸前。

耳元で「いい子いい子」って囁かれながら、触手でヌルヌルと石鹸で身体を洗ってくれたこともありました。千夜姉が与えてくれる異質の法悦に、夕は身を委ねてしまいます。そんな千夜姉との官能的なシーンに毎回ゾクゾク。耳かきの時の断面図、夕のトロ顔、千夜姉の目の中にハートマーク。成年向けマンガの様式美をさりげなく組みこむことで、セクシャルなシーンをより艶っぽく描いています

飯田ぽち。の描く肉感的な千夜姉にドキドキしっぱなし! 黒髪ロングでおっぱいが大きくて清楚なワンピース姿。そんな千夜姉に甘える心地よさたるや、至福の瞬間です。

ハートウォーミングなドラマとしての『姉なるもの』

一方の夕は、14歳にしては線が細い、頼りなさそうな子に見えます。ですが千夜姉と最初に出会った蔵の中。異形の化け物から逃げようとする時に、しっかりと千夜姉の腕を取って、見捨てない素振りを見せるんです(実際には千夜姉の方が、その怪物より百兆倍以上は強いと思うんですけど)。

怖がりだけど、勇気と正しい心を持つ少年もまた魅力的です。幽霊にすら嫌われたくないと考える夕の優しさを、千夜姉は褒め称えます。

「どんなモノにも優しくできるって素敵なことだわ」(1巻 第四夜)

家族を失った夕には、孤独の心を浮き彫りにする描写がちらほら。夕の孤独が切ないからこそ、彼に寄り添う千夜が、より鮮明に輝いています。それが『姉なるもの』のハートフルな作風に繋がっているのでしょう。

8月26日には、『姉なるもの』2巻が発売されました。1巻に続いて2巻でも、虫取り、スイカ割り、雨宿りなど、夏のイベントが盛りだくさん! 千夜と夕は自然に囲まれた田舎でまったりと過ごしていき、より姉弟の絆を深めていく様子が描かれています。

萌えとゴシックホラーの華麗なる融合

ちょっとエッチな千夜姉とのスローライフが居心地いい『姉なるもの』。しかし日常ドラマの端々には、千夜姉の異常な身体性がチラホラと顔を覗かせます。

例えば、夕がいじめられたと勘違いした千夜姉が、本来の悪魔の姿に戻ってブチ切れます。また、田んぼの溝に落下しても触手で身体を浮かせます。その都度、千夜姉がヒトとは違う異形の存在であることを実感させられます。千夜姉の正体は「千の仔孕む森の黒山羊」。クトゥルフ神話(※)でシュブ=ニグラスと呼ばれている豊穣の母神なんです。

※アメリカの小説家であるハワード・フィリップス・ラヴクラフトが提唱した、架空の神々や地名を描いた世界観の総称。日本でも朝松健、菊地秀行ら数多くのフォロワーがいる。近年で有名なのは『這いよれ!ニャル子さん』(逢空万太 著)

ゴシックホラー文学を下地にしているだけあって、日常からちょっと脇にそれるだけで、どこか深い闇に踏み込んでしまう。そんな抗えない「魔」が潜んでいます。特に強烈なのが2巻のネズミ騒動。ネズミというか、髪の毛が生えていて体躯もでかい。これまた異形の怪物が登場します。ネズミ退治のために蔵の奥を調べる夕と千夜姉。散らかったまま片付けができないことを恥ずかしがる千夜姉を、「しょうがないなあ」って目で暖かく見守る夕。ニヤニヤできる珠玉の萌えシーン……なのですが。

夕がその場からいなくなると、奥の暗闇には大量の獣の目がビッシリと……。千夜姉は髪の触手を部屋中に這わせて、そのまま異形のネズミをドロドロに溶かしてしまいます。

「ぜぇんぶ綺麗にお片付けしなきゃ、ね」(2巻 第十夜)

ニッコリと微笑んだ美人の笑顔と、禍々しく散っていく獣のギャップに恐怖を感じます。クトゥルフ神話の「日常に潜む非日常の恐怖」を、これでもかっていうくらい見事に体現しているシーン。幸せな田舎暮らしを堪能しているのに、ある瞬間、異形の世界とリンクする恐ろしさ。これもまた『姉なるもの』のオリジナリティに繋がっています。

2巻 第十一夜では千夜姉のスイカ割りに挑戦するも、コミカルでホラーな結末が待っています。恐怖だけじゃなく、おかしさも含んだブラックジョークが最高。姉と弟の蜜月な暮らしとクトゥルフ神話を共存させた新感覚ホームコメディ。その真髄が、このエピソードに凝縮されています

あなたが深淵を覗く時、千夜姉もまた、あなたを覗いているのだ───。

最新2巻は8月25日AmazonKindleで、堂々発売。

姉なるもの 2

飯田 ぽち。 (著)
価格:616円

天涯孤独な少年・夕は、世話になっていたおじの家の蔵で、美しくも冒涜的な何かと出会った。【千の仔孕む森の黒山羊】と呼ばれる“それ”に、夕は自分の姉になることを願う。(……)クトゥルフ神話を下敷きに、千夜と夕の姉弟生活がハートウォーミングに、時に淫靡に、そして不穏さを漂わせながら描かれる。不吉な予感を漂わせながら綴られる、姉弟の日々の行方は……? 話題作『姉なるもの』第2巻、堂々発売。

姉なるもの 1

飯田 ぽち。 (著)
価格:554円
★★★★* 49件のレビュー

天涯孤独な少年・夕はある日、美しくも冒涜的な何かと出会った。【千の仔孕む森の黒山羊】と呼ばれる「それ」に、夕は自分の姉になることを願う。すると「それ」は「千夜」と名を変えて、彼の姉になり――? クトゥルフ神話の最果てで、姉弟の愛を描く『姉なるもの』、第1巻堂々発売。

公式ニュース:『姉なるもの』新刊発売記念フェアを一部書店で実施決定


コミックス第2巻の発売を目前に控えた『姉なるもの』ですが、新たな発売記念フェアの実施が決定しました。
対象店舗で電撃コミックス『姉なるもの』第2巻を購入した方には限定着せ替えカバーが、第1巻を購入した方には特典ペーパーが配布されます。
姉なるもの公式サイト

ライター紹介:かーず

かーずSPオタク系個人ニュースサイトかーずSP管理人。そのほか、フリーライター業や中華麺の製麺業に従事している。得意なジャンルはアニメ、マンガなどの「萌えキャラ」全般。ただし二次元専門です。

かーずSP

番組宣伝ならぬ【本宣】は面白い企画や紹介記事を無料で載せます

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事

まだデータがありません。