『バッドビート!~辻堂真夏のポーカー戦線~』知恵を駆使して能力者をぶっ倒す

はじめまして、未だに漫画家と名乗ることに慣れてない、漫画家の矢崎結子( Q_zu)と渡辺アビ( NutsSpatha)です。コミックフラッパーという雑誌で漫画を連載しています。

このたびうちらの初単行本『 『バッドビート!~辻堂真夏のポーカー戦線~』第1巻が紙の単行本とAmazonKindleほか電子書籍として発売される運びとなりましたので告知させてくださいませ。

AmazonKindle バッドビート!~辻堂真夏のポーカー戦線~

1609232

【本日発売】知恵を駆使して能力者をぶっ倒す『バッドビート!~辻堂真夏のポーカー戦線~』第1巻

バッドビート! ~辻堂真夏のポーカー戦線~ 1

矢崎 結子 (著), 渡辺 アビ (著)
価格:648円

契約が絶対遵守される特区。そこはギャンブラーたちに歓迎されている。その中でも、数多くの能力者を擁するのが湘南清陵高校。辻堂真夏はそこで失ったものを取り戻すために、自分の能力でポーカーバトルに挑む!

ようやく憧れのきんどるどうでしょうさんに記事をポストさせていただく機会が得られました。やったぜ。

「憧れの」とかつけたのは浅薄な追従の類ではなくて割とガチです。というのもほんの1年前、うちらは漫画家ではありませんでした。自分のウェブサイトに漫画を載せてて、やっと投稿系のサイトにも作品を出し始めたくらいの駆け出し未満の描き手で(結子氏はデビューしてたけど)、目標は漫画を完成させてKDPで公開すること。そんな時に『Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話』を読み、作品を届けるために考えるべきことについて勝手に学ばせていただいた気でいたりしてたので。

ところで前記の目標は、未だ果たされてません。完成させる前に今の担当さんからアプローチいただいて雑誌での連載会議に挑戦することになったからで、それはそれで語りたいお話でもあるんですけど、脱線が過ぎるので別の機会にでも。ありがたいことに本作で先に商業デビューすることができました。

ただそのチャレンジの際(要はこの漫画を作る際)に、お話に登場するキャラクター造形をウェブで描いていた漫画の延長上に置く実験をしてみたので、結果的には先のサイトの漫画を読んでいただくことでうちらの芸風をフワッと掴んでいただくこともできるのかなと思います。

努力と工夫で能力者をぶっ倒すポーカーマンガ

さて、本題。

本作『バッドビート!~辻堂真夏のポーカー戦線~』(以下本作)は、ざっくり言うと『美少女が活躍するポーカーを題材にした能力バトル漫画』みたいなお話です。

持ち込みしてた頃に編集の人の「要はどういう話なんですか?」って質問に対して上記のように答えてたら「ああ、『○(某麻雀漫画)』みたいなのね」って言われた経験がよくあります。

だがうちらの見解は違う。

本作は湘南D.C.(District of Contract=契約特区)という、ざっくり言うと契約を破ると死ぬ世界を舞台にした能力バトルもので、ない方がマシなひどい能力持ちの主人公が知略を駆使して相手を平手のポーカーに引っぱり込むことで勝率を上げていく、そんな趣向の漫画です。

1609232e

主人公・辻堂真夏は、相手が能力が出せないシチュエーションにするために、嘘をついたり心理戦を仕掛けたり契約そのものを逆手に取ったりして戦っていく感じです。ざっくり言うと努力と工夫だけで能力持ちをボコり(隠喩)ます。

なので「能力バトルものってどうせフワッと手に入った最強能力で無双するんでしょ」みたくジャンルに食傷してる方とか、いわゆるイカサマありのギャンブル漫画が好きな方、あとはかわいい女の子が殴り合い(暗喩)する漫画が好きな方に読んでいただければいいなと思っています。

フラッパーで連載中の最新話(10月5日発売)では新キャラも続々現れ、バトルロワイアルの様相を呈してきたところなので、興味の湧いた方は是非!

ちなみにうちらは『咲』も『めだかボックス』も好きですけど『喧嘩稼業』『賭ケグルイ』『VANILLA FICTION(ヴァニラフィクション)』なんかが大好きなので、そういう漫画好きな方に本作が届けば幸甚です!!

あとポーカー好きな人。ポーカー部分は割とがんばっていると自負しているので!

1609232d

本作のメインテーマ『ポーカー』はテキサスホールデムです。

そうだ、本作における「ポーカー」。

ポーカーといっても誰もが知ってる5カードドローではなく、テキサスホールデムというゲームです。

たぶん今日本一ゲームの流れがわかる短い漫画がこちらです。 → How To Play NLTH 〜テキサスホールデムの遊び方〜

マイナー競技ではないですよ? ESPNとかで中継されて世界大会の優勝賞金が10億円!みたいな華々しい感じ。ルール自体はシンプルだからあっという間に強いプレイヤーになることが可能な世界で、既に日本人の世界チャンピオンもいたりします。

なのでこの漫画でポーカーに興味を持って強プレイヤーになる人とか出てくれたりしたら胸熱ですね!

…と、いろいろお買い上げいただくメリットめいた示唆を振りまいた本稿ですけど、
「ゆうても初見の漫画とか買いづらいわ」

というみなさまにはComicWalkerさんで試し読みを強くおすすめします!

1609232a

この記事が出ている頃にはお試しの第1話だけでなく第4話も公開されていると思うんですけど、思いっきりヒキにして締めた単行本の続きを確かめていただける感じになっています。買っていただいた方にもこれからの方にもお楽しみいただけると思うので、ご一読いただけると嬉しいです。

と、そんなわけで、いちWeb漫画描きだったうちらが漫画家になれたのは既に望外のことなんですけど、これからも自分らが読みたい漫画を描いて、それを仕事にして続けていきたいなあと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します!

初単行本! 紙でもKindleでもよろしくお願いします!

[スポンサーリンク]

Follow Me!!

更新通知を受け取る

image/svg+xml ブラウザでプッシュ通知
  • 新着記事
  • セール関連記事
  • 人気記事

まだデータがありません。