第1弾は『高知県』 Amazon 日本全国の特産品、伝統工芸品を取り揃える「Nipponストア」リニューアル

1611023
こんにちは、きんどるどうでしょうです。Amazonが全国のご当地グルメ・特産品、伝統工芸品を販売する 「Nipponストア」を大幅リニューアルしたそうなんでご案内。

第1弾は高知県で今後は”各県との物販の強化、各県産品のブランディングのサポート、そして各県の情報発信等を開始”していくみたい。販売をメインとした各県のポータルサイトを作るといった感じなのかな?

ふるさと納税で地方の特産物市場も広がっているようなんで、今後各県のこういう取り組みは増えていくかもしれません。……もしくはAmazonログインペイメントでふるさと納税が決済できるとか。商売の機会がたくさんありそうで気になる。

先日日本酒ストアのリニューアルをお伝えしましたが、NISSANがブランドストアを立ち上げたりと各ストアに特徴をつけてのテコ入れが続いてますね。興味深い。

また、高知県が進めている地域振興プロジェクト『高知家』もからんで高知県知事の挨拶なども載っていますね。Amazonだとコンテンツ周りの見せ方がパッとはしないですが、今後の展開が気になるところです。

Amazon ごちゃんとうまいぜよ 高知県フェア

あわせてどうぞ! 日本酒ストアリニューアル

[blogcard url="https://kindou.info/74814.html"]

via 日本全国の特産品、伝統工芸品を取り揃える Amazon 「Nipponストア」11月1日リニューアル

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気